地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千葉駅のディナーにおすすめ人気・有名店!デートにも使えておしゃれ!

千葉駅のディナーにおすすめ人気・有名店!デートにも使えておしゃれ!
投稿日: 2017年8月21日最終更新日: 2020年10月7日

最近リニューアルされた千葉駅。利用されている方も多いかと思います。今回は、千葉駅周辺でおすすめしたいディナーの人気店、有名店をご紹介させていただきます。デートでも使えるようなおしゃれでおすすめのディナースポットをお伝えします。

千葉駅のディナーにおすすめ人気・有名店!見出し

最近リニューアルされて綺麗で立派になったJR千葉駅。仕事や買い物などで多くの方が利用していますが、千葉駅周辺でお気に入りのディナースポットを知っていますか?今回は、千葉駅周辺でおすすめしたい人気で有名なお店と、デートでも使えるおしゃれなお店も併せてご紹介いたします。次回ディナーを食べる前の参考にしてくださいね。

千葉のおすすめデートスポットをランキング!ディナーならここ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉のおすすめデートスポットをランキング!ディナーならここ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉のおすすめのデートスポットをランキング形式でご紹介いたします。千葉には、たくさんのデートスポットがあります。今回は、楽しいディナーもできる場所もお届けいたしますので、要チェックです!千葉のおすすめデートスポットTOP8をご覧ください!

千葉駅ディナーおすすめ店1:トレビアン本店 見出し

千葉駅周辺のおしゃれでデートにおすすめの人気店は「トレビアン本店」です。JR千葉駅、京成千葉駅共に徒歩2分ほどの場所に位置しており、パスタを中心とした洋食が楽しめるレストランです。おしゃれなイタリアンのお店ということもあり、お客さんのほとんどが女性客ですが、デートでも使えそうな素敵な内観です。友達同士、恋人におすすめ。

トレビアン本店では、お昼はお手頃なランチメニューがあり、夜でもサラダとパスタ、ドリンクがついたセットなどのメニューがあります。どのメニューもそこまでお高くなく、お手頃な価格なので、お気軽に入ることが出来ます。なかなか千葉駅前でおしゃれでお手頃なイタリアンのお店はないので、女性のお客さんの中では有名なお店となっています。

またトレビアンでは、メインの食事だけではなく、デザートも絶品です。日によって異なりますが、イチゴのショートケーキやチーズケーキ、チョコレートケーキ、フルーツタルトなど、種類が豊富なケーキが販売されています。テイクアウトも可能なので、一度食べてみて下さい。

住所:千葉市中央区富士見2-1-1ニュー千葉ビルB1F 電話番号:043-222-0709

千葉のおすすめイルミネーションを紹介!人気スポットはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉のおすすめイルミネーションを紹介!人気スポットはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉のおすすめのイルミネーションをご紹介いたします。イルミネーションは、デートにも最適です。千葉には、たくさんのイルミネーションスポットがあるので、人気スポットをランキング形式でお届けしたいと思います!千葉でのイルミネーションを楽しみませんか?

千葉駅ディナーおすすめ店2:タイ国料理店ラカン見出し

「タイ国料理店ラカン」は、1993年に千葉でオープンした老舗タイ料理店です。京成千葉駅から徒歩2分程、JR千葉駅から徒歩7分程とアクセスに便利な場所に位置しています。店内の雰囲気はタイ一色で、装飾品や椅子やテーブルなど、タイの雰囲気を醸し出しているものばかりで、ここはタイ?と勘違いしてしまうほど、異文化な環境になっています。

タイ国料理店ラカンでおすすめのメニューは、定番のトムヤンクンです。このお店は日本人の舌に合わせているわけではなく、本場のタイ料理をそのまま提供しているので、本格的な味です。とても辛いですが、意外と病みつきになり、リピーターさんが多いそうですよ。その他にも、ナスと鶏肉が入ったココナッツグリーンカレーも美味しく人気です。

タイ料理というと、東南アジアの独特な風味がするので苦手という方もいるかと思いますが、中には辛くない料理もあるので、一度挑戦してみてはいかがでしょうか。女性客が全体的に多いですが、デートなどでいつものメニューのディナーに飽きてきたら、タイ料理を食べてみてください。刺激的で独特な風味が、癖になるかもしれませんよ。

住所:千葉県千葉市中央区富士見2-18-1 3F 電話番号:043-222-3939

千葉駅ディナーおすすめ店3:セレナ デ ナチュラーレ見出し

フランスの国旗が目印のフランス料理屋さん「セレナ デ ナチュラーレ」。こちらのお店はJR千葉駅から徒歩7分ほどの場所にあり、本格的なフレンチを楽しむことができるお店として有名です。店内はモダンでシンプルな雰囲気で、おしゃれなカウンターとテーブル席があります。余計なものを飾っておらず、フランス料理に集中できるような造りです。

セレナ デ ナチュラーレのメニューは、フレンチコースのみとなっています。メイン料理を肉料理と魚料理から選べるようになっており、内容は日によって異なります。またランチとディナーがあり、ランチの予算は3000円から4000円位、ディナーは8000円から10000円位になります。いつもよりおしゃれに決めたいデートの時におすすめです。

住所:千葉県千葉市中央区新田町3-13久和ビル1F 電話番号:043-246-8878

千葉駅ディナーおすすめ店4:da.b(ダーベー)見出し

千葉駅周辺で美味しいワインを飲みたい方におすすめなのが「da.b(ダーベー)」です。JR千葉駅から直ぐの場所に位置しているおしゃれなワインバーです。店内にはバリエーション豊かで種類豊富なワインが並んでおり、皆さんが飲みたいと思っているワインや、新しくお気に入りのワインがきっと見つかるはず。店内もシンプルでカジュアルな雰囲気。

da.bは、お一人様のお客さんでも気軽に店内に入ってもらえるよう、シンプルでカジュアルな雰囲気の内装となっているので、一人でもワインが飲みたくなった時、ふらりと寄ってみてはいかがでしょうか。お食事メニューは基本的にワインとの相性が良いもので、ステーキフリットやステーキとフレンチフライのセットなどが男女共に人気です。

住所:千葉県千葉市中央区弁天1-1-2be-place1F 電話番号:043-216-2430

千葉駅ディナーおすすめ店5:ビストロえびすや見出し

千葉駅周辺で有名な洋食のお店といえば「ビストロえびすや」です。JR千葉駅から徒歩で直ぐの場所に位置しており、ピザやパスタ、ステーキやハンバーグなど、定番の洋食が一通り揃っており、とても美味しいと人気です。お店がオープンしてから30年以上経っていますが、ずっと変わらない味を守っているのが元祖にんにくスープです。美味しい!

ビストロえびすやの店内は、カジュアルな雰囲気でカウンターとテーブルで30席程あり、デートにも適しています。店内の黒板に、おすすめのメニューや、その日一押しのメニューなどが記載されています。その中でも人気のメニューはハンバーグです。ビストロえびすやならではのデミグラスソースが美味しいと好評ですよ。是非行ってみて下さい。

住所:千葉県千葉市中央区新千葉1-7-13 電話番号:043-246-6637

千葉駅ディナーおすすめ店6:七星見出し

千葉駅周辺でラーメンを食べたくなった時は、千葉駅から徒歩4分ほどの場所にある「七星(ななせ)」がおすすめです。濃厚な鶏白湯のラーメンで、とろとろとした汁が大変美味しいです。濃厚なスープに縮れ細麺がマッチしており相性が抜群です。お席は全てカウンター席となっていますが、意外と入りやすいので女性だけのお客さんも居ますよ。

千葉駅周辺のラーメン屋さんの中では、七星はトップ3に入るくらい人気で有名なラーメン屋さんです。濃厚なスープでありながら、しつこくなく、あっさりとしたスープが大変好評です。ラーメンは男性が好きなイメージが強いですが、女性も好きな味なので、たまにはカジュアルにラーメンデートなんていかがでしょうか。病みつきになるかも。

住所:千葉県千葉市中央区新千葉2-3-6 電話番号:非公開

千葉ラーメンランキングTOP15店!新店や深夜営業店の情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉ラーメンランキングTOP15店!新店や深夜営業店の情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉は地域性が豊か。観光名所や産業もあって、人の行き来が多いです。そんな場所のラーメン店がおもしろくないわけがありません。そこでラーメンランキングで千葉県内の有力店15店を一挙公開。新店や深夜営業の情報もあります。千葉県のラーメン好きには必見ランキングです!

千葉駅ディナーおすすめ店7:ル・クール見出し

千葉駅周辺でおすすめしたいフランス料理屋さんは「ル・クール」です。木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気で、おしゃれで静かな雰囲気が漂っています。お料理は、旬の季節の食材を使用したフランス料理で、どのお料理を食べても新鮮で体に良さそうな食材がふんだんに使われています。全てコースメニューなので、記念日などにおすすめです。

ル・クールのディナーコースは、6000円のコースか8400円のコースのどちらかとなっています。お値段はお安くはないですが、アミューズ、前菜、温前菜、メイン、デザートなど、種類が豊富で食材のクオリティも高く、大変満足のいくコースメニューとなっています。豪華で贅沢な雰囲気なので、大切な人と、記念日などのデートにいかがでしょうか。

住所:千葉県千葉市中央区新田町23-17 電話番号:043-246-2387

千葉駅ディナーおすすめ店8:並木商事見出し

ラーメン屋さんとは思えないような店名の「並木商事」ですが、千葉にある人気のラーメン屋さんです。千葉市民会館の向かいにあるお店で、店内はカウンターのみとなっています。とろりとした濃厚スープで太麺が特徴で、食べるとクセになるお味。とても人気のお店なので、昼時などに行くと、行列ができるほど混雑している時もあります。

並木商事のおすすめメニューは、鶏白湯ラーメンの塩味です。とろりとした濃厚なスープに、自家製太麺が絡み合い、相性がとても良くおすすめです。ラーメンだけでは物足りない方には、チャーシュー丼などもあるので、併せて食べてみてください。御飯時に行くと並んでいることが多いので、少し時間をずらして行った方が良いかもしれません。

住所:千葉県千葉市中央区要町5-1 電話番号:043-224-4855

千葉で寿司!おすすめの人気店ランキングTOP15!名店や回転寿司も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉で寿司!おすすめの人気店ランキングTOP15!名店や回転寿司も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉は海に囲まれた土地柄、新鮮な魚介類を提供するお店も多い地域なので寿司店も多くあります。お寿司はお食事にも、お酒のあてにもぴったり!千葉にお越しの際には、ぜひそんな寿司店で新鮮なネタをご堪能ください。千葉市内のおすすめ寿司店を回転寿司も含めてご紹介します。

千葉駅周辺でディナーを楽しもう見出し

いかがでしたか?今回は千葉駅周辺のおすすめ人気店や有名なお店をご紹介させていただきました。千葉駅周辺には、今回ご紹介したお店以外にも探すと意外と美味しいグルメスポットが多くあるので、一度散策してみてはいかがでしょうか。千葉駅周辺で美味しいグルメを食べて楽しんで下さい。

投稿日: 2017年8月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote