ビーガンカフェのおすすめ7選!東京でヘルシー料理が楽しめるお店を厳選!

2019年7月12日 (2019年9月1日最終更新)

東京のビーガンカフェで美味しいランチやディナーを満喫してみませんか。このページでは、ビーガンカフェのおすすめ7選と題しまして、東京で野菜などの植物性の食材だけで作られるヘルシー料理が楽しめるおすすめのビーガンカフェ7軒をご案内していきます。

目次

  1. 東京でおすすめのビーガンカフェ7選を大特集!
  2. 東京でおすすめできるビーガンカフェを探そう!
  3. 1:東京おすすめビーガンカフェ【ヴィーガンマフィン屋 七曜日】
  4. 2:東京おすすめビーガンカフェ【Vegan cafe and Bar Karons】
  5. 3:東京おすすめビーガンカフェ【スウェル ボウルズ】
  6. 4:東京おすすめビーガンカフェ【アインソフ ジャーニー 新宿店】
  7. 5:東京おすすめビーガンカフェ【イート・モア・グリーンズ】
  8. 6:東京おすすめビーガンカフェ【meu nota】
  9. 7:東京おすすめビーガンカフェ【ササヤカフェ】
  10. ヘルシーな野菜ランチで話題のビーガンカフェへ行こう!

東京でおすすめのビーガンカフェ7選を大特集!

東京にはベジタリアン料理だけではなく、ヴィーガン料理を提供しているカフェやレストランも豊富にあります。野菜などの植物性素材のみで作られるヴィーガン料理はヘルシーですので、ビーガンでない方もランチやディナーなどで訪れてみるのもおすすめです。このページでは、東京でおすすめのビーガンカフェ7店舗を厳選してご紹介していきます。

Originalオーガニックカフェおすすめ17選!東京で人気のおしゃれな店を厳選してご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京に今、すごいスピードで増えているのがオーガニックカフェです。近頃のオーガニックカフェはヘ...

東京でおすすめできるビーガンカフェを探そう!

東京のビーガンカフェ行ったことはありますか。東京には、植物性の素材だけで作る野菜がたっぷり入ったヘルシーなビーガン料理を味わえるカフェも色々と揃っています。

野菜不足を感じた時などには、ビーガンでない方でも、ビーガンカフェへ訪れて美味しくてヘルシーなお料理をぜひ、満喫してみてください。

そもそもヴィーガンって何?

ビーガンとは、どんな意味かご存知ですか。ベジタリアンという言葉は聞き慣れていて意味も理解している方でも、ビーガンという言葉の意味をあま理解していない方も少なくないことでしょう。ビーガンとベジタリアンは、野菜が共通していますが、異なる定義となっています。

そこで、このセクションでは、東京でおすすめのビーガンカフェをご案内して行く前に、まずは、ビーガンの意味をご案内していきます。

(1)完全菜食主義者のことを言う

ビーガンとは、完全菜食主義者のことを意味している言葉です。ベジタリアンとは、野菜が共通となっていますので、どちらもヘルシーな食生活となっていますが、完全菜食主義者を意味しているビーガンは、ベジタリアンよりも極端な食生活になっているのも大きな特徴の1つとなっています。

(2)ベジタリアンとの違い

ビーガンとベジタリアンの大きな違いは、ベジタリアンは野菜を中心とした食生活を送っている人のことを指し、牛乳、チーズ、卵などといった酪農製品も食べます。

しかし、ビーガンは完全菜食主義者ですので、植物性の食材しか一切、口にしないのが大きな特徴です。

ビーガン料理のメリット

近頃は、完全菜食主義者向けの味も美味しいビーガン料理専門のカフェやレストランも増加傾向にあります。

ビーガン料理は、低カロリーでヘルシーである点もビーガン料理の大きなメリットで、美容や健康にも良いので、女性を中心にビーガンでない方にも人気急上昇中となっています。

1:東京おすすめビーガンカフェ【ヴィーガンマフィン屋 七曜日】

東京でおすすめのビーガンカフェのヴィーガンマフィン屋 七曜日は、ランチ時間前の11時から営業を行っているビーガン仕様のヘルシーなマフィンを堪能できるテイクアウトのヴィーガンマフィン専門店です。

ヴィーガンマフィン屋 七曜日には、プレーン、紅茶、ココナッツ、抹茶、黒ごまなど、常に5種類の定番のマフィンが揃っており、更にこれに加えて、2種類の季節のマフィンのメニューも揃っています。

東京都目黒区緑が丘にあるビーガンカフェ

東京でおすすめのビーガンカフェのヴィーガンマフィン屋 七曜日は、東京都目黒区緑が丘に位置している緑が丘の商店会の先の裏道のような住宅街の細い道にあります。

ヴィーガンマフィン屋 七曜日は、風情のある民家の1階を店舗として利用して営業が行われています。

このビーガンカフェのおすすめポイントは?

東京でおすすめのビーガンカフェのヴィーガンマフィン屋 七曜日は、ミルク、バター、卵などといった動物性のものや体に良くないとされる白砂糖も一切使用せず、可能な限り国産、または、無農薬にこだわった野菜や植物性の厳選素材を使用してマフィンを作っています。

どのメニューもヘルシーなマフィンとなっていますので、ビーガンでない方やダイエット中の方などでも、罪悪感の無い美味しくてヘルシーなスイーツを楽しめます。

人気のビーガンメニューは?

ランチ営業も行っている東京でおすすめのビーガンカフェのヴィーガンマフィン屋 七曜日で人気のビーガンメニューは、季節の旬の素材を使用して作る季節のマフィンです。

毎朝、その日の分のみを手作りしていますので、売り切れ次第、営業時間も終了となりますので、早めの時間に来店するのがおすすめです。

基本情報<このビーガンカフェまでのアクセス・営業時間・定休日など>

東京でおすすめのビーガンカフェのヴィーガンマフィン屋 七曜日への電車によるアクセス方法は、最寄り駅の東急大井町線の緑が丘駅から徒歩で5分くらいのアクセスです。

東京でおすすめのこのビーガンカフェの営業時間は、午前11時から午後6時までの営業となっております。東京でおすすめのこのビーガンカフェの定休日は、毎週火曜日と水曜日となっています。

住所 東京都目黒区緑が丘1-13-4 パークハイツ緑が丘 1F
電話番号 070-6644-3128

2:東京おすすめビーガンカフェ【Vegan cafe and Bar Karons】

東京でおすすめのビーガンカフェのVegan cafe and Bar Karonsは、ランチ営業も行っている体に優しくヘルシーなビーガン料理を楽しめる人気店です。

Vegan cafe and Bar Karonsは、このお店オリジナルのユニークなメニューが豊富に揃っていることでも有名なお店ですが、ほとんどのメニューには写真も付いていますので、ビーガンカフェが初めての方でも、メニュー選びも安心できます。

東京都目黒区鷹番にあるビーガンカフェ

ランチ営業も行っている東京でおすすめのビーガンカフェのVegan cafe and Bar Karonsは、東京都目黒区鷹番に位置している白をベースとしたおしゃれな店内のビーガンカフェです。

このおしゃれなビーガンカフェの店内は、コンパクトなサイズの空間となっており、テーブル席とカウンター席を合わせて全部で14席となっています。

このビーガンカフェのおすすめポイントは?

東京でおすすめのビーガンカフェのVegan cafe and Bar Karonsの店名のKaronsは、ギリシャ語で美を意味する言葉ということもあり、玄米、豆乳、野菜、ひよこ豆などをメイン食材として、健康や美容にも良く、見た目にも美しいメニューが揃っています。こうした背景からも、Vegan cafe and Bar Karonsは、女性にも高い人気があるお店です。

人気のビーガンメニューは?

東京でおすすめのビーガンカフェのVegan cafe and Bar Karonsの人気のビーガンメニューは、このお店で1番人気があるファラフェルプレートです。

この人気のビーガンメニューは、美味しいひよこ豆の特製コロッケとたっぷりのヘルシーな野菜を味わえるメニューで、カラッと揚げられたひよこ豆のコロッケは、程よく効いた芳醇な香りのスパイスも魅力です。

基本情報<このビーガンカフェまでのアクセス・営業時間・定休日など>

東京でおすすめのビーガンカフェのVegan cafe and Bar Karonsへの電車によるアクセス方法は、最寄り駅の東急東横線の学芸大学駅の西口から徒歩で5分ほどのアクセスです。

東京でおすすめのこのビーガンカフェの営業時間は、午前9時から午後9時までとなっています。ただし、金曜日から日曜日と祝日は午前10時から営業し、火曜日は午後6時までの営業、日曜と祝日は5時までの営業となっています。東京でおすすめのこのビーガンカフェの定休日は、毎週月曜日となっています。

住所 東京都目黒区鷹番3-18-3
電話番号 03-6303-1807

3:東京おすすめビーガンカフェ【スウェル ボウルズ】

東京でおすすめのビーガンカフェのスウェル ボウルズは、ランチ営業も行っており、ヴィーガン仕様で作ったハワイ料理を満喫できるお店です。

ビーガンカフェのスウェル ボウルズは、どのメニューも味もボリュームも満点で食べ応えがありながらも、野菜などの植物性の原料のみですので、低カロリーでヘルシーなのも嬉しいです。

東京都港区南麻布にあるビーガンカフェ

ランチ営業も行っている東京でおすすめのビーガンカフェのスウェル ボウルズは、東京都港区南麻布にある広尾アーバンの1階にお店は位置しています。

ビーガンカフェのスウェル ボウルズの店内は、おしゃれでゆったりとした落ち着いた空間となっており、カウンター席を含めて全部で20席が用意されています。

このビーガンカフェのおすすめポイントは?

東京でおすすめのビーガンカフェのスウェル ボウルズは、どのメニューも野菜などの植物性原料のみで作られたビーガン仕様のメニューとは思えないほどの様々な工夫が施されており、ハワイの様々な人気料理をヘルシーにいただけるのも嬉しいポイントです。

ハワイ料理が好きな方はもちろん、ダイエット中の方にもおすすめの美味しくてヘルシーなビーガンカフェです。

人気のビーガンメニューは?

東京でおすすめのビーガンカフェのスウェル ボウルズで人気のビーガンメニューは、ビーガン ポキ ライスボールです。

ポキのメイン具材のマグロは、野菜のビーツと寒天を主原料にして調理されており、味は、驚きのまさにマグロそのものという素晴らしさです。

基本情報<このビーガンカフェまでのアクセス・営業時間・定休日など>

東京でおすすめのビーガンカフェのスウェル ボウルズへの電車によるアクセス方法は、最寄り駅の広尾駅から徒歩でわずか2分ほどのアクセスです。

東京でおすすめのこのビーガンカフェの営業時間は、午前11時30分から午後7時までとなっています。東京でおすすめのこのビーガンカフェの定休日は、不定休となっています。

スウェル ボウルズへの予約はこちら

4:東京おすすめビーガンカフェ【アインソフ ジャーニー 新宿店】

東京でおすすめのビーガンカフェのアインソフ ジャーニー 新宿店は、ランチ営業も行っているビーガン&ベジタリアンのカフェレストランです。

アインソフ ジャーニー 新宿店は、ランチやディナーメニューをはじめとして、平日限定のアフターヌーンティーを楽しめるメニューやヘルシーな飲み会にもおすすめのパーティーコースのメニュー等も揃っている豊富な種類のメニューも自慢のお店です。

東京都新宿区新宿にあるビーガンカフェ

ランチ営業も行っている東京でおすすめのビーガンカフェのアインソフ ジャーニー 新宿店は、東京都新宿区新宿にある新宿Qビルの1階に位置しているお店です。

ビーガンカフェのアインソフ ジャーニー 新宿店の店内は、白をベースとしたおしゃれな空間となっており、女性にも大人気のお店であることから、デートをはじめとして、おしゃれな女子会などにもおすすめのお店です。

このビーガンカフェのおすすめポイントは?

東京でおすすめのビーガンカフェのアインソフ ジャーニー 新宿店は、豊富な種類のメニューが揃っているのも嬉しいポイントで、どのメニューもビーガンメニューとは思えないほど様々な工夫がされていて絶品です。様々な美味しいメニューを味わいながらたっぷりの野菜を知らない間に摂取できますので、ヘルシーであるのも嬉しいです。

人気のビーガンメニューは?

東京でおすすめのビーガンカフェのアインソフ ジャーニー 新宿店で人気のビーガンメニューは、天に舞い上がるようなハッピーな気分になれるほど美味しい天上ヴィーガンパンケーキです。

この大人気のパンケーキは、ミルク、バター、卵なども当然、一切使用していませんが、ビーガン仕様であるのを感じさせないほどの上品で控えめな甘さの美味しいパンケーキとなっており、一緒に添えられている自家製の美味しいアイスクリームや季節の旬のフルーツとの相性も抜群で、止まらない美味しさです。
 

基本情報<このビーガンカフェまでのアクセス・営業時間・定休日など>

東京でおすすめのビーガンカフェのアインソフ ジャーニー 新宿店への電車によるアクセス方法は、最寄り駅の新宿三丁目駅から徒歩ですぐのアクセスです。

東京でおすすめのこのビーガンカフェの営業時間は、ランチタイム営業が午前11時30分から午後4時まで、ディナータイム営業が午後6時から午後10時までとなっています。東京でおすすめのこのビーガンカフェの定休日は、不定休となっています。

アインソフ ジャーニー AIN SOPH.JOURNEY

P029171510 168
ジャンル:
新宿三丁目 / ダイニングバー・バル
住所:
東京都新宿区新宿3-8-9新宿Qビル1階
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~16:00 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)18:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

5:東京おすすめビーガンカフェ【イート・モア・グリーンズ】

東京でおすすめのビーガンカフェのイート・モア・グリーンズは、新鮮な季節の旬の野菜もたっぷり味わえるビーガン&ベジタリアンのカフェレストランです。

イート・モア・グリーンズは、ビーガンの方とそうでない方が一緒に食事を美味しく楽しめるようにデザインされているお店です。

東京都港区麻布十番2-2-5 フレンシア麻布十番サウス 1F

東京でおすすめのビーガンカフェのイート・モア・グリーンズは、東京都港区麻布十番のフレンシア麻布十番サウスの1階に位置しているお店です。

イート・モア・グリーンズは、デートや女子会などにもおすすめのおしゃれで落ち着いた空間となっており、店内には、カウンター席やテーブル席をはじめとして、ソファー席やカップルシート、そして、テラス席なども用意されており、座席数は全部で85席もあります。

このビーガンカフェのおすすめポイントは?

東京でおすすめのビーガンカフェのイート・モア・グリーンズは、アレルギー食材に対しても対応できる美味しい野菜料理メニューの豊富さもこのお店の魅力の1つです。

また、こだわりの野菜や植物性の食材の旨味を最大限に活かした独自の調理方法により、どのメニューも非常に美味しく、旬の季節の野菜も豊富に使用していることから、季節限定メニューも豊富に揃っているのもこのお店のおすすめポイントです。

人気のビーガンメニューは?

東京でおすすめのビーガンカフェのイート・モア・グリーンズの人気のビーガンメニューは、このお店で人気のランチメニューの1つである季節野菜のビーガンカレーです。

季節野菜のビーガンカレーは、小麦、ナッツ、大豆などをベースに、たっぷりの野菜も入っている美味しいカレーで、カレー好きの方にもおすすめのメニューです。

基本情報<このビーガンカフェまでのアクセス・営業時間・定休日など>

東京でおすすめのビーガンカフェのイート・モア・グリーンズへの電車によるアクセス方法は、最寄り駅の麻布十番駅の4番出口から徒歩で5分ほどのアクセスです。

東京でおすすめのこのビーガンカフェの営業時間は、モーニング営業が午前8時30分から午前11時30分まで、ランチ&カフェタイム営業が午前11時30分から午後6時まで、ディナータイム営業が午後6時から午後11時までとなっています。

ただし、モーニング営業は、土曜日、日曜日、祝日のみとなっています。東京でおすすめのこのビーガンカフェの定休日は、年末年始を除き、年中無休で営業しています。

イート・モア・グリーンズ eat more greens

P032361493 168
ジャンル:
麻布十番 / イタリアン・フレンチ
住所:
東京都港区麻布十番2‐2‐5 フレンシア麻布十番サウス1F
営業時間:
月~金、祝前日: 11:00~17:59 (料理L.O. 17:00)18:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:15)土、日、祝日: 08:30~17:59 (料理L.O. 17:00)18:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:15)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

6:東京おすすめビーガンカフェ【meu nota】

東京でおすすめのビーガンカフェのmeu notaは、ランチ営業も行なっており、気軽に立ち寄れるのも魅力の普段使いで楽しめる美味しいビーガンカフェレストランです。

meu notaには、老若男女の幅広いお客様に人気があり、外国のお客様も多いのもこのお店の特徴の1つです。

東京都杉並区高円寺南にあるビーガンカフェ

東京でおすすめのビーガンカフェのmeu notaは、東京都杉並区高円寺南に位置している商店街の裏道にあるヴィーガン料理専門のカフェです。

このビーガンカフェのmeu notaの店内は、ゆったりと落ち着けるおしゃれな空間となっており、ソファー席なども含めまして全部で15席が用意されています。

このビーガンカフェのおすすめポイントは?

東京でおすすめのビーガンカフェのmeu notaは、どのメニューも既製品を一切使用することなく手作りで手間暇かけて工夫して作られていますので、ビーガン仕様になっているのを気付かないほど美味しくいただけるのも嬉しいポイントです。

また、味付けにも様々な工夫がされていますので、野菜が苦手な方でも楽しめるメニューが豊富に揃っています。

人気のビーガンメニューは?

東京でおすすめのビーガンカフェのmeu notaの人気のビーガンメニューは、ランチタイムもディナータイムでも非常に人気があるビーガンミールスです。

このビーガンミールスは、ワンプレートメニューで、2種類のカレーと玄米ご飯に加えて、自家製の豆乳の美味しいヨーグルトと4種類から5種類の日替わりお惣菜が付いていて、味もボリュームも満点です。

基本情報<このビーガンカフェまでのアクセス・営業時間・定休日など>

東京でおすすめのビーガンカフェのmeu notaへの電車によるアクセス方法は、最寄り駅のJR中央線の高円寺駅の南口から徒歩で5分ほどのアクセスです。

東京でおすすめのこのビーガンカフェの営業時間は、ランチタイム営業が正午12時から午後2時30分までで、ディナータイム営業が午後5時30分から午後9時30分までとなっています。ただし、水曜日はランチ営業は無く、ディナータイム営業のみとなります。東京でおすすめのこのビーガンカフェの定休日は、毎週月曜日と火曜日となっています。

住所 東京都杉並区高円寺南3-45-11 2F
電話番号 03-5929-9422

7:東京おすすめビーガンカフェ【ササヤカフェ】

東京でおすすめのビーガンカフェのササヤカフェは、イートインもテイクアウトもできるオーガニック&ヴィーガンカフェです。

ササヤカフェは、五葷抜きやグルテンフリーにも対応しており、エスニックなメニューも含めて豊富な種類のビーガンメニューが揃っています。

東京都墨田区横川にあるビーガンカフェ

東京でおすすめのビーガンカフェのササヤカフェは、東京都墨田区横川の大横川親水公園沿いに位置しているお店で、東京スカイツリーもお店から見えるのも嬉しいポイントです。

ササヤカフェは、以前倉庫だった建物をリノベーションして再利用していますので、高い天井で開放感があふれたおしゃれな空間も自慢の1つです。

このビーガンカフェのおすすめポイントは?

東京でおすすめのビーガンカフェのササヤカフェは、ビーガンの本格的なインド系カレーメニューが大人気のお店ですので、お店を訪れるほとんどの方が、ビーガンカレー系のメニューを注文しています。

インド系のカレーメニューは、カロリーが高めなメニューも多いですが、ビーガン仕様のインド系カレーメニューは、ヘルシーで低カロリーになっているのも嬉しいポイントです。

人気のビーガンメニューは?

東京でおすすめのビーガンカフェのササヤカフェの人気のビーガンメニューは、このお店の看板メニューにもなっているインドカレーです。

また、ランチの1番人気のメニューは、ベジデリプレートで、豊富な種類の野菜のヘルシーなおかずをメインに玄米ご飯とお味噌汁も付いているボリュームも満点の食べごたえのある美味しいメニューです。

基本情報<このビーガンカフェまでのアクセス・営業時間・定休日など>

東京でおすすめのビーガンカフェのササヤカフェへの電車によるアクセス方法は、最寄り駅の武伊勢崎線のとうきょうスカイツリー駅から徒歩で12分ほどのアクセスです。

東京でおすすめのこのビーガンカフェの営業時間は、モーニング営業が午前8時30分から午前11時までで、ランチタイム営業が午前11時から午後2時までで、カフェタイム営業が午後2時から午後6時までとなっています。東京でおすすめのこのビーガンカフェの定休日は、不定休となっております。

SASAYA CAFE

P017152360 168
ジャンル:
錦糸町 / カフェ・スイーツ
住所:
東京都墨田区横川1-1-10
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 08:30~18:00 (料理L.O. 17:00 ドリンクL.O. 17:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

ヘルシーな野菜ランチで話題のビーガンカフェへ行こう!

東京でおすすめのビーガンカフェ7選のご紹介はいかがでしたか。東京には、ヘルシーな野菜ランチ等も楽しめる味も美味しいおしゃれなビーガンカフェも色々と揃っており、女性を中心にビーガンでない方にも人気があります。東京で人気のビーガンカフェへも訪れて、ヘルシーで美味しい料理や飲み物などもぜひ、楽しんでみてください。

関連記事

関連するキーワード

1708.thumb
この記事のライター
TabiNeco
旅と猫が大好きです。

東京都の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京都の新着のまとめ