地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ロンドンバスカフェは糸島のオシャレスポット!アクセスやメニューなど紹介

ロンドンバスカフェは糸島のオシャレスポット!アクセスやメニューなど紹介
投稿日: 2018年1月24日最終更新日: 2020年10月8日

福岡県の糸島にあるロンドンバスカフェは、オシャレスポットとして有名な所です。実際にロンドンを走っていたバスがカフェになったというから驚きです。今回は噂のロンドンバスカフェの魅力に迫ってみたいと思います。人気のメニューやアクセス情報もあります!

ロンドンバスカフェで素敵な時間を過ごそう!見出し

Photo byfietzfotos

福岡県の糸島にロンドンバスがそのままカフェになったとってもオシャレなスポットがあるのをご存じですか?ジェラートをメインに販売していて、周りは見渡す限りの海という環境が開放的な気分にさせてくれます。インスタ映えするスポットとしても人気です。それではロンドンバスカフェについて詳しくご紹介いたします!

福岡の糸島はどんなところ?SNS映えポイントあり!女子に人気の理由に迫る! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の糸島はどんなところ?SNS映えポイントあり!女子に人気の理由に迫る! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県の人気観光地となっている糸島には女子に人気のSNS映えポイントがたくさんあります。これから糸島が福岡の中でも人気の理由、フォトスポット、グルメなどをまとめてご紹介していきますので、ぜひ糸島観光の参考にしてください。

糸島のロンドンバスカフェはどんなお店?見出し

糸島の野北海岸沿いにあるロンドンカフェバスは、車好きのオーナーが実際にロンドンの街を走っていたバスを買い取ってカフェに改装しました。これが可愛い、オシャレと大好評で話題を集めています。また海沿いにある絶景スポットなのも人気の理由です。青い海と空、そして真っ赤なバスとフォトジェニックな光景に出会うことができます。

ジェラートなどのメニューの注文はロンドンバスの外側のすぐ隣に屋台があるので、そこで注文します。注文した品を受け取ったらロンドンバスカフェの2階で食べても良いし、外のテラス席で海風にあたりながら食べることもできます。せっかくならロンドンバスの中で食べたいですが、外でロンドンバスを眺めながら食べても気持ち良さそうだし迷うところです。

ロンドンバスカフェの2階はクーラーも効いていて夏は快適です。内装はシンプルなのですが、オシャレ感があり窓からは糸島の海が望めます。しかも反対側の窓からは山や緑の景色を望めます。最高の絶景スポットにロンドンバスカフェは停車しています。美味しいジェラートを食べながら、どれだけでもくつろげそうな空間です。

営業時間は11:00から日没までです。ロンドンバスカフェの道路を挟んだ向かい側にはロンドンバスの雑貨屋もあります。手作り雑貨や輸入雑貨が販売されていて、店内はポップな雰囲気で見ているだけでも楽しい気分になります。ロンドンバスカフェは、糸島へのドライブの途中に是非立ち寄って頂きたいおすすめのオシャレスポットです。

休日になると多くの人が殺到するロンドンバスカフェ。おすすめは平日の朝に訪れることです。その時間帯は人も少なく、思い通りにインスタ映えな写真を撮ることができます。ぜひあなたらしいインスタ映えの写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

糸島カフェ人気店!おしゃれな海沿いのカフェでパンケーキも楽しめる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
糸島カフェ人気店!おしゃれな海沿いのカフェでパンケーキも楽しめる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
糸島は、福岡市内と異なり海辺のリゾート地のような雰囲気漂うスポットです。そんな糸島には、海を眺めながら楽しめるカフェや、おしゃれな空間のカフェ、隠れ家のようなカフェなどいろいろなカフェがいくつもあります。そこで今回は、そんな糸島の人気のあるカフェを紹介します。

糸島のロンドンバスカフェは元気が出るスポット!見出し

お天気の良い日はオープンテラスで過ごすのも気持ち良いです。ちゃんと日よけがあるのも嬉しいです。糸島の野北はサーフスポットでも有名なところです。砂浜ではビーチバレーをしている人も見かけます。波の音を聴きながら透き通った海と白い砂浜を眺めているだけで、心身共すーっ癒されていく感じです。

ロンドンバスカフェからは、玄界灘を一望できます。周辺にもオシャレなカフェや雑貨屋が立ち並んでいるので福岡のハワイと例える人もいます。家族や友人と、あるいは大切な人とのデートで訪れても楽しめるスポットです。気分転換にスカッとしたい時にも、ここを訪れると元気をもらえるスポットでもあると思います!

糸島のロンドンバスカフェから見る夕日見出し

糸島サンセットロード沿いにあるロンドンバスカフェは、通りの名前にあるように綺麗なサンセットを見ることができます。お昼の青い海も爽快な気分になって良いですが、海に沈んでいく美しい夕陽もロマンチックで素敵です。ロンドンバスカフェは夕陽が沈む頃まで営業していますのでドライブの帰りに立ち寄るのもおすすめです!

カップルのデートスポットにもなっているロンドンバスカフェは、若者だけではなく、シニアの方にも人気となっています。またファミリーにもおすすめのお店となっています。

ロンドンバスカフェは、カップルの間で夕陽を見ながらまったりと過ごすデートスポットとしても人気です。オシャレなロンドンバスから夕陽を見るなんて最高の思い出になりそうです。そのままビーチにも行けるので、夕陽をバックにお散歩も良さそうです。是非デートコースの1シーンに取り入れてみてはいかがでしょうか。

糸島のロンドンバスカフェのおすすめメニュー①「ジェラート」見出し

ロンドンバスカフェの一押しのメニューはジェラートです。全部で26種類のジェラートがあり、日によって数種類ずつ登場するジェラートが変わります。ロンドンバスカフェのジェラートはクリームベースのジェラートです。シングルが450円でダブルが480円です。30円しか違わないのならダブルがお得です!

ロンドンバスカフェの人気No1のジェラートメニューは牛乳だそうです。ジェラートは佐世保の山中牧場ミルキーウェイファームから直送している生ジェラートです。牛乳味は絞りたての牛乳をそのまま食べているような味わいです。全てのジェラートメニューの味がこの牛乳がベースになっています。どの味もまろやかでコクがあり美味しく仕上がっています。

ロンドンバスカフェのジェラートは全て無添加、無着色です。美味しいうえに体に優しいジェラートなんて嬉しいです。これなら小さい子供も妊婦さんも安心して食べれます。オシャレなロンドンカフェバスの中で、美味しいジェラートを頬張りながら綺麗な海を眺めるなんて最高のひとときです。

糸島のロンドンバスカフェのおすすめメニュー②「糸島珈琲&ビール」見出し

ロンドンバスカフェのコーヒーは自家焙煎のオリジナルブレンドが自慢です。糸島珈琲とは、生豆を糸島の綺麗な天然水で50度洗浄してから焙煎されています。かなりこだわりのある焙煎士が生み出したコーヒーはかなり期待できそうです。ジェラートと一緒に是非味わってみてください。気に入ればお土産でコーヒー豆を買って帰ることもできます。

ビール好きの方は、海などの開放的な場所へ来るとやはり飲みたくなると思います。大丈夫です!ロンドンバスカフェにはビールのメニューもちゃんとあります。アサヒ、ハイネケン、バドワイザー、スピットファイアなど4種類ほどのビールが揃っています。海の前で乾杯なんていうのも素敵です。

糸島のロンドンバスカフェのおすすめメニュー③「ホットドック」見出し

お腹がすいている方には、軽食に丁度良いホットドックがあります。具はソーセージ、レタス、マスタード、ケチャップと至ってシンプルですが海を見ながら食べるホットドックは一味違った気がします。糸島珈琲やビールにもパッチリ合います。ロンドンバスの中はもちろんのこと、テラス席やビーチに出て食べても良さそうです。

糸島のロンドンバスカフェのおすすめメニュー④「ロンドンバスボックス」見出し

ホットドックにざくざくポテトチップスとドリンクがセットになったのが「ロンドンバスボックス」です。ドリンクは指定のメニューから好きなものを選べます。ホットドックはそんなにサイズが大きい方ではないですが、ポテトチップスが食べごたえがあり結構お腹にたまります。

ロンドンバスボックスはロンドンバスに見立てたランチボックスに入れてくれます。それがとってもオシャレで可愛いです。ついつい記念に写真を撮っておきたくなります。ボックスに入っているので持ち運びも簡単!好きな場所に移動して食べれてまるで遠足気分です。ワクワクさせてくれる遊び心のあるロンドンバスボックスはおすすめです!

糸島のロンドンカフェバスへのアクセス方法は?見出し

それではアクセス方法をご紹介いたしましょう。ロンドンバスカフェは福岡市の繁華街から車で1時間ほどの所にあります。車でのアクセスの方は、ロンドンバスの横に車が5台ほど停めれる駐車場があります。道路を挟んだ向かい側にも5台ほど停めれる専用駐車場があるそうです。サンセットロード沿いにあるので、車でのアクセスが一番スムーズに行けます。

博多駅からのアクセスをご紹介いたします。博多駅からJR筑前前原駅(福岡市地下鉄 空港線/JR九州 筑肥線)まで行きます。前原駅から「糸島市コミュニティバスはまぼう号」野北線の「野北」までバスでのアクセスを利用します。野北停留所で下車しそこから徒歩10分でカフェに到着します。いくつかのアクセス方法を使うので事前に時刻表などの確認しておくとスムーズです。

住所:福岡県糸島市志摩野北2289-6

糸島のロンドンバスカフェに行こう!見出し

Photo byPexels

いかがでしたでしょうか?ロンドンバスカフェは青い空に沈む夕陽、美しい海に綺麗な緑と自然の恵みに囲まれていて、そこに行くだけで元気が貰えそうなカフェです。美味しいジェラートを食べながらオシャレなロンドンバスカフェで是非楽しい時間を過ごしてください。

投稿日: 2018年1月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote