地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

那覇空港のお土産人気ランキング!おすすめ商品や限定商品・定番もあり!

那覇空港のお土産人気ランキング!おすすめ商品や限定商品・定番もあり!
投稿日: 2017年9月28日最終更新日: 2020年10月8日

那覇空港は、沖縄の玄関口と言える空港です。沖縄に訪れる人のほとんどが利用している空港です。そんな空港だけあって、那覇空港には、お土産もたくさん売られています。すでにお土産を買っている人でも心惹かれるお土産を那覇空港で買うことができます。

那覇空港のお土産は帰るときに!見出し

那覇空港は、沖縄に来るとき、帰るときに多くの人が利用します。しかし、那覇空港は、帰りにその魅力を発揮します。飛行には、待ち時間がどうしても生まれてしまうからです。その時間を那覇空港で過ごす帰りには、お土産が目につき、買ってしまいがちです。今回は、那覇空港で失敗しないお土産をランキングでご紹介したいと思います。

那覇空港のお土産人気ランキング第11位「ガトー・スヴニールの美ら島フルール」見出し

「ガトー・スヴニール」は、沖縄のお菓子メーカーで、そこが販売している「美ら島フルール」が沖縄のお土産におすすめです。鮮やかな南国を思わせるパッケージのタルトで、フルーティーなマンゴーと優しい味の紅芋の2種類があります。那覇空港でしか買えない限定商品なので、お土産に買っていって、間違いなしの商品です。

「ガトー・スヴニール」が販売している商品で、もう一つおすすめなのが、「ソルベ」です。カラフルな色味がかわいく、パティシエが監修している確かな味の商品です。ハイビスカス、シークワーサー、マンゴーの3種類あります。8時間ほど凍らしてから食べますが、持ち運びは、常温でいいので、お土産に最適な商品です。

那覇空港のお土産人気ランキング第10位「あさひのあぐーあんだんすー」見出し

「あさひ」は、沖縄の食品メーカーで、そこが製造しているのが、「あぐーあんだんすー」です。沖縄の高級ブランド豚「あぐー豚」を使った、豚肉入りの味付けみそです。豚の旨みが詰まった甘いみそがご飯のお供に、お酒のおつまみにすることができます。沖縄の定番グルメである油みそをお土産にすれば、喜ばれること間違いなしです。

那覇空港のお土産人気ランキング第9位「南風堂の雪塩ちんすこう」見出し

「南風堂」は、沖縄のお菓子メーカで、そこが製造している「雪塩ちんすこう」がお土産におすすめです。この商品に使われている「雪塩」とは、宮古島でとれるパウダー状の塩です。ちんすこうの甘さと優しい味がマッチして、とても美味しい定番のお菓子です。ちんすこうは、やはりお土産に買っておきたい定番のお菓子です。

「雪塩ちんすこう」は、モンドセレクション3年連続金賞を受賞するほどの実力を認められた商品です。沖縄で、定番なちんすこうの中でも、その味は、折り紙付きと言えます。パッケージも沖縄らしい宮古島の海を背景とする沖縄のお土産にピッタリの定番商品です。ミルク風味もあるので、そちらもお土産におすすめです。

那覇空港のお土産人気ランキング第8位「オキハムのちゅら海の防人カレー」見出し

「オキハム」は、沖縄では、名の知れた食品メーカーです。そこが那覇空港限定で出している商品が、「ちゅら海の防人カレー」です。この商品は、海上自衛隊那覇航空基地が監修したレトルトカレーで、カツオだしをベースにマンゴーや黒糖を使用した沖縄グルメと言える商品です。口コミでも人気の海上自衛隊オリジナルレシピカレーです。

那覇空港のお土産人気ランキング第7位「琉球泡盛のホワイトタイガー」見出し

「ホワイトタイガー」は、那覇空港で限定している「琉球泡盛」の名前です。那覇空港ビルディングがこの泡盛を販売しており、口コミでも人気が急上昇している商品です。沖縄グルメで泡盛は、やはり、定番で、お土産にしても喜ばれる商品です。瓶や箱には、ホワイトタイガーがデザインされていて、高級感を感じさせます。

「ホワイトタイガー」は、長期間熟成されており、香り高く、深いコクがあり、スッキリと飲みやすい商品です。アルコール度数は40から43度で、熟成期間は、5年と7年、最高級濃度の10年があります。他には、「酒カステラ」という商品もあり、定番の泡盛ではなく、泡盛のしみ込んだ濃厚カステラがお土産に人気です。

那覇空港のお土産人気ランキング第6位「ロイズ石垣島の黒糖チョコレート」見出し

「ロイズ石垣島」は、石垣島にある北海道の菓子メーカー「ロイズ」の姉妹会社です。沖縄の名産品を使ったお菓子が売られていますが、おすすめなのが、「黒糖チョコレート」です。黒糖の自然な甘さが人気で、パッケージもかわいいので、お土産にピッタリと口コミでも評判です。沖縄ならではの沖縄グルメなチョコレートです。

「ロイズ石垣島」でもう一つのおすすめが、「ポテトチップチョコレート」です。石垣島の塩を使った商品で、チョコレートの甘さと石垣島の塩であまじょっぱい味わいです。これが、癖になると口コミでも評判の商品です。ハイビスカスのパッケージも沖縄らしく、沖縄のお土産に喜んでもらえる商品です。ぜひ、試してみて下さい。

那覇空港のお土産人気ランキング第5位「35COFFEEのアイランドブレンド」見出し

「35COFFEE」は、沖縄でしか作れないコーヒーです。風化したサンゴで焙煎したコーヒーで、県外にサンゴは、持ち出せないので、沖縄でしか作れないコーヒーです。そのような意味では、真の沖縄グルメと言えるでしょう。じっくりと焼き上げられたコーヒーは、まろやかで、口当たりが良いのが特徴です。グルメなあなたにおすすめです。

「35COFFEE」でお土産にするなら、沖縄限定販売の「アイランドブレンド」がおすすめです。香りと苦みのバランスがいい毎日飲みたいコーヒーです。「J.F.Kブレンド」は、甘い香りと深いコクがあるコーヒーで、こちらも口コミで評判の商品です。パッケージもモノトーンのおしゃれなもので、お土産にしたら喜ばれる沖縄グルメです。

那覇空港のお土産人気ランキング第4位「ふくぎやのクリームバウム」見出し

「ふくぎや」は、沖縄のバームクーヘン専門店です。沖縄では、口コミで、とても人気のお店なのですが、那覇空港限定の商品を販売しています。「クリームバウム」という商品で、プレーン、黒糖、紅芋の3種類あり、どれも美味しいと評判です。那覇空港限定商品なので、空港では、絶対に外せない人気の商品です。

那覇空港のお土産人気ランキング第3位「マーサンミッシェルの生キャラメル」見出し

「マーサンミッシェル」は、生キャラメル専門のお店です。製造から包装まで一つ一つ手作りで仕上げているこだわりのお店です。一番人気は、沖縄産のマンゴーを使用した生キャラメルです。沖縄の天然塩を使用した生キャラメルもサッパリして人気の商品です。雑貨屋のようなかわいいお店で、楽しくお土産を選べる素敵なお店です。

生キャラメルは、プレーン、マンゴー、黒糖、塩、ココナッツの5種類あります。お土産用のパッケージもかわいいのもお土産に選ばれる人気の秘密です。キャンディータイプ以外にペースト状になった「キャラメルクリーム」もおすすめです。こちらは、瓶に入っているので、お土産にしやすい商品です。パンやラスクに塗るのがおすすめです。

那覇空港のお土産人気ランキング第2位「フェスティバロの紅芋レアケーキ シュリ」見出し

「フェスティバロ」は、口コミでスイートポテトが美味しいと評判のお店です。しかし、「紅芋レアケーキ シュリ」は、那覇空港限定の商品で、ここでしか買えません。沖縄でしか買えない商品という意味で、お土産におすすめしたい商品です。お土産をもらう方は、やはり沖縄ならでは、沖縄限定のお土産がうれしいものです。

「紅芋レアケーキ シュリ」は、さつまいものレアチーズケーキに紅芋を重ねたものです。彩も鮮やかで、甘さ控えめ、しっとりとした食感で、何個でも食べられる人気の商品です。甘いものが苦手な人にもおすすめのお土産です。他にも九州限定の商品もあるので、この際、一緒に購入しておくのがおすすめです。どれも美味しいでですよ。

那覇空港のお土産人気ランキング第1位「オハコルテの旅するタルトサンド」見出し

「オハコルテ」は、水色の看板が目印のフルーツタルト専門店です。色鮮やかなフルーツタルトが美味しいと評判のお店です。その中でも、「旅するタルトサンド」は、手軽に持ち運べるタルトを作りたいと開発された商品で、味は、全部で4種類あります。那覇空港でも売られていて、口コミの人気が高いおすすめのお土産です。

「オハコルテ」は、タルト以外におすすめの商品が、「ヒラミーレモンケーキ」というシークワーサー(ヒラミーレモン)を使ったケーキです。甘酸っぱくて、香りのいいケーキで、沖縄のお土産にピッタリの商品です。「しあわせはこぶとりサブレ」も見た目がかわいいと人気の商品です。バターが香るサクッとした食感のおすすめ商品です。

那覇空港のお土産はさまざま見出し

いかがでしたか?那覇空港は、お土産がたくさん売られていて、しかも種類もさまざまです。那覇空港限定の商品もたくさんあるので、那覇空港でお土産探しするのは、おすすめです。那覇空港から飛行機に乗れば、あわただしい日常が待っています。最後に那覇空港で、お土産探しをして、沖縄の旅を満喫していただければ幸いです。

那覇グルメの人気ランキング!国際通りで食べれる沖縄料理など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那覇グルメの人気ランキング!国際通りで食べれる沖縄料理など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄を代表する那覇は、さまざまな美味しいグルメがあつまる人気のスポットです。今回はそんな那覇でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。国際通りにある人気店や、沖縄ならではの沖縄料理を楽しめるお店など、那覇にはイチオシのグルメがたくさんあるんです。
おもろまちの居酒屋20選!那覇新都心で個室もある美味しいお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
おもろまちの居酒屋20選!那覇新都心で個室もある美味しいお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おもろまちは、沖縄県で新たな開拓地として最近は人気の街になっています。そんな、おもろまちの人気の居酒屋を20店舗ご紹介していきます。たくさんの居酒屋がある中で地元の方がおすすめする居酒屋やチェーン店なども合わせて参考にして頂ければと思います。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote