地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

心の休憩室ガルーバは名古屋の隠れ家ダイニング!幻想的な雰囲気を堪能しよう!

心の休憩室ガルーバは名古屋の隠れ家ダイニング!幻想的な雰囲気を堪能しよう!
投稿日: 2019年4月16日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている名古屋は、愛知県を代表する人気グルメスポット。今回は、そんな名古屋でおすすめの「ガルーバ」についてご紹介します。名古屋にあるガルーバの、デートにおすすすめの席やアクセス方法、人気メニューをチェックしましょう。

デートを楽しみに名古屋のガルーバへ行こう見出し

Photo by adelie33_Asako

愛知県を代表する人気グルメスポットの名古屋には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな名古屋にある「ガルーバ」をご存知ですか?名古屋にあるガルーバは、心の休憩室をコンセプトにしたデートにおすすめの隠れ家ダイニングです。今回はそんなガルーバの人気メニューや、アクセス方法などの基本情報をたっぷりご紹介します。

名古屋駅でディナーならココ!記念日には個室でゆったり!おしゃれなデートに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅でディナーならココ!記念日には個室でゆったり!おしゃれなデートに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋駅周辺で大切な記念日やデートなどのディナーに最適なお店をご紹介いたします。名古屋駅近辺なのでアクセスも良くおしゃれな雰囲気でディナー共にゆっくりと二人だけの空間を楽しめるお店や夜景と一緒に満喫できるお店を厳選してオススメしますのでお店探しの参考にどうぞ!

ガルーバがある名古屋ってこんなところ見出し

Photo by Kentaro Ohno

今回紹介する「ガルーバ」がある名古屋は、愛知県を代表する人気スポットです。本州中部に位置している、愛知県の県庁所在地でもある名古屋は、製造業や輸送業が盛んな都市になっています。

そんな名古屋は、東京からもアクセスしやすく、日帰りでアクセスできる旅行スポットとしても人気があります。名古屋には、さまざまなおすすめの観光スポットや、名古屋ならではの人気グルメが勢ぞろいしています。

Photo by s891082212001

さまざまな顔をもっている名古屋には、観光におすすめの人気スポットがたくさんあります。

江戸時代の工芸品などが展示されている名古屋のシンボルになっている「名古屋城」をはじめ、ショッピングビルなどの買い物スポットが充実している名古屋駅周辺、さまざまな飲食店が勢ぞろいしている繁華街の栄地区など、名古屋では、いろいろな楽しみ方ができます。

ガルーバがある名古屋の人気スポット見出し

Photo by panda670928

名古屋にある人気スポットは「東山動植物園」です。東山動植物園は、約60ヘクタールの広さを誇るスポットで、緑豊かな自然溢れる場所にあります。

東山動植物園内には、動物園、植物園、東山スカイタワー、遊園地など、見どころがたくさんあるので、1日ではまわりきれないほどです。子供連れの観光におすすめの動物園には、コアラ、キリン、ゾウなど人気の動物達が飼育されており、動物におやつをあげられるイベントも開催しています。

Photo by www.twin-loc.fr

名古屋にある人気スポットは「名古屋市科学館」です。名古屋市科学館は、実際に体験しながら科学について学ぶことができる、子供はモチロン、大人も楽しめる科学館になっています。

2011年にオープンした、「ブラザーアース」は、世界最大のプラネタリウムドームです。ドームの球体を強調したデザインの科学館には、オーロラ映像を体験できるマイナス30度の部屋、人工竜巻を体験できる装置などがあり、科学に関するさまざまな体験ができます。

Photo by Yasuhiko Ito

名古屋にある人気スポットは「JRセントラルタワーズ」です。JRセントラルタワーズは、2000年にオープンした名古屋の人気ランドマークです。

国内有数の広さを誇る総床面積の。JRセントラルタワーズには、百貨店、飲食店街、ホテルなど、さまざまな施設がはいっています。JRセントラルタワーズでは、ショッピングやグルメを楽しむことができます。

心の休憩室ガルーバとは?見出し

Photo by akira yamada

今回紹介する「ガルーバ」は、「心の休憩室」というコンセプトを掲げている、新しいコンセプトのダイニングです。

名古屋には、さまざまなジャンルの飲食店がありますが、こちらのガルーバは、とてもインパクトのある人気店です。不思議な空間でゆっくりとした時間を過ごせるガルーバは、デートや女子会にもとても人気があります。

人としての心を取り戻す為の聖地

Photo by senov

今回紹介する「ガルーバ」は、「人としての心を取り戻す為の聖地」として人気があるダイニングです。

名古屋という都会にいながらにして、ゆっくりとした不思議な時間を過ごすことができるガルーバは、大人の隠れ家的空間です。日頃のストレスや、都会の喧騒をすべて忘れて、ゆっくりとした時間を過ごすことで、人としての心をとりもどすことができます。

原始の素朴な秘密の隠れ家

Photo by Kentaro Ohno

今回紹介する「ガルーバ」は、「原始の素朴な秘密の隠れ家」のような空間です。鋼鉄の扉を開けると、そこには、秘密の隠れ家が広がっています。

白い布に囲われたまわりを一切気にせずお食事を楽しむことができる「蚊帳のお席」や、二人だけの世界を過ごせるデートにおすすめの「カップルシート」など、隠れ家チックな席をたくさんご用意しています。

心の休憩室ガルーバの特徴見出し

Photo by sendaiblog

今回紹介する名古屋の「ガルーバ」の特徴についてご紹介します。一風変わったコンセプトのダイニングであるガルーバには、ガルーバならではの面白い特徴がたくさんあります。

ガルーバには、デートやゆっくり食事を楽しみたいときにおすすめの「蚊帳席」がある、ろうそくの中でプライベート感を満喫することができるなど、ガルーバならではの特徴をチェックしましょう。

蚊帳席が1席だけある

Photo by Kuruman

「ガルーバ」には「蚊帳席」がひとつだけあります。ガルーバの蚊帳席は、その名の通り、白い布に囲われたプライベート感満載の席になります。

普通の個室とはまた違った雰囲気がある神秘的な蚊帳席は、2名から利用することができるので、デートにもおすすめです。蚊帳に囲まれた空間で、お酒や食事を楽しめる特別な空間になっています。

カップルシートがあるのでデートにも利用OK

Photo by k_koutalou

「ガルーバ」は、神秘的な雰囲気のお店で、デートにもおすすめのお店になります。そんなガルーバには、デートで利用したカップルシートをご用意しています。

ろうそくの灯りに灯されたデートに人気のカップルシートは、とてもロマンチックな雰囲気の中で、ふたりだけの時間を過ごすことができます。ゆっくり語らいたいデートにおすすめの、デートをより楽しませてくれる席になっています。

プライベート感を満喫できるお店

Photo by yomayoma

「ガルーバ」には、ゆっくりとしたプライベート感を楽しむことができるさまざまな席をご用意しています。人気の蚊帳席やデートに人気のカップルシート以外の席も、すべてプライベート感満載です。

15名までの大人数でも対応しているプライベート感満載の個室席や、たったひとつだけの特別な貸切の席など、ガルーバには、魅力的な席がたくさんあります。

心の休憩室ガルーバのおすすめメニュー見出し

Photo by salchuiwt

「ガルーバ」には、さまざまな美味しいおすすめメニューがあります。その雰囲気が自慢のガルーバですが、ガルーバの人気のヒケツは、さまざまな美味しいメニューにもあります。

お酒といただくことができる種類豊富な前菜メニューや、本格的なお肉のメインメニュー、女子会にもおすすめのコースメニューなど、ガルーバのおすすめメニューをチェックしましょう。

前菜各種

Photo by takeshikj

「ガルーバ」には、さまざまなおすすめの前菜メニューがあります。人気の「パ・オーンのバーニャカウダ」は、10種類以上もの新鮮野菜を使用した、こだわりの濃厚バーニャカウダソースでいただくメニューになっています。

ワインのおつまみにおすすめの「生ハムっとモッツァレラ」は、モッツァレラと生ハムに、EXバージンオイルをあわせています。

「ガルーバ」には、さまざまなサラダメニューがあります。女性に人気のサラダが「美たっぷりの野菜サラダ」です。

美たっぷりの野菜サラダは、10種類以上の野菜に、彩り豊かな花をちりばめた、見ためも美しいサラダになっています。人参の甘味を楽しむことができる、色鮮やかな自家製人参ドレッシングをかけていただきます。

GARUVAオリジナルソフトドリンク

Photo by nakanishiakihito

「ガルーバ」には、さまざまなおすすめのオリジナルドリンクがあります。おすすめの「芳香な完熟マンゴージュース」は、マンゴーの味を最大限に楽しむことができるジュースになっています。

「マンゴーの王様の中の王様」とよばれている、アルフォンソマンゴー種を使用した、100パーセント無添加の無農薬ジュースです。

「ガルーバ」のオリジナルソフトドリンクである「自家製ジンジャエール」もまたおすすめです。自家製ジンジャエールのお値段は、700円になります。

自家製ジンジャエールには、生姜と鷹の爪、シナモン、カルダモン、クローブといったさまざまな素材がはいっており、それらをじっくり1時間煮込んで仕上げています。複雑な味を楽しめます。

心の休憩室ガルーバの体験レポ!見出し

Photo by Dakiny

心の休憩室「ガルーバ」の体験レポについてご紹介します。ガルーバは名古屋にあるとても人気のお店なので、有名グルメサイトやブログにたくさんの体験レポがよせられています。

ガルーバの体験レポをチェックして、ガルーバの雰囲気を確認しましょう。最初ははいりづらい、オリジナルカクテルが美味しいなど、ガルーバの体験レポをチェックしましょう。

入りづらいお店!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ガルーバは「入りづらいお店」という声がたくさんよせられています。ガルーバは、名古屋の栄のはずれの路地にひっそりと佇んでいるお店で、扉は鋼鉄の入り口になっています。

「心のオアシスガルーバ」とかかれた看板がお店の前にたっており、怪しいお店のように一見思うかもしれません。勇気を出して、その一歩を踏み出すと、ステキな世界がまっています。

鉄の扉に入店の注意が記載

Photo by "KIUKO"

ガルーバはゆっくりとした時間を過ごすためのさまざまな注意点があります。鉄の扉に入店の注意が記載されているので、そちらの注意をよく守って楽しい時間を過ごしてください。

ガルーバには、会話はまわりのお客さんの迷惑にならないように小声でする、携帯電話での会話は禁止、フラッシュを使用した撮影は禁止など、いろいろな注意があります。

スタッフは無表情が原則

Photo by ayustety

ガルーバはスタッフさんの接客もとても印象的です。ガルーバの店員さんは、決して笑顔を見せることなく、無表情で接客をしています。

決しておこっているわけではないので、安心してください。また、モチロン、スタッフさんも小さな声で語りかけてきます。神秘的な謎めいたスタッフさんの演出が、また世界観を高めてくれます。

アジアンテイストな店内

Photo by jetalone

ガルーバの店内は、アジアンチックなおしゃれで神秘的な雰囲気になっています。蚊帳のようなカーテンでまとわれた個室、靴を脱いで上がるじゅうたん、ぺたんと座ることができるローソファー、お家のように寛ぐことができるクッションなど、さまざまなインテリアがアジアンチックになっています。

明かりはろうそくだけ

Photo by kanegen

ガルーバの店内で使用している灯りは、なんと「ろうそく」だけです。お店にはいってから席までの道は、真っ暗な道になっているので、案内役のスタッフさんが、懐中電灯で道を照らして案内をしてくれます。

席についてからは、ろうそくの灯りのみで過ごすので、日常を忘れて幻想的な世界を楽しむことができます。メニューも、ろうそくの灯りだけで確認します。

星座と誕生石のカクテル

Photo by june29

ガルーバでは、さまざまなアルコールメニューをご用意していますが、中でもおすすめなのが「星座と誕生石のカクテル」です。

おすすめの「貴方の誕生石のカクテル」は、お値段750円です。見た目にも鮮やかな色とりどりの美しいカクテルは、女性のお客さんに大人気。生まれたその月の人だけにもたらす、不思議な力をあたえてくれます。

ベリーダンスのショー

Photo by Instituto Cervantes de Tokio

ガルーバでは、「ベリーダンスのショー」も楽しむことができます。ベリーダンスのショーが行われる日程は決まっており、ベリーダンスのショーを見たい方は、その日に足を運ぶことをおすすめします。

情熱的で官能的なアラブの夜の雰囲気を、ガルーバで楽しむことができます。いつもとはまた違った雰囲気のガルーバをお楽しみください。

心の休憩室ガルーバの基本情報見出し

Photo by veroyama

名古屋にある「ガルーバ」の気になる基本情報についてご紹介します。名古屋にあるガルーバは、とても人気のあるお店なので、しっかりとアクセス方法や営業時間などの基本情報をチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。ガルーバのアクセス方法や営業時間などの基本情報をチェックしましょう。

アクセス

Photo by inunami

名古屋にある「ガルーバ」のアクセス方法についてご紹介します。ガルーバへアクセスする際の最寄のアクセス駅は、地下鉄名城線矢場町駅になります。

地下鉄名城線矢場町駅からは、徒歩10分ほどのアクセス時間でアクセスすることができます。アクセス方法は、矢場町駅の4番出口から西へアクセスすると、ラクにアクセス可能。矢場町駅から565メートルほど先のアクセス距離にあります。

営業時間・定休日

Photo by Koji Horaguchi

名古屋にある「ガルーバ」の営業時間と定休日についてご紹介します。名古屋にある「ガルーバ」の営業時間は、月曜から金曜の営業時間が、17時30分から25時までです。

土曜日曜祝日の営業時間は、17時から25時までです。ガルーバの定休日についてご紹介します。ガルーバの定休日は、無休で、12月31日と1月1日のみお休みです。

電話番号

Photo byAlexas_Fotos

名古屋にある「ガルーバ」の電話番号についてご紹介します。ガルーバの電話番号は、以下の表に記載してあります。

ガルーバは、予約可能なお店なので、ガルーバを予約する際は、こちらの電話番号が必要になります。万が一、道がわからなくなった際も、こちらの電話番号におかけください。

電話番号 052-251-6155

名古屋・居酒屋の個室でまったりデート!安くておしゃれな人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・居酒屋の個室でまったりデート!安くておしゃれな人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新しくておしゃれなお店が続々と登場している名古屋。中でも居酒屋はカップルに人気です。今回は、名古屋の夜デートにおすすめの個室のある居酒屋をご紹介します。定番の人気店からリーズナブルなお店まで、おしゃれな個室で素敵な名古屋デートを楽しんでください。

名古屋の隠れ家ダイニング・人気の「ガルーバ」へ行こう!見出し

Photo by [puamelia]

いかがでしたか。名古屋にある「ガルーバ」は、こんなに魅力的なお店です。ガルーバは、ろうそくだけ灯るプライベート感満載の空間で、ゆっくりとした癒しの時間を過ごすことができます。誕生月のカラフルなカクテルや、美味しいフードメニューも充実しているので、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2019年4月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote