地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

クアアイナのメニューや店舗紹介!名物のアボガドバーガーはボリューム満点!

クアアイナのメニューや店舗紹介!名物のアボガドバーガーはボリューム満点!
投稿日: 2017年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

クアアイナは日本に29店舗、海外に4店舗をもつハンバーガーショップ。名物のアボガドバーガーをはじめボリューム満点のメニューが沢山あります。今回はクアアイナの豊富なメニューや各店舗の特徴、気になるハンバーガーの色んな食べ方についてご紹介をします。

クアアイナでハンバーガー!見出し

クアアイナは1975年にハワイ・オアフ島の小さな田舎町ハレイワでオープンしたハンバーガーショップです。クアアイナのハンバーガーはそのボリュームと美味しさから地元のサーファー達の心をつかみ、一切の宣伝をすること無くハワイ屈指の超人気店になりました。1997年にはホノルルと東京に店舗をオープンし、今なおハワイオリジナルの味を世界に広めています。そんなクアアイナをご紹介いたします。

クアアイナの店舗見出し

クアアイナはハワイに本店(Haleiwa店)、日本では青山に本店を持つハンバーガーショップです。日本29店舗、海外4店舗と拡大し続けており、日本では東京都を中心に北は宮城県、南は福岡県まで店舗を展開しています。テイクアウトも出来るのでランチタイムでの利用もすることができます。

クアアイナの外装

クアアイナの外装は店舗により違います。ハワイ本店はオープンテラスになっており、緑と白を基調とした爽やかな雰囲気となっています。一方、青山本店はアメリカンな外観となっており、外国をイメージさせるデザインとなっています。クアアイナの店舗を探す時は、ハンバーガーが文字の真ん中にある店舗共通のKUAAINAのロゴマークが目印です。

クアアイナの内装

クアアイナの内装も店舗により違います。ハワイ本店は明るい陽射しが差し込むオープンな空間となっています。日本の店舗は少し照明を落とした落ち着いた雰囲気が特徴で、ハイビスカスの花やヤシの木が置かれているなどハワイアンな演出が数多くなされています。共通しているのはレジのメニュー。黒板のような緑の背景に白い文字で書かれている点です。

ハワイのハンバーガーが美味しいお店TOP5!日本上陸店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイのハンバーガーが美味しいお店TOP5!日本上陸店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本に多くのハワイアングルメが上陸する中、ハンバーガー店も徐々に店舗を拡大しつつあります。日本のハンバーガーとは違い、ハワイのものはそのボリュームも味もまた格別です。今回はそんなハワイのハンバーガーおすすめ店、日本上陸した人気店や隠れた名店をお届けします!

ハンバーガーの食べ方見出し

高さ15cmにもなるハンバーガー。食べ方が分からない、他の食べ方も知りたい、そんな方に8つの食べ方を紹介します。1つ目は「スタンダード」です。高さ15cmのハンバーガーを頑張って口をあけて試行錯誤しながら食べる方法です。2つ目は「カット」。実は注文時にカットをしてくださいとお願いすると2つ、4つにカットしてもらえます。

3つ目は「スキュア」。ハンバーガーの真ん中にピックを刺したまま食べる方法です。中身が飛び出ないメリットがありますが、けがをしないようご注意下さい。4つ目は「セパレート」。あえて上と下を重ねずに食べる方法です。ジューシーなパティ側とフレッシュな野菜側で2つの味が楽しめます。

5つ目は「クラッシュ」。ハンバーガーを上からつぶしてしまう方法です。中身が飛び出やすいのでテクニックが必要です。6つ目は「メリーゴーランド」。スキュアとクラッシュを組み合わせた方法で、潰す際にピックを刺したままハンバーガーをつぶす方法です。ピックが下まで飛び出るくらい潰します。ピックにはご注意ください。

7つ目は「ライク ア ビーバー」。ビーバーが少しずつ食べ物をかじるようにハンバーガーの周りを少しずつかじっていくスタイルです。バランスよく食べられるので最後まで同じ味を楽しめます。8つ目は「チェンジ」です。バンズを食パンタイプに変えてしまう方法です。食感も変わるので楽しみ方も変わります。注文時に必ず言う必要があります。

クアアイナの人気メニュー!ランチにテイクアウトも!1:アボガドバーガー見出し

クアアイナと言えばアボガドバーガー。クアアイナ自慢のハンバーガーです。バンズにパティ、玉ねぎ、アボガド、トマト、グリーンリーフが挟まっており、クアアイナのスタンダードなハンバーガーとなっています。100%ビーフのジューシーな肉汁とアボガドの柔らかく滑らかな口あたりが癖になります。お値段は1045円となっています。

クアアイナの人気メニュー!ランチにテイクアウトも!2:ハンバーガー見出し

ハンバーガーはハンバーガーでもスタンダードな本場ハワイスタイル。アボガドが入っていないため、シンプルな素材の味を楽しむことができます。パティは注文が入ってから焼き始めるため熱々のハンバーガーが提供されます。テイクアウトした際も出来るだけ早く食べるとおいしく食べられます。お値段は809円でクアアイナの中で一番リーズナブルなハンバーガーです。

クアアイナの人気メニュー!ランチにテイクアウトも!3:チーズバーガー見出し

実はクアアイナはチーズが大好きな方におすすめのハンバーガーショップです。トッピングにチーズが3種類あり、チェダー、アメリカンタイプ、モントレージャックの中から選ぶことができます。チーズバーガーは注文時に選ぶことはもちろん追加することも可能でダブルチーズ、トリプルチーズなど楽しみは沢山あります。お値段は927円となっています。

クアアイナの人気メニュー!ランチにテイクアウトも!4:アボガドバジルバーガー見出し

アボガドとバジルが合わさったクォーターバーガーです。クォーターバーガーはパティの大きさがハンバーガーより小さいのが特徴で、より素材の味を生かしたハンバーガーとなっています。バジルのさわやかな香りとアボガドの滑らかな口あたりがジャンクフードのイメージを払拭します。女性に人気のメニューとなっています。お値段は836円とお手頃価格。

クアアイナの人気メニュー!ランチにテイクアウトも!5:テリヤキバーガー見出し

テリヤキソースが一番な方におすすめのテリヤキバーガー。クアアイナオリジナルの爽やかなテリヤキソースがたっぷりと絡まったクォーターバーガーとなっています。チーズと一緒に注文する人が多く、がっつりと食べたい気分に最適のメニューです。お値段は718円とこちらもお手頃価格となっています。

クアアイナの人気メニュー!ランチにテイクアウトも!6:ローストターキー見出し

クアアイナではランチタイムのテイクアウトに最適なサンドウィッチも販売しています。ローストターキーは女性に大人気のヘルシーなダイエット志向のメニューです。さっぱりとした鶏肉とトマト、グリーンリーフが挟まっており、お水いらずでパクパク食べることができます。お値段は936円となっています。

クアアイナの人気メニュー!ランチにテイクアウトも!7:ベーコン・レタス&トマト見出し

ベーコン・レタス&トマトはベーコンのしっかりとした塩味とレタス&トマトのさっぱりジューシーな野菜が絶妙にマッチしたメニューです。サンドイッチの王道と紹介されており、お腹の空いた仕事終わりにも最適な1品です。サンドウィッチはハンバーガーに比べて厚みがないのもテイクアウトに向いているのが特徴です。お値段は782円となっています。

クアアイナの人気メニュー!ランチにテイクアウトも!8:マヒマヒ見出し

マヒマヒは日本語でシイラ、つまり魚です。サンドウィッチメニューにのみ存在するマヒマヒはさっぱりとした白身魚でハワイでは有名な高級魚とされています。お肉はちょっとという方には白身魚とタルタルソースのマヒマヒがおすすめです。脂が少ないのでモーニングやランチに向いています。お値段は936円となっています。

クアアイナの人気メニュー!ランチにテイクアウトも!9:パンケーキブリュレ見出し

クアアイナのパンケーキはハンバーガーやサンドウィッチと肩を並べる人気メニューです。パンケーキブリュレはパンケーキとブリュレが一度に楽しめる贅沢デザート。香ばしいキャラメルとカスタードクリームを絡めながら食べてみてください。店舗により取り扱いが異なるため、事前に調べておくことをおすすめします。

クアアイナの人気メニュー!ランチにテイクアウトも!10:ハワイアンコナビール見出し

ハンバーガーショップには付き物のドリンク。クアアイナのドリンクは種類が豊富でソフトドリンクだけで20種類あります。アルコールは生ビールとハワイアンコナビールの2種類ですが、ハワイの地ビールとして有名なハワイアンコナビールは5種類用意しています。ハワイが本店のクアアイナならではの飲み物です。

番外編1:トッピング・パン・チーズ見出し

クアアイナは注文時にトッピングを選ぶことができます。チーズやピクルスなどの定番はもちろん、パイン、ベーコン、アボカドなどクアアイナならではのトッピングがあります。パンはカイザーロール、全粒粉、ライ麦の3種類から選ぶことができます。チーズはチェダー、アメリカンタイプ、モントレージャックの3種類から選ぶことができます。

番外編2:限定商品見出し

クアアイナは限定商品にも力を入れており、2017年はテリヤキバーガーに厚切りチェダーが乗ったテリヤキ厚切りチェダーバーガーが販売されています。チーズとテリヤキの濃厚な味わいに仕上がっており、さらに濃厚さを増すためにトッピングにアボガドを加える方もいます。期間限定商品は期間が短いのでチェックは欠かさず行いましょう。

番外編3:パティの大きさ見出し

パティの大きさはハンバーガーとクォーターバーガーで異なります。ハンバーガーは1/3LB(約150g)、1/2LB(約230g)から選ぶことができます。クォーターバーガーは1/4LB(約113g)のみとなっています。一般的なハンバーグの重さは100~120g程度ですのでクアアイナのハンバーガーがいかにボリューミーかわかります。

今日はクアアイナのハンバーガーで決まり!見出し

いかがでしたか。クアアイナのハンバーガーはボリュームたっぷり。メニューも豊富で次は何を食べようか考えてしまいます。本家はハワイのクアアイナ、しかし日本のパティはクアアイナの生みの親であるオーナーのテリーさんに「ハワイの物より美味い」と言わせるほどの逸品。今日の食事はクアアイナでいかがでしょうか。

アメリカの人気ハンバーガー店10選!カロリー気にせず現地の味を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカの人気ハンバーガー店10選!カロリー気にせず現地の味を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本でもファストフードとしてお馴染みのハンバーガーは本場アメリカでも大人気です。アメリカに行った際に食べてみたいけれどどのお店のハンバーガーが人気なのか気になりますよね?今回は本場アメリカで人気のハンバーガーショップTOP10をご紹介します。
東京駅周辺のハンバーガー人気店17選!ランチにおすすめ!テイクアウトも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺のハンバーガー人気店17選!ランチにおすすめ!テイクアウトも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅周辺には有名なハンバーガー屋さんがたくさんあります。東京駅からどこのお店もアクセス抜群なのでふらっとランチで出かけたり、ピクニック前にテイクアウトするなどおすすめです。有名どころから知る人ぞ知るハンバーガー屋さんまでをここではご紹介します。
投稿日: 2017年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote