地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

二子玉川のハンバーガー人気店7選!バビーズや倉庫カフェなどおすすめ店ばかり

二子玉川のハンバーガー人気店7選!バビーズや倉庫カフェなどおすすめ店ばかり
投稿日: 2019年5月25日最終更新日: 2020年10月8日

住みたい街ランキングでも常に上位に位置する人気の二子玉川には美味しいハンバーガー店も多くあります。倉庫を改装したおしゃれな倉庫カフェや、ニューヨーク発祥のお店などどこも連日大混雑!そんな二子玉川の人気ハンバーガー店を7店厳選してみました。

二子玉川で美味しいハンバーガーを食べるならここ!見出し

Photo byniekverlaan

次から次へと新しい商業施設がオープンするなど常に注目の的である二子玉川。実はグルメの街でもあり、ランチやブランチの激戦区でもあります。そんな二子玉川には連日混雑しているハンバーガースポットも多数!この記事では、そんな二子玉川の美味しいハンバーガー店を7店ご紹介します。

二子玉川で人気のハンバーガー店を探そう!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

都心へのアクセスが便利なのに、多摩川があって自然の豊かな二子玉川エリア。子育てにぴったりの環境とあって、ベビーカーを押している家族連れが多い場所でもあります。

二子玉川のハンバーガー店もファミリー向けの工夫があるお店も多く、小さい子供さん連れでも気兼ねなくランチなどが楽しめます。

また、おしゃれな街二子玉川らしく、お店を外から見ると倉庫としか思えないような倉庫カフェでも美味しいハンバーガーが食べられるなど、バラエティー豊かなハンバーガースポットの揃うのが二子玉川です。

二子玉川ってどんなところ?

Photo by cinz

渋谷から急行に乗ると2駅目というアクセス抜群の二子玉川駅。田園都市線と東急大井町線が乗り入れています。この二子玉川という名前を全国的に一気に広めたのが雑誌VERY。「ニコタマダム」というワードが始まりでした。

1969年に郊外型のショッピングモールとして日本で初めて二子玉川に誕生したのが玉川高島屋S・Cです。そして2011年には二子玉川ライズが誕生。

多くのショッピングモールがあり都会的で混雑をしていながらも、多摩川がゆったり流れているのが二子玉川の特徴です。多摩川沿いをランニングしたり、二子玉川公園でランチを食べたりと、都会でありながら自然とも触れ合えるのが二子玉川というわけです。

1:二子玉川の人気ハンバーガー店「バビーズ 二子玉川」【世田谷区玉川】見出し

Photo byFree-Photos

二子玉川のハンバーガー事情を語る時に絶対外せないお店があります。それがニューヨークのトライベッカで大人気のバビーズ。日本には二子玉川以外にも、汐留や吉祥寺、アークヒルズなどにも支店があり、どこも連日大混雑をしています。

バビーズという店名は、おばあちゃんという意味を持ちます。オーナーシェフであるロン・シルバー氏の「原点であるおばあちゃんが作ってくれたような家庭料理を提供するレストランが作りたいと」いう思いから1990年にバビーズが始まりました。

当時はニューヨークの倉庫街だったというトライベッカ。そこでバビーズはパイ専門店としてオープンしたのですが、はじめは20席だったお店が瞬く間に大混雑の100席へと広がり、メニューもパイからアメリカ料理全般へと広がったのです。

おすすめメニュー

Photo byFree-Photos

バビーズのおすすめメニューはもちろんハンバーガーなのですが、その中でも「ダブルバビーズバーガー」が一番のおすすめです。

値段は2800円、ドリンクセットにすると3000円になるのでハンバーガーとしては少し高めの値段設定ですが、その分ボリュームと味には自信ありのメニューです。

バビーズのハンバーガーのパティは200グラムの大ボリュームなのですが、「ダブルバビーズバーガー」にはそのパティが2枚も入っているのがポイント!

そこにチェダーチーズとベーコン、フレッシュな野菜(トマトやレタス)などが挟まっています。また、「ダブルバビーズバーガー」には付け合わせがあり、フレンチフライ、グリーンサラダ、コールスローの中から一つ選ぶことができます。

アクセス

Photo by [puamelia]

バビーズ二子玉川のアクセスは非常に便利です。東急大井町線と東急田園都市線が乗り入れている二子玉川駅の目の前に広がるのが二子玉川ライズS.C.です。そしてその中にあるテラスマーケットの2階に店舗があります。

二子玉川駅からは徒歩で400メートル以下というアクセスの良さ。ちなみにバビーズ二子玉川はベビーカーでの入店が可能なので、小さな子供さんを連れてのランチなどにもおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Randy Stewart

バビーズ二子玉川の営業時間は午前10時から午後11時まで、ラストオーダーは午後10時となっています。バビーズの定休日は不定休で、バビーズ二子玉川の入っている二子玉川ライズ S.C.の休業日もお休みとなります。

バビーズ二子玉川の電話番号は03-6431-0555。電話での予約も受け付けてもらえますが、ディナータイム(午後4時以降)のみとなっています。

2:二子玉川の人気ハンバーガー店「カフェ ソウル ツリー」(倉庫カフェ)【世田谷区鎌田】見出し

Photo bystevepb

続いてご紹介する二子玉川のおすすめハンバーガー店はカフェ ソウル ツリーです。二子玉川の駅からは少し歩くので少し隠れ家的な雰囲気のあるこちらのカフェ。何といっても特徴的なのはその外見です。

カフェ ソウル ツリーを外から見るとまるで倉庫や鉄工所といった雰囲気で、これがカフェだとはだれも想像できないほどです。しかし足を一歩踏み入れるとそこは倉庫を超おしゃれに改装した空間が広がります。

Photo byMichaelGaida

カフェ ソウル ツリーが二子玉川にオープンしたのは7年前。こだわりの詰まった倉庫カフェには、本格的なハンバーガーなどのガッツリメニューからカフェメニューまで揃います。そして夜はバーに変身!オシャレな倉庫バーはデートにもおすすめです。

また、カフェ ソウル ツリーには自由に手に取ってみることのできる雑誌やデザイン書などがあるほか、2階の工房で作られているオリジナル雑貨も販売されています。

おすすめメニュー

Photo byStockSnap

カフェ ソウル ツリーのおすすめメニューはもちろんそのハンバーガー。倉庫を改装した店内で食べると気分もさらに盛り上がること間違いありません。

倉庫カフェ ソウル ツリーでハンバーガーが食べられるのはランチの時間のみ。メニューには、「レギュラー・バーガー」や「チーズ・バーガー」といった定番から、「チリチーズ・バーガー」や「ジャック・BBQ・バーガー」といったちょっとユニークなハンバーガーが並びます。

倉庫カフェ ソウル ツリーのハンバーガーはボリュームたっぷりなのですが、ハンバーガーの後にぜひおすすめしたい人気スイーツがあります。それが「ミルキー・プリン」です。トロトロタイプのプリンなのですが、なんとStaubの容器に入っているので、インスタ映えも抜群です!

アクセス

Photo by yagi-s

カフェ ソウル ツリーのアクセスは、東急田園都市線と東急大井町線の二子玉川駅から徒歩15分です。駅からは少し歩きますが、その分自然も多く、コーヒーなどをテイクアウトして散策しながら楽しむのもおすすめです。

また、小田急線の成城学園前駅からはバスで倉庫カフェへアクセスすることも可能です。駅前から二子玉川駅行きのバスに乗り「吉沢橋バス停」で降りてください。バス停からは徒歩1分です。

ちなみにカフェ ソウル ツリーには専用の駐車場がありませんので、近隣にある私営のパーキングを利用することになります。自転車やバイクはお店の前に停めることが可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

カフェ ソウル ツリーの営業時間は、ランチとカフェが午前11時30分から午後6時まで、ディナーとバーが午後6時から深夜0時までとなっています。また、金曜日と土曜日は深夜3時までの営業です。

定休日は水曜日。お店の電話番号は03-6411-7312です。平日でも常に混雑している倉庫カフェ ソウル ツリー。気になるのは予約の不可ですが、時間帯や曜日によっては予約が可能です。

ランチとカフェは、平日の午前11時30分から午後12時30分までの間に来店する場合のみ予約が可能です。土日祝日は予約ができません。ディナーとバーは、平日でも土日祝日でも予約が可能です。混雑必須の人気スポットですので、お早目の予約がおすすめです。

住所 東京都世田谷区鎌田3-2-15

二子玉川のカフェ人気ランキング!ランチのおすすめメニューも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
二子玉川のカフェ人気ランキング!ランチのおすすめメニューも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれエリアとして人気の二子玉川。ランチがおすすめのおしゃれなカフェが、色々と揃っています。インテリアやメニュも、それぞれカフェによって個性的なので、二子玉川に行った際には、カフェ巡りもおすすめです。そこで二子玉川の人気カフェランキングをご紹介します。

3:二子玉川の人気ハンバーガー店「クアアイナ 二子玉川店」【世田谷区玉川】見出し

Photo by &_yo

次にご紹介する二子玉川の人気ハンバーガー店は、二子玉川にいながらハワイ気分が満喫できると評判のクアアイナ二子玉川店です。

ハワイにクアアイナが誕生したのは1975年。ハワイの言葉で「田舎者」と意味するその店名のとおり、田舎町であるハレイワでお店をはじめました。

開店当時は細々とした売り上げでしたが、次第にそのハンバーガーは評判となり、ランチ以外の時間にも行列ができるほどになりました。

その後は1997年にホノルルと東京に進出をするなど勢いは止まりません。現在はイギリスや台湾にもお店を出していますが、どこもハワイの雰囲気たっぷりの中で絶品ハンバーガーを楽しむことができます。

おすすめメニュー

Photo by Grilled Ahi

クアアイナ二子玉川店のおすすめメニューは「アボカドバーガー」です。クアアイナの公式サイトにも「自慢のおすすめバーガー」とはっきり明記してあるように、クアアイナのシグネチャーメニューといっても過言ではない人気メニューです。

「アボカドバーガー」には、たっぷりのアボカド、グリーンリーフ、トマト、ジューシーなパテなどが入っていますが、テーブルにサーブされてから自分で組み立てるタイプですので、バンズはふわふわのまま!

値段は約150グラムのパテのタイプが1045円、約230グラムのボリュームたっぷりのタイプが1236円です。追加でチーズをトッピングするのもおすすめです。

アクセス

Photo by Zengame

クアアイナ二子玉川店へのアクセスは今回ご紹介するハンバーガー店の中で一番!東急田園都市線と大井町線が乗り入れている二子玉川駅からは徒歩1分です。

改札の外にはクアアイナ二子玉川店の入っているrise Dogwood Plaza直結の通路がありますので、雨に濡れずにアクセスができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by sota-k

クアアイナ二子玉川店の営業時間は午前11時から午後11時まで。ラストオーダーは午後10時となっています。定休日はありませんが、クアアイナ二子玉川店の入っているrise Dogwood Plazaがお休みの日はクアアイナ二子玉川店もお休みになります。電話番号は03-5797-5600です。

クアアイナのメニューや店舗紹介!名物のアボガドバーガーはボリューム満点! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クアアイナのメニューや店舗紹介!名物のアボガドバーガーはボリューム満点! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クアアイナは日本に29店舗、海外に4店舗をもつハンバーガーショップ。名物のアボガドバーガーをはじめボリューム満点のメニューが沢山あります。今回はクアアイナの豊富なメニューや各店舗の特徴、気になるハンバーガーの色んな食べ方についてご紹介をします。

4:二子玉川の人気ハンバーガー店「ドラフトキング」【世田谷区玉川】見出し

Photo byPexels

次にご紹介する二子玉川の人気ハンバーガー店はドラフトキングです。こちらはまるで映画の中に登場するような雰囲気たっぷりのアメリカンダイナー。天井には大きなファンが回っており、壁には様々なネオンサインが飾られています。

そしてドラフトキングの特徴はドラフトビールやクラフトビールを多数扱っているという点!特に二子玉川のビールであるドラフトフタコエールが楽しめるのは、実は二子玉川ではこのドラフトキングのみです。

また、ランチの提供時間が長いのも特徴で、買物などに夢中になってしまってついついランチの時間が遅くなっても問題なし!スープやサラダなどがついて950円というお得なランチセットが人気です。

おすすめメニュー

Photo byskeeze

ドラフトキングにはハンバーガーメニューが豊富に揃います。お店の名前を冠したハンバーガー「DKバーガー」は950円でボリュームたっぷり。

他には「アボカドサルサバーガー」や「チリコンチーズバーガー」、「ベーコンチーズバーガー」、そして「フィレオフィッシュバーガー」があります。

そしてランチセットにもハンバーガーメニューがあり、「DKバーガー」か「フィッシュバーガー」から選べます。どちらにもフライドポテト、サラダ、スープ、ドリンクまでついて950円というコスパの良さ!100円追加でアボカドなどのトッピングもできます。

アクセス

Photo by Tranpan23

ドラフトキングがあるのは、二子玉川駅にほど近いところにあるコンセプトエリアの柳小路の中です。京都に来たような石畳や格子窓があるような一角もあれば、近代的な建物もあるのが特徴的で、おしゃれなレストランや雑貨屋などが入っています。

アクセスは、東急田園都市線と大井町線が乗り入れている二子玉川駅の西口から徒歩5分です。西口を出るとすぐに玉川高島屋がありますが、その本館と南館の間を直進していくとすぐに柳小路が見えてきます。

ドラフトキングは、その柳小路の中の東角というエリアの2階にあります。ちなみに、車でのアクセスの場合は、玉川高島屋の駐車場の利用が可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bygefrorene_wand

ドラフトキングの営業時間は、平日のランチが午前11時30分から午後4時30分まで、ディナーが午後4時30分から深夜0時までとなっています。

そして土日祝日のランチは午前11時30分から午後3時30分まで、ディナーは午後3時30分から深夜0時までとなっています。ラストオーダーは閉店時間の30分前です。定休日はありません。電話番号は03-6432-7260です。

5:二子玉川の人気ハンバーガー店「シェイクシャック 二子玉川」【世田谷区玉川】見出し

Photo by JeepersMedia

続いてご紹介する二子玉川のおすすめハンバーガー店はシェイクシャック二子玉川です。開店当時は連日混雑で常に行列が出来ていたほどの超人気店。現在でも混雑は相変わらずですが、時間帯によっては並ばなくても入店が可能な状態に落ち着きました。

シェイクシャックはニューヨーク発祥のハンバーガー店で、今までは体に悪いというイメージがあったファストフードのハンバーガーとは一線を画したことで人気です。ホルモン剤フリーのビーフを100パーセント使用し、子供さん連れにも特に人気が高いです。

また、シェイクシャック二子玉川では、子供さん向けの無料のキッズイベントを開催していたり、キッズエリアが店内にあるなど、ファミリーが気兼ねなくランチできる場所として評判です。

おすすめメニュー

Photo by Phil Guest

シェイクシャック二子玉川のおすすめメニューはチーズバーガーにベーコンをトッピングした少しピリ辛な「スモークシャック」です。ベーコンはアップルウッドでスモークしてあるので風味が豊か!値段はシングルが910円、ダブルが1210円です。

ハンバーガーが楽しみたいけれどお肉はちょっとという場合には、シェイクシャック二子玉川のベジタリアンバーガーがおすすめです。「シュルームバーガー」は、お肉の代わりにポートベローマッシュルームを使っています。値段は960円です。

アクセス

Photo by m01229

シェイクシャック二子玉川のアクセスは東急田園都市線と大井町線が乗り入れている二子玉川駅の西口から徒歩2分です。

西口を出るとすぐ目の前に246号線が走っていますので、その道路沿いに北へと歩くとすぐに玉川高島屋のマロニエコートが見えてきます。シェイクシャック二子玉川はその1階に入っています

電話番号・営業時間&定休日

Photo by vagueonthehow

シェイクシャック二子玉川の営業時間は午前11時から午後11時まで、ラストオーダーは午後9時30分となっています。定休日はありません。

電話番号は03-6447-9499です。3000円以上の持ち帰りは、電話であらかじめ注文しておくことも可能ですので、混雑を避けたい場合などにおすすめです。

住所 東京都世田谷区玉川2-27-5 玉川髙島屋S・Cマロニエコート1F

シェイクシャックのおすすめを一挙紹介!人気のメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シェイクシャックのおすすめを一挙紹介!人気のメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ホットドックの販売からスタートしたシェイクシャック皆さんはご存知でしょうか?今回は、シェイクシャックのおすすめメニューを一挙大公開します。ハンバーグにシェイクなど、おすすめのメニューが盛りだくさんです。是非、ご覧になり、訪れてみてください。

6:二子玉川の人気ハンバーガー店「gelato pique cafe bio concept 玉川高島屋S・C店」【世田谷区玉川】見出し

Photo byDaria-Yakovleva

ジェラートピケと言えば、ふわふわで着心地抜群のルームウェアなどで人気のお店です。芸能人の愛用者が多いことでも知られているブランドですが、実は二子玉川にはそのジェラートピケが展開しているカフェ、gelato pique cafe bio concept 玉川高島屋S・C店があります。

このgelato pique cafe bio concept 玉川高島屋S・C店のコンセプトは「コンフォートフード」。リラックスした空間で有機野菜などの体に優しいフードを提供するコンセプトに加え、gelato pique cafe bio concept 玉川高島屋S・C店にはキッズスペースもあり、子供さん連れでいつも混雑しています。

おすすめメニュー

Photo byComfreak

gelato pique cafe bio concept 玉川高島屋S・C店のおすすめメニューは、オーストラリアでナチュラルビーフの認定を受けた牛肉を使用した「ナチュラルビーフのクラシックバーガー」です。

ハンバーガーと言えば一般的にはケチャップが使用されていますが、gelato pique cafe bio concept 玉川高島屋S・C店ではオリジナルソースを使用。値段は1250円です。

また、肉が苦手という方やベジタリアンの方におすすめのハンバーガーが「大豆フィッシュバーガー」です。パティは魚のような味わいですが、実は大豆から作られていますのでヘルシー!値段は1200円です。

アクセス

Photo byThorstenF

gelato pique cafe bio concept 玉川高島屋S・C店は東急田園都市線と大井町線が乗り入れている二子玉川駅の西口から徒歩2分ほどでアクセスをすることができます。

二子玉川駅の西口を出るとすぐ目の前に大きな幹線道路の246号線が走っていますので、道路沿いに北へと歩くとすぐに玉川高島屋が見えてきます。お店は南館の地下1階にあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byPexels

gelato pique cafe bio concept 玉川高島屋S・C店の営業時間は午前10時から午後9時まで、お店で食べる場合のラストオーダーは午後8時30分となっています。定休日は不定休で、基本的に玉川高島屋に準じます。

gelato pique cafe bio concept 玉川高島屋S・C店の電話番号は03-6431-0550です。超人気店ですので混雑していることも多いです。できれば予約しての来店がおすすめです。

住所 東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤC 南館B1F

7:二子玉川の人気ハンバーガー店「AQUA cafe」【世田谷区瀬田】見出し

Photo byPixMedia

最後にご紹介する二子玉川のおすすめハンバーガー店はAQUA cafeです。こちらは会員制のスポーツクラブAqua sports & spaの中に入っているカフェです。

2016年にリニューアルオープンしたAqua sports & spaは、まるで自宅のように寛いだ時間を過ごしてほしいという願いからラウンジなども備えたクラブで、ジムの他には50メートルプール、スパになんと温泉まであります。

そしてそのクラブの中に入っているカフェがAQUA cafeです。クラブ自体は会員制なのですが、このAQUA cafeは会員以外でも誰でも利用ができるので混雑することなく二子玉川の穴場的スポットです。

おすすめメニュー

Photo byRitaE

スポーツクラブの中にあるAQUA cafeですから、どのメニューも体にいいものばかりですが、おすすめなのは牧草牛を使ったハンバーガーです。

ニュージーランドの広大な牧場で完全放牧で育てられたのが牧草牛。高たんぱくで低脂肪という栄養的に抜群の牧草牛ですが、日本ではまだまだ流通量が少ないのが現状です。

AQUA cafeでは、「牧草牛100%ハンバーガー」というメニューがあり、ジューシーながらヘルシーなハンバーガーを堪能することができます。値段は2000円です。

アクセス

Photo bywhitesession

AQUA cafeへのアクセスは東急田園都市線と大井町線が乗り入れている二子玉川駅の西口から徒歩で約10分です。

二子玉川駅の西口を出るとすぐ目の前に246号線が走っていますので、その道路沿いに北へと歩いてください。玉川高島屋のガーデンアイランドが見えたらそのちょうど斜め向かい側にAqua sports & spaがあります。AQUA cafeはその4階に入っています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

AQUA cafeの営業時間は、火曜日から金曜日までのランチが午前11時から午後3時(ラストオーダーは午後2時30分)、ディナーが午後5時から午後9時(ラストオーダーは午後8時)となっています。

土曜日は午前11時30分から午後9時まで、そして日曜日と祝日が午前11時30分から午後8時までです。定休日は火曜日。電話番号は03-3707-8222です。

住所 東京都世田谷区瀬田4-15-1

デートスポットも多い二子玉川!見出し

Photo byTheVirtualDenise

二子玉川と言えば、ファミリー層に大人気の街というイメージがありますが、実はデートスポットの多い場所でもあります。今回ご紹介したハンバーガー店はもちろん、スイーツやパンケーキのお店もたくさん!

雑貨や家電、書籍などを扱っている蔦屋家電を覗いてみるのもおすすめですし、気候のいい時には二子玉川公園でのんびりデートも!夕日の時間帯が特におすすめです。

二子玉川のパンケーキ人気ランキングTOP7!ふわふわ感が絶品のカフェもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
二子玉川のパンケーキ人気ランキングTOP7!ふわふわ感が絶品のカフェもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれで大人の街として知られる「二子玉川」。二子玉川では美味しいパンケーキを味わうことができ、おしゃれなカフェが多く点在しています。人気のパンケーキから、まだあまり知られていないお店まで二子玉川には種類豊富なパンケーキを味わうことができます。
二子玉川のデートスポット特集!買い物や食事などおすすめコース提案! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
二子玉川のデートスポット特集!買い物や食事などおすすめコース提案! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
二子玉川は東京都と神奈川県のちょうど間に位置している都市で、都心・地方へもアクセスが便利。落ち着いた雰囲気あるこの街はデートにもぴったり。ここでは、皆さんへおすすめのデートスポットをご紹介していきます。二子玉川でデートを考えているなら要チェックです!

ランチタイムは混雑を覚悟しよう!見出し

Photo by947051

二子玉川のおすすめハンバーガー店をご紹介してきました。多摩川沿いにある倉庫を改装したカフェや、子供さん向けのおもちゃが準備してあるお店など、利用するシチュエーションによって選ぶことができるのも嬉しい点。どのハンバーガー店も大人気なので混雑必須です!混雑を避けるためには予約できる時はぜひどうぞ。

投稿日: 2019年5月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote