地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

門前仲町のおすすめ焼き鳥9選!「孤独のグルメ」に登場したお店もあり!

門前仲町のおすすめ焼き鳥9選!「孤独のグルメ」に登場したお店もあり!
投稿日: 2019年7月13日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている「門前仲町」は、注目のグルメスポットです。今回はそんな門前仲町でおすすめの「焼き鳥」をたっぷりとご紹介いたします。門前仲町の、美味しい焼き鳥が話題の人気店や、アクセスしやすいお安い焼き鳥店をチェックしましょう。

門前仲町駅周辺おすすめ安い焼き鳥店をチェックしよう!人気メニューやアクセス情報も掲載!見出し

Photo by ftomiz

東京の注目グルメスポットである「門前仲町」には、さまざまなジャンルの飲食店が揃っています。そんな門前仲町には、美味しい焼き鳥をいただける人気店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、門前仲町の美味しい焼き鳥が人気のお店や、お安い値段で焼き鳥をいただけるお店など、門前仲町で人気の焼き鳥店のポイントやアクセス方法をご紹介します。

門前仲町ってどんな街なの?

Photo by Kei Mashimo

今回紹介する「門前仲町」は、江戸時代からの情緒が残っている、下町の雰囲気を楽しむことができるスポットです。

門前仲町は、富岡八幡宮や深川不動尊などの歴史ある寺院や、小道に並ぶ無数の居酒屋やバーがあつまるおすすめスポットです。

門前仲町周辺のおすすめスポット見出し

Photo by mrhayata

今回紹介する「門前仲町」には、昔ながらの歴史を感じるさまざまなおすすめスポットが充実しています。

門前仲町でおすすめの「深川東京モダン館」は、門前仲町にある江東区の観光案内所兼ギャラリーになっています。「旧東京市深川食堂」をリノベーションしています。

1:門前仲町のおすすめ焼き鳥店【九四八】見出し

Photo bytookapic

門前仲町にある「九四八」は、熟練職人集団がつくりだす、こだわりの焼き鳥や鶏料理を楽しむことができる焼き鳥居酒屋です。

創業明治35年の老舗築地問屋から毎朝入荷している新鮮な鶏を使用した、美味しい焼き鳥や鶏料理を、お酒と一緒に楽しむことができます。お安い宴会コースも充実しています。

門前仲町駅から174m:焼き鳥が美味しい居酒屋さん

Photo byYujiMuraoka

こちらの焼き鳥店へのアクセス方法は、門前仲町駅の1番出口または2番出口から、10秒ほどでアクセスすることができます。

門前仲町駅からすぐにアクセスできる便利な焼き鳥店です。こちらの焼き鳥店は、一人飲みにも利用できるカウンター席、グループでの利用にもおすすめのテーブル席を完備しています。

特徴は?この門前仲町人気の焼き鳥店はココが売り!

Photo by jetalone

こちらの焼き鳥店では、肉脂の旨みがたっぷりつまった自家製タレと、厳選して選んだフランス産の塩で美味しい焼き鳥をいただくことができます。

人気の「もも肉」の焼き鳥は、しっかりとした肉質を楽しむことができる焼き鳥で、ジューシーでほどよい弾力を味うことができます。

九四八の予約はこちら
九四八 (門前仲町/焼鳥)の店舗情報は食べログでチェック!【年中無休】日、祝も元気に通常営業致します! お料理は勿論、親しまれる接客が自慢の『九四八』 【喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

2:門前仲町のおすすめ焼き鳥店【庄助】見出し

Photo by keiichi.yasu

門前仲町にある「庄助」は、人気グルメ番組の「孤独のグルメ」でも紹介された、昔ながらの人気の焼き鳥店です。

こちらのお店でいただくことができる焼き鳥は、さまざまな焼き鳥がありますが、中でもおすすめなのが「つくね」です。つくねを中心とした焼き鳥を、お安い値段で提供しています。

門前仲町駅から106mにある「孤独のグルメ」に登場した焼き鳥店

Photo by gtknj

こちらの焼き鳥店へのアクセス方法は、門前仲町駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

まるで昭和にタイムスリップしたかのような店内には、ひとり飲みにもおすすめのカウンター席や、少人数用のテーブル席をご用意しています。ショーケースには、お肉がたくさんはいっています。

特徴は?この門前仲町人気の焼き鳥店はココが売り!

Photo by gtknj

こちらのお店には、お安い値段でいただくことができるさまざまなおつまみメニューが揃っています。中でも人気なのが「つくね」です。

お安い値段で楽しめる美味しいつくねは、驚くほどふわふわの食感が特徴です。そんな自慢のつくねを、生のピーマンにいれ、トウガラシをかけてかぶりといただくのが、こちらのお店の食べ方です。

住所 東京都江東区富岡1-2-8
電話番号 03-3643-9648

3:門前仲町のおすすめ焼き鳥店【ニューもつよし】見出し

Photo by yt_siden

門前仲町にある「ニューもつよし」は、昭和たっぷりの門前仲町の横丁にある、お安い値段で焼き鳥やもつを楽しめる焼き鳥店です。

こちらの居酒屋は、なんとも珍しい食券機スタイルの居酒屋になっており、お安い料理はもちろん、お酒もお安い値段でいただくことができるせんべろ居酒屋です。

門前仲町駅から136m:焼き鳥が美味しい立ち飲み居酒屋

Photo by yto

こちらの焼き鳥店へのアクセス方法は、門前仲町駅の6番出口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。こちらの焼き鳥店は、お安い値段で気軽に美味しいお酒を楽しむことができる、立ち飲み居酒屋になります。

厨房の前には、昔ながらのカウンター席が16席ほど並んでおり、おすすめメニューがホワイトボードにかかれています。

特徴は?この門前仲町人気の焼き鳥店はココが売り!

Photo by cytech

こちらの焼き鳥店では、さまざまな種類のお安い焼き鳥ややきとんもおすすめですが「モツ煮込み」が大人気です。

350円のお安いモツ煮込みは、味がしみ込んだ豆腐、ふわふわの食感の豚もつ、根菜がたっぷりとはいっており、ボリューム満点で美味しいです。たっぷりのねぎとたっぷりの七味をかけていただくのがおすすめです。

住所 東京都江東区門前仲町2-9-4
電話番号 03-3643-6880

4:門前仲町のおすすめ焼き鳥店【門前仲町の串屋横丁】見出し

Photo by sozoooo

門前仲町にある「門前仲町の串屋横丁」は、毎日直送の新鮮なモツや鶏を使用した、焼き鳥ややきとんを楽しむことができる居酒屋です。

こちらの焼き鳥をはじめとする串焼きは、肉の種類によって炭の火力を調整しているので、調理がとても難しい部位も絶妙に焼き上げることができます。お安い値段の一品メニューも充実しています。

門前仲町駅から140m:コスパ最高の焼き鳥・もつ焼きが人気の居酒屋

Photo by june29

こちらの焼き鳥店へのアクセス方法は、門前仲町駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

明るくて清潔感のあるこちらのお店では、焼き鳥店では珍しい、広々としたお座敷席も完備しています。お座敷席や掘りごたつの席で、ゆっくりと宴会を楽しむこともできます。

特徴は?この門前仲町人気の焼き鳥店はココが売り!

Photo by Norisa1

こちらの焼き鳥店では、新鮮なモツを使用したお安いもつ焼きが大人気。中でもおすすめなのが「スーパーホルモンロール」です。

スーパーホルモンロールは、他ではお目にかかれない大トロホルモンを、お酒がすすむ旨辛の赤ダレでいただく串メニューになります。一本でなんと100グラムというボリュームです。

5:門前仲町のおすすめ焼き鳥店【門前仲町 彦酉】見出し

Photo by ayustety

門前仲町にある「門前仲町 彦酉」は、こだわりの馬肉を使用した美味しい馬刺しが人気のお店です。

赤身がありヘルシーな会津馬刺しをはじめ、焼き鳥や一品メニューなど、さまざまなメニューをご用意しています。日本一の酒どころである、会津から選りすぐりの日本酒を驚きの価格で提供しています。

門前仲町駅から246mにある馬肉・焼き鳥が美味しい居酒屋

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、門前仲町駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋には、ひとり飲みにもおすすめのカウンター席のほか、ゆっくりとくつろぐことができる掘りごたつ席、宴会にもおすすめの畳のお座敷席などをご用意しています。

特徴は?この門前仲町人気の焼き鳥店はココが売り!

Photo by iskws

こちらのお店では、国産鶏を使用した、炭火で焼き上げたぷりぷり食感の焼き鳥もとても人気があります。おすすめの「白レバー」の焼き鳥は、口の中でとろける食感がたまらない焼き鳥です。

やわらかくて臭みも感じない白レバーは、シンプルに岩塩でいただくのがおすすめです。特製のねぎだれをかけた「白レバーねぎまみれ」もおすすめです。

住所 東京都江東区門前仲町1-20-5
電話番号 03-5875-9429

6:門前仲町のおすすめ焼き鳥店【無門】見出し

Photo by ayustety

門前仲町にある「無門」は、1本1本丁寧に炭火で焼き上げた、美味しい焼き鳥を楽しむことができるお店です。

何度でも通いたくなるような美味しい焼き鳥をいただけるお店では、焼き鳥と一緒に厳選した日本酒をいただくことができます。和歌山の紀州備長炭を使用して、遠赤外線効果でジューシーに焼き上げています。

門前仲町駅から205m:焼き鳥専門店

Photo by naotakem

こちらの焼き鳥店へのアクセス方法は、門前仲町駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

和の雰囲気が漂う落ち着いた雰囲気のカウンター席は、奥行きが広く清潔感があります。カウンター席の向かいには、少人数での利用におすすめのテーブル席が並んでいます。

特徴は?この門前仲町人気の焼き鳥店はココが売り!

Photo by june29

こちらのお店でおすすめの「つくね」は、とにかくジューシーふわふわな食感を楽しめる肉汁たっぷりのつくねになります。

伊達鳥のもも肉と、ネギのシャキシャキ感がたまらない、食べ応えのある「ねぎま」もおすすめです。ほかにも、こだわりのさまざまな部位を堪能することができます。

住所 東京都江東区富岡1-12-7深野ビル1F
電話番号 03-6458-5751

7:門前仲町のおすすめ焼き鳥店【日本再生酒場 門前仲町店】見出し

Photo byPDPhotos

門前仲町にある「日本再生酒場 門前仲町店」は、目の前で焼く自慢の串焼きや、新鮮なもつ刺しが人気の居酒屋です。

飲み放題がついたお安いコース料理もご用意しており、会社の宴会に利用したいときにもおすすめです。

門前仲町駅から188m:焼き鳥・もつ焼きが美味しい居酒屋

Photo by sota-k

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、門前仲町駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

みんなでワイワイ楽しむことができるレトロな店内には、黒電話や豚型蚊取り線香など、昭和を感じることができるアイテムがたくさんあります。

特徴は?この門前仲町人気の焼き鳥店はココが売り!

Photo by inazakira

こちらの居酒屋では、備長炭で焼き上げた焼き鳥もおすすめですが、新鮮だからこそいただける刺身もおすすめです。

中でもおすすめの「白センマイ刺し」は、下処理が自慢の真っ白なセンマイ刺しを、お安い値段で楽しむことができます。

8:門前仲町のおすすめ焼き鳥店【団らん】見出し

Photo by inazakira

門前仲町にある「団らん」は、旬の食材をふんだんに使用した、季節の料理を楽しむことができる居酒屋です。

一本一本丁寧に焼いた本格的な「焼き鳥」や、旬の味覚を楽しむことができる「刺し盛り」など、こだわりのメニューをたくさんご用意しています。

門前仲町駅から88m:炭火焼き鳥・水炊きが人気の居酒屋

Photo by veroyama

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、門前仲町駅の5番出口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

雰囲気のある個室風掘りごたつ席もご用意しており、ゆっくりと個室で美味しい料理を楽しむこともできます。

特徴は?この門前仲町人気の焼き鳥店はココが売り!

Photo by Shinichi Haramizu

こちらのお店では、美味しい焼き鳥や水炊きなど、こだわりの鶏を使用した鶏料理がおすすめです。

ぼんじり、かたにく、すなぎも、ればー、なんこつなど、さまざまな部位を堪能できる、焼鳥盛り合わせもご用意しています。

9:門前仲町のおすすめ焼き鳥店【やきとり家すみれ 門前仲町店】見出し

Photo by Koji Horaguchi

門前仲町にある「やきとり家すみれ 門前仲町店」は、こだわりの大山どりを使用した、美味しい焼き鳥をいただけるお店です。

「大山どりの串コース」をはじめ、やきとり家すみれでしか楽しむことができない焼き鳥をふくんだ、お安い値段のコース料理もご用意しています。

門前仲町駅から179m:焼き鳥が美味しいバル

Photo by Koji Horaguchi

こちらの焼き鳥店へのアクセス方法は、門前仲町駅の2番出口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

和モダンでおしゃれな雰囲気の焼き鳥店は、モダンなライトでゆっくり過ごすことができ、いろいろなシーンで利用できる個室もご用意しています。

特徴は?この門前仲町人気の焼き鳥店はココが売り!

Photo by くーさん

こちらの焼き鳥店では、アタリが出ればもう一本プレゼントのジューシーで美味しいつくねが大人気です。

ふんわりとした食感の大きなつくねは、てりまよ、チーズ、月見など、いろいろな味を堪能することができます。

魚三酒場は門前仲町の人気居酒屋!安い・新鮮・美味しいと評判の行列のできる店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
魚三酒場は門前仲町の人気居酒屋!安い・新鮮・美味しいと評判の行列のできる店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
門前仲町にあるレトロな雰囲気の大衆酒場で大人気の大衆酒場「魚三酒場」は、名物女将と美味しい料理の数々で連日、行列が絶えることのない名店になっています。新鮮な鮮魚をリーズナブルな価格で味わえる魚三酒場は若い方から年配の方まで愛されています。

門前仲町駅周辺でおすすめできる焼き鳥店を<9店舗>厳選してご紹介!見出し

Photo by plfonne

いかがでしたか。今回紹介する門前仲町には、こんなにたくさんのおすすめの焼き鳥店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい焼き鳥を堪能できる人気店や、お安い料金で焼き鳥を楽しめるリーズナブルなおすすめ店ばかりです。門前仲町で美味しい焼き鳥を食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote