地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄のパンケーキが美味しいお店!人気の「パニラニ」もおすすめ!

沖縄のパンケーキが美味しいお店!人気の「パニラニ」もおすすめ!
投稿日: 2017年5月24日最終更新日: 2020年10月7日

沖縄には、美味しくて人気のパンケーキ屋さんが沢山あります。日常を忘れるくらいの景色と、甘くてふわふわのパンケーキの組み合わせは最高ですよね。人気のパニラニからハワイアンムードたっぷりなお店まで、沖縄で特に人気が高い絶品パンケーキ屋さんを8店ご紹介します。

沖縄のパンケーキが人気!見出し

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

沖縄のお菓子といえば、紅芋タルトやサーターアンダギーなどが有名ですよね。こういった伝統的なお菓子も良いですが、沖縄では現在もアメリカの食文化が強く残っていることから「パンケーキ」が大人気なんです。甘いデザート系から食事系まである、種類豊富なパンケーキを食べてみませんか?沖縄でおすすめの美味しい絶品パンケーキのお店を8店ご紹介するので、参考にしてみてください。

沖縄市のカフェBEST20!ランチやコーヒーもおいしい!子連れでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄市のカフェBEST20!ランチやコーヒーもおいしい!子連れでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄市におすすめカフェ20店をランキング形式でご紹介します。南国の風に吹かれながらおしゃれな空間で美味しいランチを食べたり、ティータイムにはコーヒーとスイーツでひと休み!子連れで安心して楽しめるカフェやランチ・スイーツが美味しいお店を掲載しています!

沖縄でおすすめのパンケーキ店1:パニラニ見出し

恩納村でパンケーキといえばココ

パニラニは、恩納村にある、ローカルアメリカンのハワイアンな雰囲気を味わえるお店です。期間限定で東京に開店し、3時間待ちの大行列を作ったパンケーキ専門店が、現在は恩納村の店舗をパニラニ本店として営業しています。毎食作って食べるほどパンケーキが大好きな「パチコさん」が、ブログのファンの一言をきっかけに出店したそうです。

バターミルクをたっぷり使ったパニラニオリジナルのパンケーキはもちもちふわふわで絶品です。一番人気なのは、バナナをサンドしてナッツソースをかけたナッツナッツパンケーキです。こちらは数量限定で昼頃には売り切れてしまうこともあるのでお早めに。メニューは約10種類あり、全て注文を受けてから焼き始めるので、焼きたてを頂くことができます。

甘いパンケーキの他に、特大サイズのベーコンが乗ったステーキベーコンパンケーキや、スパムと卵がつくスパム&エッグパンケーキなど、食事系のパンケーキも人気です。こちらのお店は朝7時から営業しているので、朝食に利用する方も多いです。また、予約は朝の7時の朝食のみ可能で、予約優先になてしまうので並ぶのが心配な方は予約していくことをおすすめします。

沖縄のパンケーキが美味しいお店!人気の「パニラニ」もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄のパンケーキが美味しいお店!人気の「パニラニ」もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄には、美味しくて人気のパンケーキ屋さんが沢山あります。日常を忘れるくらいの景色と、甘くてふわふわのパンケーキの組み合わせは最高ですよね。人気のパニラニからハワイアンムードたっぷりなお店まで、沖縄で特に人気が高い絶品パンケーキ屋さんを8店ご紹介します。

沖縄でおすすめのパンケーキ店2:ヤッケブース見出し

ほろ苦いソースが人気

読谷村の美しい海のそばにあるパンケーキ屋さんで、パンケーキを食べた後にゆっくり海を眺めに行くのもおすすめです。こちらは外人住宅を改装した小さなカフェで、まるでアメリカに来たような感覚になります。絶品のパンケーキはふわふわし過ぎていないしっとりとした食感で、スイーツ系から食事系まで専門店の味が楽しめます。

メニューは定番のストロベリーやバナナから、ちょっと変わったラムレーズンやミートボールまで楽しめます。甘過ぎないので、甘いのが苦手な方でも食べやすいパンケーキです。また、こちらのお店ではパンケーキジュニアという子供用のパンケーキメニューもあるので、ファミリーでの来店もおすすめです。特にキッズバナナパンケーキはたっぷりのバナナがのっており大人気です。

食事系パンケーキで一番人気なのが、ベーコン、スパム、ソーセージ、目玉焼きがワンプレートで提供されるパンケーキです。パンケーキだけでは物足りないと感じる方におすすめです。平日は10時からの営業ですが、休日は地元の方が朝食で利用できるようにと朝8時から営業しています。天気の良い日には、店から徒歩1分もかからない場所にある読谷の海に行くのもおすすめです。

沖縄でおすすめのパンケーキ店3:ハノン見出し

ふわサクパンケーキが人気

北谷町のアメリカンビレッジ内にある、海を見渡せるロケーション抜群のカフェで、沖縄の青い海のような大きな扉が目印です。オーダーを受けてから焼き上げるので、ふわふわの絶品パンケーキを食べることができます。パンケーキはオリジナル配合の粉を使われており、ミルキーな「バターミルク」と素材の味を楽しめる「全粒粉」の2種類から選べます。

スイーツ系パンケーキが食べたい方におすすめなのが、一度完成したバターミルクパンケーキを再び特製の液に漬けてもう一度焼き上げた「フレンチパンケーキ」です。よりしっとりとした食感で、お好みでメイプルバターソースをかけて頂きます。トッピングも種類豊富なので、あなた好みにアレンジが可能です。

沖縄でおすすめのパンケーキ店4:C&CBREAKFAST見出し

ハワイアンカフェ

那覇市にあるこちらのお店では、「旅先で食べるおいしい朝食」をコンセプトにハワイアンなメニューを提供しています。沖縄在住の外国人や海外からの旅行者からも人気が高いです。パンケーキにフレンチトースト、エッグベネティクトやサンドイッチなど、豊富なメニューが揃っています。平日は朝9時から、休日は朝8時から営業しているので朝食にぴったりです。

パンケーキはふんわりもっちりしていて、ホイップは甘さ控えめなのでペロッと完食できちゃいます。ハワイアンらしいアサイーボウルや島パパイヤを使ったサラダなど、パンケーキ以外のメニューも豊富なので、食事も一緒にできるのが嬉しいです。オリジナルのグラノーラは、お土産用でも販売しておりこちらも人気が高くおすすめです。

沖縄でおすすめのパンケーキ店5:カイホロカフェ見出し

ロケーションも抜群

恩納村にあるこちらのお店は、ハワイアンムードたっぷりのカフェです。店名のカイホロとはハワイ語で「朝の海」という意味で、お店のすぐ近くには海があります。ペット入店も可能なのも嬉しいポイントです。ワッフルやオムレツなど、パンケーキ以外のハワイアンなメニューが勢揃いしています。同じく恩納村にあるパニラニと味比べするのも楽しいですね。

4つほどのテーブルとテラス席のみですが、席間がゆったりしているので窮屈感がありません。パンケーキは薄めの作りであっさりしているのでペロッと食べることができます。柔らかくてしっとりしていて、ハワイアンらしいミルキーなパンケーキは絶品です。キッズプレートは小サイズのパンケーキ3枚にスマイルポテト、スクランブルエッグにウインナー、小さいお菓子が付いてきます。

沖縄でおすすめのパンケーキ店6:オンザビーチカフェ見出し

全席オーシャンビュー

今帰仁村にあるこちらのカフェは、全席オーシャンビューという最高のロケーションが大人気のお店です。よくオーシャンビューのカフェはありますが、こちらの2階席は窓や窓枠がないため開放感抜群で、波の音や風を感じながらゆっくりできます。近くには美ら海水族館もあるので、観光前後にちょっと寄るのにもぴったりです。

ふわふわの生地に生クリームやアイスがたっぷりのっていてボリュームがあります。他のパンケーキ屋さんと比べると甘さが強めなので、甘党の方に特におすすめです。価格も比較的安いのでコストパフォーマンスも良いです。パンケーキ以外にも生パスタやパニーニもあるので、甘いのが苦手な方や食事も楽しみたい方にもぴったりです。

沖縄でおすすめのパンケーキ店7:かふぅ見出し

オーシャンビューで店内もおしゃれ

恩納村にあるこちらのお店は、西海岸を眺めながらパンケーキを頂けるカフェです。沖縄の食材にこだわったフルーツパンケーキや食事系パンケーキの他に、季節のフルーツをふんだんに使った季節限定のメニューが楽しめます。海を見ながらのブランチは、いつもと違う贅沢な時間を過ごすことができます。恩納村にはパンケーキが美味しいお店が多くて悩んでしまいますね。

ふわふわなパンケーキはボリュームがあるので昼食としてもおすすめです。中でも一番人気なのは「フルーツマウンテンパンケーキ」。シーズンによってパンケーキの上にのるフルーツは変わりますが、どの時期もたっぷりのフルーツを味わえます。食事系パンケーキでは「BLTパンケーキ」にお好みの具材をトッピングしたもの。ボリュームがあるので男性にも人気です。

沖縄でおすすめのパンケーキ店8:ズートンズ見出し

ご飯系パンケーキもおすすめ

首里の高台にあるこちらのカフェは、ふわふわで美味しいパンケーキやハンバーガーが人気のお店です。第1号店である久茂地店でハンバーガーメニューから始まり、首里店ではそのハンバーガーももちろん食べることができますが人気ナンバーワンはパンケーキです。自慢のパンケーキは北海道から取り寄せたバターミルクパウダーを使用し、甘いスイーツ系からちょっと大人な味わいまで様々です。

一番のおすすめメニューは、多良間島産黒糖と自家製キャラメルソースのパンケーキです。たっぷりソースの中にバニラアイスが隠れていてボリュームがあります。他では食べることができない沖縄ならではのパンケーキなので、パンケーキ好きの方に一度は食べていただきたいです。お店の場所が少し分かりづらく駐車場が少ないので注意が必要ですが、ぜひ行ってみて欲しいお店です。

沖縄にパンケーキを食べに行きましょう!見出し

Photo by yosi.nakao

沖縄には、有名なパニラニをはじめ、ふわふわで美味しい絶品のパンケーキ屋さんが沢山あります。青い海と空を眺めながら絶品パンケーキを食べて贅沢な時間を過ごしてみませんか?パンケーキ屋さん巡りをして、味比べをするのも楽しそうですね。恩納村や北谷町など、あなたの観光コースに合わせてパンケーキ屋さんを見つけて、ぜひ行ってみてくださいね。

投稿日: 2017年5月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote