地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

延岡市で居酒屋を探すなら!人気の個室や飲み放題がおすすめのお店!

延岡市で居酒屋を探すなら!人気の個室や飲み放題がおすすめのお店!
投稿日: 2017年6月9日最終更新日: 2020年10月7日

延岡市で飲み放題付きプランのある居酒屋や個室のある居酒屋など、美味しくて何度も足を運びたくなるお店を厳選してご紹介します。飲み放題付きプラン必須の会社の飲み会、家族やカップルでくつろげる個室やお子様連れに嬉しいお座敷がある延岡市の居酒屋をお探しの方必見です!

宮崎のおいしいが詰まった延岡市見出し

延岡市は宮崎県の北部、国の天然記念物に指定されている高千穂峡に近い場所に位置しています。市内にも五ヶ瀬川や快水浴場百選の須美江海水浴場などの観光名所が数多くあります。また、実はチキン南蛮発祥の地であり、海や山の幸も豊富なグルメ都市でもあります。今回は、飲み放題付きプランのある居酒屋やお子様連れの観光客にも使える延岡の地元人おすすめの9店舗をご紹介します。

延岡市でおすすめの居酒屋その1見出し

珍しいチキン南蛮が食べられる「徳とく」

延岡駅から徒歩10分ほどの距離にある「徳とく」。ここでは、多くのメディアから取り上げられた珍しいチキン南蛮「黒いチキン南蛮」を頂くことができます。真っ黒な見た目もさることながら、なんといってもお肉がジューシーでお味が絶品。ここでしか食べられないので、ぜひ味わっていただきたい一品です。

また身がぷりっぷりのコリッコリの地鶏炭火焼「じどっこ炭火焼」など、延岡産にこだわった料理のメニューが揃っています。郷土料理の他にも一風変わった創作料理や新鮮な魚介も食べられます。メニューが豊富なので三世代にわたり楽しめることが出来るお店です!座席もテーブル席、お座敷、大広間があり、様々なシーンで利用できます。

住所:宮崎県延岡市紺屋町1-4-18 電話番号:0982-21-2278

延岡市でおすすめの居酒屋その2見出し

延岡がぎゅっと詰まった「味処・呑み処 俵ん子」

延岡市役所から徒歩3分の場所にある居酒屋です。メニューには地産にこだわった郷土料理がずらりと並んでいます。特におすすめしたい一品は「延岡産流れ子のステーキ」。トコブシ(流れ子)の身が柔らかく、バター醤油と磯の香りが口いっぱいに広がります。大人気の飲み放題プランはボリューム満点で大満足間違いなしです。

客席は全席堀こたつの個室になっています。個室は2名から80名まで収容できる様々なタイプがあり、あらゆるシーンに対応できるようになっています。貸し切り利用で、音響やマイクの貸し出しをする人気のサービスがあり、食事を取りながらの会議やイベントにもおススメのお店です。

住所:宮崎県延岡市中町2-2-4 電話番号:0982-26-1718

延岡市でおすすめの居酒屋その3見出し

口コミで広がった老舗居酒屋「ども安」

市役所そばにある口コミのみで人気が広がった老舗居酒屋です。週末になると店内は学生やサラリーマンでごった返しています。このお店の人気は、味もさるころながら、そのボリューム。特に「飲み放題付きコースプラン」はこれでもか!という位にお食事を提供してくれ、お得感たっぷりで大満足できること間違いなしです。

メニューは郷土料理、創作料理から定番居酒屋料理まで豊富に揃っています。注文に迷ったら店員さんがおすすめ料理を提案してくれるので是非聞いてみてください。カウンター、お座敷、個室やテーブル席など様々なタイプの席があり、会社の飲み会、家族や友人となど様々なシーンで利用できるお店です。

住所:宮崎県延岡市北町2丁目2-14 電話番号:0982-21-2800

延岡市でおすすめの居酒屋その4見出し

延岡の地ビール「ひでじビール」直営店「麦酒蔵 Hideji」

延岡の地ビールといえば「ひでじビール」。麦酒蔵Hidejiは、ひでじビールの直営1号店で、市役所近くにあるお店です。全室個室ですので、安らぎの空間で工場直送のビールを心行くまで堪能できます。また地酒の取り揃えも多く、チキン南蛮やメヒカリの刺身など延岡名物が食べられるので旅行者にも大人気のお店です。

料理メニューも充実していて、定番居酒屋メニューや郷土料理の単品メニューも揃っているのも嬉しいところ。なかでも看板メニュー、来店者の多くが注文する「行縢ビール鶏炭火焼き」は是非味わって頂きたい一品です。ビールの麦芽粕とビール酵母を混ぜた飼料で飼育した鶏を使用していて、軟らかく弾力のある食感とじゅわっと溢れる肉汁がたまりません。

ビールの飲み放題は2000円(コース料理を頼むと追加料金1500円で可)となっていて、太陽のラガー、森閑のペールエール、月のダークラガー、花のホワイトヴァイスなどここでしか味わえない地ビールが飲み放題になります。自分のお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

住所:宮崎県延岡市中町1-4-10 はにわ会館2階 電話番号:0982-35-2222

延岡市でおすすめの居酒屋その5見出し

天下一品の地鶏を食す「いっぺやっぺ炭火焼き」

市役所から徒歩8分の場所にある地元で人気のお店です。平日でも20時以降に来店すると満席で断られるほど賑わっています。メニューはどれを頼んでも絶品。地鶏の炭火焼きやチキン南蛮をはじめとする郷土料理や珍しい鹿刺しも頂けちゃいます。家庭的な雰囲気の中で頂くおいしい料理についついお酒が進みます。

漁港が近いので新鮮な魚介類のメニューも豊富。新鮮なお魚の刺身、なめろうやメヒカリのビール揚げも地酒片手にぜひ味わってみてください。カウンター席では常連さんと大将との会話を楽しんで!お座敷もありますので大小宴会にもおすすめです。

住所:宮崎県延岡市船倉町1-5-23 電話番号:0982-21-7628

延岡市でおすすめの居酒屋その6見出し

大衆寿司割烹「松乃寿し」

延岡駅から徒歩20分、車で5分の場所にある大衆割烹寿司屋です。海の幸が豊富な延岡で、リーズナブルにお腹いっぱい刺身やお寿司が食べられるお店です。寿司、刺身や新鮮な魚介系の単品料理はもちろん定食なども充実しているので家族みんなで楽しめます。コースも安価なものから設定されているため、シーンに合わせて注文できるのも魅力です。

座席は1階が個室とカウンター、上層階は大小宴会用のお座敷になっています。また、座敷仕様の個室もあるので小さなお子様連れも安心してお食事ができます。コース料理に追加料金で飲み放題も付けられますので宴会にもおすすめです。お昼の営業もあり、チキン南蛮定食などお寿司以外のランチメニューも充実しています。

住所:宮崎県延岡市安賀多町1丁目2-15 電話番号:0982-32-4659

延岡市でおすすめの居酒屋その7見出し

地元民おすすめの居酒屋「味処 国技館」

延岡駅から車で5分の地元民が連日集う有名店です。「あゆやな」も営む同店では、獲れたての鮎や季節の地のものを食べさせてくれます。店内は活気が溢れ、お客さんが入店する度に大きな太鼓がどどんっと鳴り響きます。五ヶ瀬川の天然鮎の塩焼き、貴重なメヒカリのお刺身、地元で有名な「八郎サバ」のサバ茶漬けなど季節に応じた地物がずらりとメニューに並び、お刺身も焼き物もとついつい目移りしてしまいます。

一階は、カウンターと座敷、上層階は広い宴会場となっているので、あらゆるシーンに対応していただけます。地酒をはじめお酒の種類も豊富です。どれを食べても絶品かつ宮崎の旬が食せるので県外からの来客に、また定番居酒屋メニューも豊富なので家族連れにもうってつけのお店です。

住所:宮崎県延岡市春日町2丁目3-4 電話番号:0982-32-5729

延岡市でおすすめの居酒屋その8見出し

創業昭和29年の老舗居酒屋「とんちゃん」

延岡駅そばの老舗居酒屋です。ここで食していただきたいのは店名の由来でもある「ホルモンの味噌煮込み」とんちゃん。長時間じっくり煮込んであるホルモンは口の中で溶けるほどトロットロで、また濃い味付けが最高!お酒がどんどん進みます。

メニューには地鶏もも焼きやチキン南蛮などの郷土料理も取り揃えていて、どれもボリューム満点。カウンターには鮮魚がずらりと並び、新鮮なお刺身も頂けます。大人数を収容できるお座敷もあるので宴会にもおすすめです。

住所:宮崎県延岡市幸町3-145 電話番号:0982-32-2351

延岡市でおすすめの居酒屋その9見出し

産地直送の鮮魚が自慢「旬魚旬彩うどう」

延岡駅から徒歩7分の場所にある居酒屋です。2016年にオープンしたばかりで新しいメニューの開発や「海鮮活魚フェアー」や「宮崎牛フェアー」を実施するなど、訪れる度に楽しめるお店です。そして、ここの自慢はなんといっても産地直送の鮮魚!カウンター前の大型いけすは圧巻です。

宮崎県内産のヒラメやカンパチ、大分県鶴見のアジの活造り、佐賀県呼子のイカなどお刺身が新鮮かつ産地直送なのでお安く食べられます。座席は完全個室でカウンター席も含め掘りごたつ式になっているのでゆったり過ごせ、家族連れにもおすすめです。目の前でさばかれる鮮魚をぜひご賞味ください。

住所:延岡市日の出町2‐1‐2 電話番号:0982-33-9598

延岡市にはおすすめの居酒屋がいっぱい見出し

延岡市には郷土料理をはじめ新鮮で美味しいお料理を提供している居酒屋がたくさんあります。また、宮崎名物として有名な、チキン南蛮、延岡辛麺、鮎の塩焼き、やぶれ饅頭、メヒカリ料理やあんかけ焼きそばも実は延岡発祥。何度も訪れても美味しいものに出会えます。今回ご紹介したお店は、どこもおすすめなので、ぜひお店選びの参考にして下さい。

延岡グルメを紹介!地鶏やチキン南蛮などお土産にもおすすめの名物! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
延岡グルメを紹介!地鶏やチキン南蛮などお土産にもおすすめの名物! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊かな水郷の街として知られている宮崎県延岡市。そんな観光スポットの多い延岡を訪れてみたいという方も多いはず。でもせっかく観光するならやっぱりグルメは外せないですね。それで、今回は延岡へお出かけした際にぜひ食べてほしいおすすめのグルメを紹介します。
宮崎はチキン南蛮発祥の地!おすすめで美味しい人気ランキング11! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮崎はチキン南蛮発祥の地!おすすめで美味しい人気ランキング11! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
チキン南蛮の発祥の地としても知られる宮崎ですが、そのルーツをご存知ですか?スーパーなどでもよく見かけるのは、タルタルソースがかかったチキン南蛮ですが、実は元祖チキン南蛮は…気になるチキン南蛮の歴史にも触れながら、宮崎で人気のチキン南蛮のお店をご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote