地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

城南島海浜公園のキャンプ場で楽しもう!場所・予約方法や口コミをチェック!

城南島海浜公園のキャンプ場で楽しもう!場所・予約方法や口コミをチェック!
投稿日: 2019年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

城南島海浜公園は東京大田区で都会のキャンプが楽しめると評判のキャンプ場です。家族連れ専用のオートキャンプ場や焚き火体験、都会のアクティビティが楽しめると口コミでも評判です。羽田空港からのアクセスも便利な城南島海浜公園キャンプ場についてご紹介します。

気になる東京大田区にある都会の城南島海浜公園キャンプ場を徹底調査見出し

Photo byJillWellington

皆さんは東京のど真ん中にキャンプ場があるのをご存知でしょうか。どこまでも広がる青い海、虫たちの声が聞こえ、ざわざわとした木々が風に揺れるといった大自然のキャンプももちろん良いですが、都会で手軽に都会的なキャンプを楽しんでみるのもたまにはおすすめです。

手軽な自然体験はもちろん、都会的なアクティビティも同時に楽しめる東京大田区の城南島海浜公園キャンプ場を徹底調査します。口コミの評判も高い城南島海浜公園キャンプ場を詳しくご紹介です!

城南島海浜公園キャンプ場は大田区にある人気のキャンプ施設!見出し

城南島海浜公園キャンプ場とは一体どんなキャンプ場なのでしょう。東京都大田区という都会のど真ん中にあるキャンプ場で本当に自然満喫のキャンプが楽しめるのかちょっと疑問のある方にもたっぷりとその魅力をご紹介していきます。

家族限定のオートキャンプ場、都会で楽しむ焚き火、さらに羽田空港からのアクセスも抜群という都会のキャンプ場をご紹介です!

「都会で本格的なキャンプが楽しめる」と口コミでも評判に!

Photo byPexels

羽田空港からすぐの東京都大田区にある城南島海浜公園キャンプ場は都会で本格的なキャンプが楽しめると口コミで評判です。都会の真ん中にありながらちょっとした自然体験やスポーツのアクティビティなどを気軽に楽しめるので、家族連れにも人気があり、夏休み中などの予約はすぐに埋まってしまうほどです。

オートキャンプ場の関東おすすめスポット17選!穴場や温泉のある場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
オートキャンプ場の関東おすすめスポット17選!穴場や温泉のある場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関東エリアにあるオートキャンプ場の中から、おすすめのスポット17選をご紹介しています。設備充実のオートキャンプ場や、安い料金設定のオートキャンプ場、そして温泉付きでのんびり過ごせる穴場など、関東エリアでキャンプを計画している人はぜひ参考に。
関東おすすめキャンプ場ガイド!手ぶらで気軽に出掛けて川遊びも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関東おすすめキャンプ場ガイド!手ぶらで気軽に出掛けて川遊びも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関東には自然豊かなキャンプ場がいっぱい。今年はキャンプデビューしたいけど、道具をそろえるのも大変、なんて思っていませんか?そんな人にもぴったりの、手ぶらでも楽しめる関東のキャンプ場をご紹介しますので、まずは気軽にデイキャンプから始めてみませんか?

城南島海浜公園キャンプ場の魅力見出し

Photo byFree-Photos

東京都大田区にあり、口コミ評判も良い城南島海浜公園キャンプ場の魅力は一体どこにあるのでしょう。

家族連れからも人気があり、予約必須の城南島海浜公園キャンプ場の魅力をたっぷりご紹介していきましょう。

羽田空港のすぐそばで飛行機を眺めながらキャンプができる!

口コミ評判も良い城南島海浜公園キャンプ場は東京都大田区の羽田空港からのアクセスがとても便利な場所にあります。キャンプ場からは飛び立つ飛行機や着陸前の飛行機の様子を眺めることができ、飛行機好きの子供には最高のスポットです。天気の良い日は青空と白い飛行機のコントラストも美しく、思わず見とれてしまうほどです。

飛行機のお腹を真下から眺めるという経験はなかなかできません。乗り物好きの男の子たちには最高のキャンプ場です。

23区内で唯一オートキャンプが楽しめる!

羽田空港からのアクセスも便利な東京都大田区にある城南島海浜公園キャンプ場は東京23区内で唯一オートキャンプ場が楽しめる場所です。都会のど真ん中でオートキャンプが楽しめる特別なキャンプ場で、都会の雰囲気もありながら自然を満喫することもできる人気の場所です。

東京のど真ん中で焚き火を楽しめる!

Photo byPexels

さらに口コミ評判も良い城南島海浜公園キャンプ場では焚き火を楽しむこともできます。城南島海浜公園キャンプ場では毎年火おこしのイベントが行われていて、子供たちから大盛況です。

焚き火を起こした後にはその焚き火でピザを焼いて食べることができるので、親子そろって楽しく美味しい時間を過ごすことができます。火おこし器を使って起こす焚き火で自分たちのピザを焼く体験はなかなか他ではできない珍しい体験でおすすめです。

充実のレンタルで手ぶらでキャンプも楽しめる!

Photo bypixel2013

城南島海浜公園キャンプ場にはキャンプ用品のレンタルやバーベキューの食材を販売するお店が併設されています。そのためキャンプ道具を持っていない人でも、気軽に出かけてキャンプ気分を味わうことができます。普段は大がかかりなキャンプの準備が一切必要ないので大人も気軽にキャンプを楽しめるのがポイントです。

城南島海浜公園キャンプ場の施設見出し

Photo byPexels

東京都大田区にあり、羽田からのアクセスも便利で、都心にいながら焚火も楽しめる城南島海浜公園キャンプ場の施設について詳しく説明していきます。城南島海浜公園キャンプ場とは一体どんなキャンプ場でどんな設備が整っているのか、キャンパーなら誰もが気になる譲歩を詳しくご紹介です。

冬季以外の季節に宿泊できる【第一キャンプ場】

Photo by kikmoyoo

城南島海浜公園キャンプ場で冬季以外の季節に宿泊ができるのは第一キャンプ場です。荷物は受付でリアカーを借りて駐車場から運ぶ必要がありますが、芝生が広がり開放感がありキャンプ気分を堪能できます。ただし12月~2月の冬季期間の利用はできないのでご注意下さい。

第一キャンプ場の設備

Photo by whitefield_d

第一キャンプ場は20サイトが完備されているエリアで、1.2m四方の各テーブルが用意されています。長イスと野外炉がついていて、1サイトの定員は約15名ですがサイトはありません。第一キャンプ場には炊事棟が3か所あり、ファイヤーサークル2か所、オートキャンプ場と共用のトイレが1か所あります。

利用時間

Photo byBru-nO

城南島海浜公園キャンプ場の利用時間は11時から21時までです。焚き火など火を使うことが可能なのは20時までです。

キャンプ場利用の手続きは利用当日の10時半から16時までで16時を過ぎると予約は自動的にキャンセルされるので注意が必要です。

日帰りの専用エリア【第二キャンプ場】

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

羽田空港からのアクセスも便利な焚き火体験もできる城南島海浜公園キャンプ場の日帰り専用エリア、第二キャンプ場は土日、祝日、繁忙期のみ開場しています。

全部で18サイトあり、各テーブルの大きさは1.2四方のテーブルと1.2mの長いすがあります。テントは2~3人用のサイズが1基設置可能で、イベント用テントなどの大型サイズを設置する時には事前に相談がいります。

第二キャンプ場の設備

Photo by kaidouminato

第二キャンプ場の設備としては野外炉とテーブルと椅子で、炊事棟が2か所に設置されていますが第一キャンプ場と同様屋根付きのサイトはありません。

1サイトの定員は8名までで、海からの風を存分に感じることができるロケーションも魅力的です。

利用時間

Photo byobpia30

焚き火体験ができる東京大田区の城南島海浜公園の第二キャンプ場の利用時間は11時から17時までとなっています。

火の利用は16時半までで利用の手続きは当日の10時半から13時までになります。13時を過ぎて手続きを行わなかった場合は自動的にキャンセルになるのでご注意下さい。日帰りでバーベキューなどを楽しむのにおすすめのキャンプ場です。

1区画1家族のみの家族限定エリア【オートキャンプ場】

Photo by ajari

羽田空港からのアクセスも便利な城南島海浜公園キャンプ場のオートキャンプ場は1区画1家族のみの家族限定エリアになっています。

友人同士でワイワイと楽しむような利用はできず、あくまで家族でのんびりと過ごすためのオートキャンプ場になっているのが特徴です。

オートキャンプ場の設備

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

オートキャンプ場には22区画のサイトがあり、駐車スペースは1区画に約10×10mのスペースがあります。AC電源は10か所にあり、利用には別途料金がかかりますがとても便利です。オートキャンプ場には炊事棟1か所と第一キャンプ場と共用のトイレ1か所がありますが屋根付きのサイトはありません。

利用時間

Photo byFree-Photos

城南島海浜公園のオートキャンプ場の利用時間は11時から21時までで、火の使用は20時までになっています。

当日、利用の手続きは受付で10時半から16時の間に行う必要があり、16時を過ぎると予約は自動的にキャンセルになります。

レンタルや販売品が充実【城南島アウトドアセンター】

Photo by WalkingGeek

城南島アウトドアセンターはキャンプ場で使う道具のレンタルや販売を行っているお店です。手ぶらで出かけて行っても食材や機材をレンタルしたり購入したりすることができます。

薪、炭、ガス、お菓子や遊具、ドリンクの販売もあるのでぜひおすすめです。電話またはWebで予約することも可能なので混雑が予想される日程でキャンプ予定がある方はぜひ事前の予約が進めです。

城南島海浜公園キャンプ場で人気の手ぶらでバーベキュープラン見出し

Photo bymoerschy

城南島海浜公園キャンプ場では手ぶらでバーベキューを楽しむことができます。器具はもちろんですが、食材もその場で調達することができるのでとても便利です。家族連れや友達同士でワイワイとバーベキューを楽しむにもぜひおすすめです。城南島海浜公園キャンプ場で人気の手ぶらでバーベキュープランについて詳しくご紹介していきます。

ライトプラン 1人2,480円

Photo byRitaE

口コミ評判も高い城南島海浜公園の手ぶらでバーベキューのライトプランは常設かまどを利用の方にピッタリの食材プランです。1人2480円のプランで、厚切りビーフやポーク、ジャンボフランクに加えて王道の焼きそばも楽しめます。手軽で軽めのプランで3種類の野菜もつき、機材を使う場合は別途注文になります。

レギュラープラン 1人2,980円

Photo byRobert-Owen-Wahl

家族連れにも人気の羽田空港からアクセス便利な城南島海浜公園の手ぶらでバーベキュープランのレギュラープランはボリューム満点の1人2980円のプランです。

ジャンボフランク、厚切り豚バラスライス、USビーフステーキ、ジャークチキンの他に有頭エビ、厚切りイカステーキ、3種の野菜、やきそばがつき、機材は別途注文になります。シーフード好きにもおすすめのプランになっています。

アメリカンBBQプラン 1人3,680円

Photo byRepublica

東京都大田区にある焚き火体験も魅力の城南島海浜公園キャンプ場の手ぶらでバーベキュープランのアメリカンBBQプランはボリューム満点のおすすめプランで1人3680円のコースになります。

ビーフとポークの2種類の塊肉と野菜を丸ごと焼いて楽しめるプランで、さらにお肉×キャンベル缶も付いています。USビーフ方ロースのブロックやジャンボフランク、今月のキャンベル缶レシピ、トルティーヤラップやトルティーヤなどバーベキューが盛り上がること間違いなしです。

キッズBBQプラン 1人1,000円

Photo bywebandi

口コミ評判が良く、羽田空港からのアクセスも便利な城南島海浜公園キャンプ場の手ぶらでバーベキュープランのキッズBBQプ案は小学生以下の限定プランで、1人1000円で楽しむことができます。キッズが大好きなハムステーキやベーコン、ウィンナーがついて大満足のプランで、子供だけの特別プランになっています。

単品でも食材が購入可能!

Photo byFree-Photos

手ぶらでバーベキュープランの他にも倍絵展では単品食材の販売も行っており、商品は随時入れ替えが行われるので当日販売のみの案内にあります。プランを予約しておいて、当日もっと食べたくなった時にも安心です。さらに単品食材の他にビールやハイボール、さらにサーバーのレンタルも行っているのでぜひおすすめ!

城南島海浜公園キャンプ場周辺のおすすめアクティビティ見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

東京大田区にある家族で焚き火やキャンプを楽しめる城南島海浜公園は羽田空港からのアクセスも便利、口コミ評判も良いキャンプ場です。周辺では様々なアクティビティを楽しむことができるので家族連れの日帰りキャンプにも最適です。城南島海浜公園キャンプ場周辺のおすすめのアクティビティをいくつかご紹介していきましょう。

カニ釣り

城南島海浜公園キャンプ場周辺にある人工浜ノ防波ブロックの隙間には沢山の小さなカニが生息しています。タコ糸やちょっと丈夫な糸の先にするめや珍味などのおつまみを取り付けて糸を垂らすと面白いようにカニが釣れると口コミで広がり、子供たちの絶好の遊びスポットになっています。

カニ釣りを楽しむための糸やエサももちろん売店で購入することができるので、とても安心です。子供はもちろんですが、ついつい大人も見守っているうちに夢中になってしまうおすすめのアクティビティです。

スケボー

城南島海浜公園には子供も大人も楽しめるスケボー広場があります。初心者から中級・上級者向けにスケートボードスクールが開催されているのでスケボーがやりたいけどやったことがないという初心者の方やさらに上達したいと思っている方などにぜひおすすめです。スクールは事前に利用者登録が必要になるのでご注意ください。

ドックラン

羽田空港からのアクセスも便利で口コミ評価も高い城南島海浜公園内には愛犬と散歩が楽しめる場所も完備されています。もちろんオートキャンプ場ではペットと一緒に宿泊することも出来るのでペット連れのキャンプもぜひおすすめです。

公園内にある施設のドッグランではリードから放して愛犬と遊ぶことが可能なのでワンちゃんも大喜びです。ドッグランを利用する場合も事前に城南島海浜公園管理事務所で愛犬ごとの利用者登録が必要になるのでご注意ください。

人工海浜で砂遊びや散策

焚き火体験もできる東京・大田区にある城南島海浜公園には人工的に作られた人工海浜があります。人工海浜では潮干狩りや日光浴が楽しめ、海岸沿いのピクニックを満喫することができます。子供たちは砂遊びも存分に楽しむことができると口コミでも大人気です。

人工海浜沿いに備えられたボードウォークではのんびり散歩を楽しむこともできるので都会の喧騒を離れてひと時のんびりと過ごすにも最適です。家族でゆっくりと人工海浜で時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

城南島海浜公園キャンプ場の基本情報見出し

Photo bysasint

焚き火も楽しめる城南島海浜公園キャンプ場の基本情報について詳しくご紹介しましょう。休場日、駐車場情報、アクセス方法やキャンプ場の予約方法、さらに城南島海浜公園キャンプ場にある3つのキャンプサイトそれぞれの利用時間や利用料金を詳しくご紹介です。城南島海浜公園キャンプ場に出かける予定のある方はぜひチェックしてください。

休場日

Photo by gaspanik

家族連れにの口コミ評判も高い城南島海浜公園キャンプ場の休場日は毎週水曜日と年末年始です。水曜日が祝日と都民の日の場合は翌日が休みになります。

また、年末年始は12月29~1月3日までとなります。ただし、3月26日~4月5日までと夏休み7月21日~8月31日までは無休です。

利用料金

Photo bynattanan23

羽田空港からのアクセスも便利な城南島海浜公園キャンプ場は第1、第2駐車場とオートキャンプ場に分かれていて、それぞれに利用形態と利用料金が違います。

どのようなシーンでキャンプ場を利用するかによってベストなキャンプ場を選んで予約するようにしましょう。

第一キャンプ場

Photo bystevepb

焚き火体験もできる城南島海浜公園キャンプ場の利用料金は1人当たり日帰りが21時までの利用で高校生以上が300円、小中学生が150円です。

1泊2日の翌朝10時までは高校生以上が600円、小中学生が300円、翌日21時まで、もしくは2泊3日の朝10時までの利用は高校生以上が900円、小中学生が450円です。さらに2泊3日の21時まで、3泊4日の10時までの料金は高校生以上が1200円、小中学生が600円となります。

第二キャンプ場

Photo bykschneider2991

口コミ評判も良い城南島海浜公園の第二キャンプ場の利用時間は日帰りのみOKで11時から17時までの利用になります。利用料金は1人当たり高校生以上が300円、小中学生が150円です。

なお、当日の受付手続きは10時半から13時までで、13時を過ぎると予約が自動キャンセルされるのでご注意下さい。

オートキャンプ場

Photo byimage4you

家族連れ限定のオートキャンプ場の利用料金は入場から21時までの日帰りが一区画2000円、AC電源の利用が500円です。1泊2日の朝10時までの利用は一区画4000円、AC電源利用が1000円、さらに1泊2日の21時までと2泊3日の朝10時までの利用料金は一区画6000円、AC電源が1500円です。

2泊3日の21時までと3泊4日の朝10時までの利用は一区画8000円、AC電源利用が2000円です。

予約方法

Photo bynvtrlab

東京大田区の都会でキャンプが楽しめる東京の城南島海浜公園のキャンプ場は完全予約制です、キャンプ場の予約は電話でのみ受け付けています。利用希望日の3か月前の1日から受付が開始され当該日が定休日の場合はその翌日から開始になります。

月初めは予約の電話がとてもつながりにくいので覚悟して電話しましょう。予約はひと月に1件のみで、サイトの指定や希望はできません。キャンプ場には公園管理事務所受付窓口があり、そちらでは当日の手続きは行っていますが、キャンプ場の予約は行っていないのでご注意下さい。

アクセス

Photo by hans-johnson

家族連れにもおすすめの城南島海浜公園へのアクセスはJR線大森駅の東口から京急バスの森32系統城南島循環で「城南島四丁目停留所」下車後徒歩3分です。また、京浜急行線大森海岸駅京急バスのホテルサンルートパティオ大森前にある「大森海岸駅停留所」から森32系統城南島循環に乗車し、「城南島四丁目停留所」下車後徒歩3分です。

Photo by Gaso408

さらに平和島駅の環七通り沿いデイリーヤマザキの先にある京急バス「平和島駅停留所」から森32系統城南島循環に乗車し、「城南島四丁目停留所」下車後徒歩3、東京モノレール流通センター駅の環七通り大和大橋直前にある京急バス「流通センター前停留所」から森32系統に乗車し、「城南島四丁目停留所」下車後、徒歩3分程です。

車の場合は首都高速湾岸線大井南ランプ出口を利用し、高速道路側357号線を南下し、環状7号線から城南南鶏橋を渡って道なり直進突き当りを右折します。

どうと高速羽田線平和島ランプ出口を利用する場合は環状7号線から城南野鳥橋を渡り、道なりに直進し突き当りを右折します。

駐車場

Photo byVladvictoria

東京の羽田空港からのアクセスも便利な大田区にある城南島海浜公園キャンプ場には駐車場も完備されています。利用時間は7時半から21時までで、収容台数は第1駐車場が83台分、第2駐車場が183台分、それぞれ障碍者用のスペースも2台と6台分用意されています。

駐車場の利用料金は平日が1時間100円で、土日祝日は1時間200円、追加は30分ごとに100円かかります。

住所 東京都大田区城南島4-2-2
電話番号 03-3799-6402

城南島海浜公園キャンプ場で都会のキャンプを満喫しよう!見出し

Photo by12019

いかがでしたでしょうか。城南島海浜公園キャンプ場は家族連れにも人気、都会の真ん中で焚き火体験も楽しめる魅力のスポットです。

手軽な日帰りキャンプはもちろん、飛び立つ飛行機を眺めながらの宿泊キャンプも魅力的。大自然の中とはちょっと違ったテイストのキャンプが楽しめると口コミでも評判です。ぜひ東京大田区にある城南島海浜公園キャンプ場で都会のキャンプを楽しんでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2019年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote