京橋の立ち飲み屋ランキングTOP11!大阪の人気エリアで楽しもう!

京橋の立ち飲み屋ランキングTOP11!大阪の人気エリアで楽しもう!

京橋には多くの人が集まり、多くの立ち飲み屋が存在します。立ち読み屋で飲むことによって、知らない人とコミュニケーションをとることができます。ここでは京橋の立ち飲み屋のベスト11を紹介します。知らないお店で行きたいという気持ちになってもらえれば幸いです。

記事の目次

  1. 1.京橋で立ち飲みを楽しもう
  2. 2.京橋でおすすめの立ち飲み屋ランキング11位:立呑一番地
  3. 3.京橋でおすすめの立ち飲み屋ランキング10位:京橋酒場
  4. 4.京橋でおすすめの立ち飲み屋ランキング9位:たちのみねこ本店
  5. 5.京橋でおすすめの立ち飲み屋ランキング8位:立ち飲みとん両
  6. 6.京橋でおすすめの立ち飲み屋ランキング7位:立ち呑み処にしの
  7. 7.京橋でおすすめの立ち飲み屋ランキング6位:だくと
  8. 8.京橋でおすすめの立ち飲み屋ランキング5位:岡室酒店
  9. 9.京橋でおすすめの立ち飲み屋ランキング4位:立呑み処酒房まつい
  10. 10.京橋でおすすめの立ち飲み屋ランキング3位:多聞
  11. 11.京橋でおすすめの立ち飲み屋ランキング2位:魚介京橋店
  12. 12.京橋でおすすめの立ち飲み屋ランキング1位:まるしん
  13. 13.京橋の立ち飲み屋でたくさん知り合いを作ろう

京橋で立ち飲みを楽しもう

立ち飲み屋は一人でも気軽にお酒を楽しむのにとても良い場所です。京橋は多くのサラリーマンなどが集まるエリアで、多くの立ち飲み屋があります。京橋立ち飲みストリートという名称があるくらいたくさんあります。ここでは京橋の立ち飲み屋ランキングベスト11を紹介します。

京橋の居酒屋・飲み屋のおすすめは?安い・飲み放題あり・おしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京橋の居酒屋・飲み屋のおすすめは?安い・飲み放題あり・おしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
賑やかな大阪へお越しの際は京橋の飲み屋街がおすすめです。京橋は繁華街でたくさんの居酒屋があります。今回そんな中でも安くてお得な飲み放題プランもある居酒屋をご紹介いたします。大阪で飲み屋街を探索するのなら是非、京橋付近がとてもおすすめ人気スポットです。

京橋でおすすめの立ち飲み屋ランキング11位:立呑一番地

立呑一番地は京橋駅から徒歩4分のところにあります。このお店がある京橋立ち飲みストリートは立ち飲み屋がひしめく激戦区となっており、その中でも人気のお店です。1階は立ち飲みスペースとなっていますが、2階は座敷があるスペースとなっており、一人でも団体利用でもできるお店です。

メニューは100円からあり、とても良心的な価格のメニューがたくさんあります。和風メニューの他に洋風メニューが好評で、たくさん追加されています。生ビールは290円、各種チューハイ250円など酒飲みの人にはありがたい価格がならんでいるのも人気の理由となっています。

京橋でおすすめの立ち飲み屋ランキング10位:京橋酒場

京橋酒場は京橋駅から徒歩1分というアクセスの良さです。1階はカウンターで10席くらいあり、2階はテーブル席が20席ほどあります。1000円あればお腹がいっぱい飲んだり食べたりできるということで、これならば給料日前のサラリーマンでも安心して利用することができます。

おすすめメニューはドリンクと串焼き3本がついた「ちょい飲みセット」です。なんと価格は500円と通常では考えられないような料金で楽しめます。カウンター限定の価格ですが、立ち飲み屋にやってくる人たちはカウンター利用の方が多いので、本当に良心的です。一人でちょっと飲んで行きたい時などに良いです。

京橋でおすすめの立ち飲み屋ランキング9位:たちのみねこ本店

たちのみねこ本店は京橋駅から徒歩3分くらいのところにあります。ねこ劇場と書かれた独特の青い看板がとても目立っているお店です。お墓のある通りを歩いて行くと、常連さんたちが楽しく飲んでいる光景を目にすることができます。これぞ立ち飲み屋といった感じです。

お店の中に入るとメニューの安さが目に留まります。このメニューの安さがたくさんの常連さんを生んでいるのです。新規の人も一度行ったらまた行きたくなると言う人気ぶりです。一人で行って、知らない人とわいわいやりたいという人にはおすすめしたいお店です。

京橋でおすすめの立ち飲み屋ランキング8位:立ち飲みとん両

とん両は京橋駅からすぐのところにあるお店です。中がよく見える作りになっており、赤ののれんに黄色い外観が目印です。お店の中はカウンターになっており、人が多くなってくると外でも飲食できる作りになっています。人が多いととても目立つので、このお店があるストリートに来たら人気ぶりがわかります。

お店で提供されるメニューの数がとても多く、どんな好みの人でも安心して楽しむことができる点が人気です。特に近江牛が食べられるのがうれしいところです。たくさんのメニューがあるので、どれを食べようか迷ってしまうところも楽しさの一つです。一人でも十分楽しむことができます。

京橋でおすすめの立ち飲み屋ランキング7位:立ち呑み処にしの

立ち呑み処にしのは京橋駅から徒歩3分のところにあります。京橋立ち飲みストリートで知る人ぞ知るお店で、アットホームな雰囲気が人気の理由となっています。さらに、コスパが抜群なので、お金をそれほどかけなくても楽しめるので、お金があまりないという人でも行くことができるのも人気の理由です。

店内には手書きのメニューが書かれており、どこを見てもメニューを見ることができます。何を頼んだらわからないという人はお店の人に聞くのが一番良いですし、常連さんに聞くのも良いです。常連さんがたくさんいるので、聞けば何でも教えてくれるかもしれません。こういったことが、立ち飲み屋の良いところです。

京橋でおすすめの立ち飲み屋ランキング6位:だくと

だくとは京橋駅から約200メートルのところにあります。日本酒の種類がとても豊富な立ち飲み屋で、コスパが非常に良いため、女性客にも一人客にも人気のお店です。日本酒は100種類くらい用意されており、とても一度では全部を味わうことができないため、何度も行く必要があります。

料理のクオリティーが高いのもこのお店の特徴と言えます。立ち飲み屋とは思えないくらい充実した内容なのが人気の理由です。自分が飲みたい日本酒の好みをお店の人に伝えて、おすすめのお酒を出してもらうのも良いです。わからないことがあったら、遠慮することなく尋ねるのが良いです。

京橋でおすすめの立ち飲み屋ランキング5位:岡室酒店

岡室酒店は京橋駅から約130メートルのところにあります。京橋立ち飲みストリートでも人気店舗です。京橋で飲んだことがある人ならば知らない人がおそらくいないのではないかというお店です。カウンターといくつかのテーブルが置かれた店内はすぐに満員になってしまいます。行けばすぐに人気店舗だとわかるくらいです。

カウンターの上にはおいしそうな料理が並んでいますが、何を頼んで良いのか迷ったら、カウンターの上に並んでいる料理から選ぶのも良いでしょう。料理は見た目が大事なので、見ておいしそうだと思ったものを食べることが良い方法かもしれません。好きなように楽しめるのも立ち飲み屋の良いところです。

京橋でおすすめの立ち飲み屋ランキング4位:立呑み処酒房まつい

酒房まついは京橋駅から徒歩2分のところにあります。このお店は毎日立寄りたくなるという人が多い人気店となっており、京橋駅の改札からすぐのところにあるのもうれしいところです。初めて行く人でも、黄色い看板が目印となっているので、すぐに見つけることができるでしょう。

ソース二度づけ禁止の串カツとこってり土手焼きが人気メニューとなっています。あまりのおいしさに何本でも食べてしまうというお客さんも多く大人気です。串カツや土手焼きとビールの組み合わせが絶妙で、仕事の疲れも一気に癒してくれます。嫌なことがあってもこのお店に来ると元気になれます。

京橋でおすすめの立ち飲み屋ランキング3位:多聞

多聞は京橋駅から徒歩1分のところにあります。店内はL字のカウンターとなっており、すぐに満員になってしまう人気ぶりです。しばらく注文しないと店員さんが注文を聞きに来てくれます。立ち飲み屋でここまでしてもらえるというのは、いかにお客さんのことを気にかけてくれているかということです。

このお店で人気なのが肉料理で、お店の人におすすめを聞いても肉料理と答える確率が高いです。肉が好きな人であれば、いろんなバリエーションの肉料理が楽しめるので、最高のお店です。お腹を空かせてお店に行って、いろんな肉料理を楽しんでもらうのをおすすめしたいです。

京橋でおすすめの立ち飲み屋ランキング2位:魚介京橋店

魚介京橋店は京橋駅から約230メートルのところにあります。店内はL字型のカウンターになっており、2階には座敷もあります。料理の味がとてもおいしいということで大人気のお店で、混雑して1階はすぐに埋まってしまうという日も数多くあります。早めに行くことをおすすめします。

このお店の料理のボリュームには驚かされるかもしれません。安い料金でこんなに量を楽しむことができるのかと思ってしまいます。たくさん飲んだり食べたりしたい人には絶対におすすめしたいお店です。あと本日の10円メニューというのもあるので、10円メニューがあれば注文してもらいたいです。

京橋でおすすめの立ち飲み屋ランキング1位:まるしん

まるしんは京橋駅から徒歩2分のところにあります。京橋立ち飲みストリートでまず行かなければいけないお店の1つと言えます。まるしんに初めて行ったら、個性的な大将に驚くかもしれません。でも、この大将こそがまるしんの証なので、大将も含めてお店を楽しむと良いです。

一人で来ているおっちゃんしかいなさそうなお店と思われるかもしれませんが、実は女性客も3割くらいはいるのです。おっちゃんでも女性客でも楽しめるお店だからこそ、京橋立ち飲みストリートの中でも大人気店になっているのです。京橋で立ち飲みをするならば、まずはまるしんに行ってみるべきです。

京橋の立ち飲み屋でたくさん知り合いを作ろう

紹介してきたように、いろんな立ち飲み屋があり、一人でも楽しめます。共通して言えることは必ず常連さんがいて、その人たちと知り合うことができるのです。普段会うようなことがない人とでも気軽にコミュニケーションを取ることができるのが立ち飲み屋の良さなのです。京橋立ち飲みストリートを利用していろんな人と知り合いましょう。

arugo321328
ライター

arugo321328

関連記事

人気記事ランキング