地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪の肉料理がおいしすぎ!おすすめ10選!安い店・食べ放題なども調査!

大阪のおいしい肉料理の店を10店、入りやすい安い店やたくさん食べれる食べ放題から大阪ならではの名店まで、肉のお店選びに役立つようご紹介します。選びやすいようにできるだけ店の種類・和洋各国をばらける様に、人気の店を中心に選びました。

大阪人は肉がお好き?見出し

関東では肉と言えば豚肉を指し、関西では牛肉を指します。食い倒れと言われる大阪では特に牛肉と親しくしてきた歴史があり、鶴橋には焼肉店がひしめいています。今回はそんな大阪の肉のおいしいおすすめのお店を10店バリュエーション豊かにご紹介します。

大阪の焼肉おすすめまとめ!安いから高級店まで有名店一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の焼肉おすすめまとめ!安いから高級店まで有名店一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のグルメと言えば「お好み焼き」「たこ焼き」が真っ先に浮かびますが、焼肉の聖地でもあります。飾らない雰囲気の一人焼肉から、大切な人との時間を過ごすための高級店まで、おすすめのタレとお肉を用意してお待ちしています。そんな大阪でおすすめのお店をご紹介します。

大阪のおすすめ肉料理店1「298梅田店(にくや)」見出し

泉の広場近くの阪急東通り商店街(アーケード)東側にある食べ放題の焼肉店で、食べ放題が非常に安い価格でいただけ、コスパ最強と人気があります。食べ放題は牛肉・鶏肉・豚肉・ソーセージ(オーダー)にライス・サラスパ・キムチ・カレー・キャベツ(セルフ)が付いて大人90分・1000円(税抜)でとにかく安いです。

飲み放題もアルコールは90分・1000円、ソフトドリンクは420円と食べ放題と同じくかなり安いです。最寄り駅からは扇町駅10分・中崎町駅8分・梅田駅10分程度(最短)です。近くのホワイティ梅田の出口はM-2とM-6で、店のある商店街の入り口前に出られます。予約は2名からでネット可です。

おすすめ店の情報

大阪のおすすめ肉料理店2「はり重 道頓堀本店(はりじゅう)」見出し

厚みがありながら柔らかいお肉を使ったすき焼きが人気で、大部分の人が注文しており、大阪での高級すき焼き店の定番となっています。すき焼きは大阪では珍しい割り下使う作り方です。昼には比較的安い価格で食べられるコースがあり、本格的に食べたいが価格は安いものにしたい人におすすめです。

厚みがありながら柔らかいお肉を使ったすき焼きが人気で、大部分の人が注文しており、大阪での高級すき焼き店の定番となっています。すき焼きは大阪では珍しい割り下使う作り方です。昼には比較的安い価格で食べられるコースがあり、本格的に食べたいが価格は安いものにしたい人におすすめです。

おすすめ店の情報

大阪のおすすめ肉料理店3「バルバッコア 心斎橋店」見出し

地下鉄心斎橋駅すぐの所にあるシュラスコ(ブラジル・バーベキュー)専門店です。バルバッコアはサンパウロで1990年創業のお店で日本では東京・大阪しかまだなく、大阪では梅田にもあります。基本的にメニューはシュラスコ食べ放題のついたもので、ランチでもシュラスコの食べ放題が楽しめます。

サラダバーが充実しており、サラダ・デザートの食べ放題は嬉しい所です。店の雰囲気もよくブラジルのメニューが多数あり、演出も本場仕込みの感じで楽しさ溢れるもので、食べ放題というよりブラジル料理のお店です。ネット予約できます。心斎橋駅からは南10番出口エスカレーターを出てすぐ左です。

おすすめ店の情報

大阪のおすすめ肉料理店4「千とせ 本店(ちとせ)」見出し

千日前道具屋筋商店街一つ西側の裏通りにあるうどん・そばのお店で、歩いて数分の所になんばグランド花月があるため吉本の芸人さんに親しまれ、店前に行列ができるほど非常に人気のお店として有名です。2012年にはなんばグランド花月1階に支店がオープンし、収容数があるため行列になりにくいです。

看板メニューで人気の肉吸いは肉うどんの麺の代わりに半熟玉子が入ったもので、新喜劇の俳優さんとのやりとりが誕生のきっかけです。肉吸いは豆腐入りもあります。これに小玉と呼ばれえる小ごはんに生卵を乗せたものと肉吸いの組み合わせはテッパンで大人気です。もちろん大玉・肉うどんもあります。

おすすめ店の情報

住所:大阪府大阪市中央区難波千日前8-1 電話番号:06-6633-6861

肉吸いの発祥は千とせ!大阪で芸人もこよなく愛する味を食べに行こう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
肉吸いの発祥は千とせ!大阪で芸人もこよなく愛する味を食べに行こう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の隠れたB級グルメ「千とせの肉吸い」シンプルな料理ながら、芸人さんのエピソードや、こだわりの食べ方がたくさんあります。こちらでは、笑いと人情が溢れる大阪なんばの絶品料理「千とせの肉吸い」について、ご紹介していきます。

大阪のおすすめ肉料理店5「空 鶴橋総本店(そら)」見出し

大阪の焼肉激戦区鶴橋にある行列のできる随一の人気店で、人気のあまり何と同じ通りに5店舗にもなり、今や席は全店で100以上になりました。こちらのおすすめはホルモンで、新鮮な上処理がしっかりしていて臭みがなく食べやすく、1つの量が普通の半分程度で多くの種類が楽しめるようになっています。

種類も豊富で、価格も全体的に安いのが人気の理由です。肉の旨みを引き立てるため使い分けるタレもおいしいと好評です。店のおすすめはホソ・ツラミ・五種盛り(本店)で、うちわのような希少部位もあります。千日前線(3番出口)・JR(中央改札口)・近鉄の鶴橋駅近くでアクセス抜群です。道頓堀にもあります。

おすすめ店の情報

住所:大阪府大阪市天王寺区下味原町1-10 電話番号:06-6773-1300

大阪のおすすめ肉料理店6「ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪」見出し

大阪四季劇場・ビルボードライブ大阪があるハービスプラザENTにあるアメリカ・ロス発のプライムリブ専門の人気店です。プライムリブは特製スパイスを塗った骨付き牛肉を時間をかけてじっくり焼いたもので、特製ワゴンに乗せてきたものを目の前で好きな焼き加減・大きさでカットしてくれます。

店内はアメリカンアールデコで広々としており、ウェイティングバーやソファ席がある豪華な空間で、高級店に見合った空間でデート向きでもあります。季節の野菜が豊富な食べ放題のサラダ・デザート(ビュッフェ)があるのも嬉しい所です。地下通路で梅田・大阪駅などとつながっており、アクセス良好です。

おすすめ店の情報

大阪のおすすめ肉料理店7「けとばし屋チャンピオン」見出し

赤ちょうちんとワイン色ののれんが目印の、新鮮な馬肉がいただけ品ぞろえも豊富な大阪で人気のお店で、馬肉がヘルシーなのもあり女性に人気があります。馬刺しはタレがよくマッチしているというユッケ・レバーなどはもちろんハツもあり、鮮度がよく色つやがあり非常に美味しいとの評判です。

馬焼肉が売りで人気もあり、牛とは違う味わいで楽しめます。一品料理も豊富でワイン煮込み・ロースト・ステーキ・メンチカツ・炒めと客を飽きさせません。店へは駅出口から北(左)の横断歩道を渡りすぐ左にあるY字交差点の左を直進すると到着します。大阪府には天満・八尾・堺東・東三国・竜神橋にもあります。

おすすめ店の情報

住所:大阪府大阪市福島区福島7-9-1 福島レジデンス1階 電話番号:06-6346-8489

大阪のおすすめ肉料理店8「はり重 大阪髙島屋イートイン」見出し

道具屋筋やNMB48劇場・なんばグランド花月の西側通りにある高島屋デパ地下の北端にある精肉・すきやきの超有名人気店はり重が出しているイートイン形式のお店です。カウンターが6席のみだけですが、はり重の味を比較的お安い価格帯で気軽にいただけると好評で、お一人様でも入りやすい店構えです。

おすすめの肉料理はすきやき御前・ビーフワンです。すき焼き御膳は気軽にはり重のすき焼きを楽しめ、質も十分なもので、下見代わりにも使えると好評です。イートイン店限定品です。ビーフワンは他人丼で丼チェーンには真似できないいい肉を丼で味わえます。姉妹店が近鉄百貨店上本町店にもあります。

おすすめ店の情報

住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-5 大阪タカシマヤ B1F  電話番号:06-6631-1101

大阪のおすすめ肉料理店9「又三郎 本店」見出し

セレッソのホームや大阪市立自然史博物館がある長居公園近くのホテルにあり、上質の熟成肉が味わえる焼肉・ステーキが味わえる店です。熟成肉は岩手・宮城・山形の黒毛和牛と貴重な土佐褐毛牛(土佐あかうし)から選び抜いた肉を、店オリジナルの熟成庫で最大8週間ドライエイジングしたものを使います。

肉はもちろん熟成肉のピュアコンソメ(スープ)もここにしかない味と好評でおすすめで、デザートが充実しているのも嬉しい所です。店へはJR長居駅を出口を左に出て右折しそのまま線路沿いに北に少し進んだホテルにあります。西に少し離れた所にはステーキハウスもあり、こちらもおすすめです。

おすすめ店の情報

住所:大阪府大阪市住吉区長居2-13-13 長居パークホテル1F 電話番号:06-6693-8534

熟成肉を大阪で堪能!絶対食べておきたいステーキなどおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熟成肉を大阪で堪能!絶対食べておきたいステーキなどおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近年人気が高まっている熟成肉。大阪には上質な熟成肉をいただけるお店が沢山有ります。一口に熟成肉と言っても様々な料理が有ります。大阪でおすすめの熟成肉レストランやテイクアウト可能なお店をピックアップして紹介していきます。熟成肉の知識も合わせてご覧ください。

大阪のおすすめ肉料理店10「グリル マルヨシ」見出し

あべのキューズモールの建物入り口近くの飲食店街にあるお店で、ミシュランガイド(2016・2017)でビブグルマン(品質に比べて安い)に選ばれた優良店で老舗です。あべの銀座商店街(現キューズモール北側辺り)から2007年からの再開発に伴う数度の移転を行い現在の場所になっています。

以前はフランス料理の看板を掲げ、車エビとホタテの白ワイン煮・仔牛の脳漿フライ・牛バラ肉のからしソース・貝形の皿で出されるコキールなど、洋食スタイルのフランス料理・欧風料理を出し、アニメの舞台にもなりました。移転頃からフレンチの香りがする洋食料理になったと思われ、現在に至っています。

フレンチの息づかいがする料理でソースが美味しいと好評です。こちらのおすすめ肉料理1つ目はロールキャベツでカレーソースとドミグラスソースがかけられた目にも美味しい人気の一品です。おすすめ肉料理2つ目はビーフシチューで口の中でとろける肉の感じがえも言えぬ味わいです。

メニューには前出の肉料理2品に加え、クリームコロッケ・エスカルゴ・メキシコサラダなど古いファンにも嬉しいメニューがあります。最寄り駅はJR天王寺駅・近鉄阿倍野駅・地下鉄天王寺駅・阪堺天王寺駅前駅(路面)と好立地で、キューズモールの駐車場・駐輪場が使えるので車・バイク・自転車でのアクセスも良好です。

おすすめ店の情報

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 ヴィアあべのウォーク 130 電話番号:06-6649-3566

肉を堪能しに大阪へ!見出し

以上、大阪のおすすめ肉料理店を人気店や食べ放題・安い店を交えて10店ご紹介しました。あなたの行きたくなったお店はありましたか。この記事が大阪での店選びの参考に役立てれば幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。

投稿日: 2017年5月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote