地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

トラットリア・アルベロは千葉の人気イタリアン店!おすすめのランチメニューは?

千葉県千葉市にある知る人ぞ知る隠れ家的名店のトラットリア・アルベロ。アットホームな雰囲気が魅力のイタリアンレストランで、大切な人との記念日やデートにもおすすめのお店です。千葉で大人気のトラットリア・アルベロの魅力やメニューなどについてまとめてご紹介致します。

トラットリア・アルベロで人気のイタリアンを味わおう見出し

Photo by *tomoth

千葉県の千葉市若葉区の閑静な住宅街の中に、毎日予約でいっぱいになってしまうほど人気のイタリアンレストラン「トラットリア・アルベロ」があります。まるでお友達の家に遊びに来たかのようなアットホームな雰囲気で、とても居心地がいいレストランです。今回はぜひ一度は行ってみたいトラットリア・アルベロの魅力やメニューについてご紹介致します。

トラットリア・アルベロとは?見出し

Photo by naotakem

東京都心部からもアクセスしやすい、千葉県の千葉市にあるイタリアンレストラン「トラットリア・アルベロ」。知る人ぞ知る隠れ家的レストランで、閑静な住宅街の中にあります。ここで食べるイタリアン料理はとても美味しいと評判で、ランチやディナーといった食事時ともなれば、多くの人が足を運びお店の中は賑わいます。

千葉市にある人気のイタリアンレストラン

Photo by frontriver

トラットリア・アルベロというお店の名前にもあるトラットリアという言葉は、イタリアでは「大衆食堂」という意味を持つ言葉なのだそう。皆が気軽に食事に訪れる大衆食堂のようなお店にしたいと名付けられた、トラットリア・アルベロは、その名の通り、アットホームでとても居心地の良いお店となりました。

トラットリア・アルベロは、グルメな人が集まる口コミサイト食べログでも評価4を取るほどの人気店。ランチのみならず記念日といった大切な日の食事にもおすすめで、予約を取るのが難しいともいわれる千葉総合ランキング上位3店舗に入るお店です。

千葉駅周辺のグルメ!ランチやディナー・食べ放題やデート向けのおすすめ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉駅周辺のグルメ!ランチやディナー・食べ放題やデート向けのおすすめ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている千葉駅周辺は、人気のグルメスポットです。今回はそんな千葉駅周辺でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。千葉駅周辺には美味しいグルメの食べ放題を楽しめるお店や、ランチやディナーが話題のデートにもピッタリのお店がたくさん。

トラットリア・アルベロの特徴見出し

Photo by grongar

千葉県の千葉市若葉区にあるトラットリア・アルベロ。千葉市を走る千葉モノレール線のみつわ台駅から徒歩12分という住宅街の中にあり、とても美味しいイタリアン料理が気軽に味わえると口コミが口コミを呼び、大人気となったお店です。トラットリア・アルベロの特徴ともいえる4つのポイントについて触れてみましょう。

旬の素材を使用した美味しい料理

Photo by nekotank

千葉市にあるトラットリア・アルベロで味わえる料理は、オーナーが腕を振るった本格的なイタリアン料理。イタリアン料理のお店はたくさんありますが、トラットリア・アルベロのこだわりは、とにかく旬な食材を新鮮なまま料理し提供すること。季節を感じる旬の食材を使って丁寧に作られた料理は、どれもこれも絶品ばかりです。

ゆったりとくつろがせてくれる雰囲気

Photo by robinshall

大衆食堂という意味を持つトラットリアという言葉が入っているほど、お店の居心地にはとてもこだわって営業されているトラットリア・アルベロ。どんなに予約のお客さんがいっぱいいても、いつ来ても居心地がよく落ち着いた時を過ごすことができます。はじめてきたのに、はじめてきた感じがしないというほどゆったりとくつろげるレストランなのです。

トラットリア・アルベロへ実際に足を運んだ人々の声を聞くと、来店したお客さん1人1人が最後まで心地よく食事を楽しめるようにと、お店のスタッフの心使いが常に行き届いているのが伝わってくる口コミがとても多いお店でした。

記念日やデートにも最適

Photo by zoetnet

一度トラットリア・アルベロのお店に来た人は、ことあるごとにまたこのお店にやってきます。大切な人のお誕生日をお祝いするためだったり、デートで大切な人とゆっくりとした時を過ごすためだったり、記念日やデートでの食事にとにかくおすすめのレストランです。大切な時をここで過ごしたいときには、ぜひともあらかじめ予約しておくのがおすすめです。

Photo by pika1935

トラットリア・アルベロは、とても人気店であるため、このお店のことを知る人はあらかじめ予約をしてから来店する人がほとんど。その予約も前もって早めに入れないと、記念日など希望の日時に取るのが難しいといわれているほどです。平日の比較的すいている時間帯でも数日前に予約を入れないと、希望日に予約を入れるのは難しいとの口コミも。

トラットリア・アルベロで毎年のようにお誕生日のお祝いや記念日のお食事を楽しむ人も多いのだとか。とても家庭的でアットホームな雰囲気のレストランだからこそ、長くお客さんに愛されるのもわかる気がします。

「このトラットリア・アルベロで食事をしたあとにプロポーズなんていうのも、とても思い出に残りそう」なんていう計画を立てる人もいるほどに、雰囲気のいいレストランです。

閑静な住宅街にある

Photo by sybarite48

トラットリア・アルベロは、千葉県の千葉市若葉区にあります。周囲は住宅街となっており、とても静かな街並みの中にあるお店です。はじめてトラットリア・アルベロへ訪れた人は、こんなところにイタリアンレストランなんてるのかな?と不安になってしまう人もいるかもしれません。お店の外観もまるで、お友達の家に遊びに来たかのような雰囲気。

Photo by odysseygate

トラットリア・アルベロは千葉市を走るモノレール線のみつわ台駅が最寄り駅です。周囲には特に大きなランドマークなどもなどもなく、しいて目印にするのならみつわ台公園という公園か、東寺山調整池のすぐそばになります。不安な方は、スマホの地図アプリなどを利用するとわかりやすいのでおすすめです。

トラットリア・アルベロのおすすめメニュー見出し

Photo by くーさん

千葉で人気のレストラン総合ランキングでもTOP3に入るほど人気店のトラットリア・アルベロ。大切な人との記念日やお祝い事などにもおすすめのレストランで、実際に訪れた人の口コミでもお誕生日のお祝いにや、記念日に利用したという声も多いお店です。トラットリア・アルベロへ行ったらぜひ味わって欲しいおすすめメニューについてもご紹介致します。

ランチ:Cコース大皿取り分けコース

Photo by veroyama

トラットリア・アルベロへランチに行ったらぜひ注文してみてほしいおすすめのメニューが、ランチのCコース。Cコースは大皿にのった料理を取り分けて食べるように作られるコースで、グループなど複数で行った際のランチにおすすめ。Cコースのランチは2人分~注文できます。いろんな味をみんなでシェアしながら味わうランチはとても楽しいもの。

Cコースのメニュー内容は、4種の前菜の盛り合わせに、お好みのパスタやリゾットの盛り合わせ、さらにはお好みのメイン料理を1種類、そしてデザート3種の盛り合わせにドリンクといったボリューム感もばっちりのメニュー内容となっています。

ランチ:シェフおまかせランチコース(要予約)

Photo by nishidaryuichi

トラットリア・アルベロにはイタリアンのコース料理ももちろんあります。ランチから気軽に味わえるコース料理としてあるのが、シェフおまかせランチコース。こちらは予約が必須のメニューですので、事前に予約をお忘れなく。ランチコースの内容は、その時期の仕入れや旬によって変わりますが、いつ食べても美味しいと口コミの絶えないメニューです。

ディナー:今月のスペシャルコース

Photo by Kanesue

ランチタイムも人が絶えないトラットリア・アルベロですが、ディナータイムももちろん大盛況。特に記念日やデートといった大切な人とゆっくり過ごしたい人たちの予約が多く、お店の雰囲気もぐっと大人なムードに。記念日にぜひ味わいたいメニューが、お店のスタッフもいちおしの「今月のスペシャルコース」。

この今月のスペシャルコースはディナーだけの特別なメニューですが、ディナータイムに足を運ぶ予定のある方にはぜひ注文してみてほしいおすすめのコースメニューです。何度も食べたくなるなる優しい味と評判で、その時その時旬な食材がふんだんに使われています。

トラットリア・アルベロの店舗訪問&食レポ見出し

Photo by Phanatic

グルメな人が集まる口コミサイト食べログで、高評価をとるのは難しいといわれる中、評価4という数少ない高評価をたたき出す、イタリアンレストランのトラットリア・アルベロ。実際にトラットリア・アルベロへ足を運んで、その美味しいイタリアン料理の数々のメニューを味わってきた人々の口コミもいくつかご紹介致します。

普通の一軒家みたいな玄関

Photo by roarofthefour

千葉県の千葉市若葉区にある、閑静な住宅街のみつわ台という町の中にあるイタリアン料理のレストラン、トラットリア・アルベロ。その外観はまるでお友達の家に遊びに来たかのような、親しみのある一軒家で、「はじめて来た時には一瞬気づかずに通り過ぎてしまった」という声が聞かれるほど。「アットホームな雰囲気で初めてでも入りやすい」のも魅力。

複数の部屋に分かれている店内

Photo by brad_holt

トラットリア・アルベロの店内は、複数のお部屋がいくつもある作りをしています。その作りがまた「故郷の実家に帰ってきたみたい」といった声や、「お店の内装もとても落ち着いていて素敵」と呼ばれるゆえんです。毎回行くたびに違う部屋で食事ができるのもトラットリア・アルベロの1つの楽しみと言えます。

部屋毎に違うデザイン

Photo by Cubosh

トラットリア・アルベロはいくつもの部屋にテーブルや椅子が置かれた作りをしていますが、そのお部屋も1つ1つインテリアに違いがあるのも魅力の1つ。記念日のお食事などで席の希望がある場合などには、予約の際にあらかじめ要望を伝えておけば、希望通りになるようにお店のスタッフの方が配慮してくださいます。

トラットリア・アルベロの店内の席は、「小さな気遣いを至るところに感じる」と言われるように、1つ1つがゆったりと座れるように、かつプライバシーもちゃんと守られるようにと、テーブルとテーブルの間も広めにゆったりめに、間隔をとって配置しています。

家庭的な印象

Photo by Derek Curry

トラットリア・アルベロは「いついってもアットホームな雰囲気で大好きなお店」という口コミが多いという人気のイタリアンレストランです。予約がとりずらい人気店でありながら「何回も通っています」という人も大勢。それほどまでに人々を引き付けてやまない理由は、単純に料理の味が美味しいからだけではありません。

トラットリア・アルベロの醸し出す、アットホームで親しみやすい雰囲気が、「また食べに行きたい!」と多くの人に言わせるほど、居心地のいいお店なのです。「行くたびに自分になじんでいくお店」という声が聞こえるのも納得する、素晴らしいお店です。

実食:ランチメニューB

Photo by toshifukuoka

トラットリア・アルベロのランチタイムに味わえるメニューの中で人気のあるおすすめメニューが、ランチメニューB。このランチメニューBは、ランチメニューAよりもボリュームがあり、しっかりと食べたい人におすすめのメニューです。前菜から旬の素材を使ったサラダに、フォアグラと美味しい料理が続きます。

メインメニューの前にはイタリアンらしくパスタメニューもあり、実際に味わった人の口コミによると「素材の味を存分に楽しめる贅沢なランチコースで、お腹がいっぱいになった」という声がありました。お腹も心も満たされる大満足のメニューです。

トラットリア・アルベロの基本情報見出し

Photo by nekotank

千葉県の千葉市若葉区にあるイタリアンレストランでありトラットリア・アルベロ。食べログでも評価4という高評価をたたき出し、千葉県のレストラン総合ランキングでも常にTOP3に入るほどの隠れた名店です。予約をしたくとも予約を取るのも難しいという人気店、トラットリア・アルベロへ行くための基本的な情報についてもまとめておきます。

アクセス

Photo by hans-johnson

トラットリア・アルベロへアクセスするには、まず千葉市を走る千葉モノレールに乗ることを目指します。千葉市まではJR総武線、または中央本線等で行くことが可能です。千葉モノレールに乗ったら、みつわ台の駅を下車。みつわ台の駅からは徒歩12分程度で、トラットリア・アルベロへアクセスすることができます。

電車ではなく、車でアクセスすることも可能です。車でトラットリア・アルベロへ行く場合には最寄りインターは京葉道路の穴川インターです。穴川インターを下車後、約8分程度となっています。お店の横には専用の広い駐車場の用意もあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by akira yamada

トラットリア・アルベロは、予約がとりずらい人気店なだけに記念日など大切な日に食事に利用したい場合には、あらかじめ数日前までに予約を入れておくのがおすすめです。予約をする際には以下にあります通り、トラットリア・アルベロの店舗の電話番号まで電話をかけます。営業時間は、ランチタイムとディナータイムの2部制となっています。

ランチタイムの営業時間は、11:30~15:00でラストオーダーは14:00となっています。ディナータイムの営業時間は、18:00~22:30となっていて、ラストオーダーは21:00までとなっています。定休日は毎週月曜日ですのでお間違えの無いようご注意下さい。

住所 千葉県千葉市若葉区東寺山町345-4
電話番号 043-254-3002

千葉に行ったらトラットリア・アルベロで美味しいランチを食べよう!見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

千葉県の都心部である千葉市若葉区にあるレストラン、トラットリア・アルベロ。アットホームな雰囲気の中、本格的なイタリアン料理が味わえるとあって、絶えず予約で埋まる大人気のレストランです。大切な人との記念日やお祝いにもおすすめです。千葉市周辺で美味しい料理が食べたいと思ったらぜひトラットリア・アルベロへ足を運んでみて下さい。

投稿日: 2019年5月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote