地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

#ジハングンは糸島にあるおしゃれな駐車場!黄色いブランコも大人気!

#ジハングンは糸島にあるおしゃれな駐車場!黄色いブランコも大人気!
投稿日: 2019年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

福岡の人気急上昇中の糸島の新スポットとして話題になっているジハングンはインスタ映えするスポットです。ジハングンには黄色い大きなブランコもあり、写真撮影を楽しむ事が出来ます。糸島観光の際には大人気スポッジハングンに訪れてみましょう。

糸島のインスタ映えスポットのジハングン見出し

Photo bymarkusspiske

福岡の糸島は観光客がたくさんの観光客が訪れる人気のスポットです。福岡の繁華街からもアクセスがしやすく、車で約1時間程でアクセスが出来るので合わせて訪れる旅行者が急上昇しています。

糸島は福岡の繁華街とは違った自然に囲まれた場所です。美しい海が魅力の糸島ではインスタ映えスポットが話題です。

観光客を集める為に糸島では数多くのインスタ映えスポットがあります。その中でもジハングンに注目してみましょう。

糸島のジハングンへのアクセス方法や人気スポットの魅力についてまとめてご紹介します。気になるインスタ映えスポットのジハングンに訪れてみましょう。

福岡の糸島はどんなところ?SNS映えポイントあり!女子に人気の理由に迫る! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の糸島はどんなところ?SNS映えポイントあり!女子に人気の理由に迫る! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県の人気観光地となっている糸島には女子に人気のSNS映えポイントがたくさんあります。これから糸島が福岡の中でも人気の理由、フォトスポット、グルメなどをまとめてご紹介していきますので、ぜひ糸島観光の参考にしてください。

#ジハングンは糸島にあるおしゃれな駐車場!見出し

Photo byFree-Photos

福岡県の糸島にあるおしゃれなスポットとして注目されているジハングンの正体は実は駐車場となります。

福岡市では2016年6月に制定した市街化調整区域の土地利用規制暖和に基づいて、観光目的に利用できる地域産業振興施設として糸島に新たなインスタ映えスポットが誕生しました。

糸島にジハングンは2018年7月で県道沿いの54号線の北崎海岸が見えるビーチにアートスポットが登場しました。

子供から大人まで楽しめるスポットとして話題になっています。糸島のおしゃれな駐車場ジハングンにアクセスしてみましょう。

インスタ映えする人気のフォトスポット!

Photo by coloredby

ジハングンはインスタ映えする人気スポットです。近年ではSNSが普及し、各スポットでどれだけ魅力的な写真を撮影できるかが注目されています。

そんな中でも福岡の糸島は自然に恵まれたスポットを上手く取り入れてインスタ映えするフォトスポットが充実しています。

糸島で有名なヤシの木ブランコを始め、おしゃれなロンドンバスや天使の羽の壁等が注目されています。

ジハングンも同様に糸島の新たなフォトスポットとして誕生したので糸島観光の際には素敵なアートを楽しみながら素敵な写真を撮影しましょう。

糸島観光スポットをご紹介!デートにもおすすめな糸島へのアクセス方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
糸島観光スポットをご紹介!デートにもおすすめな糸島へのアクセス方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
糸島は福岡市内からも車で30ほどのアクセス抜群のドライブコースとして親しまれる人気観地です。住みたい町や行きたい観光名所としても人気があります。糸島は海と山の自然が豊かな半島で、デートやグルメ、登山や海水浴、万能な糸島のアクセス方法や観光名所をご紹介します。

#ジハングンとは見出し

Photo by TomenoNaoki

続いてジハングンについてご紹介します。ジハングンは糸島の新スポットとして注目されています。聞きなれないネーミングですが、SNSでは話題になっていますので検索してみましょう。

ジハングンは駐車場となりますが、そこにはたくさんのオブジェアートが並んでいます。ジハングンにあるオブジェは全てインスタ映えする作品が並びます。

たくさんのオブジェの魅力は人物像での撮影の他に、背景に見える美しい海や空を生かした風景画の撮影も楽しめる点です。

オブジェの配置やインスタ映えする作品にこだわっています。SNSでジハングンを見れば、たくさんの人が「訪れたい」と感じる素敵なスポットとなります。

名前の由来は「自動販売機群」

ジハングンの名前の由来は「自動販売機群」という意味になります。ジハングンには一際目立つメインオブジェが黄色い自動販売機となります。

自動販売機は合計6台が集まっています。そして驚きなのが6台のうち2台は本物の自動販売機です。

実際に自動販売機で飲み物を購入する事が出来ます。手前に設置されている自動販売機はフォトスポットとなっています。

自動販売機群を上手く活用して、工夫した写真撮影をしてSNSでアップしている人がたくさんいます。ジハングンに訪れた際には自動販売機群アートを楽しみましょう。

入場料(駐車料金)を払って楽しむ屋外の美術館

次にジハングンは上記でもご紹介しましたが駐車場となります。ただしジハングンはたくさんのオブジェが並ぶアートが魅力的な野外美術館として楽しむ事が出来ます。

ジハングンに訪れる際には誰でも気軽に利用する事が出来ます。また利用する際には駐車場料金のみとなりますので、ジハングンの駐車場を利用して楽しみましょう。

#ジハングンのインスタ映えするオブジェ見出し

Photo byFree-Photos

続いてジハングンのインスタ映えする注目のオブジェをまとめてピックアップしてみます。黄色い自動販売機を始め、ジハングンには素敵なオブジェがたくさんあります。

野外のアート美術館としても楽しめるジハングンでは思わずうっとりとしてしまいそうな絶景を背景に撮影する事ができます。

背景によっても違う光景を楽しめて、更にたくさんのフォトジェニックなオブジェがあるので存分に楽しめるスポッです。

ジハングンに訪れる前に気になるオブジェをチェックしておきましょう。どの作品もインスタ映えする写真が簡単に撮影できます。

「#ジハングン」の名前の由来となった【自動販売機群】

まず初めにジハングンの名前の由来にもなっている自動販売機群のオブジェについてご紹介します。黄色い自動販売機で合計で6台、内2台が本物の自動販売機です。

こちらの自動販売機には実は面白い仕掛けがされています。黄色い自動っ販売機が合計6台並び天気の良い日に訪れると、自動販売機の陰に注目してみましょう。

自動販売機の1台だけ女性の形をした影が浮き彫りになっています。また雨の日には影が分からなくなりますが、地面が渇くと不思議な影が出現する不思議なアートとして楽しめます。

ジハングンではその様な面白い仕掛けが注目ポイントとなります。見て触れて楽しめるジハングンを存分に満喫してみましょう。

バックの空と海が織りなすアート【女性の横顔】

次にジハングンの人気インスタ映えスポットの女性の横顔のアートプレートとご紹介します。女性の横顔にくりぬかれたプレートからは背景の空と海がアートの様に眺める事ができます。

天気の良い日には青い空と海の風景に、夕暮れになればサンセットの景色が楽しめます。「#ジハングン」の文字もくり抜きされています。

プレートの素材はコールテン鋼でヴィンテージ加工のおしゃれな鉄素材となります。サイズは縦5メートルと横4メートルの大きなプレートとなりますので、美しい背景をバックに撮影タイムをしてみましょう。

カップルでも座れる【巨大な黄色いブランコ】

続いてジハングンの大人気の巨大な黄色いブランコをご紹介します。こちらの巨大ブランコは高さ6メートルで幅3メートルです。

海を眺めながらブランコに乗って楽しむ事もできます。ジハングンのオブジェは全て黄色がテーマカラーとなっていますので、黄色いブランコもインスタ映え間違いなしです。

またこちらのブランコは幅も広くて大きいのでカップルや友達と一緒に乗って楽しめます。撮影を楽しみながらブランコタイムも満喫してみましょう。

恋人たちの新たな聖地へ【ハートのフレーム】

最後にジハングンのフォトジェニックスポットの大きなハート型のフレームをご紹介します。ハート型フレームは恋人たちの新たな聖地になっています。

またハート型フレームは蓄光塗料加工をしているので夜にはブラックライトの様に優しく光るのがポイントです。

撮影ポイントはハート型フレームの中に黄色いブランコを背景に撮影するのがおすすめです。ハートのフレームに囲まれた撮影ができます。

#ジハングンでインスタ映えするおすすめの撮影条件見出し

Photo byJESHOOTS-com

続いてジハングンでインスタ映えするおすすめの撮影条件についてご紹介します。ジハングンでは素敵なオブジェを撮影する際に、撮影する時間帯によっても大きく変わります。

ジハングンではオブジェだけが主役ではありません、美しい背景が変わる事で印象や雰囲気も大きく変わります。おすすめのインスタ映えの撮影表見を参考にしてみましょう。

晴天時の青い空と青い海

Photo bydimitrisvetsikas1969

まず初めにジハングンのインスタ映え撮影条件の1つ目は天気の良い晴天時に青い空と青い海をバックに撮影しましょう。

記念撮影として人物撮影をしたい場合は晴天時に撮影するのがおすすめです。日中の時間帯を狙ってアクセスしましょう。自然光で綺麗に撮影ができるのでおすすめです。

赤く染まった夕焼けの空

Photo byBenL

次にジハングンでインスタ映え撮影の条件2つ目の赤く染まった夕焼けの空が絶景です。ジハングンではサンセットタイムもとても人気です。

天気の良い日には夕暮れを迎える時間帯は、青い空とはまた違った光景で撮影が楽しめます。人物撮影の際にはシルエット撮影に最適です。とても美しい夕暮れの光景に訪れてみましょう。

日没後のマジックアワー

Photo by marumeganechan

最後にジハングンのインスタ映え撮影条件の日没後のマジックアワータイムがおすすめです。マジックアワーとは日没後の直前にほんの少しの時間しか楽しめない貴重な時間です。

空が青く夕日のオレンジが少し残る幻想的な世界観を楽しむ事ができます。日中の太陽が昇る時間や夕焼けのサンセットタイムもおすすめですが、奇跡の瞬間のマジックアワーも注目です。

#ジハングンの基本情報見出し

Photo byDariuszSankowski

最後にインスタ映えスポットのジハングンの基本情報についてご紹介します。2018年7月にジハングンが誕生して以降、SNSでジハングンの存在を知った観光客が続々と訪れるようになりました。

糸島は特に夏の季節は海水浴場もあり、とても人気スポットとしてたくさんの観光客が訪れる場所です。

福岡の繁華街からも車でアクセスがしやすいので、福岡の様々な観光名所と合わせて訪れる方が年々急上昇しています。

ジハングンは季節関係なく利用できる駐車場となります。福岡にアクセスされる際には素敵な撮影スポットとして訪れてみてはいかがでしょうか。ジハングンの情報を参考にアクセスをしてみましょう。

所在地

Photo byStockSnap

まず初めにジハングンの駐車場があるのは福岡県糸島市にあります。場所は糸島半島の東側と糸島市との再会にある県道54号線沿いの場所となります。

ジハングンがある場所は北崎海岸のビーチでアートオブジェが並ぶスポットには美しい海を背景に撮影ができます。

ジハングンにはたくさんのブランコや自販機などのオブジェがあります。撮影だけでなくブランコでそのまま楽しんでみるのもおすすめです。

住所 福岡県福岡市西区西浦644-1
電話番号 なし

営業時間

Photo byStockSnap

次におしゃれスポットのジハングンの営業時間についてチェックしてみましょう。ジハングンは駐車場となりますので、営業時間や定休日はありません。

ジハングンの駐車場は24時間利用する事ができます。撮影を目的にアクセスされる際には訪れる時間によってはたくさんの人がアクセスされている場合もあります。

日中の天気のいい日や美しいサンセットタイムや幻想的なマジックアワータイムを狙ってジハングンに訪れてみましょう。

入場料(駐車料金)

Photo byQuinceMedia

続いてジハングンの入場料についてご紹介します。ジハングンは入場料としてではなく、車を利用される方は駐車場料金が必要となります。

ジハングンの駐車場料金は平日の8時から20時までは30分毎100円、土日料金で20分毎100円となります。

20時から翌朝8時までの夜間料金は90分毎100円でジハングンの駐車場を利用する事ができます。駐車場料金もとてもリーズナブルなのでとてもおすすめです。

アクセス

Photo bySnapwireSnaps

次にジハングンへのアクセス方法をご紹介します。ジハングンは上記でもご説明している通り駐車場となります。

駐車場なのでお車でアクセスするのが1番おすすめです。しかし福岡観光の際には交通機関を利用して旅行を楽しむ方もいらっしゃいます。

ジハングンへ訪れる方法はお車の場合と交通機関のバスを利用したアクセス方法の2パターンをピックアップしてみますのでチェックしておきましょう。

車の場合

Photo byFree-Photos

まず初めにお車を利用してジハングンへのアクセス方法からご紹介します。お車で訪れる際には福岡前原道路を利用して「今原IC」で降りて車で約20分程の場所にあります。

糸島半島の東側と糸島市と間にある県道54号線沿いの場所なので、海岸沿いを車で走ればジハングンに到着します。

またジハングン付近は糸島でも人気のインスタ映えスポットが充実しています。人気のヤシの木ブランコはジハングンから車で5分、天使の羽やロンドンバス等も車ですぐにアクセスができます。

お車でアクセスされる際には、糸島の人気スポットがたくさん回る事ができるのでおすすめです。可能であればお車で訪れてみましょう。

バスの場合

Photo byFree-Photos

次に公共交通機関のバスを利用してジハングンにアクセスする方法をご紹介します。福岡観光の際に公共交通機関を利用される方はジハングンまではバスを利用して訪れる事ができます。

ジハングンは特に若い女性からも人気のスポットとなっています。車の免許がない場合もバスを利用してアクセスができるのでチェックしておきましょう。

バスを利用する際にはまずJR筑肥線の「今宿駅」から出ている昭和バス西の浦線に乗り換えて、「西の浦」のバス停で降りましょう。

バスの乗車時間は約25分程で到着します。バス停からは徒歩3分程でジハングンの駐車場までアクセスができます。

#ジハングンでインスタ映えする写真を撮ろう!見出し

Photo byFree-Photos

ジハングンは糸島で人気のインスタ映えスポットとなります。ジハングンの正体は意外にも駐車場です。

糸島の新スポットとして登場したジハングンは誰でも利用する事が出来るおしゃれなオブジェが話題になっています。

ジハングンの黄色いブランコや自動販売機が人気となっています。ジハングンは駐車場ですが、車を利用しない場合はバスを利用してアクセスする事が出来ます。

ジハングンでフォトジェニックな撮影を楽しみ方は様々です。天気のいい日に撮影をすれば青い海と空がとても美しくインスタ映え間違いなしです。リゾート気分でジハングンで素敵な時間を楽しみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote