地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

糸島での買い物は雑貨屋で!人気のアクセサリーを販売している有名店などをご紹介

糸島での買い物は雑貨屋で!人気のアクセサリーを販売している有名店などをご紹介
投稿日: 2017年8月21日最終更新日: 2020年10月7日

福岡市のお隣にある糸島市。海・山に田園と自然あふれる癒しの場所です。そんな糸島、福岡ではお洒落な町としても有名。自然の恵みを活かした海辺に立ち並ぶカフェ、オリジナル雑貨の作家も多く可愛い雑貨屋さんがいっぱいです。カフェ・雑貨屋巡りは人気のドライブコースです。

糸島は雑貨の宝庫!見出し

Photo by coloredby

福岡の中心地から電車一本というアクセスも便利な癒しの人気スポットが糸島市です。海や山などの自然が豊富でドライブコースにも最適。海沿いには素敵なカフェや雑貨屋さんが立ち並んでいます。筑前前原駅周辺もグルメや雑貨屋など盛り沢山。また糸島は毎年春と秋に大きな雑貨のマーケットイベントが開催されることでも有名。そんな本格派が集まる糸島の雑貨屋さんをご紹介します。

糸島の人気雑貨屋1「糸島くらし×ここのき」見出し

JR筑肥線「筑前前原」駅からアクセス徒歩5分ほどで辿り着くのが前原商店街。シャッターが下りているお店も多いですが、実はとても熱い商店街なんです!昔ながらの歴史溢れる陶器の名店や古民家を活かした甘味・お食事処のお店、また新しくバーなども増えているこの商店街の中に「糸島くらし×ここのき」があります。

あらゆる雑貨が集まると有名な糸島雑貨の名店です。「自然とともにある暮らし」がテーマのこのお店、店主が実際に出会った作家さんや生産者さんの作品や商品が集めてあり、木工や陶器、文具にアクセサリーなどジャンルも多彩。どの商品にも温もりが感じられます。また、コーヒーの名店「タナカフェ」さんと店舗を共用されているので休憩しながら雑貨選びができますよ。

糸島観光スポットをご紹介!デートにもおすすめな糸島へのアクセス方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
糸島観光スポットをご紹介!デートにもおすすめな糸島へのアクセス方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
糸島は福岡市内からも車で30ほどのアクセス抜群のドライブコースとして親しまれる人気観地です。住みたい町や行きたい観光名所としても人気があります。糸島は海と山の自然が豊かな半島で、デートやグルメ、登山や海水浴、万能な糸島のアクセス方法や観光名所をご紹介します。

糸島の人気雑貨屋2「マダムブン」見出し

JR筑肥線「筑前前原」駅から車で15分ほどのアクセスです。田んぼの奥にあり、お店の可愛い赤い扉が見えた時にはちょっとした宝探しをしているようなワクワクした気分も味わえます。そのワクワクを裏切らない素敵な名店!店長さんが気に入った全国のハンドメイド雑貨を選りすぐり販売されているお店です。

ナチュラルな木目調のお店の中には布小物、革小物、アクセサリー、木工などの雑貨からお洋服などまで素敵な商品目白押し。人気のスワロフスキーアクセサリーも、作家さんのハンドメイドなので可愛らしさ満載です。メルヘンなタイプからナチュラルシンプルなものなどタイプもそれぞれなのでお好みの一品に出会えるはずです。

糸島の人気雑貨屋3「ハミングジョー」見出し

デンマークの古い窓を使用しているという黒基調のシンプルでハイセンスな外観のこのお店。アクセスは前原インターより車で約10分、JR筑肥線「筑前前原」駅からでも車で約15分ほどです。イギリスから買い付けてくるという北欧アンティーク家具のお店は、糸島に来たなら必ず寄りたいと有名なお店です。

北欧らしい生活を楽しくしてくれるデザインの家具は洗練されていてとてもおしゃれ。店内にはそんなシンプルおしゃれなデザインの家具が多彩にそろっています。そんな家具にピッタリなカラフルで可愛らしいデザインの手ぬぐいやバッグなどの雑貨も豊富。ソファに合う可愛いクッションなどインテリア雑貨だけでも十分な見ごたえです。

糸島の人気雑貨屋4「DOVER」見出し

桜井郵便局近くにあり、超がつくほど有名な雑貨・アートの名店です。アクセスはJR筑肥線「筑前前原」駅より車で20分ほど。昔からあった倉庫をアーティスティックに改装したお店はジェームス・ドーバーさんという絵描きさんが営まれている雑貨・アートのお店なのです。看板犬や猫がいる自然な空間は雑貨販売だけではなくアートスクールなども開かれています。

フレンチシャビー、ナチュラル、アンティーク風雑貨は、オリジナル革製品から時計にアクセサリー、蜜蝋クリーム、リフューザー、バスソルトなどファッション雑貨から生活雑貨まで取扱っている種類も豊富です。革製品はお店のオリジナルレザーを使用、革1枚1枚のラインを大切に世界に一つの商品としてこだわりが詰まった逸品ですよ。

糸島の人気雑貨屋5「うつわ工房 ととうやさん」見出し

芥屋エリアの岐志漁港、季節になると人が賑わうカキ小屋の近くのコンテナショップで営まれている工房がこのお店です。JR筑肥線「筑前前原」駅からなら車で20分ほどのアクセスです。店名の通り、器などの陶器やキッチン用品を販売されています。陶器でできたお野菜のブローチなど普段使いできるアクセサリーもありますよ。

このお店が有名な理由はとにかく器たちのほっこりする可愛らしさと、形や色合いの優しさです。大人でも子供でも使えるかわいい女の子のキャラクターが描かれているお皿やお茶碗、素朴なのに優しいイラストが入っている器など日々の生活に癒しをもたらしてくれる素敵な作品ばかりで、自分用だけではなくお土産などにもおすすめです。

糸島の人気雑貨屋6「kurumian」見出し

カキ小屋で有名な船越漁港の近くにある生活雑貨の名店です。JR筑肥線「筑前前原」駅からなら車で20分ほどのアクセスで、小道に入ったところに佇むナチュラルで自然が美しい素敵な外観のお店は、見た目の通りとても落ち着けるお店で女性に大人気です。

日々の暮らしの質を上げるというテーマで、オーナー厳選というシンプルで使いやすくデザインはお洒落な器やキッチン用品が心地よくレイアウトされています。木工のカッティングボードは人気の逸品。器やガラス雑貨だけではなく、オーガニックの衣類に肌着、またシンプルでかわいいアクセサリーなどが入荷していることもあります。

糸島の人気雑貨屋7「海辺の無添加手作り石けん工房 暇楽」見出し

糸島半島の西の果て、本当に最果ての地に素敵なお店があります。岐志漁港の近くにある無添加石鹸の名店です。アクセスはJR筑肥線「筑前前原」駅からなら車で30分ほど。お店のすぐ横は海岸という素敵なロケーションは夕焼けの時間にはまた海とお店が相まって素敵です。

小さな石鹸工房から販売所を改装し、今では石鹸だけでなく、コスメやオーガニックコットン、 アロマグッズやバスソルトなど体に優しい商品を幅広く取り扱っています。体に優しいだけではなく、見た目の可愛さで気持ちにも優しい石鹸たちは実は東京の自由が丘にも店舗進出したほどの有名な石鹸なんです。体も心もキレイになれる商品ばかりで人気のお店です。

糸島の人気雑貨屋8「wax store surfside」見出し

JR筑肥線「筑前前原」駅から車で20分ほどのアクセスでお洒落なカフェやお店が立ち並ぶ野北エリア。野北でも有名なカフェ「カレント」のお隣にある生活雑貨の名店です。店名からサーフショップと勘違いしてしまいそうですが、この「wax」は「月が満ちていく様子」という素敵な意味があるそうで、お店のイメージにピッタリです。

「毎日の生活を豊かにしてくれるモノ、使うことで豊かな気持ちになるもの」をテーマに国内外問わず様々なアイテムを集めたセレクトショップです。着心地にこだわった衣類、気持ちがいい音楽に癒しの植物、オーガニック食品から食器やキッチン用品など生活に必要ながらも豊かな気分になれるデザインの商品が豊富です。シンプルでおしゃれなステーショナリーも使いやすさが評判です。

糸島の人気雑貨屋9「うつわと手仕事の店 研」見出し

JR筑肥線「筑前前原」駅から車で10分ほどのアクセスで春や秋に雑貨のマーケットイベントが開かれる志摩中央公園が現れます。志摩中央公園周辺にあるのがこのお店です。落ち着いた古民家の味を活かした外観のこのお店は陶芸家である敦賀研二さんの作品や手創り作家さんたちの作品が並べられたギャラリーなんです。

研窯の伝統的な作品は、土鍋や、お皿などだけではなく花器や、ぐい呑みなど種類が豊富ですので、落ち着いた器をお探しの方におすすめです。また「手しごとの店」という店名の通り、器だけではなくガラス雑貨や、がまぐちなどの布・フェルト雑貨、刺繍に編み物など様々なジャンルの作家さんたちの作品もあり手仕事雑貨の名店としても人気です。

糸島の人気雑貨屋10「ブルールーフ」見出し

JR筑肥線「筑前前原」駅から車で20分ほどのアクセスで井牟田交差点周辺にあるカフェ兼ハンドメイド雑貨のお店です。雑貨の「DORVER」や人気カフェの「ラスティックバーン」などが集まっている地域です。古民家を爽やかなデザインに改装した外観は写真撮影する人も多く人気のお店です。

お店に入るとすぐ手前がハンドメイドアクセサリーのコーナー、奥がカフェになっています。ネックレスやバングル、ピアスなどかわいいアクセサリーがウッド調のナチュラルな店内におしゃれにレイアウトされています。革製品のグッズなどもあり、女性だけではなく男性にも人気のお店ですよ。

グルメだけではないのが糸島の魅力!見出し

Photo byshell_ghostcage

気になった雑貨屋さんはありましたか?カフェやグルメの名店が有名な糸島ですが、木工や陶器、アクセサリーなど人気の雑貨屋さんも沢山あるんです。アクセスが便利ではないところもありますが、宝探しのようにお店を発見するのも旅の醍醐味です。お茶やドライブを楽しみながら雑貨屋巡りもぜひ楽しんでください!

投稿日: 2017年8月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote