地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

延岡で人気のチキン南蛮のお店を紹介!チキン南蛮発祥のお店も!?

延岡で人気のチキン南蛮のお店を紹介!チキン南蛮発祥のお店も!?
投稿日: 2022年3月3日最終更新日: 2022年3月3日

宮崎県の延岡は、実はチキン南蛮発祥の地とも言われています。そのため延岡には、チキン南蛮の名店が多くあり、美味しいと評判の人気店がずらり。そんな延岡で人気のチキン南蛮のお店を特集します。ぜひチキン南蛮発祥の地で、元祖の味を味わってみませんか。

延岡でおすすめのチキン南蛮を提供するお店を紹介!見出し

Photo by yoppy

宮崎県の北部エリアにある延岡は、まだまだ自然が残っている場所で、観光スポットとしても人気です。そして延岡が人気の理由がもう1つあります。それは、宮崎グルメとしても有名なチキン南蛮発祥の地でもあるからです。

実は延岡にはチキン南蛮の発祥の人気店も!

Photo by yoppy

延岡の地元の方だけでなく、遠方からわざわざ延岡までチキン南蛮を食べに来る人が沢山いるほど、ここのエリアのチキン南蛮は美味しいと評判の名店ぞろいです。発祥のお店とも言われている直ちゃんをはじめ、本場のチキン南蛮の名店をご紹介していきましょう。

ボリューム満点の定食を楽しめる〈おおさかや〉見出し

延岡のおおさかやは、定食メニューが人気のお店。丼メニューや麺メニューなどもありますが、どれもボリューム感たっぷりで、老若男女問わず愛されているお店です。色々なジャンルのメニューが揃っているので、家族連れにもおすすめ。

おすすめポイント

なんといっても、おおさかやのメニューはどれもボリュームたっぷりです。もちろんチキン南蛮も満足度満点!お肉がとてもジューシーで柔らかく、甘めのタレもご飯が進みます。タルタルソースとの相性も抜群で、あっという間に完食してしまうでしょう。

店舗情報

おおさかやの最寄り駅は高鍋駅ですが、残念ながら駅からは2キロ以上離れています。そのため、できれば車でのアクセスがおすすめです。ランチタイムの営業時間は、11時から15時まで、ディナータイムは17時から21時45分までです。

住所 宮崎県児湯郡高鍋町大字南高鍋1052-1
電話番号 0983-23-6821

タルタルソースを使ったチキン南蛮の発祥〈おぐら 旭ヶ丘店〉見出し

おぐら 旭ヶ丘店は、チキン南蛮の発祥の地としても全国的にも有名なレストラン。チキン南蛮をはじめ、ステーキやハンバーグなどもあり、チキン南蛮とコンボにしてセットで頂くことも可能です。こちらもボリューム感がすごくコスパも抜群です。

おすすめポイント

他のお店ではあまりみかけない、もも肉のチキン南蛮ですので、よりジューシーなお肉の味を堪能できます。タルタルソースも美味しいと人気で、ご飯にバウンドさせて頂く方も少なくありません。ハンバーグやステーキとぜひセットで頂いてみてください。

店舗情報

おぐら 旭ヶ丘店は名称通り、最寄り駅は旭ヶ丘駅となります。徒歩でわずか1分のところにありますので、駅チカで便利です。ランチタイムの営業時間は、11時から15時まで。ディナータイムは、17時から21時までとなっています。

住所 宮崎県延岡市旭ケ丘3-2-1
電話番号 0982-37-0261

延岡で生まれた!シンプルな甘酢のみのチキン南蛮〈直ちゃん〉見出し

そして最後にご紹介するのは、延岡のチキン南蛮で1番有名と言っても過言ではないほど、観光客にも地元の方にも人気の高い、直ちゃんです。こちらのお店のチキン南蛮は、少々個性的。他のお店のチキン南蛮とは、ひと味違います。

おすすめポイント

直ちゃんのチキン南蛮は、他のお店のようなタルタルソースがのっていません。柔らかな衣にしっかりと味がしみ込んでいるため、お肉と甘酸っぱいタレの味をしっかりと堪能できます。備え付けには、マスタードや柚子胡椒もあります。

店舗情報

直ちゃんの最寄り駅は延岡駅で、徒歩3分でアクセスすることが出来ます。そのため、電車でも車でもアクセスしやすい場所にあります。

ランチタイムの営業時間は、11時から13時45分まで、ディナータイムは17時から19時45分までです。とても混み合いますので、時間には余裕をもって来店してください。

住所 宮崎県延岡市栄町9-3
電話番号 0982-32-2052

延岡グルメを紹介!地鶏やチキン南蛮などお土産にもおすすめの名物!のイメージ
延岡グルメを紹介!地鶏やチキン南蛮などお土産にもおすすめの名物!
豊かな水郷の街として知られている宮崎県延岡市。そんな観光スポットの多い延岡を訪れてみたいという方も多いはず。でもせっかく観光するならやっぱりグルメは外せないですね。それで、今回は延岡へお出かけした際にぜひ食べてほしいおすすめのグルメを紹介します。
延岡のチキン南蛮の店人気ランキングTOP9!超有名な発祥店もご紹介!のイメージ
延岡のチキン南蛮の店人気ランキングTOP9!超有名な発祥店もご紹介!
宮崎の北部にある延岡には、自然あふれるおすすめのスポットが充実しています。今回はそんな延岡でおすすめのチキン南蛮をご紹介します。延岡には、チキン南蛮発祥の人気店や、直ちゃんをはじめとする美味しいチキン南蛮のおすすめ店がたくさんあります。

延岡には美味しいチキン南蛮を楽しめるお店が沢山!見出し

Photo by yoppy

宮崎県の延岡は、チキン南蛮発祥の地としても有名ですが、数多くあるチキン南蛮のお店は、お店によって味も鶏肉の種類も様々です。定番でかかっているタルタルソースがないお店もあるなど、どのお店も個性とこだわりを感じられるメニューばかり。

延岡まで行った際は、ぜひ本格的な元祖チキン南蛮の味を堪能してみてはいかがでしょうか。その際は、どこも中休みがありますので、ご注意ください。

投稿日: 2022年3月3日最終更新日: 2022年3月3日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote