地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田のお好み焼き屋おすすめ10選紹介!個室あり・ランチOKの店もあり

梅田のお好み焼き屋おすすめ10選紹介!個室あり・ランチOKの店もあり

大阪といえばお好み焼きですね!大阪駅周辺の梅田は、安いのに美味しいお好み焼き屋さんがいっぱいある激戦区です。そんな梅田で、ランチでも楽しめるお店や、個室のある宴会向けのお店など、おすすめのお好み焼き屋10選をご紹介します。

梅田といえばお好み焼き!見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

大阪といえば粉もんの聖地!今回は、梅田で安いのに美味しいお好み焼きが食べられるお店をリサーチしてみました。お好み焼きといえば、ビールを1杯飲みながらが最高ですが、ランチでも楽しめるお店や、個室でゆっくりくつろげるお店も含めて10選をご紹介します。

梅田のランチが安い!お財布に優しい美味しい定食・グルメは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のランチが安い!お財布に優しい美味しい定食・グルメは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田でランチ。毎日のことならなおさら、安いランチが食べたいですね。梅田界隈で1000円までで食べられる安いランチを紹介します。ワンコインのランチから美味しい定食まで人気のお店を紹介します!明日からのランチ選びの参考にして下さいね。

梅田でおすすめのお好み焼き屋さん1「ひろかずや」見出し

朝7時まで営業

梅田の外れのディープな雰囲気がただよう、東通り商店街を抜けたところにある「ひろかずや」。テレビ局が近くにあり、夕方6時から朝の7時までやっているので、マスコミ関係者や芸能人もよく訪れる人気店です。歩いて3分ほどに本店もあります。東通り店の方が席数が多く、なんと若かりし頃の嵐も来たことがあるのだとか。

ツイートなどの口コミでも、嵐ファンのオフ会がよく開かれているようで、嵐が食べたメニューや座った席を求めて来店するようです。普通のお好み焼きと、ねぎ焼メニューがそれぞれ8種類ほどあり、いちばん安いものが800円くらいからあります。お店の人が焼いたものを、客席の鉄板まで運んでくれるシステムです。

梅田でおすすめのお好み焼き屋さん2「ざんまい屋」見出し

食べ放題ランチが人気

梅田駅からアクセスがいい、梅田一番街にあるお好み焼き屋さんは、カウンターとテーブルが39席ほどあります。お昼の11時から深夜12時までやっているので、ランチから晩御飯、飲みやシメなど幅広く使えそうです。

おすすめは、口コミでも人気の「ねぎおこ」ですが、ランチタイムには、ご飯やお味噌汁がセットになって980円と安いのです。ご飯は無料でカレーライスにも変更できます。さらに面白いのが、おでんとサラダが食べ放題というサービス。メインのねぎおこも、たっぷりのネギと牛スジ、目玉焼きまでのっかって、これでもかというボリュームに大満足できるはず。

梅田でおすすめのお好み焼き屋さん3「オモニ」見出し

おもしろいメニューがいっぱい

梅田駅から歩いて5分ほどのグランフロントにあるお好み焼屋さんは、鶴橋で人気のお店の支店です。4人用の鉄板テーブルが11ほどあり、お店の人が焼き上げソースを塗ったものをテーブルまで運んで、かつお節や青のりなどのトッピングは自分の好みで仕上げるシステムです。

スタンダードなものから、芸能人の名前がついたスペシャルメニューまで、かなりたくさんのお好み焼きメニューがあり迷ってしまいそう。イカやホタテなど海鮮がたくさん入った、一番人気のオモニ焼きは1250円。口コミでは、平日の夜遅くでも満員近くのお客さんで賑わっているそうです。

住所:大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪南館7F 電話番号:06-6485-7662

梅田でおすすめのお好み焼き屋さん4「蛸之徹」見出し

個室もあるセルフたこ焼の店

お好み焼きやタコ焼きなどの粉もんで有名な大阪ですが、自宅で作るのも当たり前。自分でタコ焼きを焼く体験ができるこちらのお店は、観光客にもぴったりです。梅田に2店舗があり、どちらのお店も大阪駅から歩いて5分以内の近さです。マルビル店の方が少し広く、どちらのお店も座敷席や個室があるので、家族連れでも利用しやすいですよ。

メニューはタコ焼き、お好み焼きがそれぞれ10種類以上あり、お値段も安いのがうれしいところ。ランチタイムならお得なセットメニューもあります。自分で焼くのはタコ焼きのみで、お好み焼きなどは焼きあがったものを提供してくれます。上手くできなければ店員さんが手ほどきしてくれるので、ぜひ挑戦してみたいですね。角田店と丸ビル店には個室があります。

梅田でおすすめのお好み焼き屋さん5「きじ」見出し

名物モダン焼きが大人気

梅田に2店舗ある人気店「きじ」は、本店が新梅田食道街、梅田スカイビルに支店があります。どちらのお店も、カウンターとテーブル20席ほどでこじんまりとして、年季が感じられます。名物モダン焼きが大人気で、これを食べたさに行列がいつも絶えません。なるべくランチタイムの時間帯はさけて、時間をずらして来店するのがおすすめです。

モダン焼きといえば、普通はお好み焼きに麺が入っているものですが、こちらのお店では焼きそばメニューに分類されます。生地を使わずに、焼きそばを卵にくぐらせて焼くモダン焼きは、オムレツのようにフワフワ。アクセントのシソの葉が、甘めのソース味をグッと引き締めます。各店メニュー内容とお値段に少しずつ違いがありますが、どちらも安いもので600円台からと、リーズナブルです。

住所(本店):大阪府大阪市北区角田町9-20新梅田食道街 電話番号:06-6361-5804

梅田でおすすめのお好み焼き屋さん6「五郎っぺ食堂」見出し

ねぎおこが人気

JR大阪駅の桜橋口改札を出て階段を降りてすぐのお店は、お隣の系列ラーメン店「あらうま堂」のメニューも注文できます。カウンターとテーブルが60席と広く、貸し切りの個室もあるので宴会などにもぴったり。お昼のランチセットやお好み焼き、鉄板焼き、夜の飲み放題コースなど、豊富なメニューが年中無休で楽しめます。

口コミで人気のねぎおこ(980円)は、ふんわり焼き上げられた厚みのあるお好み焼きに、牛スジ肉とコンニャク、ネギ、目玉焼きがトッピングされています。さすが、人気もうなずける美味しさ。ランチなら、お好み焼きと焼きそばセットが780円と、安いのにボリュームいっぱいでお得ですよ。

梅田でおすすめのお好み焼き屋さん7「美舟」見出し

昭和23年創業の昭和を感じる老舗

雑誌などでも取り上げられる昭和23年創業の老舗有名店は、梅田駅から歩いて5分ほど。昭和で時間が止まったような昔ながらの店内で、最近は少なくなった自分で焼くスタイルです。お好み焼きを作るのが慣れていない人でも、しっかりサポートしてくれますよ。

お好み焼きのメニューも昔ながらで実にシンプルで、肉や魚介類が単品で入ったものが850円、4種類が入ったミックス焼きが1100円です。ランチメニューなどはありませんが、アルコール類も一通りそろっていて、お昼から営業しているので昼飲みでもOK。好み焼きもおいしいですが、口コミでは焼きそばが絶品と評判なので両方楽しみたいですね。

住所:大阪府大阪市北区小松原町1-17 電話番号:06-6361-2603

梅田でおすすめのお好み焼き屋さん8「さくら」見出し

新梅田食道街の行列ができる店

おいしいお店がいっぱい並ぶ新梅田食道街にあるお店は少し変わっていて、通路をはさんだ作りになっています。カウンターとテーブルが17席ほどで、行列もできる人気店。お好み焼きから焼きそば類は10種類以上、ねぎ焼、鉄板焼きと一品など30種類を超える豊富なメニューの他、ランチタイムのお得な定食が16種類もそろっています。

キャベツとネギが1/2ずつの比率で入ったチャンポンブタ玉子や、10種類の具材が入ったペッタンコなど、お店のオリジナル商品も気になりますが、定番のブタ玉子は800円からで、ふんわり美味しいと口コミでも評判です。ランチの定食は、ご飯とお味噌汁に漬物が付いて、900円と安いのがうれしいですね。

住所:大阪府大阪市北区角田町9-10新梅田食道街 電話番号:06-6364-7521

梅田でおすすめのお好み焼き屋さん9「やまもと」見出し

ねぎ焼もお好み焼もおいしい

淀川区本店があり、大阪に4店舗を展開する人気店。梅田店は、梅田駅から徒歩5分ほどのエストワン沿いにあります。店内は、カウンター16席と4人用テーブルが2つで、口コミではランチタイムに大行列ができるようです。ねぎ焼で有名ですが、普通のお好み焼きもあり、どちらも10種類ほどの品ぞろえ。

いちばん安いもので、お好み焼きは780円から、ねぎ焼は980円からと立地的にもお手頃価格ではないでしょうか。山芋たっぷりの柔らかい生地で、スッキリ味の自家製ソースがたっぷり塗られたシンプルなお好み焼き、醤油ダレと仕上げのレモンがあっさりとしたねぎ焼、どちらも食べたくなるはずなので、2人以上でシェアするとよさそう。

住所:大阪府大阪市北区角田町3番25号エストE27 電話番号:06-6131-0118

梅田でおすすめのお好み焼き屋さん10「ゆかり」見出し

オリジナリティーのあるメニュー

梅田だけでも3店舗の他、大阪に4店舗ある人気のお好み焼き屋さん。本店は、東梅田駅のすぐ近くにあり、カウンターとテーブル96席もあり広々としてソファー席もあるので、1人からグループ、家族連れにもおすすめです。オリジナリティーのあるお好み焼きメニューが盛りだくさんで、4種類のランチセットは、AとB2つの選べるセットがあります。

5種類のチーズが入ったフロマージュ焼きや、てこわんグランプリで優勝した肉味噌焼、重さが1kgもある驚きの大阪城など、アイディアやネーミングが面白いメニューが気になります。こちらでは目の前のテーブルで焼き上げてくれるのですが、店員さんの気配りがすばらしいと口コミでも評判。お好み焼きランチ(800円)のご飯は大盛り無料で、安いのにお腹いっぱいですよ。

梅田でお好み焼きを食べるならココで決まり見出し

梅田の激戦区で人気のお好み焼き屋さんは、どのお店も粉もん好きにはたまりませんね。がっつり派も、ランチメニューがあるお店なら、安いのにボリュームいっぱいで大満足できるはずです。あなたのお気に入りを見つけたら、梅田へGo!ですよ。個室でゆっくりご家族でも楽しめます。

投稿日: 2017年5月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote