地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

糸島でグルメを堪能!牡蠣や肉を使ったランチやディナーのお店情報をお届け!

糸島でグルメを堪能!牡蠣や肉を使ったランチやディナーのお店情報をお届け!
投稿日: 2017年8月28日最終更新日: 2020年10月7日

福岡県糸島市は海・山に囲まれた自然豊富な町です。移住したい町としても人気の糸島、海沿いや田園風景の合間におしゃれなカフェやレストランが佇み、グルメを楽しめる絶好の町なんです。肉や海鮮、シーズンには牡蠣も味わえるグルメの宝庫、糸島。地元の食材を味わいませんか?

海鮮もお肉も牡蠣も美味しい!グルメな糸島見出し

海は玄界灘、山は背振山地と自然豊かな糸島、自然の恵みも豊富で様々なグルメが味わえる食の宝庫としても有名です。老舗の食堂からおしゃれなカフェまでない店はないと言っても過言ではないほど!肉に海鮮、シーズンになれば牡蠣焼きも大人気!糸島の自慢のグルメ、ご紹介していきます。

糸島お肉グルメ①「Beach Cafe SUNSET」見出し

観光名所「二見ヶ浦」の目の前、海沿いにある素敵なカフェです。店内や外観はおしゃれなアジアンテイストで、糸島のカフェ文化の走りのお店でもあります。このお店が素敵なのは、お料理の美味しさにもあります。糸島食材を使用しお肉料理や野菜なども新鮮で好評!お店自慢のハンバーグやロコモコ、ジャークチキンなどランチでもディナーでも美味しい食事を満喫できます。

糸島の海には遊びが沢山!釣り公園や人気のカフェ等周辺の施設をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
糸島の海には遊びが沢山!釣り公園や人気のカフェ等周辺の施設をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州に住んでいる方は福岡県の西にある糸島市に行ったことがありますか?糸島市は海に面している町で、海産物が豊富だったり、海での遊びにもってこいの町として知られています。今回はそんな糸島市の遊びを盛りだくさんにご紹介していくのでぜひご覧ください。

糸島お肉グルメ②「角屋食堂」見出し

大正10年創業の老舗の名店です。昭和レトロな可愛い色合いのタイル張りの床や昔のデパートのレストランのようなテーブルなど、空間だけでも十分に楽しめます。おすすめなのは名物「ポークチャップ定食」。定食のトレイからはみ出る大きさの鉄板に並々盛られたお肉に驚きます。食べるとお肉は柔らかく、じゅわっと広がるケチャップソースとお肉の美味しさ。ぜひご堪能ください。

糸島お肉グルメ③「こてじゃーな」見出し

ワンちゃん好きに嬉しいドッグカフェです。おしゃれなログハウス風のお店にはドッグランも併設され、ランチにはワンちゃん用のドッグご飯メニューもあります。自分はカレーやピザにステーキボウル、ワンちゃんにはドッグ用リゾットなど、可愛いワンちゃんと一緒にランチタイムを過ごすことができるおすすめのお店です。

糸島カフェ人気店!おしゃれな海沿いのカフェでパンケーキも楽しめる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
糸島カフェ人気店!おしゃれな海沿いのカフェでパンケーキも楽しめる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
糸島は、福岡市内と異なり海辺のリゾート地のような雰囲気漂うスポットです。そんな糸島には、海を眺めながら楽しめるカフェや、おしゃれな空間のカフェ、隠れ家のようなカフェなどいろいろなカフェがいくつもあります。そこで今回は、そんな糸島の人気のあるカフェを紹介します。

糸島お肉グルメ④「HINODE」見出し

野北エリアにあるカフェレストランです。可愛いワンちゃんたちが優しくお出迎えしてくれます。お店の中、またテラスにも席があり天気がいい日はテラス席で海を眺めながら優雅な気分のランチタイムを過ごせます。タコスが有名ですが、タンドリーチキンプレートも人気メニュー。ヨーグルトにハーブ、特製スパイスにじっくり漬け込まれ仕上げられたタンドリーチキン、お試しください。

糸島お肉グルメ⑤「田園茶屋 いとわ」見出し

志摩吉田の長閑な田園の中に佇む町家カフェです。落ち着く木造の建物に一歩入るとシンプルでおしゃれなインテリアの店内。和室もありグループでも落ち着いてお食事を楽しめます。日替わりの「おばんざい定食」は煮物や酢の物などヘルシーなメニューでおすすめです。週末はディナー営業もあるので美味しいお食事で夜長を楽しむのはいかがですか。

糸島お肉グルメ⑥「ウッチーノ食堂」見出し

糸島深江にあるイタリアンレストランです。古民家をリノベーションしたお店はシックな和風スタイルの外観にシンプルでナチュラルな店内のインテリアが女性に人気です。ピザやパスタにドリアなど洋風料理は上品で美味しいと評判。ふっくらしたハンバーグも絶品です。ランチでもディナーでも利用できます。

糸島お肉グルメ⑦「カレント」見出し

「Beach Cafe SUNSET」の姉妹店の「カレント」。野北の高台にあり海を眺めながらのんびりお食事が楽しめるベーカリーレストランです。ベーカリーというだけありパンの販売もしていますし、お食事で食べるパンも美味!九州産のお肉やお魚にこだわった料理も満喫できます。こちらのお店も海に沈む夕日を眺めながらディナータイムを過ごせますよ。

糸島お肉グルメ⑧「RED HOUSE CAFE」見出し

二丈深江の田畑の中にある可愛らしいカフェレストランです。女性にはたまらない美味しいスイーツもたくさん!可愛い雑貨販売コーナーもあり、女性におすすめのお店です。もちろんお料理だって自然の恵みを活かした食材で作られた自慢のメニューでいっぱい。カレーやピザ、プレートランチも盛り付けがとっても可愛いですね。見た目もお腹も満足できるランチ、おすすめです。

糸島お肉グルメ⑨「まんまる食堂」見出し

筑前前原駅から徒歩10分ほどの前原商店街内にある食堂です。女の子とカレーのイラストが描かれた可愛らしい看板が目印。カツカレーなどボリューム満点なメニューを頂けます。ずっと移動販売をされていた店主が営むお店だけありカレーのお味は間違いない美味しさ。また、生姜焼きや焼肉などの定食も大人気。アルコールや一品料理も豊富なのでディナーにも人気のお店です。

糸島お肉グルメ⑩「Cafe Colorful」見出し

ステンドグラスのアトリエ「A's glass」のコンセプトカフェというこちらのお店。糸島の岐志方面に向かう途中の田園や緑あふれる風景の中に溶け込むように佇んでいます。ステンドグラスのやさしい彩の店内はとても癒されます。パスタやカレーも美味しいですが、可愛らしい四角形のガレットがおすすめ。そば粉でできたガレットはお野菜やきのこのメニューでヘルシーですよ。週末のみディナーも利用できます。

糸島お肉グルメ⑪「風の邸」見出し

南風台にあるステーキを味わえるレストランです。ランチ・ディナーどちらも利用できます。少し高価ではありますが、こだわりぬいた食材はまさに絶品。糸島産の新鮮な野菜、焼き立てのパン、メインのお肉は銘柄牛の「博多和牛」を使用しています。高台にあるお店から見える糸島の夜景はとてもロマンティック。極上のワインを傾けながら最高級のお肉を味わう贅沢に浸りませんか?

糸島海鮮グルメ①「踵屋敷」見出し

加布里漁港内にある隠れ家的お食事のお店です。古民家を利用したレトロでありながらどこか洗練されたおしゃれな空間にうっとりします。ランチのメニューも渋さが素敵!漁港という立地ならではの「干物定食」が食べられます。その日仕入れた干物に小鉢やみそ汁、小豆ご飯など素材を活かしたご飯にデザートまでついた定食は満足できると大好評。ランチ営業のみになりますがおすすめのお店です。

糸島でのランチにおすすめ!人気のカフェレストランやバイキングも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
糸島でのランチにおすすめ!人気のカフェレストランやバイキングも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近注目されている福岡県糸島のおすすめランチ店を厳選して紹介していきます。若い人に人気のおしゃれなカフェレストランや子連れで楽しめるカフェ、ヘルシーなバイキングまで幅広く選びました。糸島でランチに迷ってしまったらぜひご覧ください。

糸島海鮮グルメ②「牡蠣ハウス マルハチ 」見出し

牡蠣はもちろん、海鮮もたっぷり楽しめる牡蠣小屋。毎年11月~4月ごろまで糸島では牡蠣小屋営業が始まります。中でも人気のお店がこちら。ランチはもちろんお店の営業時間は牡蠣や海鮮料理を求める人で賑わいます。お店の目の前に広がる船越湾で育った優しい牡蠣を自分で炭火で焼く楽しさはたまりません。

糸島なら牡蠣小屋!おすすめの時期や人気店の予約方法等の情報をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
糸島なら牡蠣小屋!おすすめの時期や人気店の予約方法等の情報をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
冬の糸島といえば、やっぱり牡蠣小屋です。シーズン中の糸島には多数の牡蠣小屋がオープンします。美味しい牡蠣はもちろん、独自のメニューなど、牡蠣小屋ごとに特徴もあります。そんな糸島の牡蠣小屋の人気店やおすすめの時期、予約方法について詳しくご紹介しています。

糸島海鮮グルメ③「レストラン二見ヶ浦」見出し

「二見ヶ浦」の夫婦岩のそばにある海辺の可愛らしい一軒家レストランです。ハンバーグにピザ、パスタなどの洋風料理がメインメニューです。夏には海の幸が贅沢に盛られた冷製パスタも楽しめます。ランチにもおすすめのロケーションですが、夕暮れからのディナーもおすすめ。夕日に輝く海を眺めながら頂くディナーは最高です。

糸島海鮮グルメ④「塚本鮮魚店」見出し

加布里にある海鮮料理のお店です。ランチタイムになるとお食事を待つ行列が見えるほどの人気店です。人気の理由は食材豊富な海鮮丼やお料理が格安で食べられるところ。ネタも新鮮で美味しいんです。丼は複数ありますが共通のネタは、イクラ・トビコ・ウニ・マグロのトロ・タイ・タコ・イカ・ハマチなど。鮮度バッチリの海鮮丼、堪能してみてください。

糸島海鮮グルメ⑤「陶翆苑」見出し

糸島の野北の「彦山」の中腹にある緑溢れる1Fは器や雑貨のギャラリー、2Fはカフェというカフェギャラリーです。ピザやカレー、ハヤシライスなどの洋風料理も美味しいですが、人気のメニューは「田舎の昼めし膳」です。炙りさば寿司に梅のおそば、そして自家製ゴマ豆腐のセットは一度食べるとその美味しさが忘れられないと評判の逸品です。

糸島海鮮グルメ⑥「御飯屋おはな」見出し

店内から野北海岸を臨むことができる絶好のロケーション。地鶏の炭火焼や博多牛など地元食材を活かしたお料理は種類も豊富。「本日の魚料理セット」では採れたての新鮮なお魚を頂くこともできます。お魚料理は単品での注文も可能です。また、夏にはあずまやでバーベキュー利用をすることもできる画期的なお食事処でもあります。

糸島海鮮グルメ⑦「波平」見出し

二見ヶ浦にある「パームビーチ・ザ・ガーデンズ」は雑貨屋やカフェや波佐見焼の陶器雑貨屋さんにレストランなどが集まったシーサーリゾートです。その中にこの海鮮・イカ料理で有名な「波平」があります。西浦漁港より仕入れた新鮮なイカを食べられるこのお店は、おいしい味におしゃれな店内、そして海のロケーションでデートでもおすすめ。恋人と美味しい海鮮ディナーはいかがですか?

ランチもディナーも糸島で満喫しよう!見出し

糸島グルメ、お好みのものはありましたか?お肉派の方もパスタ派の方も海鮮派の方も余すことなく食に浸れるのが糸島のいいところです。ドライブがてら海沿いでランチ、夕焼けから夜景まで満喫しながらのディナー、どんなシチュエーションでも糸島ならハマります。ぜひ堪能しに来てくださいね。

投稿日: 2017年8月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote