地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田のパンケーキが絶品すぎる!おすすめ人気店8選を紹介!

梅田のパンケーキが絶品すぎる!おすすめ人気店8選を紹介!
投稿日: 2017年5月30日最終更新日: 2020年10月7日

パンケーキ店の激戦区といわれている大阪市梅田では、舌鼓を打ちたくなる美味しい人気パンケーキ店がたくさんあります。今回はその中でも行列必至の絶品すぎるおすすめ名店をご紹介していきます。梅田で安くて美味しいパンケーキを堪能したいなら要チェック!

梅田はパンケーキ店の激戦区!見出し

食べるだけで思わずテンションが上がっちゃうほどふわふわで美味しいパンケーキ。大阪市梅田には、行列ができるほどの人気パンケーキ専門店から美味しくて安いパンケーキを堪能できるリーズナブルなお店まで、美味しいパンケーキが食べられる名店がたくさんあります。今回は厳選されたおすすめの人気パンケーキ店をご紹介いたします!

大阪でパンケーキを楽しむ!人気ランキングTOP10!有名店など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でパンケーキを楽しむ!人気ランキングTOP10!有名店など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
古くから大阪は食い倒れの街と言われ、今も大阪の至る所に飲食店が立ち並び、美味しいものが食べられる食の街として賑わいをみせています。そんな大阪で、今回はオシャレな絶品パンケーキを食べられる人気有名店をランキング形式で集めてみました。パンケーキ好きな人は必見です!
梅田の喫茶店おすすめまとめ!おしゃれ・レトロな店や穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田の喫茶店おすすめまとめ!おしゃれ・レトロな店や穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田は再開発に伴い非常に活気あふれる人気の街になっており、喫茶店は人気がゆえにやや過剰気味で、穴場やモーニングにおすすめのものが見つけづらい状況です。そこで梅田のおすすめの喫茶店を人気店やモーニングや朝の利用にもおすすめな、レトロな店も一緒にまとめました。

梅田おすすめ人気パンケーキ店1:雪の下(梅田本店)見出し

雪の下さんは、オーナーシェフ兼パティシエ近藤薫さんの創業店で、現在では梅田以外にも複数店舗があり全国展開されている名店です。各メニューの食材とも大変こだわりがあり、パンケーキは銅板で焼かれています。人気メニューは「国産発酵バターと蜜柑蜂蜜 プレーン」700円 。とってもお安いお値段で美味しくいただけちゃいます!

その他にも京都宇治抹茶ソース国産純生クリームと自家製粒あんのパンケーキ、愛知産レモンのパンケーキ、自家製苺コンフィチュールのパンケーキなどなど人気のフレーバーがあり、どれも1000円以下ですがドリンクをセットで頼むと200円引きになり大変お得!お財布にも優しいお店で美味しいものを堪能できるなんて幸せいっぱいですね!

実は雪の下さん、パンケーキの他にかき氷も人気メニューとなっています。かき氷も素材にこだわりのある様々なフレーバーがいただけるのでパンケーキとセットで食べてみてはいかが?梅田本店はこれまで完全予約制で当日行っても入れないことがざらでしたが、今は予約制が無くなったそうです。行列必至ですが行ってみる価値ありですね!

梅田おすすめ人気パンケーキ店2:ホノルルコーヒー(グランフロント大阪店)見出し

ホノルルコーヒー店で定番の人気メニューであるコナコーヒークリームパンケーキ。こちらはホイップクリームたっぷりの3枚入りでなんと850円!こんなにボリュームたっぷりのパンケーキでここまで安いのはいいですね!ホイップクリームとコーヒーの苦味がマッチングしていてサックリと食べられる、コスパも良くておすすめのパンケーキです。

濃厚なクリームが意外と重くもなく軽めで美味しいと評判の「マカデミアナッツパンケーキ」。こちらも人気メニューの一つです。梅田店はグランフロント大阪にありますが、ほかにも複数店舗がありますのでお近くにお越しの際は美味しいコーヒーとパンケーキ目当てに行かれてはいかが?行列を避けるなら午前中がおすすめです!

梅田おすすめ人気パンケーキ店3:星乃珈琲店見出し

星乃珈琲店の定番メニューでもある「窯焼きスフレパンケーキ」は、写真どおり分厚くふわふわの焼きたてで、かけるシロップは王道のメープルシロップだけでなく、はちみつ、黒蜜を含めた3つから選べます。ダブルで700円ですがこんなに安いとは思えないほど食べ応えがありボリューミーでとっても美味しいのでぜひお試しあれ!

星乃珈琲店では、季節限定のパンケーキも人気沸騰中です。特に春の季節限定メニューで人気の「苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ」。ふわふわの生地にたっぷりの生クリームと苺の甘酸っぱさがベストマッチング!こちらもコスパが良くておすすめのパンケーキです。SNS映えするので食前に撮っておくのも忘れずに!

全国展開している人気チェーン店の星乃珈琲店。ご紹介しました名物の「窯焼きスフレパンケーキ」が大変人気ですが、梅田では阪急三番街店とホワイティ梅田店があります。アンティーク調でゆったり落ち着く店内の雰囲気と挽きたてで美味しい珈琲もお店の売りなので、ぜひとも美味しいパンケーキと一緒にゆるりと堪能してみてください。

梅田おすすめ人気パンケーキ店4:サンシャイン見出し

1973年に創業された老舗喫茶店のサンシャインさんは、東梅田駅からすぐ近くにあり知る人ぞ知るレトロな喫茶店で有名です。最近では昔ながらのホットケーキが食べられることで若者たちにも人気の名店です。こちらの定番メニューは、ホットケーキといった方が良いかもしれませんがパンケーキ好きの方にもぜひおすすめのお店です!

マスターが粉から丁寧に作られていて、専用のフライパンで一枚ずつ焼かれている「ホットケーキ」。ふわふわで厚みのある2枚重ねに溶けたバターとたっぷりとかけたメープルシロップ、これだけでもよだれが出ちゃうほどかなり美味しそうですね!自家焙煎された美味しいコーヒーとともに味わってみてはいかがでしょうか。

他にも薄焼き卵で作られた昔ながらのオムライスやナポリタンなどのランチメニュー、デザートのプリンなどレトロな喫茶店で定番となるようなメニューも人気です。店内はゆったりと時間が流れるような落ち着いた空間で、月替わりのコーヒーなどマスターおすすめの珈琲を味わえます。店内喫煙可なので苦手な方はお気をつけてください。

梅田おすすめ人気パンケーキ店5:ベルヴィル見出し

ベルヴィルさんは、梅田駅から徒歩圏内のホワイティ梅田にあり、昭和レトロな雰囲気とは似つかわしぬほどボリューミーなパンケーキが食べられることで若者たちにも人気の喫茶店です。朝7時から夜23時までと営業時間が長いのも幅広いお客さんが利用しやすいお店として好評です!

人気メニューは、自家製ミルフィーユパンケーキ。4枚重ねでなんと490円。4枚重ねでは物足りないという方にも8枚重ねで690円!これほどのボリュームでこんなお安い価格で食べられるお店はここの他にないでしょうね!お皿を振るだけで揺れ揺れのふわとろパンケーキもご覧の写真のようにSNS映えすることでインスタグラム上でも人気です。

他にも揚げたてのカツサンドが人気で、ドリンクとセットで580円。とってもお安い!パンケーキもカツサンドもこれほどのお値段でいただけて、いつでも行ける営業時間であるのも含めヘビロテで行きたくなるのも納得ですね。朝11時までならパンケーキもモーニングセットでよりお得です。休日の行列回避で朝のうちに行くのもありですね!

梅田おすすめ人気パンケーキ店6:ペンネンネネムgreen見出し

ペンネンネネムgreenさんは、子供の頃に読んだ絵本「ぐりとぐら」の世界をモチーフにしていることで人気のお店です。まるで絵本の世界に飛び込んだような空間を思わせる店内には、たくさんの絵本と小物類に囲まれており、様々な絵本を読んだり美味しいお食事まで堪能できちゃう魅力的なお店です!

人気メニューはぐりぐらホットケーキセット。ミニフライパンのような可愛いプレートに乗せたふわふわのホットケーキ(850円)で、まさに「ぐりとぐら」に出てくるふわふわパンケーキにそっくりのホットケーキが美味なのでおすすめです!

他にも、ミニホットドッグやミニハンバーガー、タコライスに小ぶりのデザートが付いてくる「はらぺこプレート」という可愛らしいセットも人気です。絵本と珈琲の店という看板どおり、絵本のようにワクワクする空間と共にお食事も楽しく味わえる名店なので、「ぐりとぐら」ファンの方もそうでない方も楽しめること間違いなしです!

ぐりとぐらの雰囲気が味わえる全国のカフェ紹介!憧れのパンケーキが食べられる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ぐりとぐらの雰囲気が味わえる全国のカフェ紹介!憧れのパンケーキが食べられる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
特にお子様、女性から人気を集めている絵本、ぐりとぐらの雰囲気が味わえる全国のカフェについてまとめました。ぐりとぐらに登場する憧れのスイーツ、パンケーキが食べられることで人気を集めています。ぐりとぐらカフェで素敵なお時間をお過ごしください。

梅田おすすめ人気パンケーキ店7:ベシャメルカフェ見出し

ベシャメルカフェさんは、ホワイティ梅田にあるお店で、ベシャメルソースの白をイメージさせるべく白を基調としたお洒落な店内で、まさに女子受け抜群のお店です。様々なフレーバーのパンケーキがとてもお安い値段でいただけることでも人気のお店です。

人気メニューは、「パンケーキ80's」。どこか懐かしさを感じるような昔ながらの味で80年代風のホットケーキを再現されたとか。メープルシロップとバターだけでほんわかと優しい味で、2枚400円ですが物足りない方は3枚、5枚、7枚と選べます。7枚重ねたパンケーキタワーでもドリンク付きで1000円以下なのでとってもリーズナブル!

他にも、ドリアメニューが大変人気で、写真のように熱々で丁寧に作られた特製ベシャメルソースと野菜たっぷりでとっても美味しいドリアがいただけることで大変好評だとか。こちらのお店ではWi-Fiもコンセントもあるお席があるということでおひとりさまでも気楽に入れそうですね!

梅田おすすめ人気パンケーキ店8:gram(梅田阪急ナビオ店)見出し

gramさんは、大阪の心斎橋が発祥のパンケーキ専門店です。見た目だけでもインパクトがあり衝撃的な食感だという噂のプレミアムパンケーキが話題となり、瞬く間に全国展開されている有名店です。梅田ではナビオ7階にオープンし、日々行列が出来ているそうです。

思わずお皿を揺らしたくなるぷるぷる感とふわふわの食感で人気のプレミアムパンケーキ。こだわりのあるパンケーキ素材でオーダー後に1枚1枚丁寧に焼かれており、とても時間がかかるようですが待ったかいがあるほどの味わいで好評です。ただ提供時間が11時、15時、18時で各時間とも20食の数量限定なので行列覚悟でお試しあれ!

美味しいパンケーキを食べに梅田へ行こう!見出し

梅田のおすすめ人気パンケーキ店のご紹介はいかがでしたか。大阪では梅田以外にも行列必至の美味しくて安いパンケーキを堪能できる名店がたくさんあります。今回は梅田にあるパンケーキ店をご紹介しましたが、人気のパンケーキ店は大阪市内にたくさんありますので下記梅田の情報もぜひご参考にパンケーキ食べ巡りを楽しんでください!

投稿日: 2017年5月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote