地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿のフレンチランキングおすすめ17選!人気店から高級店まで一挙ご紹介!

新宿のフレンチランキングおすすめ17選!人気店から高級店まで一挙ご紹介!
投稿日: 2019年5月9日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている新宿は、東京を代表する人気グルメスポット。今回は、そんな新宿でおすすめの「フレンチ」ランキングをご紹介いたします。新宿の美味しいフレンチランチを楽しめる人気店や、高級ディナーをいただけるおすすめのフレンチをチェック。

美味しいフレンチを食べに新宿のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by yto

東京を代表する人気グルメスポットの新宿には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろい。そんな新宿には、美味しいフレンチを楽しむことができるフレンチ店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいフレンチランチをいただけるランチ店、高級店でフレンチディナーを楽しめるお店など、新宿でおすすめのフレンチランキング形式で紹介。

フレンチは東京!カジュアルなランチやミシュランの名店に夜景が見える店等を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フレンチは東京!カジュアルなランチやミシュランの名店に夜景が見える店等を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
芸術作品のように華麗なお料理が楽しめるフレンチ。高級なイメージがあり、足が遠のいてしまいがちですよね。東京にはミシュランの名店をはじめ、カジュアルにランチを楽しめるお店や夜景がきれいなお店など、素敵なフレンチがたくさんあります。東京のフレンチ店をご紹介します。

新宿のフレンチランキング:第17位〜第16位見出し

Photo by Kanesue

新宿のおすすめフレンチランキングに第17位から第16位には、美味しいフレンチをいただくことができるおすすめのフレンチが、ランキングにランクインしています。

新宿にある穴場のフレンチや、高級感のある人気フレンチなど、新宿のおすすめフレンチランキングの第17位から第16位のランキング店をチェックしましょう。

第17位:グランナ 新宿中村屋

Photo by yto

新宿にある「グランナ 新宿中村屋」は、新宿駅地下直結でアクセスすることができる、新宿中村屋ビル最上階にあるフレンチレストランです。

ランチタイムは、ゆったりフレンチランチを、ディナータイムはフレンチと共にワインを楽しむことができます。平日限定の「選べるランチセット」は、メイン、サラダー、スープ、ソルベ、ドリンク付き。

第16位:Bistro COLORIS

Photo by ivva

新宿にある「Bistro COLORIS」は、特別な日だけでなく、普段も楽しめるカジュアルなフレンチを楽しむことができるレストランです。

女子会ディナーにもおすすめのフレンチディナーでは、パリッとした皮の香ばしさを楽しめる自家製パン、オリジナルドレッシングを使用したサラダなど、工夫を凝らしたディナーメニューが目白押し。

新宿のフレンチランキング:第15位〜第11位見出し

Photo by nekotank

新宿のおすすめフレンチランキングの第15位から第11位には、新宿にある人気フレンチがランキングにランクインしています。

新宿でカジュアルにフレンチランチを楽しむことができるお店や、記念日ディナーにもおすすめの高級フレンチなど、新宿のおすすめフレンチランキングの第15位から第11位のランキング店をチェックしましょう。

第15位:In The Garden 135

Photo by Kanesue

新宿にある「In The Garden 135」は、まるでパリジェンヌのような贅沢を楽しむことができる高級感たっぷりのフレンチレストランです。爽やかで高級感のあるラグジュアリー空間で美味しいフレンチランチやフレンチディナーを楽しむことができます。

ランチタイムは、贅沢なガーデン席でのランチがおすすめ。ディナータイムは、ブランドビールも飲み放題になる、テラスでディナーを堪能できるフレンチコースもご用意。

第14位:肉ビストロWAIGAYA

Photo by Kanesue

新宿にある「肉ビストロWAIGAYA」は、お肉好きの方におすすめのさまざまな肉料理を楽しむことができるフレンチです。

絶品のお肉料理をいただきながら、ワイワイガヤガヤカジュアルにディナーを楽しめます。ディナータイムは、名物の「厚切りローストビーフ」を含んだ、パスタなどの人気メニューを堪能できるディナーコースが大人気です。

第13位:マエストロ ベイカーズ

Photo byTerriC

新宿にある「マエストロ ベイカーズ」は、伝統的なフランスの田舎料理をいただくことができる、気軽に利用できるフレンチです。

前菜からデザートまで、季節の食材を使用した多彩なおすすめフレンチをご用意しています。ディナータイムには「国産牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」、「本日鮮魚のアクアパッツァ」など、こだわり素材のディナーメニューが充実しています。

第12位:BACCA GRILL & FARMERS

Photo bybrenkee

新宿にある「BACCA GRILL & FARMERS」は、溶岩石でやく、厳選和牛、産直野菜を楽しむことができるカジュアルフレンチのお店です。

溶岩石で焼き上げる料理は、遠赤外線効果で仕上がっているので、とてもジューシーです。メディアでも紹介された「マンガ肉」や、ふわふわとろとろの「生ウニのスフレオムレツ」などがおすすめのディナーメニューになります。

第11位:デュオ・フルシェット

Photo byShenXin

新宿にある「デュオ・フルシェット」は、美しき伝統のフレンチを楽しむことができる高級フレンチ店です。白を基調とした高級感たっぷりの店内で、フレンチランチやフレンチディナーを楽しむことができます。

特別な日のディナーには、高級感たっぷりの夜景が広がる個室の席がおすすめです。ランチタイムのおすすめはパスタで、シェフこだわりのパスタをリーズナブルなランチ価格でいただくことができます。

新宿のフレンチランキング:第10位〜第6位見出し

Photo byWow_Pho

新宿のおすすめフレンチランキングの第10位から第6位には、新宿にある誰もが知っている有名フレンチがランキングにランクインしています。

新宿を代表する人気の高級フレンチや、高級店でディナーやランチを堪能できるフレンチなど、新宿のおすすめフレンチランキングの第10位から第6位のランキング店をチェックしましょう。

第10位:Bistro Kojiya

Photo bytakedahrs

フレンチ料理店です。木目調のウッディーでおしゃれな雰囲気の中で、優雅にフレンチを楽しむことができます。ディナータイムは、さまざまなビストロ料理と共に、ワインもいただけます。

ランチタイムは、お魚料理、お肉料理、ダブルメインを楽しむことができる、「おまかせコース」が大人気。女子会や接待にもおすすめの、ランチタイムから贅沢なコースになっています。

第9位:ル・ビストロ・資生堂

Photo bypastel100

新宿にある「ル・ビストロ・資生堂」は、フレンチ料理をベースにした料理を、エレガントで高級感溢れる店内でいただくことができるフレンチです。高級感にある店内で、カジュアルかつリッチに美味しいフレンチをいただくことができます。

高級感にある個室もあるので、ゆっくりディナーを楽しみたいときにもおすすめ。ディナータイムにおすすめの「シェフオリジナルコース」は、季節食材を使用した、風味豊かなソースでいただくフレンチ料理コースです。

第8位:ジランドール

Photo bytakedahrs

新宿にある「ジランドール」は、新宿のパークハイアット東京の41階にある高級フレンチレストランです。正統なフレンチをベースとしたフレンチ料理を、高級感溢れる店内でいただくことができます。

ヨーロッパさながらの非日常的で高級感溢れる空間で、本格的なディナーコースやアラカルトメニューを堪能できます。スパークリングワインも堪能できる、パーティにおすすめのディナーコースもご用意しています。

第7位:彗富運

Photo bytakedahrs

新宿にある「彗富運」は、「行くと幸せになれる小さいお店」をコンセプトにした新宿の小さなフレンチビストロです。

16坪という小さな店内のこちらのフレンチでは、1000円以下の料理、3000円ほどのボトルワインなど、リーズナブルな値段でお安いフレンチをいただくことができます。オーストラリア産の子羊の骨付きロースや、牛タンの炭火焼きの肉料理など、ディナータイムもコスパ抜群のフレンチディナーが勢ぞろいしています。

住所 東京都新宿区新宿3-9-4明石ビルB1F・1F
電話番号 03-6457-7703

第6位:カフェ・トロワグロ

Photo bytakedahrs

新宿にある「カフェ・トロワグロ」は、フランスで50年にわたってミシュラン三ツ星を獲得している、フレンチの名店です。

日本で初めてトロワグロの名前をを冠して誕生したこちらのフレンチでは、トロワグロのテクニックを駆使した、本格フレンチを堪能することができます。ディナーにおすすめの「サーモンオゼイユ」は、ジューシーなサーモンを、クリーム系のソースに合わせた、クラシカルながら美味しいメニューです。

新宿のフレンチランキング第5位:銀座清月堂 新宿店見出し

Photo byTJENA

新宿にある「銀座清月堂 新宿店」は、フランスで修行をつんだシェフがつくりだす、本格的なフレンチをリーズナブルな値段でいただくことができるお店です。シャンデリアが輝く高級感のある個室も完備しており、くつろぎの空間の中でプライベートディナーを堪能することができます。

お誕生日や記念日などのディナーには、オリジナルのメッセージを添えた、嬉しいデザートプレートもご用意しています。シャンパンがついた、ヘルシーなディナーフレンチコースもあります。

おすすめポイント

Photo byRobert-Owen-Wahl

こちらのフレンチのおすすめメニューは「オニオングラタンスープ」です。こだわりのオニオングラタンスープは、じっくり炒めたたまねぎの旨味が、たっぷりととけこんだスープになります。

コクと甘昧のあるスープは、バケットと一緒に楽しむのがおすすめ。上にたっぷりとかかった、チーズとのバランスが絶妙な美味しいスープに仕上がっています。冬におすすめのメニューです。

基本情報

Photo bytakedahrs

こちらのお店のアクセス方法は、JR新宿駅の西口から徒歩0分でアクセスすることができます。駅からすぐにアクセスすることができるので、アクセス楽々です。また、地下鉄大江戸線新宿駅からも徒歩3分でアクセスすることも可能です。

こちらのお店の営業時間は、11時から22時30分までになります。ラストオーダーは21時です。定休日は不定休で、小田急百貨店に準しています。

新宿のフレンチランキング第4位:キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ見出し

Photo bytakedahrs

新宿にある「キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ」は、温かい木の空間の中で、「トロワグロ」の哲学を大切にした美味しいフレンチを楽しむことができるお店です。

ミッシェル・トロワグロの名前を冠したレストランで、本国のトロワグロとはひと味違う美味しいフレンチをいただくことができます。ミシュランガイド東京2019も獲得している、新宿の有名フレンチになります。

おすすめポイント

Photo byMrJayW

こちらのフレンチでは、特別な日におすすめのフレンチディナーコースをご用意しています。季節によって内容がかわる楽しみなフレンチコースになっています。

フィンガーフード、アミューズブーシュ、前菜、魚料理または肉料理、プレデセール、小菓子、デセールがついた、毎月内容がかわるディナーコースは、シャンパンと一緒にいただくのがおすすめです。

基本情報

Photo byMrJayW

こちらのフレンチのアクセス方法は、新宿駅の西口から徒歩9分でアクセスすることができます。地下鉄大江戸線都庁前駅のA7出口からは徒歩1分ほど、地下鉄丸ノ内線西新宿駅からは徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間は12時から13時30分、ディナータイムの営業時間は18時から20時になります。こちらのお店の定休日は、火曜日と水曜日です。

新宿のフレンチランキング第3位:カナル 新宿見出し

Photo byWellographique

新宿にある「カナル 新宿」は、フランスの昔ながらの味とボリュームを再現した美味しいフレンチ料理を楽しむことができるお店です。記念日ディナー、貸切ディナーなど、さまざまなシーンで利用することができるお店です。

フランス東西南北各地方の自慢の家庭料理を、プリフィクスコースやアラカルトでいただくことができます。フランスのおふくろの味と、美味しいワインを、心ゆくまで堪能することができます。

おすすめポイント

Photo bymp1746

こちらのお店では、リーズナブルなフレンチランチからスペシャルフレンチまで、さまざまなフレンチランチをご用意しています。おすすめの「カナル スペシャルランチ」は、お値段3500円です。

カナル スペシャルランチは、グリーンペッパー入りの鴨のテリーヌ、牛フィレ、クレームブリュレまたはタルトタタン、バケット、コーヒーまたは紅茶をチョイスすることができます。

基本情報

Photo byMrJayW

こちらのお店のアクセス方法は、東京メトロ新宿3丁目駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。JR新宿駅の東口からも徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時30分、ディナータイムの営業時間が18時から22時30分になります。こちらのお店の定休日は、月曜日になります。

新宿のフレンチランキング第2位:ル・クープ・シュー見出し

Photo bypastel100

新宿にある「ル・クープ・シュー」は、30年以上新宿で愛されてる新宿の老舗フレンチ料理店です。オーナーシェフが作る本格フレンチを、まるでパリのような贅沢な空間でいただくことができます。

新宿駅付近にありながらも、隠れ家的雰囲気のこちららのお店は、デートや女子会にもピッタリです。メッセージ付アニバーサリープレートもあるので、誕生日など特別な日のディナーにもおすすめです。

おすすめポイント

Photo byskeeze

こちらのお店でディナータイムにおすすめなのが「子羊のロースト」です。贅沢な一品である子羊のローストは、ジューシーなお肉が美味しいワインにベストマッチしています。やわらかいお肉は、30年の歴史を誇るお店の自慢の味。

ランチタイムは、毎日内容がかわる「日替わりランチ」を提供しており、日替わりランチは、前菜、スープ、メイン、パン、デザート、コーヒーがついてお値段1700円。サーモンのマリネ、スズキのソテー アンチョビソース、ポークフィレ肉のローストなどからメインを選ぶことができます。

基本情報

Photo bytwk3

こちらのお店のアクセス方法は、JR新宿駅の西口から徒歩5分でアクセスすることができます。新宿西口から出てヨドバシカメラ方面へ向かい、3つ目の角を左折するとお店があります。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時、ディナータイムの営業時間が17時30分から22時までになります。こちらのお店の定休日は、第3月曜日になります。年末年始はお休みをいただきます。

新宿のフレンチランキング第1位:ル サロン ジャック・ボリー見出し

Photo by wonodas

新宿のおすすめフレンチランキングで第1位に輝いた「ル サロン ジャック・ボリー」は、ジャック・ボリーがプロデュースしている、世界にたったひとつだけのラグジュアリーなカフェレストランです。

こちらのお店では、「本物と上質」をテーマにした、クラシカルでモダンな美味しいフレンチ料理をいただくことができます。また、10種類をこえる、ワゴンデザートもお店のおすすめポイントです。パリのあたたかな光を感じる心地良い空間で、優雅な時間を楽しむことができます。

おすすめポイント

Photo by ajari

こちらのお店では、美味しいフレンチはモチロン、色とりどりのデザートも人気の秘訣になっています。パティスリーワゴンにエレガントなケーキをのせて、席まで届けてくれるので、高級感たっぷりでわくわくします。

さくさくのメレンゲ、アイスクリーム、ソルベのハーモニーを楽しむことができる「ヴァシュラン アルザシエン 赤いフルーツのクーリ」、車輪形のシューとプラリネクリームをあわせたケーキの「パリブレスト 香ばしいプラリネのクリーム」など、おすすめスイーツが目白押しです。

基本情報

Photo by [puamelia]

こちらのお店のアクセス方法は、JR新宿駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。新宿の伊勢丹の中にあるので、便利です。

こちらのお店の営業時間は、10時30分から20時までになります。ラストオーダーは19時までになります。ランチタイムは、11時から14時30分、ディナータイムは17時から19時まで。こちらのお店の定休日は、不定休になります。

住所 東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館4F
電話番号 03-5363-5688

ランチやディナーでフレンチを食べよう!見出し

Photo by dreamcat115

新宿にはこんなにたくさんのおすすめフレンチが勢ぞろい。今回紹介したのは、美味しいフレンチをお得な値段でいただくことができるリーズナブルなフレンチや、高級感たっぷりの記念日ディナーにもおすすめのフレンチばかりです。新宿の人気フレンチランキングで、上位にランクインしているお店ばかりなので、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年5月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote