地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千葉でうなぎの名店と言えば?おすすめの人気店を厳選してランキングで紹介!

千葉市内でうなぎの名店をランキング形式で紹介します。千葉市内には様々なグルメスポットが点在していますが、うなぎのお店も多いことで有名。行列が絶えないお店や、老舗店など色々なお店もあります。千葉に訪れた際には、ぜひおいしいうなぎ料理をご賞味ください。

千葉のおいしいうなぎ店を厳選見出し

千葉市内には駅周辺で働くビジネスマンや地元の人に親しまれているうなぎの有名店や人気店がたくさんあります。うなぎ一筋といった専門店の他に、うなぎを使った創作料理が評判のお店など、おすすめのお店に出会えます。今回はおすすめのお店をランキング形式でご紹介するのでぜひご参考ください。

千葉市のラーメン人気店ランキングTOP21!深夜営業の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉市のラーメン人気店ランキングTOP21!深夜営業の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉市には数多くのラーメン店があり、どこへ行こうか迷ってしまいそうですね。そんなときにおすすめの人気店から新店、深夜までやってるお店など、21店舗厳選してランキングにしてみました。千葉市でラーメンを食べるときには、ぜひお役立てください。

千葉市でおいしいうなぎが食べられるお店ランキング9位:鯛八鮨見出し

JR浜野駅の西口から徒歩5分程度のところにある「鯛八鮨」のこだわりは、注文を受けてからうなぎをさばくところにあります。そのため、料理が提供されるまでに時間はかかりますが、その分おいしさは保障できます。どうしてもすぐに食べたいという人は、予約をすることもできるので安心です。

一品料理やお寿司も人気ですが、コース料理もおすすめです。旬のものを使ったコース料理は、店主におまかせなのでどんなものが出てくるかはお楽しみです。なおランチ時に人気は「ちらし寿司」です。予算によってネタの種類や量が変化しますがどれも絶品です。また日本酒の種類も豊富なので昼飲みの人にもおすすめです。

千葉市でおいしいうなぎが食べられるお店ランキング8位:ひら川見出し

小倉台駅から徒歩10分ほどの距離にある「ひら川」は、「うなぎといったらココ!」と熱烈なファンも多いお店です。こちらで提供されるうなぎはふっくらと柔らかいのはもちろんのこと、香りの良さが魅力です。通常のタレをつけた蒲焼やうな重もおいしいですが、ぜひ白焼きをご賞味ください。うなぎの味をしっかりと感じられます。

うな重だけでなく「肝焼き」もおすすめです。肝焼きは通常苦味の強いものが多く人を選ぶ料理ではありますが、こちらのお店の肝焼きは苦味は極力抑えられていて、コクや香りが素晴らしいと評判。日本酒やビールも用意されているので、ぜひお酒とセットで楽しんでみることをおすすめします。

千葉市でおいしいうなぎが食べられるお店ランキング7位:初寿司見出し

新検見川駅から徒歩5分程度のところにある「初寿司」は、ランチからディナータイムまで通しで営業しているお店です。こちらのお店は、お寿司屋さんですがうなぎ料理も絶品と評判です。身は柔らかいのに、しっかりとした歯ごたえも感じられて、食べ応えを感じるうなぎです。そして濃い目のタレがご飯やお酒とよく合います。

もちろんお寿司のクオリティもバツグンです。季節によって旬の食材が変わるので、お店に書かれてあるメニューを参考にすることをおすすめします。中でもトロや貝がおいしいと人気で、かみ締めるほどに出てくる旨みがたまりません。なお、出前もやっているのでお店の味をご家庭でもどうぞ。

千葉市でおいしいうなぎが食べられるお店ランキング6位:川京見出し

八千代台駅から車で3分程度のところにある「川京」は、地元の方に親しまれているお店です。こちらのうなぎは、とろけるような食感が特徴で、小さいお子さんやご年配の方でも安心して食べられます。一度蒸してから焼き上げるので、身はふっくらとしています。そして皮はまったく臭みは感じられないのでうなぎが苦手な人でも大丈夫です。

平日は比較的混み合うことは少ないですが、週末にもなるとランチ時には多くのお客さんで賑わいます。店内にはカウンター席とテーブル席があるので、1人でも気軽に食事ができます。そしてカウンター席であれば、厨房が見えるので調理の様子を見ながら食事をすることができるのも良いです。

千葉市でおいしいうなぎが食べられるお店ランキング5位:正木屋見出し

千葉駅の東口から徒歩10分と少しかかりますが、うなぎがリーズナブルな価格で楽しめると評判のお店「正木屋」。こちらのランチタイムは特にお得で、「上うな重」が2940円となっています。100円追加料金を支払うと大盛りにしてもらえます。さらに500円をプラスすることで、茶碗蒸しやデザートまでついてきます。

こちらのうなぎは炭火で香ばしく焼かれているので、外側の皮はカリっとしていて生臭さは全くありません。そして中の身は水分を程よく閉じ込めたようなふんわり触感。決して、ベチャっとした食感ではありません。甘さ控えめのタレなので、うなぎの味をダイレクトに感じられます。うなぎをカジュアルに食べたい人に選ばれています。

千葉市でおいしいうなぎが食べられるお店ランキング4位:玉家 千葉店 見出し

「玉家 千葉店」は、JR千葉駅から車で10分程度の距離にある老舗うなぎ専門店。創業130年を越える歴史を持ちますが、高級店ではなくカジュアルにうなぎ料理が楽しめるお店として地元では大変人気。ランチにおすすめしたいメニューが「うなぎ定食」です。お吸い物・お漬物などがついて1500円となってます。

ディナータイムは少し高級なメニューも増えていきます。メインにうなぎを使いつつも、四季折々の素材を使った上品なコース料理が人気です。店内には広いテーブル席が多く、子供用の食器なども用意されているので、家族連れのお客さんにもおすすめのお店です。敷地には駐車場もあるので、お車での来店も安心です。

千葉市でおいしいうなぎが食べられるお店ランキング3位:日本橋鰻伊勢定 そごう千葉店見出し

京成千葉駅から徒歩2分程度、「そごう千葉」の10階にある「日本橋鰻伊勢定 そごう千葉店」は、創業1946年の超老舗店。地元の人に長年親しまれているお店です。こちらのお店は、国産のうなぎのみを使った料理にこだわりを持っていて、上質なうなぎを比較的リーズナブルな価格で楽しめると評判です。

ランチタイムは平日であっても行列ができていることが当たり前なので、開店前から並んでいくことをおすすめします。そんな名店で人気のは「うな重定食」です。うな重は4種類の中から選べて、松・竹・梅・桜の順にうなぎのサイズが変わります。ごはんの量も選べるので、小食の方やご年配の方にはうれしいシステムです。

こちらのうなぎは、国産のものを使っているので身はふっくら・しっとりとしていて香ばしいです。タレは甘すぎず辛すぎず上品な味わいが特徴で、万人ウケする味です。ご飯はタレが絡んでも美味しくいただけるように、硬めに炊き上げられているのも名店のこだわりといったところです。

千葉市でおいしいうなぎが食べられるお店ランキング2位:をざわ見出し

JR千葉駅からすぐのところにある「をざわ」は、大正5年創業の超老舗うなぎ店です。地元千葉でも大変人気のお店で、こちらのうなぎはふっくらとしているのが特徴です。ディナータイムは高級店なので、デートやお誕生日など特別な日に利用されることが多いです。しかし、ランチであれば気軽にうなぎ料理がいただけます。

お店一番人気のメニューは「うな重 特上」です。メインのうなぎは丸々1本使っていて、肉厚。しっかりとした味のタレによってご飯がいくらでもすすみます。メインのうなぎ以外に、漬物やサラダ・肝吸いもついています。なお、タレが足らなくなったら追加で足してもらえます。名店の味を気軽に味わうならランチがおすすめです。

こちらのお店は、接待や宴会などで使われることも多いお店。そのためコース料理の種類も大変豊富です。おすすめは、飲み放題がついたコースで、予算によっていくつかにわかれています。お店イチオシは「うなぎづくしコース」です。3時間たっぷりと使って、うなぎをふんだんに使った料理がいただけます。

千葉市でおいしいうなぎが食べられるお店ランキング1位:うな徳見出し

地元千葉市内で知らない人はいないというほどのうなぎの名店「うな徳」は、JR東千葉駅から徒歩10分ほどかかりますが、ランチ時にはいつも行列ができている人気店です。こちらで提供されるうなぎは、程よく身がしまっていて、弾力があるのが特徴です。毎日、鹿児島県から直送で仕入れているので、鮮度はバツグンです。

うな重の命ともいえるタレは、江戸時代から継ぎ足しで使われてきたものです。甘すぎず辛すぎず、絶妙な味わいが大変人気で、香ばしく焼き上げたうなぎとよく合います。人気のメニューは「上ことぶき重」です。なんと蒲焼と白焼きがどちらもごはんの上に乗っていて贅沢な食べ方ができます。

うな重のさらにおいしい食べ方は「うなぎ茶漬け」です。うなぎの旨みと甘辛いタレがお茶に染み出して、お腹が一杯でもサラサラと食べられてしまう一品。あっさりとしているので、女性のお客さんやお酒を飲んだ後にもおすすめです。なお、うなぎの蒲焼だけでもテイクアウトができるので、名店の味をご家庭でも味わえます。

千葉でおいしいうなぎを味わおう見出し

千葉市内のおいしいうなぎが食べられるお店ランキングはいかがでしたか。地元の人に長年親しまれている名店や、ランチ時には行列ができる人気店などいろいろあります。また夜になると、お酒が大好きな人が集ううなぎ専門店などもあるので、ぜひ自分の好きなお店を見つけてみてください。

千葉で海鮮を堪能!新鮮な浜焼きや人気ランチなどおすすめを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉で海鮮を堪能!新鮮な浜焼きや人気ランチなどおすすめを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉は古くから海産物に恵まれた、全国でも有数の漁獲量を誇る地区です。そのため各地で地元の新鮮な魚介を使用した海鮮料理があり、浜焼きや人気ランチなど県外の人も足を運ぶグルメがあります。今回はそんな千葉県の海鮮グルメの中から、特におすすめなお店をご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote