地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高千穂のグルメランキングTOP17!ランチ・夜ご飯におすすめのお店も!

高千穂のグルメランキングTOP17!ランチ・夜ご飯におすすめのお店も!
投稿日: 2019年8月8日最終更新日: 2020年10月8日

観光客にも大人気の高千穂は、グルメも満喫できるおすすめスポットです。このページでは高千穂で、昼のランチや夜のディナーなどにおすすめのお店を選りすぐり、各店舗の名物グルメ等と一緒に、高千穂でおすすめのグルメ店17店舗をおすすめ順にランキング形式でご案内します。

高千穂おすすめグルメ店17選をランキング形式でご紹介見出し

Photo by kohrogi34

様々な見所も豊富にあり、観光スポットとしても人気がある高千穂には、名物グルメなども色々と揃っています。そこでこのページでは、高千穂のグルメランキングTOP17と題しまして、ランチや夜ご飯等にもおすすめしたいお店も含め、高千穂のおすすめグルメ店17軒をおすすめしたい順番に合わせて名物グルメと共にランキング方式でご紹介します。

高千穂のランチおすすめランキング21!子連れに人気のカフェ!												 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高千穂のランチおすすめランキング21!子連れに人気のカフェ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神話のふるさと、天孫降臨の地、高千穂。日本トップクラスのパワースッポットでランチを頂けば、元気百倍になります。日本の故郷でもある高千穂の美味しいランチを尋ねながら、心のさとがえりをして、ご一緒に明日の英気を養いましょう。それでは、早速、紹介致します。

高千穂ってどんなところ?見出し

Photo by cyesuta

高千穂は、宮崎県の北端部にある町で、日本神話にゆかりがある土地としても有名です。パワースポットにもなっている高千穂峡や真名井の滝をはじめ、天岩戸で有名な天安河原、数多くの神社など、観光的な見どころも豊富にありますので、人気観光スポットにもなっています。

Photo by jetalone

そんな高千穂には、高千穂牛を使用した名物グルメやチキン南蛮などの高千穂ならではの名物グルメも色々ととあり、昼のランチタイムや夜のディナータイムなどにもおすすめのこうした高千穂グルメも味わえる人気店も色々と揃っています。高千穂へお越しの際には、こうした高千穂の名物グルメも是非、楽しんでみてください。

高千穂おすすめグルメ店ランキング:第17位〜第11位見出し

Photo by Cool-Rock.com

高千穂と言いますと、どんな美味しいグルメメニューや名物グルメが頭に浮かびますか。見どころが多いことでも有名な高千穂は、観光名所だけがあるのではなく、絶対見逃したくない高千穂ならではのおいしいグルメもたっぷりと揃っていますので、グルメスポットとしてもおすすめです。

Photo byRitaE


さて、これより、高千穂でおすすめのグルメ店ランキングのご紹介を行っていきます。まずは、高千穂でおすすめのグルメ店ランキングの第17位から第11位までを一気にご紹介していきます。各店舗の名物グルメも掲載していますので、高千穂へ訪れる際の昼のランチや夜のディナーなどの参考にもぜひ、お役立てください。

第17位の高千穂グルメ店【ひととき】

Photo by yto

高千穂おすすめグルメ店ランキング第17位は、モーニング営業とランチ営業のみ行うホテルグレイトフル高千穂の中に併設されている「ひととき」です。

高千穂でおすすめのこのグルメ店は、ボリューミーで肉汁溢れるハンバーグやバイキングメニューを楽しめるお店として特に人気があります。

高千穂のこのお店で名物となっているグルメメニューは、他店では味わえない絶品の美味しさでグルメな方々も足蹴に通う高千穂牛ハンバーグです。

住所 宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井1352-1
電話番号 0982-72-4111

第16位の高千穂グルメ店【喫茶メルヘン】

Photo by hokaccha

高千穂おすすめグルメ店ランキング第16位は、高千穂神社から徒歩1分ほどの好立地にあり、ランチ営業も夜のディナー営業も両方行っている開業以来34年以上の歴史を持つ老舗人気喫茶店の喫茶メルヘンです。

高千穂でおすすめのこのグルメ店は、芸能人もお忍びで訪れるほどおいしいフードメニューやスイーツメニューなども充実しており、洋食系の喫茶メニューが特に充実しているお店です。

高千穂のこのグルメ店で名物となっているメニューは、ランチのみならず、夜のディナーでも人気のこだわりの高千穂牛を使用した美味しい手ごねハンバーグ定食をはじめ、味もボリュームも最高のカツカレー、そして、女性にも大人気の絶品のオムライスです。

住所 宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井1101-12
電話番号 0982-72-2439

第15位の高千穂グルメ店【旬彩串揚げ 無我夢中】

Photo byvinivinas

高千穂おすすめグルメ店ランキング第15位は、昼のランチ営業も夜のディナー営業も人気の居酒屋店の旬彩串揚げ 無我夢中です。

高千穂でおすすめのこのお店は、宮崎の名物グルメとしても有名なチキン南蛮をはじめ、若鶏のからあげやエビフライなどが入った安い価格で楽しめるランチグルメが特に大人気となっているお店です。

高千穂のこのグルメ店で名物となっているメニューは、高千穂牛を使用したグルメメニューや、地元のグルメ系の情報誌にも載った宮崎名物のマンゴーを使用したスイーツグルメメニューです。

住所 宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井4 2F
電話番号 0982-72-6001

第14位の高千穂グルメ店【あららぎ乃茶屋】

Photo byWow_Pho

高千穂おすすめグルメ店ランキング第14位は、モーニング営業とランチ営業を行う高千穂峡の入り口に位置している「あららぎ乃茶屋」です。

高千穂でおすすめのこのお店は、おいしい郷土料理グルメや鳥料理グルメを堪能できる人気店です。

高千穂のこのお店で名物となっているグルメメニューは、鳥が一羽丸ごと薫製になっており、味もボリュームも満点の鳥の丸焼きです。

住所 宮崎県西臼杵郡高千穂町大字押方1245-1
電話番号 0982-72-2201

第13位の高千穂グルメ店【高千穂峡 高千穂町観光協会直営売店】

Photo by Yuya Tamai

高千穂おすすめグルメ店ランキング第13位は、高千穂峡の中にある売店の高千穂峡 高千穂町観光協会直営売店です。

高千穂でおすすめのこのお店は、食べ歩きにも最適なメニューが色々と揃っているのも大きな特徴の1つです。

高千穂のこのグルメ店で名物となっているメニューは、このお店の名物グルメの1つとなっている美味しい峡谷団子です。一見みたらし団子のようなこの名物グルメは、控えめな甘さが大好評のくるみ味噌がポイントです。

住所 宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井御塩井965-2
電話番号 0982-72-2457

第12位の高千穂グルメ店【道の駅 高千穂】

Photo by yoppy

高千穂おすすめグルメ店ランキング第12位は、朝食、ランチ、早めの夜のディナーにおすすめの道の駅 高千穂です。

高千穂でおすすめのこのお店は、地元宮崎産のこだわりの鶏を使用して作る鶏料理グルメが自慢のお店です。

高千穂のこのグルメ店で名物となっているメニューは、宮崎名物のチキン南蛮を使用したチキン南蛮丼やチキン南蛮バーガーをはじめ、鶏炭火焼きなどで、この他にも高千穂牛丼とちゃん豚もグルメな方々に人気があります。

住所 宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井1296-5
電話番号 0982-72-9123

第11位の高千穂グルメ店【カフェアリガト】

Photo by jetalone

高千穂おすすめグルメ店ランキング第11位は、宮崎名物グルメとしても有名なチキン南蛮などの郷土料理も堪能できるランチ営業のみを行うカフェアリガトです。

高千穂のこのお店で名物となっているグルメメニューは、地元のグルメ系の情報誌でも話題になっているお手頃な安い価格で味もボリュームも満点の鶏せせり南蛮とエビフライのセットです。

住所 宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井1444-1
電話番号 0982-82-2161

高千穂おすすめグルメ店ランキング:第10位〜第6位見出し

Photo by Armandas

高千穂でおすすめのグルメ店ランキングの第17位から第11位までのご紹介はいかがでしたか。第17位から第11位までの高千穂でおすすめのグルメ店ランキングのご紹介は、まだ前半でしたが、高千穂ならではの色々な名物グルメが登場し、高千穂はグルメも満喫できるスポットであるのもお分かりいただけていることでしょう。

Photo by yoppy

これより、高千穂でおすすめのグルメ店ランキングは中盤へ突入していきます。それでは、高千穂でおすすめのグルメ店ランキングの第10位から第5位までをいっぺんにご案内していきます。高千穂でもかなりの人気店ばかりが揃っていますので、早めの営業時間内に来店するのがおすすめです。

第10位の高千穂グルメ店【レストハウス 雲海橋】

Photo by yoppy

高千穂おすすめグルメ店ランキング第10位は、朝食、ランチ、そして、夜のディナーにもおすすめの定食メニューが満載の人気食堂のレストハウス 雲海橋です。

高千穂でおすすめのこのお店は、どのメニューもかなりのボリュームがあり、安い価格でコスパも最高なのもこのお店の大きな魅力の1つです。

高千穂のこのお店で名物となっているグルメメニューは、宮崎の名物グルメのチキン南蛮が入ったチキン南蛮定食です。このお店のチキン南蛮は、かなり美味しいことでも有名で、胸肉を使ったものと、もも肉を使ったものの2種類のチキン南蛮があります。

住所 宮崎県西臼杵郡日之影町大字七折13976
電話番号 0982-72-3393

第9位の高千穂グルメ店【あすか】

Photo by inazakira

高千穂おすすめグルメ店ランキング第9位は、昼のランチ営業と夜のディナー営業の両方を行っているラーメン&居酒屋のあすかです。

高千穂でおすすめのこのお店は、高千穂町で唯一のラーメン店で、地元でも話題となっている人気店です。

高千穂のこのお店で名物となっているグルメメニューは、このお店自慢の清湯スープの洗練された美味しさをしっかり堪能できるシンプルでいて絶品なメニューのラーメンです。

住所 宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井107-6
電話番号 0982-82-2378

第8位の高千穂グルメ店【千穂の家】

Photo by norio_nomura

高千穂おすすめグルメ店ランキング第8位は、創業以来55年以上もの歴史を持つ老舗店の千穂の家です。朝食、ランチ、早めの夜のディナーにもおすすめの郷土料理や蕎麦を満喫できる人気店です。

高千穂のこのお店で名物グルメとなっているメニューは、創業当時から他店では決して味わう事ができない変わらぬ美味しさを守り続けている流しそうめんです。また、この他にも、肉うどんも地元のグルメ系情報誌でピックアップされるほど大好評となっています。

住所 宮崎県西臼杵郡高千穂町大字向山62-1
電話番号 0982-72-2115

第7位の高千穂グルメ店【旅館 神仙】

Photo by macbsd

高千穂おすすめグルメ店ランキング第7位は、昼のランチ営業と夜のディナー営業の2部営業を行っている旅館 神仙でいただける高級和食のお食事処です。

高千穂でおすすめのこのお店では、季節の旬のこだわり素材を使用して作る目で見ても美しい絶品の京風懐石料理を満喫できます。

高千穂のこのグルメ店で名物となっているメニューは、地元の高千穂牛を使用した高級鉄板焼きステーキのグルメメニューです。

住所 宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井1127-5
電話番号 0982-72-2257

第6位の高千穂グルメ店【ふる里茶房 石の蔵】

Photo by em2me

高千穂おすすめグルメ店ランキング第6位は、ブランチやランチ、そして、早めの夜のディナーにもおすすめのふる里茶房 石の蔵です。

高千穂のこのお店で名物となっているグルメメニューは、ご当地グルメの呼び声も高いこだわりの牛肉の美味しさと自家製デミグラスソースの美味しさのハーモニーで絶品の高千穂バーガーです。

この他にも、宮崎の名物グルメのチキン南蛮定食や、山賊ハンバーグ定食も人気がありますのでおすすめです。

住所 宮崎県西臼杵郡高千穂町押方南平1258
電話番号 0982-72-2003

高千穂おすすめグルメ店ランキング第5位【和】見出し

Photo by Phil~

高千穂おすすめグルメ店ランキング第5位は、昼のランチ営業と夜のディナー営業の2部営業を行う高千穂がまだせ市場内にあるステーキ&焼肉店の和(なごみ)です。

高千穂でおすすめのこのお店は、和牛オリンピックで見事グランドチャンピオンを獲得したことでも有名な人気レストランです。

高千穂がまだせ市場内にあるステーキ&焼肉店・夜のコース料理が人気の高千穂グルメ店

Photo by yokoyamen

高千穂でおすすめの和は、安いお得な価格で高級なお肉を堪能できるランチメニューも人気ですが、夜のコース料理も人気がある高千穂でも有名なグルメ店です。

高千穂のこのお店で名物となっているグルメメニューは、宮崎牛ステーキや高千穂牛のロースステーキ、焼肉、ハンバーグなどです。

住所 宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井1099-1 高千穂がまだせ市場
電話番号 0982-73-1109

高千穂おすすめグルメ店ランキング第4位【神代庵】見出し

Photo by ttanabe

高千穂おすすめグルメ店ランキング第4位は、ランチ営業のみ行う蕎麦グルメやうなぎグルメを堪能できる神代庵です。

神代庵は、高千穂でも有名な十割蕎麦の名店で、この他にも、絶品の天然うなぎも味わうことができます。

高千穂町三田井にあるそば・うなぎが名物の高千穂グルメ店

Photo by macbsd

高千穂のこのグルメ店で名物となっているメニューは、十割そばに天ぷらがセットとなった天婦羅セットです。

他店では味わえないこだわり抜かれた美味しさの十割そばに、大きなエビや盛り沢山の山菜やおしゃれな野菜の天ぷらがたくさん入った天ぷらも最高に美味しいと大好評です。

住所 宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井742
電話番号 0982-72-4601

高千穂おすすめグルメ店ランキング第3位【肉工房 初栄】見出し

Photo by sun_summer

高千穂おすすめグルメ店ランキング第3位は、人気焼き肉店の肉工房 初栄です。この人気グルメ店は、昼のランチ営業と夜のディナー営業の2部営業を行っていましたが、現在はランチ営業のみとなっていることもあり、ランチタイムは非常に多くのお客様が殺到する人気ぶりです。

高千穂でおすすめのこのグルメ店は、どのメニューも高品質でボリュームも満点でありながらも価格が安い点もこのお店の大きな魅力の1つです。

高千穂町三田井にある肉料理店・名物ランチ定食が人気の高千穂グルメ店

Photo bytakedahrs

高千穂のこのグルメ店で名物となっているメニューは、どんぶり飯の上にこだわりの美味しい高千穂牛がめいいっぱいのっている名物ランチ定食の肉めし定食です。

非常に高い人気があるお店ですので、メニューが完売しないように、早めの営業時間内に来店するのがおすすめです。

住所 宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井1404-4
電話番号 0982-72-2468

高千穂おすすめグルメ店ランキング第2位【焼肉 初栄】見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

高千穂おすすめグルメ店ランキング第2位は、昼のランチ営業と夜のディナー営業の2部営業を行っているステーキ&焼肉店の焼肉 初栄です。

食通の方にも高い人気があるお店で著名人や芸能人などもお忍びで訪れるほどの美味しいお店で、ランチもディナーもリーズナブルな点もこのお店の大きな魅力の1つです。

高千穂町大字三田井にあるステーキ&焼肉店・ランチもディナーもリーズナブルな高千穂グルメ店

Photo by yto

高千穂でおすすめのこのグルメ店で扱われているこだわりの美味しいお肉は、リピーター続出のおいしさです。

高千穂のこのお店で名物となっているグルメメニューは、安いお手頃な価格で絶品の大人気メニューのミニステーキです。

住所 宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井10
電話番号 0982-72-3965

高千穂おすすめグルメ店ランキング第1位【天庵】見出し

Photo by tablexxnx

高千穂おすすめグルメ店ランキング第1位は、本格的な自家製の手打ち蕎麦のグルメメニューを中心に、うどんや創作料理なども楽しめる特にランチが人気の天庵です。

高千穂のこの人気グルメ店は、基本ランチ営業のみとなっており、夜のディナー営業は事前予約制となっています。

高千穂町三田井にあるうどん・そば・創作料理のランチが人気の高千穂グルメ店

Photo by JaggyBoss

高千穂でおすすめのこのグルメ店は、芸能人や著名人なども立ち寄るほどの美味しいグルメ店で、看板メニューのお蕎麦関連のメニューの他にも、豊富な種類の美味しい創作料理のサイドメニューが揃っているのもこのお店の大きな魅力の1つです。

高千穂のこのグルメ店で名物となっているメニューは、風味豊かで絶品の自慢の蕎麦をはじめ、黒毛和牛ローストビーフ、稲荷ずしなどで、これら人気名物グルメメニューがセットになったコースメニューも人気がありおすすめです。

住所 宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井1180-25
電話番号 0982-72-3023

高千穂エリアにあるおすすめグルメ店をランキング形式でご紹介!見出し

Photo by Dal Lu

高千穂でおすすめのグルメ店17選のランキング形式でのご紹介はいかがでしたか。色々な名物グルメを味わえる高千穂は、昼のランチや夜のディナーなどにもおすすめできる美味しい人気飲食店も色々と豊富に揃っています。高千穂へお越しの際には、今回ご紹介した人気飲食店などでも高千穂の美味しい名物グルメをぜひ、味わってみてください。

投稿日: 2019年8月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote