地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

延岡のチキン南蛮の店人気ランキングTOP9!超有名な発祥店もご紹介!

延岡のチキン南蛮の店人気ランキングTOP9!超有名な発祥店もご紹介!
投稿日: 2020年3月19日最終更新日: 2020年10月8日

宮崎の北部にある延岡には、自然あふれるおすすめのスポットが充実しています。今回はそんな延岡でおすすめのチキン南蛮をご紹介します。延岡には、チキン南蛮発祥の人気店や、直ちゃんをはじめとする美味しいチキン南蛮のおすすめ店がたくさんあります。

美味しいチキン南蛮を食べに延岡の人気店へ行こう見出し

Photo by yoppy

滝や山などのどかな自然に囲まれた延岡は、観光にもおすすめのスポットです。そんな延岡には、美味しいチキン南蛮を楽しめる人気店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、宮崎を代表するチキン南蛮発祥の店として有名なお店や、延岡で大人気のチキン南蛮をいただける直ちゃんなど、延岡でおすすめのチキン南蛮をご紹介します。

延岡のチキン南蛮の店人気ランキングをご紹介!見出し

Photo by yoppy

今回紹介する延岡には、宮崎ならではの美味しいご当地グルメを楽しめるお店が充実していますが、中でもチキン南蛮の人気店が多いです。

延岡には、美味しいチキン南蛮のお店がたくさんあるので、その中でもおすすめのチキン南蛮のお店をランキング形式で紹介します。

美味しいと評判の人気店やチキン南蛮発祥の有名店も!

Photo by yoppy

延岡の人気チキン南蛮ランキングには、チキン南蛮発祥のお店や、穴場のチキン南蛮の人気店がランクインしています。

観光客にもおすすめのチキン南蛮発祥のお店や、お酒と一緒にチキン南蛮をいただけるおすすめ店で、美味しくチキン南蛮をいただきましょう。

延岡のチキン南蛮の店人気ランキング:9位~7位見出し

Photo by yoppy

延岡でまだまだ知られていない穴場のチキン南蛮をいただきたいときは、ランキング下位のお店がおすすめです。

延岡の地元の方々に愛されているお店や、アットホームな雰囲気の中で、美味しいチキン南蛮を楽しむことができます。

9位:割烹 豊八

Photo by yoppy

延岡にある「割烹 豊八」は、延岡のビジネスホテルの中にある、さまざまな郷土料理を楽しめる和食店です。

ランチタイムにおすすめのさまざまな御膳メニューも充実しており、「チキン南蛮御膳」や「おにぎり御膳」などを提供しています。

割烹 豊八のおすすめポイント・店舗情報

Photo by yoppy

おすすめのチキン南蛮御膳は、580円という最高のコスパでいただくことができます。ボリューム満点で食べ応えのあるチキン南蛮です。

こちらのお店は、延岡駅から1100メートルほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から14時までになります。

住所 宮崎県延岡市南町1-4-21
電話番号 0982-21-1048

8位:御食事処 竜ちゃん

Photo by nekotank

延岡にある「御食事処 竜ちゃん」は、昔懐かしいアットホームな空間でさまざまな定食を楽しめるお店です。

チキン南蛮をはじめとする定食ランチはもちろん、その日によって内容がかわる日替わりランチも人気があります。

御食事処 竜ちゃんのおすすめポイント・店舗情報

Photo by yoppy

こちらのお店の「チキン南蛮定食」には、むね肉を使用しているので、あっさりとした味わいを楽しむことができます。

こちらのお店は、南延岡駅から1400メートルほどでアクセスすることができます。ランチタイムの営業時間は11時30分から14時、ディナータイムの営業時間が18時から20時30分までになります。

住所 宮崎県宮崎市高松町3-35西銀座ビル1F
電話番号 0985-31-7108

7位:麦酒蔵 hideji 和厨房

Photo by Kakei.R

延岡にある「麦酒蔵 hideji 和厨房」は、落ち着いた和の空間でこわだりの料理とお酒をいただくことができる居酒屋です。

ビールによくあうさまざまなおつまみメニューが充実しており、リーズナブルな飲み放題コースもおすすめです。

麦酒蔵 hideji 和厨房のおすすめポイント・店舗情報

Photo by iskws

こちらのお店では、観光客にもおすすめの「チキン南蛮」や「めひかりの唐揚げ」などと一緒に、こだわりのビールを楽しむことができます。

こちらのお店には、延岡駅から車で10分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、17時から23時までになります。

住所 宮崎県延岡市中町1-4-10
電話番号 0982-35-2222

延岡のチキン南蛮の店人気ランキング:6位~4位見出し

Photo by yoppy

延岡のチキン南蛮ランキングの第6位から第4位には、観光客にもおすすめのチキン南蛮店がランクインしています。

チキン南蛮発祥のお店といわれている人気店では、こだわりがたくさんつまった発祥の味を堪能することができます。

6位:炉端焼 源太

延岡にある「炉端焼 源太」は、新鮮な鮮魚や鶏肉を使用したさまざまな焼き物メニューが自慢の居酒屋です。

宮崎のこだわりのお肉を使用した「やきとり」「チキン南蛮」、「からあげ」など、美味しい鶏メニューを楽しむことができます。

炉端焼 源太のおすすめポイント・店舗情報

「チキン南蛮」は、甘酢のバランスがちょうどよく、さっぱりとしたタルタルソースでいただくことができます。

こちらのお店には、延岡駅から1000メートルほどでアクセスすることができます。営業時間は、17時から翌日1時までになります。

住所 宮崎県延岡市新町5-1
電話番号 0982-32-1021

5位:おぐら 出北店

延岡にある「おぐら 出北店」は、チキン南蛮発祥のお店ともいわれている、ファミリーレストランです。

リーズナブルな値段でさまざまな定食をいただくことができ、元祖チキン南蛮、もも肉のチキン南蛮といった2種類のチキン南蛮を楽しむことができます。

おぐら 出北店のおすすめポイント・店舗情報

こちらのお店のチキン南蛮は、もも肉またはむね肉からお好きな肉をチョイスすることができます。

これでもかというほど、たっぷりのタルタルソースがかかっています。こちらのお店には、南延岡駅から1800メートルほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から21時30分までになります。

住所 宮崎県延岡市出北2-14-24
電話番号 0982-32-2136

4位:レストランつの

延岡にある「レストランつの」は、子連れにもおすすめの宮崎で人気のファミリーレストランのチェーン店になります。

チキン南蛮、ハンバーグ、エビフライなどさまざまな人気メニューをすべて楽しむことができる、ボリューム満点のランチメニューもあります。

レストランつののおすすめポイント・店舗情報

おすすめのチキン南蛮は、あっさりとしたむね肉を使用しています。甘酢とタルタルソースがチキン南蛮によくあいます。

こちらのお店には、東都農駅から1400メートルほどでアクセスすることができます。ランチタイムの営業時間は10時45分から15時、ディナータイムの営業時間は17時30分から21時までになります。

住所 宮崎県児湯郡都農町大字川北15739-1
電話番号 0983-25-3467

延岡のチキン南蛮の店人気ランキング:3位~1位見出し

Photo by yoppy

延岡でとにかく人気のチキン南蛮を楽しみたいという方は、ランキング上位のお店に足を運ぶのがおすすめです。

延岡を代表するチキン南蛮の名店である「直ちゃん」は、地元のお客さんにも観光客にも大人気で、直ちゃんならではの味を楽しむことができます。

3位:おおさかや

Photo by yoppy

延岡にある「おおさかや」は、定食メニュー、丼メニュー、麺メニューなどさまざまなジャンルの料理を楽しめるお店です。

「まぐろ丼とチキン南蛮」など、人気のチキン南蛮をセットメニューで楽しむことができ、ボリューム満点です。

おおさかやのおすすめポイント・店舗情報

Photo by yoppy

チキン南蛮は、お肉がとてもやわらかく、ジューシーな味わいを楽しむことができます。甘めのごはんでどんどんタレがすすみます。

こちらのお店には、高鍋駅から2200メートルほどでアクセスすることができます。ランチタイムの営業時間が11時から15時、ディナータイムの営業時間が17時から21時45分までになります。

住所 宮崎県児湯郡高鍋町大字南高鍋1052-1
電話番号 0983-23-6821

2位:おぐら 旭ヶ丘店

延岡にある「おぐら 旭ヶ丘店」は、チキン南蛮発祥の地として有名なリーズナブルなレストランです。

ステーキとチキン南蛮、ハンバーグとチキン南蛮など、チキン南蛮と人気メニューのコンボメニューも楽しむことができます。

おぐら 旭ヶ丘店のおすすめポイント・店舗情報

延岡ではめずらしいもも肉のチキン南蛮は、衣のふわっとした食感と、ジューシーなもも肉を味わうことができます。

こちらのお店には、旭ヶ丘駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。ランチタイムの営業時間は11時から15時まで、ディナータイムの営業時間は17時から21時までになります。

住所 宮崎県延岡市旭ケ丘3-2-1
電話番号 0982-37-0261

1位:直ちゃん

延岡にある「直ちゃん」は、延岡といえば直ちゃんというほど、チキン南蛮が有名な観光客にも大人気のお店です。

直ちゃんの人気ナンバーワンである「チキン南蛮定食」は、直ちゃんならではの一風変わった味を楽しむことができます。

直ちゃんのおすすめポイント・店舗情報

延岡の有名店である「チキン南蛮」は、タルタルソースがのっていない、直ちゃんならではのチキン南蛮を楽しむことができます。

こちらのお店には、延岡駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。ランチタイムの営業時間は11時から13時45分まで、ディナータイムの営業時間は17時から19時45分までになります。

住所 宮崎県延岡市栄町9-3
電話番号 0982-32-2052

延岡グルメを紹介!地鶏やチキン南蛮などお土産にもおすすめの名物! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
延岡グルメを紹介!地鶏やチキン南蛮などお土産にもおすすめの名物! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊かな水郷の街として知られている宮崎県延岡市。そんな観光スポットの多い延岡を訪れてみたいという方も多いはず。でもせっかく観光するならやっぱりグルメは外せないですね。それで、今回は延岡へお出かけした際にぜひ食べてほしいおすすめのグルメを紹介します。

延岡で美味しいチキン南蛮を味わおう!見出し

Photo by yoppy

いかがでしたか。延岡には、こんなにたくさんの美味しいチキン南蛮のお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいチキン南蛮をいただけるチキン南蛮発祥の人気店や、延岡を代表するチキン南蛮の名店である直ちゃんをはじめとするおすすめ店ばかりです。延岡で美味しいチキン南蛮を食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote