地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中之島でディナーがおすすめ店9選!夜景も楽しめてデートにも最適!

中之島でディナーがおすすめ店9選!夜景も楽しめてデートにも最適!
投稿日: 2017年7月8日最終更新日: 2020年10月7日

大阪にある中之島は、川と川に挟まれたとってもおしゃれな街。そんな中之島には美味しいディナーをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は中之島のおすすめディナーをご紹介します。デートや女子会におすすめの川沿いの夜景がきれいなお店もたくさんありますよ。

中之島は夜景を楽しめるディナーがいっぱい見出し

中之島は、美しい景観が楽しめるとってもおしゃれな街です。中之島公園など人気の観光スポットや、美味しい飲食店が勢揃いしており、見どころたっぷりの街なんですよ。そんな中之島には美味しいディナーを楽しめるお店が勢揃い。川沿いの夜景がきれいなレストランなど、デートにも女子会にもおすすめのステキなお店がたくさんあります。

デート女子会におすすめの中之島ディナー1:ボガーツカフェ 大阪堂島店見出し

ハワイで大人気のレストランが、日本に初上陸。ロコモコやパンケーキなどハワイのローカルフードを満喫することができますよ。中之島駅から徒歩5分ほどのところにあり、川沿いのテラス席では美しい夜景を眺めながらディナーを楽しめます。ディナータイムのハワイアン料理を堪能できる飲み放題付きのコースは、女子会におすすめです。

ハワイの定番人気メニューを堪能できるコースは、女子会にピッタリです。スモークサーモンやアボカドがたっぷりはいったハワイアンサラダ、パスタ、ブルスケッタなど全7品が付いてお値段3500円とリーズナブル。お店の看板メニューであるパンケーキやアサイーボウルのスイーツも楽しめる、女性人気ナンバーワンのディナーコースです。

住所:大阪府大阪市福島区福島1-1-12堂島リバーフォーラム1F 電話番号:06-7664-9600

デート女子会におすすめの中之島ディナー2:レストラン ヴァリエ見出し

伝統的なフランス料理とワインが自慢の高級感溢れるレストラン。広々とした優雅な店内には大きな窓があり、中之島の美しい夜景が広がっています。メニューは月によって内容が変わるのも楽しみなポイント。その時期の旬の食材を使用した料理や、新鮮な京野菜を使用した料理を楽しめます。手作りドルチェ付きのディナーコースが人気です。

こだわりの食材を使用した伝統的なフランス料理を堪能できるディナーコースは、誕生日などの記念日デートにおすすめです。アミューズ、前菜、お魚料理、お肉料理、デザートという大満足の内容になっております。なんと食後のデザートは、ワゴンの上にのった手作りのお菓子を好きなだけ楽しむことができるんですよ。

住所:大阪府大阪市北区中之島3-3-23中之島ダイビル2階 電話番号:06-4803-0999

デート女子会におすすめの中之島ディナー3:レストラン シャンボール見出し

中之島駅直通のリーガロイヤルホテルの29階にある、夜景がきれいな優雅なレストランです。フランスの世界遺産である「シャンボール城」をイメージしたおしゃれな空間で、こだわりのフレンチディナーをいただくことができますよ。記念日コース「アイリス」は、思い出に残るディナーを演出してくれるので、特別な日のデートにおすすめ。

記念日プランの「アイリス」は、大切な人と過ごす特別なディナーにおすすめ。フォワグラ、オマール海老、国産牛フィレ肉など高級な食材をふんだんに使用したコースは、とっても贅沢。お店がステキなプランを演出してくれるので、一生の思い出に残るディナーを楽しむことができますよ。美しい夜景を楽しめる個室の席もご用意しています。

住所:大阪府大阪市北区中之島5-3-68リーガロイヤルホテル 電話番号:050-5868-5927

デート女子会におすすめの中之島ディナー4:四川料理 御馥 中之島ダイビル店見出し

中之島で夜景を楽しみながら中華料理を楽しみたいなら、御馥がおすすめです。中之島ダイビル内にあるお店には大きな窓が広がっており、ディナータイムは美しい夜景が見えてとってもロマンチック。女子会やデートにピッタリのソファー個室や2名から利用可能な個室を完備しています。バラエティ豊かな中華コースが勢揃いしていますよ。

人気ナンバーワンの「大皿宴会コース」は、宴会や女子会にピッタリ。海の幸や山の幸を使ったオードブル、フカヒレスープ、北京ダック、活あわびの姿煮込みなど高級食材をたっぷり使用した中華料理が8品ついて7000円とお得なんです。しかも紹興酒や中国酒を含む美味しいお酒を好きなだけ楽しめる飲み放題付きなんですよ。

住所:大阪府大阪市北区中之島3-3-23中之島ダイビル3F 電話番号:050-5570-8837

デート女子会におすすめの中之島ディナー5:JUTURNA見出し

中之島駅から徒歩5分ほどのところにある、川沿いの堂島リバーフォーラムに入っているイタリアンレストランです。中之島のパノラマ夜景が広がるロマンチックな空間で、ステキなディナータイムを過ごすことができますよ。鮮度バツグンの鮮魚や、産地にこだわった安全な野菜を使用した、素材の持ち味を活かしたイタリア料理が人気です。

前菜、パスタ、メイン、デザートからそれぞれ好きな料理を選ぶことができる、セレクトタイプの「バッカナーレコース」は大人気。自分の食べたいものを食べることが出来るのが嬉しいポイントです。ハーブをふんだんに使用した「ユトゥルナ名物季節の15種類のハーブのサラダ」や「厳選卵のカルボナーラ」はおすすめの1品です。

住所:大阪府大阪市福島区福島1-1-17堂島リバーフォーラム2F 電話番号:06-6341-0020

デート女子会におすすめの中之島ディナー6:チャオサイゴン 大阪肥後橋店見出し

中之島のアパホテルの30階にあるレストランで、本格的なベトナム料理を堪能できます。ホテル最上階のガーデンテラスで、夜景を眺めながらいただくディナーはとっても贅沢。カラダに優しい食材をふんだんに使用したヘルシーなベトナム料理は、女子会にも大人気です。ワンランク上のベトナム料理を堪能できるコースもありますよ。

シェフのおすすめ料理が勢揃いしている「SAIGONコース」は、ベトナム料理好きの女子会におすすめ。ベトナム生春巻き、シュリンプカクテル、具沢山シーフードの漁師風、チャオサイゴンの牛フィレカツレツをはじめとする10品以上のベトナム料理を満喫できてお値段4800円。食後には選べるデザートやベトナムコーヒーもついていますよ。

住所:大阪府大阪市西区土佐堀1-2-1アパホテル大阪肥後橋駅前30F 電話番号:06-6447-2155

デート女子会におすすめの中之島ディナー7:スープルヴァンヌフ見出し

中之島の川沿いにあるダイビル本館にある、お肉とワインが自慢のレストランです。ワイワイ楽しめる気取らない雰囲気のお店は、お酒好き女子の女子会にピッタリ。ゆっくりと寛げるソファータイプの席や、夜景を楽しめる窓側の席がおすすめです。こだわりのお肉料理と、ソムリエが厳選した料理に良く合うワインをお楽しみください。

スープルヴァンヌフの人気料理を満喫できるコースは、全10品付きで4900円とリーズナブル。生ハムとサラミのてんこ盛り、フォアグラテリーヌ、特製ローストビーフ、吉田牧場さんのカチョカヴァロのチーズスフレなどお店の看板メニューが勢揃いしています。お肉もお魚も野菜もたっぷり堪能できますよ。どの料理もワインと相性バツグン。

住所:大阪府大阪市北区中之島3-6-32ダイビル本館1F 電話番号:050-5589-9113

デート女子会におすすめの中之島ディナー8:牛タンべこ串見出し

中之島駅から徒歩5分ほどのところにある、牛タン料理が自慢のお店です。築70年の古民家をリノベーションした趣たっぷりのレトロなお店は、女性に大人気。屋上のテラスで夜景を楽しみながらバーベキューを楽しめる限定1組のディナーコースは必見!人気のプランなので早めの予約がおすすめですよ。

とにかく「牛」にこだわった牛タンや牛串が自慢のお店は、肉食女子会にとってもおすすめ。驚くほど柔らかい「やわらか厚切り牛タン」は絶対に食べるべき1品です。1日100杯出るほど人気の自家製塩レモンサワーは、牛タンとの相性バッチリ。人気のタン料理を堪能できるコースや、名物のタンしゃぶを味わえるコースもご用意しています。

住所:大阪府大阪市福島区福島2-8-15 電話番号:050-5589-9130

デート女子会におすすめの中之島ディナー9:創作料理とワインのお店 上田慎一郎見出し

中之島の川沿いのリバーサイドビルの8階にある、創作料理とワインを楽しめるお店です。隠れ家的なお店の窓からは大阪の夜景を川沿いから一望できてとってもロマンチック。夜景の見えるソファー席の完全個室は、女子会やデートにもおすすめです。鮮魚、お寿司、チーズなどワインに良く合う創作料理はまさに絶品です。

女性限定の女子会コースは自慢の料理14品と3時間の飲み放題が付いて5500円です。旬の盛り合わせ、江戸前創作寿司、有機野菜とサルシッチャのトマトフォンデュなど、その日仕入れた1番美味しい食材を使用した料理が勢揃いしています。お店自慢のワインも飲み放題なので、とってもお得なコースですよ。

住所:大阪府大阪市西区土佐堀1-6-10土佐堀トキワビル8F 電話番号:050-5589-9177

中之島で美味しいディナーを楽しもう見出し

さすがはおしゃれな街中之島。とってもステキなディナーが勢揃いしていますよね。今回紹介したお店は夜景が楽しめる川沿いのお店や、デートや女子会にピッタリな人気のお店ばかりです。中之島で美味しいディナーをいただきながら、ステキな夜を楽しみましょう。

投稿日: 2017年7月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote