時分時は美味しいお好み焼きを味わえる人気店!予約必至店のメニューを堪能しよう

2019年4月5日 (2019年9月1日最終更新)

大阪市の堺筋本町にある人気鉄板焼き屋、時分時。あまりの人気に予約が取れないという声が続出するほど。時分時のお好み焼きや鉄板料理を求めて、多くの人が集まってきます。人気店時分時の魅力やメニュー、アクセスや予約の電話番号まで、必要情報をまとめてご紹介いたします。

目次

  1. 時分時(じぶんどき)とは?
  2. 時分時の魅力
  3. 時分時のおすすめメニュー3選
  4. 時分時の食レポ
  5. 時分時の人気料理
  6. 大阪とお好み焼きの深い関係
  7. 時分時の基本情報
  8. 美味しいお好み焼きを提供してくれる時分時をご紹介!

時分時(じぶんどき)とは?

時分時(じぶんどき)とは、大阪府の堺筋本町にある鉄板料理店で、いつもお客さんで賑わい、なかなか予約が取れない大人気のお店です。目の前の鉄板で焼かれるお好み焼きや鉄板料理のメニューの数々は、待つのがじれったくなるほどとても美味しそうなものばかりといいます。そんな大阪での人気店、時分時の魅力や特徴についてまるごとご紹介いたします。

大阪の堺筋本町にある絶品のお好み焼き店

時分時は、大阪市の堺筋本町にあります。堺筋本町は、梅田や心斎橋にも近い街で、夜でも街頭やネオンが明るく灯り、比較的賑やかな場所です。外食スポットも多く、食べるお店に不便することはありません。そんなお店ひしめく堺筋本町で、ひときわ人気を集めるのが、鉄板焼きで有名な時分時なのです。

予約がとりにくい人気店

大阪の堺筋本町にあるお好み焼きで人気の時分時。とにかく人気店で、予約を取らないとお店には入れないほど。その上、予約すらなかなか取れないという大盛況ぶり。時分時に行きたくて何度も予約にトライしたけれどなかなか予約が取れなかった、と残念がる声も多く聞かれます。閉店に近い遅めの時間帯なら当日の予約でも取れることもあるのだとか。

また、予約の電話は、希望日の1か月前も同日、正午12時過ぎから予約が可能になります。あまりに人気のため、その日の予約は12時台ですぐに埋まってしまうのだとか。どうしても希望の日時に取りたい場合は、12時を狙ってかけるのをおすすめします。

4名テーブル席×2つ・カウンター10席ほどの小さなお店

大阪の堺筋本町にある時分時は、ご夫婦が2人で営むお好み焼きや鉄板焼きをメインとしたお店です。個人経営ならではの親しみやすい雰囲気で、ご主人の気さくな人柄と、奥さんのきめ細かい気配りが心地いい、何度も通いたく素敵なお店なのです。店内は4名用のテーブル席が2つと、カウンター席が10席ほどとなっています。

時分時を営むご夫婦は、とても気さくで親しみやすい雰囲気と評判です。はじめて訪れたお客さんにも親切丁寧に接してくれ終始、安心して食事を楽しむことができます。カウンター席は、目の前で作ってくれる様子がよく見え、楽しいひと時を過ごせるおすすめの席です。

時分時の魅力

大阪の堺筋本町にある時分時は、お好み焼きと鉄板焼き料理をメインとしていて、ミシュランのビブグルマンに選出されるほど味にも定評があるお店です。予約を取りたくてもなかなか予約が取れないと言われ、お店に行きたくてもいけない人も。みんながこぞって行きたくなる時分時の魅力とはなんなのか、1つ1つ触れていきましょう。

創作鉄板焼きとお好み焼きが楽しめる

堺筋本町にある時分時は、ご夫婦が考案した創作鉄板焼き料理がどれも絶品と言われ、目の前で注文したメニューが焼かれていくのはライブ感も抜群。美味しそうな音とにおいが、ますます食欲をそそります。数々の美味しい鉄板料理を味わった〆には、熱々のお好み焼き。これがまた美味しいと大人気で、心もお腹も大満足させてくれるのも時分時の魅力です。

時分時は、自分で焼く鉄板焼きのお店ではなく、ご主人がすべて目の前で程よい焼き加減に焼いてくれるのです。時分時のご主人はとても手際がよいと評判で、目の前の鉄板で注文した料理をどんどん作ってくれる様子は、思わず見とれてしまうほどだといいます。

ミシュラン2019のビブグルマンに選出

大阪の堺筋本町にある時分時は、ミシュランのビブグルマンにも選出された世界も認める名店です。ビブグルマンとは、本来の3つ星の評価はなく、5,000円以下の予算で楽しめるお店の中で、美味しい料理やサービスの質、そしてコストパフォーマンスも良い選ばれしお店にのみ与えられるもので、この時分時もビブグルマン2019に選出されています。

ライブ感抜群!目の前で焼かれる鉄板料理

時分時の醍醐味はなんといっても、目の前で美味しい鉄板料理を焼いてくれるライブ感にあります。お客さんから注文が入ると、時分時のご主人が旬の新鮮な食材を使って目の前で調理をしはじめます。美味しそうな音と匂いに食欲も増進、自分の注文した料理が、目の前で美味しい料理に変化していく様子を眺めているだけでも楽しいひと時です。

S 0n5c大阪お好み焼きランキング!絶対食べておきたいおすすめの有名・人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食い倒れの街大阪で、絶対に食べておきたいものといえばお好み焼きですよね。大阪には有名店やラン...

時分時のおすすめメニュー3選

大阪の堺筋本町にある時分時の鉄板焼き料理やお好み焼きは、どれを食べても美味しいと評判ですが、中でも、毎回皆がこぞって注文する人気メニューもたくさん。時分時に来たら、これだけは欠かさず食べて欲しい!と皆がこぞっておすすめするほどの、大人気メニューを3品ご紹介いたします。

1:カイノミステーキ

ステーキが好きな人は多いと思いますが、時分時のメニューの中でも、皆が必ず注文するのが「カイノミステーキ」。淡路牛のヒレに近い部位の赤身肉を使ったステーキで、一口食べれば思わず顔がほころんでしまうといわれる大人気メニューです。とても柔らかく、噛めば噛むほど牛肉の旨味が出てくるとても美味しいステーキです。

2:串焼き5種盛り合わせ

そして、時分時にある数々のメニューの中でも人気なのが、「串焼き5種盛り合わせ」。焼き鳥屋さんが焼く串焼きではなく、鉄板料理のプロが焼く串焼きはとても美味しいと大評判。その日その時の旬の食材を目の前の鉄板で丁度良い焼き加減に焼き上げてくれます。思わず手が止まらなくなり、もう1皿注文してしまいたくなる絶品メニューです。

3:豚のお好み焼き

粉もん大阪にあるお店らしく、最後の〆にはやはりお好み焼き。このお好み焼きがまた美味しいと大絶賛で、このお好み焼きをメインで食べに来る人も大勢いるのだとか。中でも、柔らかい食感と肉の旨味が凝縮した豚のお好み焼きは、大人気。お好み焼きにつけるソースやマヨネーズの割合も絶妙です。

時分時のお好み焼きはどれも中はふわふわ、もちもちとした食感でとても美味しいと大評判。豚のお好み焼きのほかにも、いろいろな種類のお好み焼きを食べることができます。大阪に来たのなら、ぜひ一度はプロが焼くお好み焼きを味わいたいところ!

時分時の食レポ

大阪の堺筋本町にある時分時。足を運ぶ前に実際にお店を訪れた人の感想を聞いてみたい!と思う人も多いはず。時分時はグルメの口コミで定評のある食べログでもかなりの高評価で、お好み焼き部門では、数々の強豪を差し置いて、栄えある第1位を獲得するほどの実力。時分時でも人気のある実際のメニューと一緒にその感想をご紹介いたします。

エビパン

大阪の堺筋本町にある時分時に来たら、まずはこれを注文するという人も多いのがエビパン。お店の人も一押しする前菜メニューとなっていて、「鉄板で熱々に焼き上げたバケットに、エビの香りがほんのりとするチーズがたまらない!」「もっと食べたい!」という声が聞かれる時分時の大人気メニューとなっています。

サーモンとイクラ

鉄板焼き屋さんで食べる海鮮というのもまた美味しいもの。時分時で海鮮を味わえる人気のメニューが、「サーモンとイクラ」。一口サイズにカットされたパンに、程よい焼き加減で焼かれたサーモンとイクラがのっています。すぐにぱくっと一口で食べられてしまうので、「もっと食べたくなる」という声が絶えないおすすめ前菜メニューです。

串焼きおまかせ5本盛り合わせ

時分時のおすすめメニューとして、多くの口コミサイトやブログなどで紹介されている「串焼き5種の盛り合わせ」。その時その時旬の食材をご主人のセレクトで出されるのですが、「素材の組み合わせが絶品」「食べたことのない味を楽しめる」、「炭火でなく鉄板で焼く串焼きは美味しかった」という感想で、口コミでも常に高評価のメニューです。

時分時の人気料理

大阪の堺筋本町にある時分時で食べられるおすすめメニューをたくさんご紹介してきましたが、時分時の美味しいメニューはまだまだあります。激戦の予約を勝ち取り、せっかく足を運んだのならぜひともお腹いっぱい、満足のいくまで、この時分時でしか味わえない料理の数々を味わっていってください。

神戸牛のカルビ

肉厚の神戸牛のカルビを熱々の鉄板で焼いて食べれる時分時でも人気のメニュー。一口頬張れば口の中でとろりととろける柔らかさ。中はややレア気味で、牛肉の旨味を存分に楽しむことができる1品です。上にたっぷり乗せたネギもいいアクセントになっていて何本も食べられてしまいそう。時分時に来たらぜひ味わいたいメニューです。

生ハムチーズ栗のせ

なかなか普段では味わえない時分時ならではの創作鉄板料理の1つ、生ハムチーズ栗のせ。カリカリに焼いたバゲットの上に、とろけ具合がちょうどいいチーズ、一番上には美味しい生ハム。そして驚くことにチーズとハムの間にはごろっとまるごとの栗1粒が挟まれています。ほんのりとした甘みと塩分のバランスがとてもマッチして美味しい!と人気の1品。

モッツァレラチーズのオムレツ

時分時でご主人が手際よく作ってくれるこのモッツァレラチーズのオムレツを食べたら、もう普通のオムレツは食べられなくなってしまいそうなほど美味しい、時分時自慢の1品。とろりとした程よい焼き加減のオムレツにじゅわ~っととろける濃厚なチーズ。合わせて食べるとまたおいしいバゲットもついていて、満足度100点満点です。

淡路牛のカイノミステーキ

大阪からもほど近い淡路産の淡路牛。ひれ肉にほど近い部位の赤身肉を程よい焼き加減で焼いたカイノミステーキは時分時に来たほとんどの人が注文するほどの人気メニュー。とても柔らかくてどんどん箸が進んでしまいそうな1品です。付け合わせのガーリックも一度お茶で煮てから焼いてあり、におい残りの心配がないのもうれしいところ。

豚玉

時分時にきたら、ご主人が考案した数々の創作鉄板料理も食欲をそそりますが、やっぱり〆に食べたいのは、大阪ならではの粉もん、お好み焼き。中でも時分時のこのお好み焼きは、程よい焼き加減で中はふわふわ、もちもちの食感。一度食べたら病みつきになるというお好み焼きです。時分時に来たら最後にぜひ頼みたい1品。

大阪とお好み焼きの深い関係

大阪にはどうしてお好み焼きやたこ焼きといった粉もんが多いのか、疑問に思ったことがある人もいるのではないでしょうか。大阪にはもともと戦前より、お好み焼きの原型のような料理がありました。それが戦後の小麦粉政策により、一気に過熱。アレンジ上手な大阪の人々によって、現在のお好み焼きのようなメニューがどんどん生まれていったのです。

粉もんメニューとして、どんどん種類を増やしていったお好み焼きやたこ焼き。粉もんの名が広まったのは関西の1人の芸人がテレビで発した「やっぱ大阪は粉もんでっせ~」の言葉がきっかけだったという説が残っています。

時分時の基本情報

大阪の堺筋本町にある、人気過ぎて予約が取れないという声が多数聞かれるほどの繁盛店、時分時。この時分時に行く前にお店の所在地や営業時間、定休日など事前に知っておきたい情報もまとめてご紹介いたします。大阪に行った際には、ぜひとも予約を抑えて時分時の美味しい鉄板料理の数々を味わってみてください。

アクセス

大阪の堺筋本町にある創作鉄板料理の名店、時分時。時分時にアクセスするには、大阪市を走る地下鉄中央線の本町駅を下車、徒歩6分程度の場所に位置しています。距離にして約500mほど。ブロックガラスがおしゃれなエントランスに、「時分時」の名前がライトアップし、比較的見つけやすいお店となっています。

営業時間・定休日

時分時の営業時間は、17:30~24:00の夜の営業のみとなっています。ランチタイムの営業はありません。ラストオーダーは、23:00となっていますので、少し早めに入店したほうがおすすめです。定休日は日曜日と祝日、そして第1、第3月曜日となっています。ちなみにクレジットカード不可となっていますので、多めに現金を用意していくのが安心です。

予約電話番号

ミシュランのビブグルマンにも選出されている人気店、時分時。予約を取りたくてもなかなか取れないという声が聞かれるほどの人気ぶりです。ですが、フラッと思い付きでいっても予約の方で席が埋まってしまっていることがほとんどですので、やはり予約をしてからお店にいった方が無難と言えます。予約の電話番号は以下の通りとなっています。

住所 大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-5-11 ライオンズマンション御堂本町 1F
電話番号 06-6253-1661

美味しいお好み焼きを提供してくれる時分時をご紹介!

大阪の堺筋本町にある、お好み焼きと創作鉄板料理が美味しい大人気店、時分時。なかなか予約が取れないという繁盛店ですが、大阪にきたらぜひ足を運んでみたいお店でもあります。運よく予約が抑えられることもありますので、ぜひあきらめずにお問い合わせください。きっとお腹も心も満たされる大満足の時間が過ごせることでしょう。

関連記事

Original
この記事のライター
とも

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ