地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高千穂牧場ヨーグルトや紅茶オレが人気!ソフトクリームも!周辺施設や料金は?

高千穂牧場ヨーグルトや紅茶オレが人気!ソフトクリームも!周辺施設や料金は?
投稿日: 2017年5月4日最終更新日: 2020年9月6日

宮崎県にある高千穂牧場のスイーツやヨーグルトやソフトクリームや紅茶オレなど高千穂牧場で人気のあるものを集めてみました。大自然の中でこんなに楽しめるスポットはなかなかないと思いますが宮崎まで足を運んでよかったと思っていただける記事を書きました。

高千穂牧場には絶品が沢山!見出し

高千穂牧場では芝生などで思わず寝てしまいたくなるような大草原や色々な体験コーナーや最近コンビニでもよく見かける高千穂牧場のカフェオレなど美味しいものが沢山あり、動物とも触れ合うことも出来ます。そんな高千穂牧場の魅力についてグルメやお土産まで詳しくご紹介いたします。

宮崎の高千穂観光!パワースポットの高千穂峡など見どころ多数!アクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮崎の高千穂観光!パワースポットの高千穂峡など見どころ多数!アクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮崎県の北西部にある高千穂といえば、天孫降臨の伝説が伝わる九州きってのパワースポット。幻想的な光景の高千穂峡など一度は訪れてみたい場所ですね。宮崎に伝わる神話と大自然を感じる高千穂のパワースポットや魅力あふれる見どころ、おすすめグルメをご紹介します。

高千穂牧場は何処にあるの?魅力は?見出し

宮崎県

高千穂牧場は宮崎県にあります。こんな大自然で時間を忘れて思いっきり自然の空気を味わうことが出来ます。凄く大自然に囲まれてるので大人から子供まで楽しむことができ、家族みんなで楽しめるおすすめスポットです。周辺どこを見ても緑に包まれて心まで癒されます。リフレッシュしたりお友達ときても楽しめます。

高千穂牧場は入場料無料で大自然の中、牛さんや羊さんと触れ合ったり出来るスポットです。そして有名なコンビニでも一度は目にした事があると思いますが紅茶オレがカフェオレが人気です!そして濃厚で美味しいソフトクリームも有名で皆さんに大人気です。ご家族やお友達と訪れるのに最高のおすすめな場所です。

魅力は周辺を見渡せばこの大自然の中、羊に触れ合ったり芝生に寝っ転がったりゆっくりできる高千穂牧場。春は桜も綺麗で見ごたえがあります。すごくリラックスできる場所で皆さんに大人気なスポットです。遠方からくるお客様も沢山いらっしゃいます。そして有名なあれ!を皆さんお目当てで飲みにいらしてますよ。

宮崎お土産人気ランキングTOP27!お菓子・雑貨などのおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮崎お土産人気ランキングTOP27!お菓子・雑貨などのおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮崎県でおすすめのお土産をランキング形式でご紹介します。宮崎県には定番のお菓子やご当地グルメ、雑貨などがたくさんあります。その中でも外せない宮崎お土産を一挙に公開!宮崎県に訪れた際のお土産選びにぜひ参考にしてみてください。

高千穂牧場の有名名物あれとは?見出し

高千穂牧場で大人気ののむヨーグルト・カフェオレ

そうです!これこれ!コンビニでも1回は見たことあると思いますが、このカフェオレとのむヨーグルトはもう絶品です。宮崎まで遠くて行けない方の為にコンビニでも販売してありますよ!凄く濃厚で飲みやすく一度飲むとはまってしまう事間違いないです。本当に濃厚で美味しいですよ!ぜひ一度試してみてください。

このカフェオレは料金1本136円という安さでこのおいしさ!贅沢過ぎるくらい濃厚で美味しいの一言です。説明よりまずは飲んでみてください!皆さんも驚きを隠せないはずです。高千穂牧場まで行けない人の為にコンビニで買えるのが嬉しいポイントですね。私もコンビニに行くと必ずチェックしています。ぜひおすすめですよ。

高千穂牧場で忘れてはいけない大人気の!見出し

紅茶オレが大人気!

中でも特に大人気な紅茶オレ!これを飲まずには帰れませんよ!高千穂牧場で芝生に横になりながら飲むのも良し一気に飲むのも良しとにかく高千穂牧場に来たからにはこの紅茶オレを飲んで帰りましょう!牛乳60%使用してるので濃厚でとても美味しいです。これは高千穂牧場ならではのこだわりの味です。ぜひ飲んでみましょう!

この紅茶オレはコンビニでは見かけたことがありませんが凄く濃厚です。何倍でもぐびぐび飲めちゃいます。料金も149円とお手頃な価格でこのおいしさはすごい!と思うくらい美味しいです。オンラインストアでも買うことが可能なのでぜひ気になった方は飲んでみてくださいね。凄く味も気に入っていただけると思います。

そして高千穂牧場の名物はこれ!見出し

ソフトクリーム

皆さん絶対食べるのが紅茶オレと人気を争うソフトクリーム!とろっとしたソフトクリームは美味しくて口の中でふわっととけていきます。ヨーグルトや紅茶オレソフトクリームが高千穂牧場の名産です!このソフトクリーム食べたら他のを食べれなくなちゃうくらい美味しいです!景色を見ながら雰囲気も楽しんでみてはいかがですか。

周辺を見渡すと緑いっぱいでなんだかいるだけで幸せな気分にしてくれる高千穂牧場。こういうところで食べるソフトクリームは本当にたまらないくらい美味しいですよね!お代わりしたくなっちゃう気持ちも凄く分かります。遠方からきても来てよかった!と思うはずです。駐車場もあるのでぜひ足を運んでみてください。

他にもこれがおすすめ!高千穂牧場(お土産にも)見出し

苺ざるチーズ

チーズ大好きな方にはたまらないチーズです。濃厚でこの味やみつきになります。チーズ大好きなお友達にはお土産にもぜひおすすめです。自分用も忘れずに!牧場で作ってるので美味しいこと間違いないですね。料金もお手頃なので嬉しいお土産品になると思います。

苺が大好きな方にはこれ!見出し

苺ヨーグルト

苺のヨーグルトは、あまおういちご使用で苺が好きなお子さんにも食べやすい味でどんな方にも愛されるヨーグルトになっています。もちろん高千穂牧場で作っているので濃厚で美味しいと一口食べたら分かるはずです。ぜひヨーグルトが苦手な方にも好きになっていただけるおすすめの一品です!

チーズ好きの方にはこのお菓子がおすすめ!見出し

カマンベールチーズタルト

カマンベールチーズタルトです。もうチーズ好きには欠かせない2選目ですね!小分けにしてあるところが食べやすいポイントですね!開けるとどんな味がするのでしょうか?それは高千穂牧場に行くまでは秘密です。気になる方は高千穂牧場へぜひ行ってみてくださいね。

お取りよせも可能!見出し

高千穂牧場のおすすめ商品

お土産の周辺を見渡せばなんとお土産がこんなにもありました。これだけの種類があり豊富だと迷っちゃいますね。でも全部高千穂牧場のおすすめ品なのでぜひ食べてみることをおすすめします。お土産には重すぎるという方はお取り寄せも出来るみたいなのでそこも要チェックです!

歩き疲れたらここで一休み見出し

まきばの足湯

Photo by ysishikawa

草原の中を走り回って遊んで疲れた足をまきばの足湯で癒しましょう。疲れた足を足湯で温める場所があるのも素敵ですね。しかも料金は無料!これで思う存分高千穂牧場を堪能できますね!周辺を見渡せばどこも大自然の草原で思いっきり走ったり遊んだり自然にくると落ち着くのはなぜでしょう。心までリフレッシュ出来て最高ですね。

高千穂牧場きたならグルメを味わうだけでなくチャレンジも!見出し

いろんな体験メニューが!

乳しぼりは1回10分から15分。定員約30名。料金は無料です。11時半からと14時半があります。予約はいりません。小さいお子さんに大人気です。自分で乳しぼりした牛乳やソフトクリームを食べるとまた違う味の美味しさにひきこまれそうですね。ぜひ体験してみてください。楽しいこと間違いないです。

まだまだある高千穂牧場の体験!見出し

バター作りにもトライ!

バター作りは大人にも人気です。30分間の体験でゴルフボールより一回り大きめなバターが出来ます。定員は20人で料金はおひとり500円です。手作り体験の申し込みは予約が必要なので3日前までにお電話で予約を取ってください。きっとお家でパンに塗って食べる時の幸せが最高ですね。作ってよかったと思うはずです!

高千穂牧場のこの体験もおすすめ!見出し

乗馬体験

お子様(3歳~小学生低学年)を対象に乗馬(引き馬)を楽しめます。時間帯は12時半から14時です。乗馬発券機でチケットをお求めください。料金は一周500円です。日時は土曜、日曜、祝日です。馬に乗って楽しい思い出作りをしてみませんか。周辺は大自然なので乗馬をするのには景色も最高です。写真にも心にも残る思い出になりますね。

高千穂牧場の周辺にある日帰り温泉も人気!見出し

「霧島ホテル」

周辺を見渡せば日帰りでも宿泊でも利用できる大浴場は、池?湖?と錯覚するほど本当に広いです。赤ちゃんから大人の肌までに優しいお湯です。坂本龍馬も入った硫黄谷温泉は大迫力の庭園大浴場に圧倒されに違いありません。時間があれば温泉に入って疲れた体を癒してみてはいかがですか。

森深き、名泉の宿 霧島ホテル

住所:
鹿児島県霧島市牧園町高千穂3948
アクセス:
車/九州自動車道~溝辺鹿児島空港IC~国道223号線を霧島温泉郷へ約30分 車以外/JR日豊本線霧島神宮駅下車タクシー20分
料金の目安:
8,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

ここも人気の日帰り温泉!見出し

霧島温泉「天然泥湯の宿さくらさくら温泉」

他では体験できない天然泥湯の宿が魅力的です。女性に人気の温泉です。そして温泉上がりには、30種類以上のメニューが味わえるランチバイキングを行っており、バイキングと温泉がセットになったプランは大変人気です。疲れた体にランチバイキングが食べれるのも嬉しいポイントですね!

泥湯パックの肌美人宿 さくらさくら温泉

住所:
鹿児島県霧島市霧島田口2324-7
アクセス:
車/九州自動車道えびのJCTから宮崎自動車道へ入り宮崎方面へ~高原IC~国道226号線を霧島神宮方面へ 車以外/JR鹿児島中央駅乗換 日豊本線霧島神宮駅下車 タクシー10分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

高千穂牧場の周辺のグルメは?見出し

霧島たまご牧場

高千穂牧場の周辺にあります。ふわふわのオムライスが絶品!ひとつ食べれば、スープもサラダもデザートも食べ放題というのが嬉しいポイントですね。お昼の時間になると行列ができるほど人気の高千穂牧場から近いお店です。高千穂牧場よってここでオムライスを食べるというプランもぜひおすすめです。半熟感が最高です!

都城市でランチを!人気のバイキングや和食に人気のカフェを大紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
都城市でランチを!人気のバイキングや和食に人気のカフェを大紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南九州で経済、産業の中心的な街、都城市。交通の要所でもあり、多くの人で賑わう都城市には、おすすめランチのお店がたくさんあります。ランチバイキングが人気のお店、和食が美味しいレストラン、話題になっているカフェなど、おすすめのお店をご紹介します。

高千穂牧場のおすすめグルメ!見出し

まきばのレストラン高千穂牧場

ここでは宮崎県高千穂牧場内にある本格焼肉、本格ジンギスカンが思いっきり楽しめます。九州では珍しいドーム型の本格的な鉄板で焼くジンギスカンがおすすめです。くさみもなくて食べやすいです。他にはこだわりのカレーやお子様ランチもあるので家族で食べにきても安心です。

高千穂牧場ではスイーツだけでなくジンギスカンも味わえます!見出し

Photo by yoppy

いかがでしたか?高千穂牧場では沢山の美味しいものがありましたね。おすすめは紅茶オレ、ヨーグルト、ソフトクリームそして迫力のあるジンギスカンまでもが味わえます。ぜひご家族とお友達と足を運んでゆっくりな時間をすごしてみてはいかがですか。ぜひおすすめです。

投稿日: 2017年5月4日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote