地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

糸島のパームビーチで「天使の羽」を探そう!インスタ映え必至!

糸島のパームビーチで「天使の羽」を探そう!インスタ映え必至!
投稿日: 2018年3月30日最終更新日: 2020年10月8日

皆さんは福岡県の糸島にあるインスタ映えで人気のスポット「パームビーチ」をご存知ですか?パームビーチは2017年に出来て間も無くインスタ映えするということで人気になった糸島の人気観光エリアです。この天使の羽と一緒に写真をとってインスタにアップしましょう!

糸島のパームビーチとは?見出し

糸島のパームビーチは玄界灘の突き出た場所にある南国気分が味わえる素敵なレストランです。海が好きな方にはおすすめの人気スポットですが、ここパームビーチには最近インスタ映えすると言われて人気のある「天使の羽」の壁画があります。では、今回は誰もがインスタに載せたくなってしまうような素敵な天使の羽についてご紹介します!

福岡の糸島はどんなところ?SNS映えポイントあり!女子に人気の理由に迫る! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の糸島はどんなところ?SNS映えポイントあり!女子に人気の理由に迫る! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県の人気観光地となっている糸島には女子に人気のSNS映えポイントがたくさんあります。これから糸島が福岡の中でも人気の理由、フォトスポット、グルメなどをまとめてご紹介していきますので、ぜひ糸島観光の参考にしてください。

糸島は「島」ではない?見出し

天使の羽の壁画があるパームビーチは福岡県の糸島にあります。糸島は「島」と言っても島ではなく、「糸島市」という福岡県と陸続きの難しい行き方は必要のない場所です。手軽な行き方でアクセス可能で駐車場も充実しているのでとても人気のある観光スポットです。福岡県の最も西にある半島が糸島半島と呼ばれています。 

土地勘のない人が「糸島」と聞くと、船で行くような小さな島を思い浮かべてしまうかもしれませんが、糸島は福岡市から電車で行くことのできる観光地です。綺麗な海と南国を思わせる雰囲気を持つ糸島は、夏はもちろん、冬場でもとてもおすすめの場所です。最西にあるということは、夕日を見ることができるサンセットスポットなのは言うまでもありません。

糸島カフェ人気店!おしゃれな海沿いのカフェでパンケーキも楽しめる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
糸島カフェ人気店!おしゃれな海沿いのカフェでパンケーキも楽しめる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
糸島は、福岡市内と異なり海辺のリゾート地のような雰囲気漂うスポットです。そんな糸島には、海を眺めながら楽しめるカフェや、おしゃれな空間のカフェ、隠れ家のようなカフェなどいろいろなカフェがいくつもあります。そこで今回は、そんな糸島の人気のあるカフェを紹介します。

糸島の二見ヶ浦の「夫婦岩」見出し

福岡県の糸島には有名な観光スポット「夫婦岩」があります。夏至になるとこの夫婦岩の間に夕日が落ちるのを見ることができるため、毎年この季節には多くのカメラマンが訪れます。夫婦岩の間に落ちる夕日はなんとも言えず美しく、暗くなる水面と赤く燃えるような夕日のコントラストがたまりません。

糸島のパームビーチの天使の羽見出し

糸島の中でも人気の観光スポット「二見ヶ浦」ですが、その二見ヶ浦に人気の天使の羽の壁画があります。パームビーチザガーデンズと言われる複合施設の近くの砂浜の壁に描かれたこの天使の羽の人気は相当なもので、夏場の観光シーズンには大行列ができる人気ぶりです。もしも暑い中待つのは辛いという方はハイシーズンをずらしていくのがおすすめです。

糸島の海は、オフシーズンの冬場でもとても綺麗なのでおすすめです。むしろ天使の羽の写真を撮るだけなら、オフシーズンに訪れた方が待つことも、待たせることもなくゆっくりと写真が取れるので、いい写真が撮れそうです。夏場はたくさんの人が行列を作り、自分の後ろでも今か今かと順番を待つ人がいて、写真を撮っていても気が気ではありません。

糸島のパームビーチザガーデンズとは?見出し

天使の羽がある糸島のパームビーチザガーデンズは、「夕日のオーロラが現れるスポット」として人気の二見ヶ浦にある複合施設です。4つのレストランの他に雑貨や洋服、地元の水産物や農産物、長崎の波佐見焼きなどを販売している観光客に人気の施設です。南国にいるかのような雰囲気の中で食事やお買い物が楽しめてリゾート感をたっぷり味わえます。

Photo by erina mori

パームビーチザガーデンズの道を挟んだすぐ向こうには青く美しい海が広がります。そして道路には青い海にぴったりのヤシの木が並び、晴れた日の美しい空と海との相性が抜群です。日本にいることを忘れてしまいそうな美しい風景を見ながら食事を楽しめるレストランは、まるでハワイにいるような気分にさせてくれます。

糸島のパームビーチのレストラン1:パームビーチ見出し

Photo by Rodrigo_Soldon

パームビーチザガーデンズにあるレストラン「パームビーチ」は糸島の地元の食材をつかった食事を楽しむことができる地産地消のレストランです。それはメインの食事だけではなく、デザートも全て自家製でこだわりの詰まったレストランです。美しい海を眺めながら食事ができるテラス席はとても人気で、雰囲気抜群のおすすめのスポットです。

パームビーチのおすすめのメニューは「糸島豚のピッツァ」です。こちらのメニューはオープン当初から人気のメニューでパームビーチ完全オリジナルメニューです。カリッと焼きあがったピザ生地に、豚肉とズッキーニ、オニオンなどが乗せられているボリュームも美味しさも申し分ない、おすすめのピザです。

デザートの種類も豊富で、何を食べようか目移ししてしまいます。食べ応え大満足のキャラメルチーズケーキや、チョコレートをしっかり味わえるナッティショコラ、糸島産のイチゴをふんだんにつかった贅沢なパンケーキなど、とにかく美味しそうなメニューばかりです。できればたくさんの人と訪れて、色々頼んで全部味わってみたいものです。

糸島のパームビーチのレストラン2:サーフサイド見出し

アメリカンな名前の通りサーフサードのメニューにはアメリカンなものがずらりと揃っています。自家製のパテ、バンズをつかったボリューム満点のバーガーやガーリックシュリンプなどハワイを彷彿させてくれるメニューばかりです。食事が提供される器もアメリカンで、ハワイに行ったことのある人なら「そうそうこれこれ!」と思うこと間違いなしです。

日本でハワイ感が味わえるサーフサイドですが、その極め付けのメニューといえば「スパムむすび」です!ハワイに行くと見かけない日がないほどその辺によく売っているスパムむすびをサーフサイドで味わうことができます。ご飯とスパム、そして間に挟まれたマヨネーズの相性が抜群で、1度は味わってほしいおすすめのメニューです。

Photo by hirotomo

他にもおすすめしたいメニューがたくさんありますが、こちらのタコスも捨てがたい美味しいメニューです。糸島産のハーブが贅沢に使われていて、タコス好きにはたまらない美味しさです。その他にもナチョスやガーリックチキンなど、匂いと見た目だけでそそられるものばかりです。美味しいロコモコもメニューに並んでいて、何にしようか決められません。

住所:福岡県福岡市西区西浦285-B 電話番号:092-809-1507

糸島のパームビーチのレストラン3:波平見出し

南国のリゾートの雰囲気とは打って変わって、こちらの波平は日本食が恋しい人におすすめのレストランです。波平のすぐ近くにある西浦漁港で水揚げされたばかりの新鮮なイカをお刺身で食べることができます。イカの他にも糸島の米や旬の食材を調理したメニューはどれも美味しいものばかりです。とれたて新鮮なイカのお刺身を1度味わってみてください。

イカのお造り以外にも、ぶりの定食や刺身定食、天ぷら定食など食欲をそそるメニューが揃っています。デザートも抹茶のプレートだったり、お酒もお刺身にぴったりの日本酒が揃っていたりと、心ゆくまで日本食が楽しめます。店内はガラス張りですので、綺麗な海を眺めながら食事を楽しんだり、お酒を楽しんだりできるおすすめのスポットです。

住所:福岡県福岡市西区西浦285-C 電話番号:092-809-1533

糸島のパームビーチのレストラン4:アルパチーノ見出し

こちらはイタリアンジェラートとイリーコーヒーのお店です。軽食やお酒も楽しむことができます。こちらのジェラートは常時14種類もの品揃えだそうです。また、そのジェラートは季節ごとに少しずつメニューが入れ替わり、どの季節に訪れても新作を食べることができます。毎日練り直すジェラートは、口当たりなめらかの絶品ジェラートです。

イタリアンコーヒーの老舗「イリー」の豆を使用したこだわりのコーヒーは、深い味わいで人気があります。コーヒーが苦手な方も楽しめるようにコーヒー以外のドリンクも充実していて、インスタ映え間違いないなしの可愛いメニューが揃っています。おすすめはコットンキャンディーで、三色に分かれたカラフルな写真映えするわたあめです。

Photo by BONGURI

そして毎朝焼きたてのワッフルが食べられるということも忘れてはいけません。焼きたての自家製ワッフルはサクサク食感に程よい甘さで食べると朝から元気をもらえます。このワッフルと美味しいコーヒーで朝が始められればとても素敵な1日が始まるはずです。もし糸島で宿泊して朝食を食べる際には、このアルパチーノのワッフルとコーヒーがおすすめです。

住所:福岡県福岡市西区西浦285-A 電話番号:092-809-1525

糸島のパームビーチのお店1:マーケット23見出し

続いてご紹介するおすすめのお店は「マーケット23」です。23と書いてふたみと読むそうです。こちらのお店は糸島の農産物、海産物を購入することのできる「産直所」なので、新鮮な糸島の野菜が購入できたり美味しい海産物を購入することができておすすめです。自分が普段住んでいるところでは見ないような美味しそうな野菜が売っているかもしれません。

こちらでは海産物や農産物の他にも特産品やお土産物なども販売されています。自分用にお買い物を楽しむこともできますし、お土産を探すこともできて便利なお店です。糸島の工房やカフェなどで作られてた可愛いオリジナル商品なども揃っています。お土産探しで悩んだら、まずここを覗いてみてください。きっとぴったりのものが見つかるはずです。

糸島のパームビーチのお店2:サーファーガール見出し

サーファーガールは福岡発のブランドで、サーファーではない人たちにも人気のあるブランドです。このサーファーガールにはアパレルはもちろん、海に似合うような可愛らしい雑貨もたくさん取り揃えられています。レディースはもちろん、メンズも子供用も豊富に取り揃っていて、見た目も鮮やかで海にぴったりの可愛いショップです。

糸島のパームビーチのお店3:HEY&HO見出し

九州で有名な焼き物といえば波佐見焼ですが、その産地は長崎県です。しかし長崎に行かずともこのパームビーチザガーデン内の「HEY&Ho」で購入することが可能です。最近人気の焼き物「波佐見焼」の人気の秘密はシンプルで使いやすく、見た目がおしゃれなものが多いということでしょう。どんなキッチンにも溶けこむシンプルなデザインです。

Photo byLubosHouska

波佐見焼に使われているのは陶土ではなく磁気土です。なので、焼き物の温かさがありながら、陶器よりも丈夫さを兼ね備えているので家庭用食器だけではなく、割れずらいので飲食店で使われることも多い焼き物です。このHEY&Hoには作家さんの作品も置いてあるそうなので、焼き物に興味がある方は、糸島に行った際に覗いてみると面白いでしょう。

糸島にはインスタ映えスポットがたくさんある!見出し

糸島には、天使の羽以外にもたくさんのインスタ映えスポットが存在します。こちらのサンセットカフェはパームビーチレストランのほど近い場所にある人気のカフェです。パームビーチから徒歩圏内でいけるカフェなので、行き方はとても簡単です。専用の駐車場もあるので、レンタカーの旅でも気軽に行くことのできるおすすめの素敵なカフェです。

続いてのインスタ映えスポットは、パームビーチとは真逆の糸島半島東側のビーチにある「ヤシの木ブランコ」です。こちらへ行く行き方はざうお本店の公式ホームページを確認してみてください。専用の駐車場などの情報や、メニューの情報も見ることができますので、詳しいことはそちらのホームページを見てみるとわかりやすいでしょう。

これはもうインスタ映え間違いなしの赤い素敵なロンドンバスの可愛いカフェです。青い海とヤシの木によく映える赤いバスは、ジェラートやホットドッグなどがテイクアウトで購入できます。可愛いバスの前に置かれたレトロな椅子に座って食べるホットドッグは、おしゃれな気分と一緒に美味しさも味わえておすすめのインスタ映えスポットです。

ロンドンバスカフェは糸島のオシャレスポット!アクセスやメニューなど紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ロンドンバスカフェは糸島のオシャレスポット!アクセスやメニューなど紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県の糸島にあるロンドンバスカフェは、オシャレスポットとして有名な所です。実際にロンドンを走っていたバスがカフェになったというから驚きです。今回は噂のロンドンバスカフェの魅力に迫ってみたいと思います。人気のメニューやアクセス情報もあります!

糸島のパームビーチへの行き方と駐車場見出し

Photo by hyakushiki_thebest

糸島のパームビーチへの行き方と駐車場情報をご紹介します。糸島までの行き方は、全く難しいことはなく、福岡市内から電車で簡単に行くことができます。しかし、電車を降りてからの行き方が少し大変なので、もし可能ならレンタカーなどで行くことをおすすめします。駐車場は充実していますので、駐車場探しで困ることはありません。

Photo by jmettraux

駐車場が充実しているということは、逆をいうと公共交通機関がそんなに発達していないという事の裏返しかもしれません。もしも車ではなくバスで行く場合は、近くに駅や停留所がないので、バスを降りてから短くて20分程度歩くことになります。万が一バスで行く行き方を選ぶ場合は、多少長めに歩くことになるのを覚悟しておいたほうがいいでしょう。

Photo by alberth2

おすすめの行き方はレンタカーを借りて自由に動き回るスタイルです。パームビーチザガーデンズの各ショップも多少離れていて、それぞれのお店の近くに駐車場があるので、行くお店ごとに車を駐車場にとめることができます。もちろん一箇所の駐車場にとめておいて歩き回るのもアリですし、なんにしても車での行き方のほうが自由に行動できておすすめです。

糸島道の駅を散策!近くの直売所やおすすめの海鮮丼ランチ等の情報をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
糸島道の駅を散策!近くの直売所やおすすめの海鮮丼ランチ等の情報をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県の最西部に位置し、気軽に行ける糸島。きれいな海をはじめ観光スポットも多く、カフェや雑貨店も人気ですが、全国一の売り上げを誇る道の駅や、鮮魚で有名な道の駅を目当てに訪れる人も多くいます。新鮮な野菜や海鮮丼等魅力いっぱいの糸島の道の駅をご紹介します。

パームビーチの天使の羽で写真を撮ろう!見出し

Photo by 剛

パームビーチは天使の羽が人気のスポットですが、それ以外にもたくさんインスタ映えが狙える素敵な場所が揃っています。事前に行き方や駐車場情報をチェックしておいて、心ゆくまで楽しめるようにしてください。日本のハワイと言ってもいいぐらいの南国リゾート感が味わえる糸島へ、遊びに行ってみてはいかがでしょうか。きっと素敵な思い出が作れます。

投稿日: 2018年3月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote