大阪でカフェに行くなら!人気店・個室あり・隠れ家のような店紹介!

大阪でカフェに行くなら!人気店・個室あり・隠れ家のような店紹介!

大阪と言えば、たこ焼き屋さん、お好み焼き屋さん、串カツ屋さんと、カジュアルなお店が多い印象ですよね。しかし、意外にもおしゃれなカフェもたくさんあるのです。中には、個室があったり、隠れ家的なカフェも。ここでは、大阪に行ったら訪れたいカフェをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.大阪にはおしゃれなカフェがたくさん!
  2. 2.日本で大阪1つだけの人気カフェ「MORNING GLASS COFFEE + CAFĒ」
  3. 3.大阪でニューヨークの雰囲気が味わえるカフェ「THE CITY BAKERY」
  4. 4.チョコレートの名店が大阪に「CACAO SAMPAKA」
  5. 5.開放感のある空間を楽しめるカフェ:グランカフェ
  6. 6.個室があるイタリアンカフェ:AMARANTI
  7. 7.大阪でリゾート気分が味わえるカフェ:CAFE COCODOCO
  8. 8.大阪の大人の隠れ家カフェ:ヌーンプラスカフェ
  9. 9.大阪の若者から大人までの大人気カフェ:太陽ノ塔 GREEN WEST店
  10. 10.大阪で落ち着いた時間を過ごすならカフェへ

大阪にはおしゃれなカフェがたくさん!

大阪と言えば、大阪城、通天閣、USJ、そしてノリのいい地元の人たちと言ったイメージでしょうか。賑やかで、いるだけで楽しい時間を過ごせるところですよね。しかし、そんな大阪には近年、おしゃれでおいしい料理を味わえるカフェも増えていると言います。ここでは、大阪の中心地・梅田近辺のカフェを幅広くご紹介したいと思います。

日本で大阪1つだけの人気カフェ「MORNING GLASS COFFEE + CAFĒ」

MORNING GLASS COFFEE + CAFĒ(モーニンググラスコーヒー プラスカフェ)は、大阪市中央区にあるカフェで、地下鉄御堂筋線・本町駅近くにあります。昨年2016年9月にオープンしたばかりです。このカフェは、あのスターバックスの創業者がハワイでオープンさせたカフェで、日本では大阪でしか出店していません。

ハワイでも大人気ですが、日本に出店してからも間もなく話題となって人気カフェとなりました。ハワイの雰囲気が漂い、注文してから作るできたてのハワイアンコーヒーを楽しむことができます。朝食、ブランチ、ランチメニューが充実していて、どの時間帯に来ようか迷ってしまうくらいです。どれもおいしいと評判です。

本町はオフィス街なので、平日はオフィスワーカーの人がランチで来ることもあるのだとか。もちろん、観光客にも人気があります。ファッションビルなどが多く立ち並ぶ梅田からも近いので、人混みを抜け出して、落ち着いたところでランチしたり、一休憩入れたいときに行きたいカフェですね。

MORNING GLASS COFFEE + CAFĒ ●住所:大阪市中央区安土町3-2-14 サンキュウビル1階 ●電話:06-6484-7002

モーニング グラス コーヒー プラスカフェの予約はこちら

大阪でニューヨークの雰囲気が味わえるカフェ「THE CITY BAKERY」

THE CITY BAKERY(シティーベーカリー)は、ニューヨークで人気のベーカリー兼カフェです。日本国内では6店舗展開しており、大阪では大阪市北区にあるグランフロント大阪に出店されています。ベーカリーとカフェを中心としたフロア、レストランとバーを中心としたフロアの2つのお店を楽しむことができます。

ベーカリーとカフェのフロアは、ランチでも一休みしたいときでも利用できます。夕飯は豪華な料理を食べたいから、ランチは軽めにしておこうという場合におすすめです。レストランとバーのフロアもランチ利用可能で、サラダランチ、スープランチ、バーガーランチ、お肉とお魚をメインとしたおいしいランチを味わうことができます。

ランチは、ドリンク付き、デザート付き、ドリンクとデザート付きの3種類のセットを注文することも可能。これらはプラスの料金がかかり、選んだオプションによって料金は変わりますが、とても充実したランチにすることができます。大阪にいながら、ニューヨークの雰囲気が味わえるカフェです。

THE CITY BAKERY ~Bakery & Cafe~ ●住所:大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場 B1階 ●電話:06-6359-2010 ~Restaurant & Bar~ ●住所:大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館7階 ●電話:06-6359-2266

大阪のコーヒー専門店や美味しいスタンドは?有名店やおすすめ情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のコーヒー専門店や美味しいスタンドは?有名店やおすすめ情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にある美味しいコーヒー専門店をご存知でしょうか?実は大阪にはこだわりの美味しいコーヒーを飲めるお店が沢山あります。流行りのコーヒースタンドや昔から有名な老舗コーヒー店など、大阪でおすすめのお店を一挙ご紹介していきます。

チョコレートの名店が大阪に「CACAO SAMPAKA」

CACAO SAMPAKA(カカオ サンパカ)は、チョコレート専門店として有名ですよね。そのCACAO SAMPAKAのカフェが大阪・梅田の大丸にあります。日本では他に丸の内と金沢に店舗があり、大阪と合わせて3店舗のみ出店されています。お店によってテイクアウト専門かカフェ専門かに分かれるのですが、大阪はカフェ専門店です。

カフェメニューが充実しており、CACAO SAMPAKAのチョコレートを使ったデザート、そのチョコレートによく合うドリンクメニューが充実しています。「デザートプレート」というケーキとドリンクのセットメニュー、ソフトクリームやかき氷などもあり、チョコレート専門店にしながらバラエティー溢れるメニューが提供されています。

どちらかと言うと、午後のティータイムや一息入れたいときに訪れたいカフェですね。百貨店内にあることもあり、店内はとても落ち着いています。梅田の街並みを眺めながら、おいしいデザートやコーヒー、紅茶を味わうことができますよ。チョコレートの名店で、大阪で優雅な時間を楽しんでみてくださいね。

CACAO SAMPAKA(カカオ サンパカ) 大丸梅田店 ●住所:大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 7階 ●電話:06-6341-7470

オニジャスコーヒーヴィレッジは大阪の人気カフェ!メニューなどを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
オニジャスコーヒーヴィレッジは大阪の人気カフェ!メニューなどを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オニジャスコーヒーヴィレッジは富田林で大注目のカフェレストラン。美味しいコーヒーに加え、店舗の内外観・各種メニューともにインスタ映えすることで大人気。そんなオニジャスコーヒーについて、モーニングからディナーまで具体的なメニュー内容のほか、アクセス方法もご紹介!

開放感のある空間を楽しめるカフェ:グランカフェ

グランカフェは、梅田駅から近いヒルトンプラザウエストにあるカフェです。ランチにはイタリアン料理を提供しており、また、パンケーキなどのデザートメニューも充実していることから人気のカフェです。観光客と通勤オフィスワーカーで溢れかえっている梅田にあるとは思えない、とても静かな雰囲気を醸し出しています。

おすすめのランチは「yokubariプレート」。国産肉を使用したハンバーグ、キッシュを始めとした料理をワンプレートで味わうことができます。数量限定なので、食べたい場合は早めに訪れるといいかもしれません。また、午後からは「アフタヌーンティーセット」も提供され、お好みのケーキやパフェなどを楽しむことができます。

天井が高く、窓も大きくて、梅田の街並みを一望できます。賑やかな梅田の街を抜け出して、ここで落ち着いてランチしたり、お茶タイムを過ごすのもいいですね。天気のいい日は日差しも入って温かな気持ちになり、リラックスできること間違いありません。開放感のあるこのカフェで、素敵な時間を過ごしてはいかがでしょうか。

グランカフェ The Grand Cafe ヒルトンプラザウエスト

ジャンル:
西梅田 / カフェ・スイーツ
住所:
大阪府大阪市北区梅田2-2-2ヒルトンプラザウエスト6F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供:

個室があるイタリアンカフェ:AMARANTI

AMARANTI(アマンティ)は、梅田駅近くにあるカフェです。イタリアンを中心としたおいしい料理やデザートなどを提供しています。ランチは、パスタランチ、丼ランチ、予約制になりますがコースランチも楽しむことができます。夜は飲み放題コースがあったりと、居酒屋さん並のメニューが取りそろえられています。

夜のコースに関しては、女子会や誕生日などの記念日にぴったりのプラン、歓送迎会向けのプランもあり、前菜からデザートまでのおいしいフルコース料理を楽しむことができます。また個室も数部屋あり、中には最大120人まで入るそう。結婚式の2次会などで利用する人も多く、最後のデザートにウエディングケーキを提供してくれます。

さらに4~10名ほど入る小さな個室もあり、ここは気の知れた友達とゆっくり過ごしたいときに最適です。ソファー席なので、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。他のお客さんを気にしないで、料理とおしゃべりを楽しめるかもしれませんね。この個室や予約制なので、利用したい場合は直接電話で問い合わせてみてくださいね。

アマランティ AMARANTI

ジャンル:
大阪 / イタリアン・フレンチ
住所:
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 LUCUA 2F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 10:00~翌0:30 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 翌0:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供:

大阪でリゾート気分が味わえるカフェ:CAFE COCODOCO

Photo by yui*

CAFE COCODOCO(カフェ ココドコ)は、阪急神戸線・梅田駅と中津駅の間くらいに位置するカフェです。阪急線の線路の高架沿いにあり、「こんなところにあるの!」と思うような場所にあります。隠れ家的カフェですね。外観も内装もおしゃれで、店の名前の通り「ここどこ?」と思わせるような雰囲気を味わえるカフェとして人気があります。

ランチは、日替わりランチを始めとした多くのメニューがあり、全て1,000円以下で食べることができます。とてもリーズナブルですよね。デザートの種類も豊富で、オレオがのった「OREOパフェ」やベイクドチーズケーキは、1位2位を争うほどおいしいと人気だそうです。夜はダイニングバーとなり、コース料理を楽しむことができます。

個室は、6名から14名ほど入るスペースです。テーブル席で、とても高級感あふれる雰囲気の個室なので、リッチな気分で過ごすことができます。人気の個室のようなので、利用したい場合は早めに予約を取ることをおすすめします。優雅に、リラックスした時間を過ごしたいときに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

CAFE COCODOCO(カフェ ココドコ) ●住所:大阪市北区芝田1-15-15 ●電話:06-6373-2939

カフェ ココドコ cafe cocodoco

ジャンル:
梅田 / ダイニングバー
住所:
大阪府大阪市北区芝田1-15-15
営業時間:
月~木: 11:00~翌0:00金、土、祝前日: 11:00~翌1:00日、祝日: 12:00~23:00
平均予算:
1,501〜2,000円
提供:

大阪の大人の隠れ家カフェ:ヌーンプラスカフェ

ヌーンプラスカフェ(NOON+CAFE)は、梅田駅から徒歩約7分ほどの距離にあるカフェです。東海道本線の高架下にあり、梅田から近距離にありながらも、隠れ家的なカフェとして知られています。一人で来てもよし、友達同士で来てもよし、恋人と来てもよしと、誰とでも気軽に入れるカフェとして人気があります。

ランチメニューにはパスタランチ、ライスカレー、ハンバーガーなどがあり、全て1,000円以下とリーズナブルです。単品のハンバーガー、ホットドックなどのおいしい軽食も充実しています。デザートには、バニラアイス、ニューヨークチーズケーキがあり、一息入れたいときに訪れることも可能です。

そんなヌーンプラスカフェは、夜になると落ち着いたクラブのような雰囲気に一変します。DJによる音楽を聴きながら、コース料理を楽しむことができるそうです。日が変わる時間帯まで営業しているので、ちょっと夜遊びしたいときに最適。隠れ家的クラブ兼カフェで、音楽と共に楽しいひとときを過ごしてみませんか。

ヌーンプラスカフェ(NOON+CAFE) ●住所:大阪市北区中崎西3-3-8 ●電話:06-6373-4919

大阪の若者から大人までの大人気カフェ:太陽ノ塔 GREEN WEST店

太陽ノ塔は大阪を中心に7店舗展開しており、それぞれ異なるコンセプトを持つ珍しいカフェです。そんな店舗の中で隠れ家的カフェとして知られているのが、GREEN WEST店です。梅田駅から徒歩で約7分ほどの距離にありながらも、静かな環境にあります。2階立てのお家型のかわいいカフェです。

ロコモコ、パスタ、ハンバーガーなどのフードメニューは、全て900円台とリーズナブルです。デザート、ドリンク、そしてお酒まで楽しむことができます。また、季節限定のドリンクやデザートも提供されます。たとえば、春はいちごを使ったソフトドリンクやカクテル、クリスマスの時期はクリスマスケーキなどがメニューに加わるそうです。

コース料理「THE JYOSHIKAI」というプランもあり、その名の通り、女子会にぴったりな料理を提供してくれます。料金は1,500円と、かなりお得です。また、夜には飲み放題プランもあり、オリジナルのお酒を作ってもらえます。隠れ家的カフェでほっこり、気の知れた女友達と一緒に楽しい時間を過ごせます。

太陽ノ塔別館 梅田店

ジャンル:
中崎町 / カフェ・スイーツ
住所:
大阪府大阪市北区中崎西2-4-36
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 10:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供:

大阪で落ち着いた時間を過ごすならカフェへ

大阪・梅田の周辺には、おいしいランチを食べられたり、個室でゆっくりできたり、隠れ家的なカフェで静かに過ごせたりと、バラエティー豊かなカフェがたくさんあります。大阪の名物のグルメを楽しむのもいいですが、こうしたところで料理を食べるのもおすすめです。梅田周辺を観光するときは、ぜひ足を運んでみてくださいね。

Achan
ライター

Achan

関連記事

人気記事ランキング