地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

海浜幕張のディナーおすすめ集!ホテルや夜景が見えるおしゃれな店など!

海浜幕張のディナーおすすめ集!ホテルや夜景が見えるおしゃれな店など!
投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

千葉市にある海浜幕張駅周辺は、ショッピングやホテルなどが多く集まる場所。イベントが開催されると遠くから足を運ぶ観光客も増えます。そんな海浜幕張駅の周辺でディナーをしたい人の為に、おすすめのディナー店を厳選して紹介していきます。

海浜幕張でおしゃれディナー!見出し

おしゃれにディナーをするならば、洗練されたホテルレストランがおすすめです。海浜幕張駅周辺には有名なホテルがたくさんありますので、夜景を眺めながらホテルレストランで素敵なディナータイムを楽しみましょう。ホテルレストランをメインに、おすすめのディナーを紹介していきます。

海浜幕張のおすすめディナー:ザ・テラス見出し

人気のおしゃれホテルレストラン

ホテルザ・マンハッタンに入っている人気のレストランザ・テラス。欧風をメインとした豪華な料理が楽しめる事で有名で、モーニングからディナーまでビュッフェスタイルでいただけるのが特徴。ホテル内の洗練されたおしゃれなお店ですが、カジュアルレストランなので気軽に利用できます。デートは勿論、普段使いにもぴったりでしょう。

ディナータイムのメニューにはアラカルトメニューもありますが、ザ・テラスに来たらビュッフェコースでの注文がおすすめです。選べるメインディッシュに前菜とスイーツビュッフェがセットになっているコースが人気。ビュッフェメニューは種類が豊富ですので、いろんな料理が一度に楽しめるようになっております。期間限定のコース料理もありますからそちらも要チェック。

ザ・テラス基本情報

住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-1ホテルザ・マンハッタン 電話番号:043-275-3264

海浜幕張のおすすめディナー:ベラ・ルーサ見出し

デートにぴったりおしゃれフレンチレストラン

ベラ・ルーサもホテルザ・マンハッタンに入っている人気レストランです。白を基調としたリゾート風の内装。解放感溢れるおしゃれな空間で洗練された豪華な料理が楽しめます。明るい時間帯は外から自然の光が差し込み清々しい気分で食事ができますが、夜は大人の雰囲気が漂うデートにぴったりなお店です。窓際席からは夜景も眺められます。

ベラ・ルーサの料理は季節ごとのテーマに沿ってコース料理が用意されているのが魅力です。秋であればハロウィン、冬であればクリスマスに合ったおしゃれな料理が堪能できます。味はもちろん、綺麗なビジュアルでも魅了されてくれるので、記念日なお特別な日に利用してみてはいかがでしょうか。シーンに合わせた様々なコース料理があります。

ベラ・ルーサ基本情報

住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-1ホテルザ・マンハッタン2階 電話番号:043-275-3250

海浜幕張のおすすめディナー:オレアジ見出し

南イタリアグルメが味わえるレストラン

海浜幕張駅から徒歩4分ほどの場所にあるオレアジは、南イタリアをテーマにしたレストラン。広々とした店内は最大90名まで利用可能となっておりますが、通常では50名ほど利用できるようゆったりとテーブルが配置されています。テーマである南イタリアをイメージいたおしゃれな内装で、外にはテラス席も完備。夜景や夜空を眺めてデートディナーを楽しみましょう。

オレアジではパーティー、宴会、デートに合わせたコース料理が用意されています。飲み放題付きのお得なコースまでありますから、リーズナブルに美味しいディナーが楽しめますよ。前菜からドルチェまでこだわりの料理が揃ったコースで素敵なディナーが過ごせるでしょう。おすすめは南イタリア本場のナポリピッツァ。ピッツァを焼く時の薪にこだわっており、ピッツァには薫香がまとって香ばしい風味が感じられます。

オレアジ基本情報

住所:千葉県千葉市美浜区ひび野1-4-3新日本ビル1階 電話番号:043-296-6652

海浜幕張のおすすめディナー:謝朋殿見出し

夜景を眺めながら絶品中華

謝朋殿(しゃほうでん)は関東を中心に店舗を構える高級中華料理店です。1967年に創業された歴史あるお店で、旬の食材を使用した本格中華料理をいただけることで有名。中華料理には四川、広東など地域ごとに調理が異なりますが、謝朋殿では上海料理をベースに地域それぞれの技法を融合させた中国料理が味わえるのが魅力です。

お店はビルの24階に入っていますので、高層から夜景を眺めながら中国料理が楽しめます。洗練された豪華な内装でデートにぴったり。ディナーのコース料理は6000円、8000円など値段ごとに選べるようになっています。フカヒレのスープや北京ダックなど人気の料理がコースに含まれております。旬の食材を使用した期間限定メニューもありますからそちらもおすすめです。

謝朋殿基本情報

住所:千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデン 電話番号:043-274-7655

海浜幕張はおしゃれなカフェが多い!ランチやスイーツのおすすめも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海浜幕張はおしゃれなカフェが多い!ランチやスイーツのおすすめも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海浜幕張駅周辺にはイベント施設、ホテル、ショッピングセンターなどが集結しており、毎日多くの人で賑わいをみせています。そんな海浜幕張にはおしゃれなカフェもいっぱいあります。スイーツの美味しいカフェからランチで利用できるカフェまでたっぷりお届けしていきます。

海浜幕張のおすすめディナー:日本料理おりじん見出し

和食ディナーを楽しみたい時はこのお店

ホテルザ・マンハッタンに入っている日本料理おりじんでは、贅沢な和食懐石が楽しめます。店内は和と洋が融合したモダンでおしゃれな内装。窓からは日本庭園を眺めることができますので、日本料理をいただくのにぴったりなロケーション。夜は庭園がライトアップされたり霧で優雅な演出も行っています。

ディナーメニューには軽いコースからがっつりフルコースまで用意されています。通常のコースでもボリューム満点な内容になっていますので、満足度の高いディナーが楽しめます。懐石コースは季節ごとに料理の内容が大きく変わります。おすすめは「プリフィックス懐石創」。お手頃価格で贅沢な日本料理が味わえるので人気があります。

日本料理おりじん基本情報

住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-1ホテルザ・マンハッタン1階 電話番号:043-275-3235

海浜幕張のおすすめディナー:貴闘力見出し

上質なお肉を使用した焼肉ディナー

海浜幕張駅からわずか徒歩1分ほどで到着する貴闘力。ご存じの人も多いかと思いますが、このお店は元大相撲力士である貴闘力(たかとうりき)さんが経営する焼肉屋です。店名にもご自身の名前を使用されていますのでとてもわかりやすいですね。このお店はメニューの種類がとても豊富なので、飽きることなく楽しめるのが魅力。ほどよく高級感もあってデートや接待で利用できるお店です。

ディナータイムではお得な宴会コースや飲み放題付きコースが用意されています。アラカルトでも注文可能ですから、好きな物だけ自由にお願いするのも良いですね。いろんな料理がありますが、貴闘力に来たら分厚いシリーズを注文しましょう。名前の通り分厚くカットされているお肉がいただけます。カルビ、ハラミなどありますよ。炭火七輪で焼き上げるので香ばしい香りがたまりません。

貴闘力基本情報

住所:千葉県千葉市美浜区ひび野1-9スーク海浜幕張3階 電話番号:043-273-1129

海浜幕張のおすすめディナー:欅見出し

極上鉄板焼きディナーが楽しめる

ホテルニューオータニ幕張内に入っている鉄板焼きレストラン欅(けやき)。24階にあるお店ですので、綺麗な夜景が眺められる素敵なお店です。街の光がたくさん輝く幕張の夜景には圧巻。夜景をバックにシェフが鉄板で食材を焼いてくれる席もありますから、夜景とシェフの技を一緒に楽しむ事ができます。とても贅沢な時間が過ごせますので、特別な日のデートに利用してみてはいかがでしょうか。

ディナータイムでおすすめのコースが「美食ディナー」。美食家の人も満足できる美味しい鉄板焼きコースが堪能できます。肉と魚の鉄板焼きをメインに、旬の食材を使用した野菜もたっぷりと使用されていますから、バランスの良い内容になっております。このコース料理は通年楽しめる定番のメニューですので、いつでも予約できます。その他、接待プランやお祝いプランなども様々あります。

欅基本情報

住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3ホテルニューオータニ幕張24階 電話番号:043-299-1850

海浜幕張のおすすめディナー:メゾンド1991見出し

雰囲気抜群のフレンチレストラン

ホテルフランクス内にあるメゾンド1991は、フレンチがいただけるレストラン。このお店では千葉県の厳選食材をメインに使用しています。シェフが千葉県の農場に足を運んで食材選びをしているそうで、調理だけでなく食材へのこだわりが強いことがよくわかりますね。素晴らしい食材の味を最大限に活かした調理法や味付けで楽しませてくれます。

贅沢な内容なのにお値段がリーズナブルでコスパが良いことでも人気があります。定番は「メゾンディナー」、お肉をたっぷり食べたいという時は「ステーキディナー」がおすすめです。メゾンド1991はホテルの最上階にあるレストランな為、景色が良いのも魅力です。夜になると美しい夜景も楽しめますよ。

メゾンド1991基本情報

住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2ホテルフランクス14階 電話番号:043-296-2111

おしゃれなお店でディナーを楽しもう見出し

海浜幕張のディナー特集はいかがでしたでしょうか。ショッピングやホテルが多い場所なので、おしゃれな飲食店がたくさんありますね。特にホテル内のレストランは、洗練された上品なお店ばかりですからデートや女子会などで利用するのにぴったりです。この記事を参考に素敵なディナーを楽しんでいただければ幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote