地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小倉のおすすめお寿司15選!美味しい高級店やランチが安い人気店も!

小倉のおすすめお寿司15選!美味しい高級店やランチが安い人気店も!
投稿日: 2019年7月24日最終更新日: 2020年10月8日

福岡県北九州市にある小倉で美味しいお寿司を食べませんか。このページでは、小倉のおすすめお寿司屋さん15選と題し、美味しい高級店やランチが安い人気店も含めまして、選りすぐりの15軒のお寿司屋さんを各店舗へのアクセス方法などと共にご案内していきます。

小倉でおすすめのお寿司屋15選を大特集見出し

Photo by nekotank

福岡県北九州市にある小倉には、港などもあることから、美味しい魚介類を堪能できる人気のお寿司屋さんも沢山揃っています。そこでこのページでは、小倉でおすすめの人気お寿司屋15選を大特集し、高級店から安い価格でコスパも最高のお店まで、選りすぐりの15店舗をこれからご紹介していきます。

小倉で居酒屋に行くならココ!人気&安いおすすめ店や個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小倉で居酒屋に行くならココ!人気&安いおすすめ店や個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県小倉(こくら)市の居酒屋では口コミが多く、予算や予約方法、リーズナブルなお店、行列が出来る有名なお店など、口コミを通してこだわりのある新しい発見が盛りだくさんです。安いだけでなく量もボリュームも充分な小倉の居酒屋、個室でゆっくりと味わいたいですね。

小倉のおすすめ人気寿司屋さんを徹底チェック!見出し

Photo by otamajakusi

北九州市の中心的な役割も担っているエリアの小倉北区は、海に面している立地から、小倉港や魚町などもあり、フレッシュで美味しい海鮮素材や様々な海鮮グルメも存分に満喫できるエリアです。そんな小倉北区には、美味しい人気のお寿司屋さんも豊富に揃っていますので、小倉エリアへお越しの際には、美味しいお寿司も是非、堪能してみて下さい。

小倉のおすすめ人気寿司屋さんを徹底チェック!

Photo by Kanesue

このページでは、福岡県北九州市の小倉エリアのおすすめ人気のお寿司屋さんを徹底チェックし、こだわりの厳選素材を使用して作る巧みな技の美しくて美味しいお寿司を提供する高級店から安い価格でも美味しいコスパも最高のお寿司を堪能できるお店まで網羅していますので、小倉エリアでお寿司屋さんを訪れる際の参考に是非、お役立てください。

小倉北区で人気の寿司屋さんの特徴は?見出し

Photo by hiroooooki

このセクションでは、小倉北区で人気があるお寿司屋さんの特徴を3つに絞ってまとめてみました。

小倉エリアでおすすめの人気があるお寿司屋さんのご紹介をしていく前に、まずは、この3つの小倉北区で人気があるお寿司屋さんの特徴をご案内していきます。

(1)安いランチがある小倉らしいお寿司屋さん

Photo bynattanan23

小倉北区で人気があるお寿司屋さんの特徴その1は、安いランチもある小倉らしいお寿司屋さんは人気がある傾向にあります。

美味しい海鮮グルメを安い価格で提供しているコスパが最高のお店も多い小倉エリアには、ランチ限定で安い価格で美味しいお寿司を味わえるお店も豊富にありますので、小倉エリアはランチタイムも大勢の人々で賑わっています。

(2)美味しいネタで握ってくれる小倉のプライドを持つ高級寿司屋さん

Photo by sendaiblog

小倉北区で人気があるお寿司屋さんの特徴その2は、美味しいネタで握ってくれる小倉のプライドを持つ高級寿司屋さんは人気がある傾向にあります。

小倉港もある小倉エリアは、海鮮グルメや美味しいお寿司を味わえるお店の激戦区にもなっていますが、こだわりの厳選素材を使用して他店では味わえない美味しさの独自のお寿司を握るお寿司屋さんなどは、リピーターも非常に多く人気も非常高いです。

(3)小倉の最寄り駅からアクセスが良いお寿司屋さん

Photo by rail02000

小倉北区で人気があるお寿司屋さんの特徴その3は、小倉の最寄り駅からアクセスが良いお寿司屋さんは人気がある傾向にあります。

これからご紹介する小倉でおすすめの人気のお寿司屋さんも最寄り駅からもアクセスが良い好立地にあるお寿司屋さんばかりを厳選しておりますので、是非、お気に入りのお店を見つけて訪れてみて下さい。

小倉のおすすめ人気寿司屋さん「京町エリア」4選見出し

Photo by Dakiny

このセクションでは、小倉北区の京町エリアでおすすめの人気のお寿司屋さんを選りすぐり、4店舗のお寿司屋さんをセレクトしました。

この4店舗の小倉北区の京町エリアでおすすめの人気のお寿司屋さんをこれからそれぞれご紹介していきます。

1:天寿し 京町店【福岡県北九州市小倉北区京町】

Photo by whitefield_d

小倉の京町エリアでおすすめの人気寿司屋さんの天寿し 京町店は、昭和14年に開業のランチ営業も行っている老舗の高級なお寿司屋さんです。

天寿し 京町店のお寿司は、どの寿司メニューも懐石料理のように美しい五感で堪能できる匠の技が駆使された逸品となっています。

小倉駅から232m:創業昭和14年の高級寿司屋さん

Photo byFotoworkshop4You

小倉の京町エリアでおすすめの人気寿司屋さんの天寿し 京町店は、最寄り駅となる小倉駅より徒歩で5分ほどアクセスした好立地な場所に位置しています。

天寿し 京町店は、人気店の為、予約が取りづらいお店としても有名ですので、早めに予約を行うのがおすすめです。

住所 福岡県北九州市小倉北区京町3-11-9
電話番号 093-521-5540

2:京寿司 小倉店【福岡県北九州市小倉北区京町】

Photo by Richard, enjoy my life!

小倉の京町エリアでおすすめの人気寿司屋さんの京寿司 小倉店は、ランチ営業も行っている安い価格も魅力の回転寿司チェーン店の1店舗のお店です。

安い価格も魅力のこの人気の回転寿司屋さんは、安い価格でも品質は良く美味しいのでコスパも最高ですし、安い価格で堪能できるランチも人気があり、リピーターも非常に多いことでも有名なお店です。

小倉駅から220m:安いランチが魅力のお寿司屋さん

Photo byLarisa-K

安い価格で美味しいお寿司を満喫できる小倉の京町エリアでおすすめの人気寿司屋さんの京寿司 小倉店は、最寄り駅となる小倉駅から徒歩で5分ほどアクセスした好立地な場所に位置しています。

安い価格も魅力のこの人気のお寿司屋さんでおすすめメニューは、季節限定で提供されている旬のネタです。ランチタイムもディナータイムも大変混み合っているお店であることから、人気のネタは完売する時間も早いので、早めの時間帯に来店するのがおすすめです。

住所 福岡県北九州市小倉北区京町2-6-5
電話番号 回転寿司 京寿司

3:菅生寿司【福岡県北九州市小倉北区京町】

Photo by keiichi.yasu

小倉の京町エリアでおすすめの人気寿司屋さんの菅生寿司は、比較的安い価格で高級なお寿司を満喫できる隠れた名店で、店内にはカウンター席と座敷席が用意されています。

菅生寿司は、高級店並みのクオリティーのお寿司を提供していながらも、敷居を高く感じさせないお店で、高級店よりも安い価格で堪能できますのでコスパも素晴らしいですし、グルメ好きの方にもおすすめのお店です。

小倉駅から396m:座敷もあるお寿司屋さん

Photo byTama66

高級なお寿司を比較的安い価格で味わえる隠れた名店の菅生寿司は、最寄り駅となる小倉駅から徒歩で4分ほどアクセスした好立地な場所に位置しています。

この人気のお寿司屋さんでおすすめのメニューは、このお店の名物メニューにもなっているお寿司との相性も抜群の烏賊そうめんです。

住所 福岡県北九州市小倉北区京町1-6-8
電話番号 093-531-5500

4:小山【福岡県北九州市小倉北区京町】

Photo by jetalone

小倉の京町エリアでおすすめの人気寿司屋さんの小山は、店内が基本、カウンター席のみとなっている、おひとりさまランチにもおすすめのランチ営業も行なっている高級なお寿司屋さんです。店内には、この他にも個室も用意されていますので、接待などにもおすすめです。

この人気のお寿司屋さんでは、こだわりの厳選素材を一定期間寝かせ、最も食べ頃のおいしい寿司ネタを使用していますので、他店では味わうことができない奥深い美味しさを堪能することができます。

小倉駅から219m:個室もある高級寿司屋さん

Photo byMichaelGaida

小倉の京町エリアでおすすめの人気寿司屋さんの小山は、最寄り駅となる小倉駅より徒歩で3分ほどアクセスした好立地な場所に位置しています。

また、この人気のお寿司屋さんでは、普通のお寿司屋さんでは味わうことができないような川魚グルメなども味わえますので、グルメな方にもおすすめのおいしいお寿司屋さんです。

住所 福岡県北九州市小倉北区京町3-5-5 2F
電話番号 093-531-8311

小倉のおすすめ人気寿司屋さん「魚町エリア」3選見出し

Photo by nekotank

このセクションでは、小倉北区の魚町エリアでおすすめの人気のお寿司屋さんを厳選し、3店舗のお寿司屋さんをセレクトしました。

この3店舗の小倉北区の魚町エリアでおすすめの人気のお寿司屋さんをこれからご案内していきます。

5:もり田【福岡県北九州市小倉北区魚町】

Photo by veroyama

小倉の魚町エリアでおすすめの人気寿司屋さんのもり田は、カウンター席のみのコンパクトな空間でランチ営業も行うおまかせメニューのみの高級なお寿司屋さんです。

この人気のお寿司屋さんは、小倉界隈でもトップクラスで長い60年以上もの寿司職人歴を持つ大将が握るお寿司屋さんで、ミシュラン2014年版の福岡・佐賀特別編にも載っているお店です。

JR小倉駅(南口)から徒歩5分:カウンターのみの高級寿司屋さん

Photo byMichaelGaida

小倉の魚町エリアでおすすめの人気寿司屋さんのもり田は、最寄り駅となる小倉駅の南口より徒歩で5分ほどアクセスした好立地な場所に位置しています。

こだわりに溢れた逸品を味わえるこの人気寿司店のもり田も予約が取りづらいほど人気があるお店ですので、早めの予約がおすすめです。

住所 福岡県北九州市小倉北区魚町2-5-17 インクスポットビル 2F
電話番号 093-531-1058

6:天寿し【福岡県北九州市小倉北区魚町】

Photo by cobacco

小倉の魚町エリアでおすすめの人気寿司屋さんの天寿しは、開業以来70年以上もの歴史を持つ高級なお寿司屋さんで、テレビでもよく紹介されるほどの人気店です。

この人気の寿司店は、ランチ営業も行なっていますが、人気が非常に高いため、予約必須のお店となっています。

小倉駅より徒歩10分:商店街の中にある高級寿司屋さん

Photo byCodeCondo

小倉の魚町エリアでおすすめの人気寿司屋さんの天寿しは、最寄り駅となる小倉駅より徒歩で10分ほどアクセスした商店街の中に位置しています。

この人気店のお寿司は、小さめのシャリに大きめのネタがのっている見た目にも美しい上品で絶品のお寿司です。自分へのご褒美や記念日などにもおすすめのお店です。

住所 福岡県北九州市小倉北区京町3-5-5 2F
電話番号 093-531-8311

7:寿司つばさ【福岡県北九州市小倉北区魚町】

Photo by whitefield_d

小倉の魚町エリアでおすすめの人気寿司屋さんの寿司つばさは、ランチ営業も行なっている高級なお寿司屋さんで、最高の吟味された逸品を堪能できるおまかせコースもおすすめです。

寿司つばさは、京都で修行した巧みな料理人が握るジュエリーのように見た目も美しい絶品のお寿司が魅力のお店です。

小倉駅 徒歩8分:おまかせコースがある高級寿司屋さん

Photo byFree-Photos

小倉の魚町エリアでおすすめの人気寿司屋さんの寿司つばさは、最寄り駅となる小倉駅より徒歩で8分ほどアクセスした場所に位置しています。

寿司つばさの店内は、京都の高級料亭のような洗練された優美な空間となっていますので、接待をはじめとして、大人のデートや特別な日のお祝いなどにもおすすめのお店です。

住所 福岡県北九州市小倉北区魚町3-3-24 新米谷ビル2F
電話番号 093-953-8282

小倉のおすすめ人気寿司屋さん「アミュプラザ小倉」1選見出し

Photo by Kanesue

このセクションでは、小倉北区にある人気商業施設内でおすすめの人気のお寿司屋さんを厳選し、廻転寿司 平四郎 小倉駅アミュプラザ店をセレクトしました。

小倉の人気商業施設アミュプラザでおすすめの人気のお寿司屋さんの回転寿司 平四郎 小倉駅アミュプラザ店について、これからご紹介していきます。

8:廻転寿司 平四郎 小倉駅アミュプラザ店【福岡県北九州市小倉北区浅野】

Photo by kisocci

小倉のアミュプラザ小倉でおすすめの人気寿司屋さんの廻転寿司 平四郎 小倉駅アミュプラザ店は、ランチ営業も行なっている安い価格と優れたコスパも魅力の美味しい回転寿司屋チェーン店の1店舗のお店です。

廻転寿司 平四郎は、一般的な回転寿司とは異なり、ワンランク上の上質なこだわり素材を使用しており、マグロにしても、店内でさばいた新鮮な生のマグロを使用して握っていますので、絶品のお寿司となっております。

小倉駅から56m:ワンランク上の回転寿司屋さん

Photo byMichaelGaida

小倉のアミュプラザ小倉でおすすめの人気寿司屋さんの廻転寿司 平四郎 小倉駅アミュプラザ店は、最寄り駅となる小倉駅より徒歩で1分ほどアクセスした超好立地な場所に位置しています。

この人気回転寿司店の店内には、テーブル席の他にもカウンター席も用意されていますので、おひとりさまランチにもおすすめのお店です。

小倉のおすすめ人気寿司屋さん「船場町エリア」1選見出し

Photo by y_ogagaga

このセクションでは、小倉北区の船場町エリアでおすすめの人気のお寿司屋さんを選りすぐり、からと市場というお寿司屋さんをセレクトしました。

小倉北区の船場町エリアでおすすめの人気のお寿司屋さんのからと市場について、これからご案内していきます。

9:からと市場【福岡県北九州市小倉北区船場町】

Photo by nekotank

小倉の船場町エリアでおすすめの人気寿司屋さんのからと市場は、ランチ営業も人気がある井筒屋小倉店というデパート内にあるお寿司屋さんです。

この人気寿司店は、門司港エリアなどで回転寿司などを出店している海人グループのお店の1つで、老舗の仲卸店が直営しているお寿司とふく料理で有名な専門店です。

平和通駅から320m:井筒屋小倉店 本館 8Fにあるお寿司屋さん

Photo byVladimir163rus

小倉の船場町エリアでおすすめの人気寿司屋さんのからと市場は、最寄り駅となる平和通駅より徒歩で4分ほどアクセスした好立地な場所にある井筒屋小倉店の本館の8階に位置しています。

この人気寿司店には、このお店ならではで、ふぐメニューも充実していますので、美味しいお寿司とフグ料理をお得な価格で満喫したい方にもおすすめです。

住所 福岡県北九州市小倉北区船場町1-1 井筒屋小倉店 本館 8F
電話番号 093-522-2841

小倉のおすすめ人気寿司屋さん「米町エリア」1選見出し

Photo by gtknj

このセクションでは、小倉北区の米町エリアでおすすめの人気のお寿司屋さんを選び抜き、鮨 塚本というお寿司屋さんをセレクトしました。

小倉北区の米町エリアでおすすめの人気のお寿司屋さんの鮨 塚本について、これからご紹介していきます。

10:鮨 塚本【福岡県小倉北区米町】

Photo by veroyama

小倉の米町エリアでおすすめの人気寿司屋さんの鮨 塚本は、基本的にはディナー営業のみを行っていますが、事前予約を行えばランチも楽しめる高級なお寿司屋さんです。

この人気の高級なお寿司屋さんでは、こだわりの五島列島の魚を使用し、ネタに応じて2種類のシャリを使い分けて握る本格的な江戸前寿司を楽しむことができます。

平和通駅から174m:座敷個室もあるお寿司屋さん**ランチは要予約**

Photo byVladimir163rus

小倉の米町エリアでおすすめの人気寿司屋さんの鮨 塚本は、最寄り駅となる平和通駅より徒歩で2分ほどアクセスした超好立地な場所に位置しています。

この人気の高級なお寿司屋さんの店内は、白木のカウンター席を中心に、お座敷席や個室席なども完備した上品で洗練された空間となっていますので、おもてなしや接待などにもおすすめのお店です。

住所 福岡県小倉北区米町1-2-6
電話番号 093-512-1915

小倉のおすすめ人気寿司屋さん「鍛冶町エリア」5選見出し

Photo by zenjiro

このセクションでは、小倉北区の鍛冶町エリアでおすすめの人気のお寿司屋さんを選び抜き、5店舗をセレクトしました。

この5店舗の小倉北区の鍛冶町エリアでおすすめの人気のお寿司屋さんをこれからご案内していきます。

11:寿し割烹 諭吉寿し【福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-4-19】

Photo by whitefield_d

小倉の鍛冶町エリアでおすすめの人気寿司屋さんの寿し割烹 諭吉寿しは、お寿司のメニューを中心に、割烹料理などの1品料理メニューも豊富に揃っており、美味しい海鮮料理などと共にこだわりの美味しい日本酒も味わえるお店です。

どのメニューにも高級店並みのこだわりのフレッシュな魚介類を使用していますが、素材の良さも旨味としてしっかり堪能できる寿司メニューや割烹料理の数々で価格以上の美味しさですので、優れたコスパも魅力です。

平和通駅から89m:深夜1時まで営業で昼はお持ち帰りのみ対応のお寿司屋さん

Photo byanalogicus

小倉の鍛冶町エリアでおすすめの人気のお寿司屋さんの寿し割烹 諭吉寿しは、最寄り駅となる平和通駅より徒歩で1分ほどアクセスした超好立地な場所に位置しています。

この人気のお寿司屋さんは、午後5時から深夜まで営業しており、基本的にランチタイムに営業は行っていませんが、事前予約をすれば、営業時間前の日中でもテイクアウトを行うことができます。

住所 福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-4-19
電話番号 093-541-1775

12:寿司処 和さび【福岡県北九州市小倉北区鍛冶町】

Photo by CytecK

小倉の鍛冶町エリアでおすすめの人気寿司屋さんの寿司処 和さびは、午後5時から営業の夜のみ営業しているお寿司屋さんで、著名人などもお忍びで訪れる隠れた名店です。

こだわりの厳選素材を使用して作るお寿司や海鮮料理を中心に、おでんなどの居酒屋メニューも味わえるお店です。

平和通駅から218m:夜のみ営業のお寿司屋さん

Photo byTorfi007

小倉の鍛冶町エリアでおすすめの人気のお寿司屋さんの寿司処 和さびは、最寄り駅となる平和通駅より徒歩で3分ほどアクセスした好立地な場所に位置しています。

この人気のお寿司屋さんでおすすめのメニューは、お忍びで訪れる著名人や芸能人などにも人気の特製バッテラです。

住所 福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-7-19 安田ビル1F
電話番号 093-511-1919

13:海人 鍛冶町店【福岡県北九州市小倉北区鍛冶町】

Photo by nekotank

小倉の鍛冶町エリアでおすすめの人気のお寿司屋さんの海人 鍛冶町店は、寿司メニューをメインに海鮮料理も絶品の寿司居酒屋です。

こだわりの海鮮素材を使用した絶品の寿司メニューをはじめとして、料亭で出されるような見た目にも美しい上品で美味しいこのお店のオリジナルの創作料理も豊富に揃っています。

平和通駅から36m:寿司や海鮮料理が美味しい居酒屋

Photo byjingoba

小倉の鍛冶町エリアでおすすめの人気寿司屋さんの海人 鍛冶町店は、最寄り駅となる平和通駅より徒歩で1分ほどアクセスした超好立地な場所に位置しています。

海人 鍛冶町店は、季節の旬の素材をふんだんに使用していますので、時期によっては、上質で絶品のクジラグルメやとらふぐの白子などといった珍味も堪能できます。

住所 福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-2-2
電話番号 093-551-0518

14:扇寿し【福岡県北九州市小倉北区鍛治町】

Photo by macbsd

小倉の鍛冶町エリアでおすすめの人気寿司屋さんの扇寿しは、深夜営業も行っており、1貫から注文できるお寿司屋さんですので、飲んだ後などに小腹がすいた際などに立ち寄るのにもおすすめの店です。

扇寿しの店内には、カウンター席をはじめ、お座敷席なども用意されており、個室も完備しています。おひとりさまをはじめとして、様々なニーズにも対応できるおすすめのお店です。

平和通駅から188m:深夜3時迄営業しているお寿司屋さん(ランチはなし)

Photo byDidgeman

小倉の鍛冶町エリアでおすすめの人気寿司屋さんの扇寿しは、最寄り駅となる平和通駅より徒歩で2分ほどアクセスした超好立地な場所に位置しています。

扇寿しは、午後6時から翌朝午前3時までと深夜営業も行なっており、小倉の飲み屋さんが集中しているエリアに位置していますので、宴会や飲み会などの2次会や3次会などにもおすすめのお店です。

住所 福岡県北九州市小倉北区鍛治町1-6-8 南国ビル1F
電話番号 093-541-5013

15:嶋鮨【福岡県北九州市小倉北区鍛冶町】

Photo by TAKA@P.P.R.S

小倉の鍛冶町エリアでおすすめの人気寿司屋さんの嶋鮨は、平日の夜だけ営業をしている地元でも評判の高級なお寿司屋さんです。

寿司メニューの他にも、海鮮料理をメインとした小鉢料理なども楽しめるお店で、どのメニューも手が込んでいて、見た目も美しい他店では味わえない美味しさとなっています。

平和通駅から63m:平日の夜だけ営業のお寿司屋さん

Photo bykalhh

小倉の鍛冶町エリアでおすすめの人気寿司屋さんの嶋鮨は、最寄り駅となる平和通駅より徒歩で1分ほどアクセスした超好立地な場所に位置しています。

嶋鮨は、人気店のため、予約が取りづらいお店ですので、早めの時期に予約を行うのがおすすめです。

住所 福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-2-8
電話番号 093-522-6234

安いランチもある小倉の寿司屋さんは予算に応じて気軽に利用できる!見出し

Photo by Dakiny

小倉でおすすめのお寿司屋さん15選のご紹介はいかがでしたか。小倉のお寿司屋さんは、安い価格と優れたコスパで満喫できるお店から高級店まで幅広く豊富に揃っていますので、予算などに応じてもお店をセレクトできるのも嬉しいポイントです。小倉で美味しいお寿司も是非、満喫してみてください。

投稿日: 2019年7月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote