地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鯛塩そば 灯花は上品なラーメンを味わえる人気店!鯛茶漬けも絶品!

鯛塩そば 灯花は上品なラーメンを味わえる人気店!鯛茶漬けも絶品!

新宿曙橋に、真鯛を使った上品なラーメンを食べさせてくれるお店があります。鯛塩そば 灯花です。鯛塩そば 灯花は、ラーメンを食べて、更にお茶漬けも食べられると評判です。鯛塩そば 灯花は、上品なラーメンが味わえて鯛茶漬けも食べられます。鯛塩そば食べに行きませんか。

鯛塩そば 灯花の特長見出し

Photo by くーさん

新宿曙橋にある鯛塩そば 灯花は、宇和島産の真鯛をスープの素材に使っているという、それだけでも上品な香りがするお店です。

鯛塩そば 灯花では、メニューの全部が「鯛づくし」というイメージのあるラーメン店です。ラーメンを食べてお茶漬けを食べるという二刀流の食感は、上品さがあるという専らの評判です。そんな鯛塩そばの名店「鯛塩そば 灯花」を紹介します。

曙橋駅近くにあるラーメン店

Photo by Richard, enjoy my life!

新宿曙橋にある鯛塩そば 灯花は、カウンターのみ10席のラーメン店ですが出される鯛塩ラーメンは、上品でさっぱり感のある美味しいラーメンが特徴のラーメン店です。

鯛塩そば 灯花は都営地下鉄「曙橋駅」に近いラーメン店で、鯛100%の出汁でつくる塩ラーメンは、マイルドで優しい味わいと見た目の上品さが評判の人気ラーメン店です。

最高の『麺』を提供

Photo by Kossy@FINEDAYS

新宿曙橋にある「鯛塩そば 灯花」は、鯛100%の出汁を使うラーメン店ですが、鯛塩そば 灯花は出汁だけでなく「麺」にもこだわっています。

鯛塩そば 灯花は、最高の「麺」を提供することにこだわりを持っています。それは鯛塩そば 灯花の鯛100%のスープが最高の麺を使った塩ラーメンと調和して、どこにもない最高の上品さを旨さの中に表現してくれるからです。

ももクロが紹介して人気に火が付いた!

Photo by youngelectricpop

新宿曙橋にある「鯛塩そば 灯花」は、あっさり系ラーメンとしてテレビ朝日系「ももクロChan」で紹介されています。このことがもとで、鯛塩そば 灯花の人気に火が付いたのです。

鯛塩そば 灯花のラーメンが、上品であっさりした美味しい塩ラーメンという風に紹介されてから大ブレーク。たちまち、鯛塩そば 灯花は、上品な味の塩ラーメンが食べられるお店ということで人気に火がつきました。

曙橋のラーメンランキングTOP21!人気のつけ麺や油そば他店舗営業時間も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
曙橋のラーメンランキングTOP21!人気のつけ麺や油そば他店舗営業時間も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿の曙橋は、新宿と市ヶ谷の中間に位置していて、マンションも多くベットタウンにもなっているためラーメン店をはじめ飲食店も多いです。つけ麺や油そばが人気のラーメン店や深夜営業しているお店もあります。曙橋のラーメンランキングと営業時間などをご紹介します。

鯛塩そば 灯花のおすすめメニューと解説見出し

Photo by yto

新宿曙橋にあるももクロの紹介で人気のラーメン店「鯛塩そば 灯花」のおすすめは、ももクロが紹介したそのまんまの「塩ラーメン」です。しかし、この塩ラーメンは「鯛100%」の出汁というあっさり系のスープでこしらえています。

そんな鯛塩そば 灯花のメニューは「鯛塩そば」と「鯛塩つけそば」の2種類のラーメンと、宇和島の冠のある塩ラーメンとお茶漬けセットがあります。そして「鯛茶漬け」と「鯛飯」「水餃子」などが単品でラインナップされています。

鯛塩そば

Photo by dreamcat115

新宿曙橋にあるももクロの紹介で人気のラーメン店「鯛塩そば 灯花」の人気メニュー「鯛塩そば(800円)」です。鯛塩そばは、中太のストレート麺で、比較的あっさり食べられる美味しさがあります。

鯛100%の出汁は、魚の臭みも感じられないほどあっさりしていて、塩ダレとの相性も良いようで塩ダレが鯛100%の出汁の旨みを上手に引き出している食感があります。鯛塩そば 灯花の鯛塩そばは人気メニューです。

鯛塩つけ麺

Photo by sun_summer

新宿曙橋にあるももクロの紹介で人気のラーメン店「鯛塩そば 灯花」の人気メニュー「鯛塩つけ麺(900円)」です。つけ麺ですから当然に「麺」と「つけダレ」が別々になっいるのですが、ストレー麺が塩スープにサッとからみ、つけすぎず塩梅良く食べられます。

具がたっぷりはいったつけ汁は、つけ麺特有の濃さがありますが口当たりも良く、抵抗なくすんなりと食べられます。つけ汁と麺との相性もよくて、美味しい鯛塩つけ麺は鯛塩そば 灯花の人気メニューです。

鯛茶漬け

Photo by nekotank

新宿曙橋にあるももクロの紹介で人気のラーメン店「鯛塩そば 灯花」のおすすめメニュー「鯛茶漬け」です。鯛100%の出汁は、ラーメンだけでなくお茶漬けメニューでも評判です。

鯛100%のだし汁を白ごはんにかけて食べるもよし、鯛塩ラーメンの残りのスープに白ごはんを入れて雑炊風にして食べるお茶漬けも、鯛スープの旨みが食欲をそそりる人気メニューです。鯛飯との相性も抜群です。

麺増量・トッピング・おつまみ・ドリンクなど

Photo by llee_wu

新宿曙橋にあるももクロの紹介で人気のラーメン店「鯛塩そば 灯花」には、麺増量(つけ麺)ができます。小盛(240g)中盛(360g)大盛(480g)が無料でできます。

更に、トッピングでメンマ・半熟たまご(各100円)と替え玉(180円)やおつまみでつまみ盛り(370円)つまみメンマ(150円)があります。そして、ドリンクがビールヱビス中瓶(580円)・レモンサワー(380円)・ハイボール(450円)がメニューにあります。

鯛塩そば 灯花の食レポ!「鯛塩そばと鯛茶漬け」見出し

Photo by zunsanzunsan

新宿曙橋にあるももクロの紹介で人気のラーメン店「鯛塩そば 灯花」は、鯛100%の出汁でこしらえる塩ラーメン主体のメニューが売りのお店です。

そんな鯛塩そば 灯花は、鯛塩そばと鯛茶漬けが人気です。口元に感じる鯛塩のまろやかな風味に、ラーメンでもご飯でもベストマッチの相性があります。そして、お店の雰囲気も明るくてカウンターはゆとりがあり、食べやすさを演出しています。

木の柔らかさを感じる和のデザインの店内

Photo by Yuki Yaginuma

新宿曙橋にあるももクロの紹介で人気のラーメン店「鯛塩そば 灯花」の店内は、和のイメージが感じられます。意外に広く感じる空間は落ち着いた雰囲気があります。

店内はカウンターだけで、ラーメンを食べるのに必要なもの以外は置いてないでカウンターの広さが伺えますが、何と言っても「木の柔らかみを感じる」和のデザインの店内は、落ち着いてラーメンが食べられると言う風です。

食券販売機で購入

Photo by Kuruman

新宿曙橋にあるももクロの紹介で人気のラーメン店「鯛塩そば 灯花」の注文方法は、店内に据え付けの食券販売機から購入します。

鯛塩そば 灯花の食券販売機には、一番上の列に「宇和島鯛塩そば」のお茶漬けセットが並んでいます。中段2列が「鯛塩ラーメン」「鯛塩ラーメン(つけ麺)」「鯛めし」「鯛茶漬け」が並んでいます。以下は、季節限定や水餃子やサイドメニュー各種が並んでいます。

紅色の麩をじっくり鑑賞

Photo by nakashi

新宿曙橋にあるももクロの紹介で人気のラーメン店「鯛塩そば 灯花」の鯛塩そばのどんぶりには、きれいに飾るように並んだ具が乗っています。

チャーシュー・メンマ・麸・ネギがきれいに添えられています。そんな中で、ひときわ目を引く「紅色の麸」が存在感を強めています。思わず箸を入れる前に、紅色の麸をじっくり鑑賞してしまいます。

柚子の香りが食欲を刺激させる

Photo by yto

新宿曙橋にあるももクロの紹介で人気のラーメン店「鯛塩そば 灯花」の鯛塩ラーメンのきれいに並んだ具の中に、ほのかに柚子の香りが漂います。

どんぶりに添えられたチャーシューなどの具に隠れて、微細な柚子が見え隠れしています。柚子ラーメンを思わせるような香りから箸を進めると、口の中に広がる風味は鯛100%の鯛塩ラーメンそのものです。

じわりと染み入る鯛の旨味

Photo by halfrain

新宿曙橋にあるももクロの紹介で人気のラーメン店「鯛塩そば 灯花」は、鯛100%の出汁が一番の売りです。ラーメン全体に広がる鯛の旨みは、最強のスープです。

鯛塩そば 灯花のスープが、香り付けの柚子と役割分担しているようで、ラーメンに絡む塩スープやレンゲから口の中に広がる塩スープに、鯛100%の出汁の旨みがじわりとしみ込んでいます。香りと味のコラボが美味しさを増幅します。

鯛塩そばのスープをご飯に投入!

Photo by kagawa_ymg

新宿曙橋にあるももクロの紹介で人気のラーメン店「鯛塩そば 灯花」の鯛塩そばの美味しい食べ方に鯛100%の出汁は最高のパフォーマンスを演出してくれます。

鯛塩そばのスープをご飯に投入します。その逆もたまにはあるのですが、いわゆる雑炊感覚で鯛100%の出汁を賞味することができます。鯛茶漬けとは、若干異なる食感はこれも良しと言う印象が強く出てきます。

一度で二度おいしい贅沢

Photo by toshifukuoka

新宿曙橋にあるももクロの紹介で人気のラーメン店「鯛塩そば 灯花」の鯛塩ラーメンは、一度で二度美味しいラーメンを楽しむことができます。

鯛100%の出汁は、それほどにラーメンの美味しさをアシストしてくれます。ラーメンだけの美味しさとご飯だけの美味しさと、満腹感が味わえると同時に一度で二度の味変の楽しさを提供してくれます。

「鯛塩そば 灯花」ラゾーナ川崎プラザに新店をオープン見出し

Photo by wtnb75t

新宿曙橋にあるももクロの紹介で人気のラーメン店「鯛塩そば 灯花」が、2018年4月に神奈川県川崎市の「ラゾーナ川崎プラザ」に新店オープンしました。ラゾーナ川崎プラザのお店はフードコート内にあります。JR川崎駅西口から歩いて2分という様に駅に近い場所にあります。ここでしか食べられない新メニューなどもあるラゾーナ川崎プラザ店です。

住所 神奈川県川崎市幸区堀川町7 2-1 ラゾーナ川崎プラザ1F
電話番号 044-874-8598

メニューのレビュー

Photo by Norisa1

ラゾーナ川崎プラザのフードコート内にある「鯛塩そば 灯花」は、カウンターでラーメンなどの受け渡しを行い、フードコート内の席で食べるというシステムのお店です。

東京の名店「鯛塩そば 灯花」の出店ということもあり、フードコート内の一躍人気店になった鯛塩そば 灯花では、人気メニューの鯛塩そばなどの定番メニューとラゾーナ川崎プラザでしか食べられない「伊勢海老つけ麺」がラインナップされています。

鯛塩らぁ麺

Photo by nakashi

ラゾーナ川崎プラザにある「鯛塩そば 灯花」でも定番メニュー化している「鯛塩らあ麺」は一番人気で、宇和島産真鯛100%のスープが評判です。

鯛塩らあ麺の見た目の上品さと、食べると鯛100%の出汁と塩ダレのバランスが良くて、あっさりとした喉越しに人気が集中しています。値段は「800円」です。

鯛飯

Photo by is_kyoto_jp

ラゾーナ川崎プラザにある「鯛塩そば 灯花」のこれも定番メニューのひとつの「鯛飯」があります。鯛塩らあ麺とセットで食べても単品で食べても美味しい鯛飯です。

鯛塩らあ麺とセットでというおすすめの理由は、鯛塩らあ麺を食べ終わったスープをかけて、或いはラーメンどんぶりに鯛飯を入れて雑炊風に食べる鯛飯も絶品です。

伊勢海老つけ麺

Photo by macbsd

ラゾーナ川崎プラザにある「鯛塩そば 灯花」でしか食べられないメニューに「伊勢海老つけ麺(1180円)」があります。極太の麺に伊勢海老の濃厚なスープをつけて食べるつけ麺です。

ラゾーナ川崎プラザ「鯛塩そば 灯花」には、濃厚魚介つけ麺(850円)もありますが、豪快に鶏・豚の白湯スープに伊勢海老の出汁を効かせたつけ汁は、フードコートというよりもお店で食べたくなるような濃厚な味を堪能できます。

鯛塩そば 灯花オンラインショップ見出し

Photo by Yuya Tamai

新宿曙橋にあるももクロの紹介で人気のラーメン店「鯛塩そば 灯花」の鯛塩ラーメンが、居ながらにて食べられるというオンラインショップがあります。「吟醸煮干灯花紅猿」「京柴灯花繚乱」と「鯛塩そば 灯花」の商品が選択できます。

オンラインショップは、まず会員登録(住所・氏名・メールアドレス等)をしてマイページからのオーダーになります。マイページから店別にお好みの商品をチョイスして申し込むと冷凍されたラーメン商品が届けられます。詳しくはHPで確認してください。

鯛塩そば 灯花の基本情報見出し

Photo by veroyama

新宿曙橋にあるももクロの紹介で人気のラーメン店「鯛塩そば 灯花」の基本情報が気になります。新宿のどの辺りにあるのか。営業時間や定休日などはどうなっているのかなどです。

宇和島産真鯛100%の塩ラーメンを食べたい。でも営業時間外だったり、行ったその日が定休日だったりでは鯛塩そばしか意識の中になかった食欲が削がれてしまいます。また、出直すよりも行ったその日に食べたいのが切なる思いです。基本情報を押さえておきましょう。

アクセス

Photo by kuracom

新宿淀屋橋にあるももクロの紹介で人気のラーメン店「鯛塩そば 灯花」は、新宿駅から花園通り・靖国通りを抜けた約2km先にあります。歩いても30分位でアクセスできます。

電車でのアクセスは、都営地下鉄新宿線「曙橋駅」又は東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」から5分以内のところです。車でのアクセスは、甲州街道四谷三丁目交差点を左折した先にあります。駐車場がありませんから、コインパーキングなどを利用するようです。

営業時間・定休日

Photo by Sig.

新宿曙橋にあるももクロの紹介で人気のラーメン店「鯛塩そば 灯花」は、カウンター席10席のお店です。営業時間内は通し(休憩時間なし)の営業をしています。

鯛塩そば 灯花の営業時間は「11時から23時」まで通しで営業しています。又定休日は「年中無休」で日曜日も営業をしています。予算的にも1000円前後で食べれるリーズナブルさはおすすめです。

電話番号

Photo by casek

新宿曙橋にあるももクロの紹介で人気のラーメン店「鯛塩そば 灯花」の電話番号や所在地の情報が欲しくなります。鯛100%の出汁でこしらえる塩ラーメンの評判を聞いて、是非行ってみたいという人や問い合わせしたい人など様々です。折角新宿に来たので鯛塩ラーメンを食べて帰りたい。でも不案内という人のためにも電話番号などの情報を紹介します。

住所 東京都新宿区舟町12-13 石原マンション 1F
電話番号 03-3354-3303

美味しい料理を求めて鯛塩そば 灯花へ行こう!見出し

Photo by inazakira

東京新宿というラーメン激戦区の中で、ひときわ異彩を放つ「鯛100%」の出汁を使った塩ラーメンが食べられるお店が「鯛塩そば 灯花」です。そのさっぱりして上品さのある塩そばに、ももクロも美味しいと太鼓判を押したほどです。

以来、鯛塩そば 灯花の人気はうなぎのぼりで10席しかないカウンター席は、いつも満席状態です。そんな、美味しい料理を求めて鯛塩そば 灯花に行きませんか。おすすめです。

投稿日: 2019年4月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote