地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

椿森コムナはカフェやショップも集まる人気スポット!ツリーハウスもオシャレ

2015年にオープンした椿森コムナをご存知ですか?自然豊かな場所にある椿森コムナは、ツリーハウスが目を引くお出かけスポットです。傘を使用したイベントや、その他のイベントも開催される椿森コムナは、ゆっくりした休日を過ごすのにもってこいの場所です。

椿森コムナは千葉の人気スポット!見出し

千葉にある椿森コムナは、ツリーハウスが魅力的なイベントスポットです。椿森コムナには、おしゃれなカフェやショップもあるので、休日にデートで訪れるカップルも多いようです。家族連れで行っても、自然を満喫できるので、今度の休日に行ってみてはいかがでしょうか。椿森コムナのカフェ・駐車場情報などを紹介していきますので、参考にしていただければ幸いです。

椿森コムナってどんなところ?見出し

椿森コムナは、小さな森にツリーハウスや、小屋、キッチンカーなどがあるイベントスポットです。イベントだけではなく、カフェやショップも充実しているので、1日いても十分満喫することができます。知らない人とでも和気アイアイできる共有スペースで、楽しい休日を過ごしてみませんか?子供連れにもカップルにもおすすめのお出かけスポットです。

千葉県の動物園ランキング!無料で楽しめる施設や人気スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉県の動物園ランキング!無料で楽しめる施設や人気スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県には大きなテーマパークやショッピングモールなどがたくさんありますが、実は動物園も充実しています。子どもから大人まで思わず夢中になってしまう面白いアトラクションや珍しい動物がいる動物園もたくさん。そんな千葉県の動物園についてランキング形式でご紹介します。

椿森コムナの魅力1:傘のイベント「傘の森」見出し

Photo by Kobetsai

椿森コムナでは、6月2日から7月31日に傘のイベント「傘の森」が開催されます。色とりどりの傘を吊り下げて、作る傘の森は、なんとも幻想的で魅了されます。雨でも楽しもう!梅雨でも楽しもう!をコンセプトに発案された、傘を使ったイベントは、夜になるとライトアップされて、きれいで神秘的な仕上がりに。傘を200本から400本も使用するので、見ごたえたっぷりです。

レインボーカラーの傘が魅力的

椿森コムナのイベント「傘の森」は、6月上旬から7月30日まで楽しめます。傘上げ式には晴れイメージカラーの傘が、雨カラーから綺麗なレインボーカラーへと変身していく様子は、来る人を喜ばせてくれます。森に広がるたくさんの傘、その綺麗さといったら言葉では言い表すことができません。機会があったら、椿森コムナできれいな傘を眺めてみてはいかがでしょうか。

椿森コムナの魅力2:ツリーハウス見出し

Photo by BONGURI

椿森コムナの魅力、それはツリーハウスです。小さな森にたたずむツリーハウス、まるで本の中の世界にいるかのような、不思議な気持ちにさせてくれるツリーハウスは、なんとも魅力的です。おとぎの国に迷い込んで、楽しくて不思議な休日をすごしてみませんか?物珍しいツリーハウスを見た子供たちは、大はしゃぎすること間違いありません。

ツリーハウス目当てで椿森コムナを訪れる人が多い!

Photo by ume-y

椿森コムナに訪れる人のほとんどが、ツリーハウス目当てのようです。まるでトムソーヤの冒険にお話の中にいるかのような、幻想的なツリーハウスに誰もが魅了されてしまいます。ワクワクしながら登っていくハシゴ、ツリーハウスの中は夢の世界がいっぱいです。大人も、童心にかえってドキドキわくわくできるツリーハウスで、夢のような時間を過ごしてみましょう。

椿森コムナにはカフェもたくさんある!見出し

Photo by yto

椿森コムナは、ツリーハウスや傘イベントを堪能できる千葉のおすすめスポットです。千葉にお住いの方はもちろん他県の方からも人気がある理由、それはカフェがたくさんあることにもあるのです。自然の中でくつろげるカフェで、のんびり過ごす時間は貴重です。千葉にある椿森コムナで、カフェと自然を思いっきり満喫してみましょう!おすすめのカフェ情報を紹介していきます。

椿森コムナおすすめカフェ1:銀色のカフェバンビ見出し

椿森コムナには、たくさんカフェがありますが、まず最初に紹介したいのが「銀色のカフェバンビ」です。アメリカのキャンピングカーで営業しているカフェは、異国情緒あふれるおしゃれな面持ちです。シルバーのキッチンカーで販売されている料理、飲み物、すべてがおいしいと大評判のカフェです。ゆっくりと自然を堪能したら、おしゃれなカフェでのんびりくつろぎましょう。

オーガニックにこだわっているカフェ

千葉にある椿森コムナで人気のカフェ「銀色のカフェバンビ」では、オーガニックコーヒーやオーガニックルイボスティーを味わうことができます。100%果汁のジュースも、子供から大変喜ばれています。また、ホットドッグやフレンチフライ、サラダなどの軽食メニューもあるので、小腹が空いた時に利用してみてはいかがでしょうか。

千葉の遊び場ランキング!子供から大人まで楽しめるおすすめスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉の遊び場ランキング!子供から大人まで楽しめるおすすめスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉には有名なテーマパークや公園がいくつもあります。中でも大人と子供が一緒になって楽しめて、気軽に行ける場所を集めました。それでは千葉のおすすめの遊び場や、雨が降っても安心な室内の遊び場、そして穴場等をランキングでご紹介します。

椿森コムナおすすめカフェ2:スモールアクス見出し

千葉の椿森コムナを訪れたら、人気のカフェ「スモールアクス」へ行ってみましょう。手作りにこだわっているハンバーガー屋さんのハンバーガーは最高に美味しいです。レタスもトマトも、お肉も、豪快に盛られているハンバーガーは、少々食べずらいかもしれませんが、味は格別なので是非一度味わってみてください。

ハンバーガーメニューがいっぱい!

「スモールアクス」は、ハンバーガーメニューが豊富なので、子供も大人もおいしくいただけるのが嬉しいです。定番のチーズバーガーから、今流行のアボカドを使ったハンバーガーまで、本当に種類が豊富なので、どれにしようか迷ってしまいます。千葉県産の野菜をふんだんに使った、ボリューミーなハンバーガー、自然を感じながら味わってみましょう。

椿森コムナおすすめカフェ3:Hey!Riccio見出し

イタリアン料理を味わえるおすすめカフェが「Hey!Riccio」です。千葉にいるのに、イタリアにいるかのような気分にさせてくれる、おいしいイタリアンカフェ。可愛らしいワゴン車のカフェは、子供からも大人気です。こちらのカフェのおすすめ&人気メニュー「トリッパサンド」は、病みつきになること間違いなしです。

イタリア料理を堪能できるカフェ

「Hey!Riccio」は、イタリア料理を堪能できるおすすめのカフェです。数あるメニューの中から、どれにしようか、悩みながらメニューを決めるのも楽しいものです。手軽に食べられるメニューも多いので、小腹が空いた時も活用できる嬉しいカフェです。特に、ライスコロッケ(200円)はカリカリ感がたまらないと大人気です。リーズナブルで美味しいイタリア料理、是非味わってみてください。

椿森コムナおすすめカフェ4:ラバートランプ見出し

椿森コムナでは、ピザも味わうことができます。自然を満喫しながら頬張るアツアツピザの味は格別です。イタリアの生地、味はアメリカ、という欧米を融合したピザの味は格別です。椿森コムナで楽しんだ後は、一味違ったピザを堪能してみるのはいかがでしょうか。綺麗な空気、豊かな自然の中で、おいしいピザを食べられる「ラバートランプ」へレッツゴー!

ワイルドな味わいのピザ

「ラバートランプ」のピザは、焦げ目が付いていてとってもワイルドな味わいです。そのワイルドなピザは、やはり自然の中で食べるから、より一層おいしくいただけるのです。ふっくらした生地、それにとろけたチーズ、トッピング、そして焦げ目、全てにおいて食欲そそられる病みつきになる味わいのピザ、椿森コムナに行ったら是非味わってみてください。

千葉駅のランチ特集!人気のバイキングや個室ありの店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉駅のランチ特集!人気のバイキングや個室ありの店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉駅や周辺エリアは、多くのグルメが集まる千葉の中心地。千葉駅から新しいライフスタイルを発信しようと、駅舎や駅ビルの再開発も進んでいます。ランチバイキングが楽しめるお店や個室ありのお店など、千葉駅や周辺エリアにあるランチにぴったりのお店を見ていきましょう。

椿森コムナおすすめカフェ5:カレー屋Delish見出し

椿森コムナでカレーを味わうのなら「カレー屋Delish」がおすすめです。バターチキンカレーが絶品のカフェで、ゆっくり美味しい時間を過ごしてみませんか?キャンプに欠かせないカレーは、外で食べるから、より美味しく感じます。自然豊かな椿森コムナで味わうカレーは、ライスにもカレーにもこだわっているから格別に美味しいです。

2種類の味が味わえるハーフ&ハーフ

2種類のカレーを味わえるのが「カレー屋Delish」の魅力です。どちらの味わいも格別、そしてサフランライスの方さも絶品です。天気の良い日は、椿森コムナでカレーランチはいかがでしょうか。アツアツカレーは、季節を問わずおいしくいただけます。ドリンクメニューも豊富なので、休憩タイムに利用してみてはいかがでしょうか。

椿森コムナはショップも満載!見出し

Photo by Nixie Rhie

椿森コムナには、お菓子やはちみつを購入できるショップもあるので、お土産にいかがでしょうか。お菓子ミュアージュでは、おいしいフランス菓子を購入することができます。また、B.I.O-NCでは、珍しいはちみつが売られているので、美容と健康に良いはちみつをお土産に購入していく方も多いようです。クレープ屋さんなども出店され、数々のショップに出会えるのも椿森コムナの魅力です。

椿森コムナでグランピングを楽しもう!見出し

椿森コムナは自然豊かな、千葉のお出かけスポットです。しかも、グランピングも楽しめるのが魅力的!テントの中で、おいしい食事やドリンクを食べながら、ゆっくり過ごすことができるので、家族連れやカップルにもおすすめです。アウトドア好きの方から喜ばれているグランピング、まだ体験したことのない方は椿森コムナで体験してみてはいかがでしょうか。

椿森コムナは宿泊できるの?見出し

Photo by yamakazz

千葉の人気スポット「椿森コムナ」で思いっきり楽しむのなら、宿泊してみたい、そう思いませんか?でも、椿森コムナに宿泊することはできるのでしょうか。椿森コムナに宿泊施設はありませんが、キャンピングカー「MobiHo」があるので、宿泊することができるのです。宿泊者限定のディナーメニュー(1500円)もあるので、椿森コムナで充実した1日を過ごすことができます。

椿森コムナにはどうやってアクセスするの?見出し

千葉になる椿森コムナは、休日になるとたくさんの人たちで賑わうおすすめスポットです。ツリーハウスもカフェも、自然も堪能できる椿森コムナへはどうやってアクセスすれば良いのかが気になります。車、モノレール、JR、自転車でアクセスできるので、今度の休日に家族や友人、彼氏(彼女)と一緒に椿森コムナでのんびり過ごしてみませんか?

椿森コムナへのアクセス方法

千葉の人気スポット「椿森コムナ」へのアクセス方法として、千葉モノレールやJR、車などがあります。千葉モノレールでアクセスする場合、千葉公園駅で降りて徒歩3分ほどで椿森コムナへアクセスできます。JRを利用の場合は、千葉駅で下車徒歩9分ほどで椿森コムナへアクセスできます。駐輪場がありますので、自転車を利用して椿森コムナへアクセスするのも楽しそうです。

椿森コムナに駐車場はあるの?見出し

Photo by haru__q

椿森コムナに車を使用して行かれる方もいらっしゃることでしょう。車だったら、楽にアクセスできるのでおすすめですが、残念なことに椿森コムナには駐車場がありません。でも、やはり車で椿森コムナにアクセスしたい、という場合、近隣に駐車場があるので、そちらを利用して椿森コムナを思いっきり楽しみましょう。椿森コムナから歩いてすぐのところにある駐車場を利用して、思う存分満喫してみましょう。

椿森コムナ近隣駐車場はお得!

Photo by sunatomohisa

椿森コムナに車でアクセスするのであれば、近隣の駐車場に停めるのがお得です。椿森コムナから徒歩3分のところに1時間200円で停められる駐車場がありますし、徒歩4分から7分で、1時間200円から400円で利用できる駐車場もあるので、車でアクセスするのも良さそうです。椿森コムナの近くにある千葉公園を利用すれば無料で駐車することができるので、公園利用前・利用後に椿森コムナにアクセスするのもおすすめです。

住所:千葉県千葉市中央区椿森1-21-23
電話番号:043-309-2011

椿森コムナ近隣観光スポット1:青葉の森公園見出し

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

せっかく椿森コムナに来たのだから、近隣の観光スポットにも行ってみたいですよね?椿森コムナからほど近い場所にある「青葉の森公園」は、駐車場があるので安心して楽しむことができます。4つのゾーンからなる公園には、子供たちがのびのび遊べるわんぱく広場もあるので、家族連れが休日に訪れる人気スポットです。ドッグランもあるので、愛犬家からも大変喜ばれています。

住所:千葉県千葉市中央区青葉町977-1
電話番号:043-208-1500

椿森コムナ近隣観光スポット2:千葉ポートタワー見出し

Photo by Takashi(aes256)

「千葉ポートタワー」も、椿森コムナ近隣のおすすめ観光スポットです。様々なイベントが開催されますし、フリーマーケットも出店されるので、子供から大人まで楽しめるスポットです。水上ヨガやフライボードも体験できるので、休日にはたくさんの人が訪れます。駐車場が無料で利用できるので、遠方から来る方からも喜ばれています。

住所:千葉県千葉市中央区中央港1丁目地内
電話番号:043-241-0125

椿森コムナ近隣観光スポット3:千葉公園見出し

Photo by ktsugita

アスレチックやウォータースライダーを楽しめ、自然も堪能できるのが「千葉公園」です。桜の名所としても知られている公園には、たくさんの家族連れが訪れます。椿森コムナで遊んだ後に、のんびりと自然に触れ合いながら遊んでみませんか?千葉港を一望できる公園は、デートにもおすすめのお出かけスポットです。

自然を大いに感じられるスポット

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

椿森コムナ近隣の観光スポット「千葉公園」は、四季折々の自然を大いに感じることができます。開放的な気分で、ゆっくり自然を感じられるスポットは、ドッグランもあるので、犬の散歩がてら訪れてみるのもおすすめです。野鳥観察もできるので、バードウォッチング好きの方からも喜ばれているスポットです。

住所:千葉県千葉市中央区弁天3-1-1
電話番号:043-251-5103

椿森コムナ近隣は宿泊施設も充実!見出し

Photo by Matsukin

椿森コムナは、キャンピングカーに宿泊できるのが魅力です。しかし、人気があるので、予約が取れないことも多いようです。そこで、気になるのが椿森コムナ近隣に宿泊施設があるのか、ということです。ホテルサンルート千葉、ホテルサンシティ千葉を筆頭に、たくさんのリーズナブルな宿泊施設があるので、安心して椿森コムナで楽しむことができます。

椿森コムナで充実した1日を過ごそう!見出し

椿森コムナは、魅力的なイベント開催、そしてショップもたくさん出店しているので、充実した1日が過ごせます。近隣の駐車場に車を停めて、思うままに自然と触れ合ってみませんか?千葉在住の方も、遠方からお越しの方も、誰もが大満足して帰っていくおすすめスポット「椿森コムナ」で、幻想的な夢の国へ足を踏み入れてみましょう。

投稿日: 2018年5月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote