地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西明石のおすすめ居酒屋まとめ!営業時間やアクセス方法も紹介!

西明石のおすすめ居酒屋まとめ!営業時間やアクセス方法も紹介!
投稿日: 2019年4月27日最終更新日: 2020年10月8日

美味しいグルメのお店があつまる西明石は、兵庫県の隠れた穴場スポットです。今回はそんな西明石でおすすめの居酒屋をご紹介します。西明石には、個室でゆっくりお酒を楽しめる個室居酒屋や、飲み放題も楽しめるアクセス抜群の居酒屋がいっぱいあります。

飲み放題を楽しみに西明石の居酒屋へ行こう見出し

Photo by uka0310

兵庫県の隠れた穴場スポットの西明石には、注目のグルメ店があつまっています。そんな西明石には、おすすめの居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいお酒を飲み放題で楽しめる飲み放題店や、個室でお酒を楽しめる個室居酒屋など、西明石の人気居酒屋をアクセスもふくめてたっぷりご紹介します。

明石おすすめの居酒屋特集!飲み放題で女子会・デートなら隠れ家でゆっくり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
明石おすすめの居酒屋特集!飲み放題で女子会・デートなら隠れ家でゆっくり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
明石市は明石海峡に面しており、鯛やタコなどの海産物をはじめとして明石焼と呼ばれる独特の玉子焼で有名です。観光地の神戸に隣接しているので、おしゃれな居酒屋がたくさんあります。恋人同士で、友だち同士で、女子会で、思わず乾杯したくなる素敵な居酒屋ばかりです。

西明石はどんな街?見出し

Photo by bryan...

今回紹介する西明石は、多くの人々が生活している、暮らしにやさしい兵庫県のおすすめスポットです。

そんな西明石には、美味しいグルメを楽しめるお店や、便利なスーパーなどがあつまっています。西明石は、一体どんな街なのかをチェックしてみましょう。

西明石は『アクセス良好の接続駅』

Photo by Kasadera

西明石駅は、兵庫県明石市小久保二丁目に位置している、西日本旅客鉄道の駅になります。西明石駅は、利便性の良い駅です。

そんな西明石駅は、山陽新幹線と、在来線の山陽本線を接続する接続駅となっていることもあり、多くの人々が利用します。

西明石は『美味しい居酒屋が揃う街』

Photo by Kossy@FINEDAYS

西明石は、お酒を楽しむことができる居酒屋が多いことでも有名です。西明石の居酒屋は、地元のお客さんにも大人気。

西明石の人々に愛されている定番の居酒屋や、アットホームな雰囲気の居酒屋など、西明石のおすすめ居酒屋をチェックしましょう。

西明石のおすすめ居酒屋①【くいもんや いるか】見出し

Photo by kagawa_ymg

西明石にある「くいもんや いるか」は、アットホームな雰囲気の中でリーズナブルにお酒を楽しむことができる居酒屋です。

落ち着いた雰囲気のカウンター席は、安心してひとり飲みを楽しみたいときにおすすめです。

『海鮮料理と日本酒がおすすめ』

Photo by oonnuuoo

こちらの居酒屋では、その日おすすめの食材を使用した、旬のおすすめ料理をいただくことができます。

中でも、新鮮な鮮魚を使用した、刺身、天ぷら、焼き物などの魚料理は大人気。そんな海鮮料理によくあう、日本酒も自慢。

所在地

Photo by llee_wu

こちらの居酒屋は、西明石市の松の内が所在地になります。黒壁のおしゃれなバーのような入り口の外観です。

お店には、テーブル席、カウンター席を完備しており、アットホームな雰囲気の小さなお店になります。おひとりさまでも、フラッと利用することができます。

営業時間・定休日

Photo by Una_Pan

こちらの居酒屋の営業時間は、18時から23時までになります。こちらの居酒屋のラストオーダーは、22時30分です。

こちらの居酒屋の定休日は、日曜日になります。店主の人柄を感じられる、温かみのある居酒屋になります。

アクセス

Photo by uka0310

こちらのお店のアクセスは、JR西明石駅が最寄駅になります。JR西明石駅や山陽電鉄西明石から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

西明石駅からは300メートルほど先にあり、黒い外観のお店が目印になります。いるかの看板が飾られています。

住所 兵庫県明石市松の内2-3-5生瀬第2ビル101号
電話番号 078-924-6555

西明石のおすすめ居酒屋②【ひろちゃん】見出し

Photo by daiki_moriyama

西明石にある「ひろちゃん」は、西明石に地元の方々からも愛されている、小さくてアットホームな居酒屋です。

こちらの居酒屋では、お得にお酒を楽しむことができる「サービスセット」も提供しており、生ビールに突き出しがついています。

『駅近の家庭料理が人気』

Photo by Dai44

こちらの居酒屋では、どこか懐かしくて美味しい家庭料理と一緒にお酒を楽しむことができます。

さんまのしそ巻き、だいこんと手羽としいたけの炒め、タコ酢味噌など、お酒のおつまみに最適なメニューをご用意しています。

所在地

Photo by Steve-kun

こちらの居酒屋は、西明石駅前にある、小久保交差点の裏手あたりに所在している隠れ家的なお店です。

一見、わかりにくいところにある居酒屋ですが、西明石駅から近いのでアクセスしやすいです。

営業時間・定休日

Photo by [puamelia]

こちらの居酒屋の営業時間は、18時から深夜2時までになります。深夜まで営業しているので便利です。

こちらの居酒屋の定休日は、第1月曜日と第3月曜日になります。3000円以下で楽しめるコスパ抜群の居酒屋です。

アクセス

Photo by norio_nomura

こちらの居酒屋は、JR西明石駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。西明石駅から、200メートルほど先にあるお店です。

西明石駅の裏手にある穴場的な居酒屋は、木でできた引き戸の扉をあけて入店するこじんまりとした居酒屋です。

住所 兵庫県明石市松ノ内2-5-7三鈴ビル1F
電話番号 078-923-2951

西明石のおすすめ居酒屋③【明石や】見出し

Photo by ryumu

西明石にある「明石や」は、こだわりの焼き鳥を楽しむことができる焼き鳥居酒屋です。焼き鳥以外のメニューも充実しています。

和の趣溢れる落ち着いた雰囲気の居酒屋には、お座敷席も完備しているので、ゆっくりお酒を楽しむことができます。

『座敷でのんびり宴会』

Photo by kobakou

こちらの居酒屋には、ゆっくりと座ることができるお座敷席を、25席ほどご用意しています。

お座敷席は、ひとつひとつの席にすだれの敷居があるので、個室感覚でまわりを気にせずお酒を楽しむことができます。

所在地

Photo by ka2n

こちらの居酒屋は、西明石駅の東口を出てから、数分歩いた路地にあるところが所在地になります。

路地にはいっていくと、たくさんのオレンジの提灯がかかげられたお店がみえてくるので、そこが居酒屋になります。

営業時間・定休日

Photo by gtknj

こちらの居酒屋の営業時間は、月曜から土曜の営業時間が17時から3時までです。日曜祝日の営業時間が17時から1時までです。

こちらの居酒屋の定休日は、無休になります。深夜までお酒を楽しむことができる便利な居酒屋です。

アクセス

Photo by keiichi.yasu

こちらの居酒屋は、西明石駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。西明石駅から330メートルほど先にあります。

提灯がたくさん掲げられた店内には、カウンター席15席、お座敷席25席、あわせて30席があります。

住所 兵庫県明石市松の内2-8-5サンライフ西明石1F
電話番号 078-924-8884

西明石のおすすめ居酒屋④【グリュック】見出し

Photo by Yusuke ********

西明石にある「グリュック」は、西明石では珍しいおしゃれな雰囲気の人気洋風居酒屋になります。

おしゃれな雰囲気の洋風居酒屋は、カジュアルに利用することができ、ちょっとしたデートにもおすすめです。

『洋風の立ち飲みスタイル』

Photo by Siegfy

こちらの居酒屋では、洋風の立ち飲みスタイルのお店で、立ち飲みを楽しむことができます。

お仕事帰りに軽く一杯楽しみたいサラリーマンにも人気にこちらのお店は、アヒージョやチーズなどの洋風おつまみも充実しています。

所在地

Photo by june29

こちらの居酒屋は、西明石駅の西口が所在地になっています。西明石駅周辺の西明石夢通りにあるお店。

樽が店前におかれた洋風のおしゃれな雰囲気のお店なので、とてもわかりやすくアクセスしやすいです。

営業時間・定休日

Photo by sun_summer

こちらの居酒屋の営業時間は、19時から深夜3時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、日曜日と祝日になります。

翌日3時まで営業しているので、終電後に一杯お酒を楽しみたいときにもおすすめの立ち飲み居酒屋です。

アクセス

Photo by ayustety

こちらの居酒屋は、西明石駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができるので、アクセス抜群です。

西明石駅の西口からアクセスできる居酒屋で、駐車場は完備していませんが、近くに有料パーキングがあります。

住所 兵庫県明石市小久保2-1-20西明石夢通り203-1
電話番号 不明

西明石のおすすめ居酒屋⑤【炭旬 西明石駅前店】見出し

Photo by Koji Horaguchi

西明石にある「炭旬 西明石駅前店」は、看板メニューの備長炭焼き鳥をはじめ、宴会におすすめの飲み放題コースも充実しているお店です。

単品メニューはモチロン、お得な飲み放題コースをたくさんご用意しており、いろいろなシーンに利用できます。

『飲み放題プランがお得』

Photo by is_kyoto_jp

こちらの居酒屋では、さまざまな種類の飲み放題コースをご用意しています。人気の「鶏ちゃんこコース」は、お手頃な飲み放題コース。

2時間の飲み放題と料理8品がついており、飲み放題コースのメインは「鶏ちゃんこ鍋」になります。炭火焼き鶏や、カルパッチョもついています。

所在地

Photo by dreamcat115

こちらの居酒屋は、西明石駅の夢通りにあるので、西明石駅からアクセスしやすい所在地になります。

新幹線の西明石駅の高架下にあるお店で、ディナータイムはモチロン、ランチタイムも営業しています。

営業時間・定休日

Photo by macbsd

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から翌1時までになります。金曜と土曜は深夜3時まで営業しています。

ランチタイムの営業は、11時30分から14時までです。こちらの居酒屋の定休日は、無休になります。

アクセス

Photo by june29

こちらの居酒屋は、西明石駅から徒歩1分でアクセスすることができます。駅チカのお店なのでとても便利です。

店内は、全部で70席ほどの席を完備しており、ゆっくり飲み放題宴会を堪能できるテーブル席が充実。

西明石のおすすめ居酒屋⑥【あんるうぷ】見出し

Photo by t.shigesa

西明石にある「あんるうぷ」は、落ち着いた雰囲気の中で和食を楽しむことができる個室完備の居酒屋です。

個室でお酒を楽しみたいときに人気の居酒屋は、2人用の個室、10人以上の個室など、さまざまな個室を完備しています。

『少人数の半個室も人気』

Photo by sstrieu

こちらの居酒屋には、大人数用の個室はモチロン、少人数で利用できる個室もあるので、とても便利です。

デートにも人気のテーブル個室は、2名からでも個室を利用することができます。個室でゆっくりとした時間を過ごせます。

所在地

Photo by Jun Seita

こちらの居酒屋は、西明石駅の西口が所在地になっており、モナーク西明石という建物にあります。

和の趣溢れるおしゃれでモダンな雰囲気の外観が特徴で、女性のお客さんも足を運びやすいです。

営業時間・定休日

Photo by sstrieu

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から23時までになります。こちらの居酒屋のラストオーダーは22時までです。

こちらの居酒屋の定休日は、月曜日と日曜日になります。お昼の宴会も承っているので、ご予約ください。

アクセス

Photo by sstrieu

こちらの居酒屋は、JR神戸駅の西明石駅から徒歩1分でアクセスすることができます。西口からアクセスします。

店内は半個室、カウンター席、大人数用個室などが充実しており、いろいろなシーンに利用できます。

住所 兵庫県明石市小久保2-7-9モナーク西明石1F
電話番号 078-923-3080

西明石のおすすめ居酒屋⑦【ほっこりダイニング とさかーな】見出し

Photo by yoppy

西明石にある「ほっこりダイニング とさかーな」は、ピザからお肉料理まで、さまざまなジャンルの人気メニューを楽しめる居酒屋です。

その日のおすすめメニューが黒板に記載してあり、デートや女子会にも人気があるお店になっています。

『鳥と魚の洋風居酒屋』

Photo by shibainu

こちらのお店では、こだわりの鶏や魚を使用した洋風創作料理が人気です。ワインとも相性抜群。

人気メニューの「鶏ささみとチーズのしそ春巻」は、女性から大人気のあっさりメニューです。しその風味がよいアクセントに。

所在地

Photo by ume-y

こちらの居酒屋は、JRの西明石駅付近が所在地になります。グリーンハイツ旭というビルの1階にあります。

白を基調としたまるでイタリアンのようなおしゃれな外観が特徴のお店になっており、女性にも人気。

営業時間・定休日

Photo by omoon

こちらのお店の営業時間は、17時から24時までになります。こちらのお店の定休日は、火曜日になります。

こちらのお店は予約可能なお店で、ネット予約も承っているので、予約してから足を運ぶことができます。

アクセス

Photo by so-oh

こちらのお店は、JR西明石駅かた徒歩14分ほどでアクセスすることができます。駅からは少し離れています。

また、こちらのお店には、3台の駐車場も完備しているので、車でアクセスすることもできます。

住所 兵庫県明石市野々上2-1-1グリーンハイツ旭102
電話番号 078-915-7557

飲み放題も個室も!西明石の居酒屋でわいわい飲み会を楽しもう見出し

Photo by inazakira

いかがでしたか。西明石には、こんなにたくさんのおすすめ居酒屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいお酒を飲み放題で堪能できる人気居酒屋は、個室完備の宴会におすすめの居酒屋ばかりです。どの居酒屋も魅力的なので、是非、西明石の居酒屋に足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote