地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

糸島のブランコがインスタやSNSで話題!大人気のスポットをリサーチ!

糸島のブランコがインスタやSNSで話題!大人気のスポットをリサーチ!
投稿日: 2018年3月30日最終更新日: 2020年10月8日

糸島はフォトジェニックスポットがたくさんあります。インスタやSNSで大注目されているビーチにあるブランコが大人気です。糸島の話題のヤシの木ブランコでリゾート気分を満喫してたくさんの素敵な写真を集めてみましょう。絶対に行きたい糸島のスポットをご紹介。

インスタやSNSで大人気!糸島のおしゃれスポット見出し

Photo by coloredby

最近大注目で話題の糸島は九州の福岡にあります。福岡空港や福岡市内から電車や車でアクセスしても30分ちょっとでアクセスする事が出来ます。インスタグラムやSNSで話題となっている糸島はたくさんのフォトジェニックスポットがあります。今回大人気の糸島でおすすめするオシャレスポットと一挙ご紹介させて頂きたいと思います。おすすめスポットのアクセス方法やドライブで行ける駐車場情報をまとめてご紹介します。

まるで海外の様なロケーションが味わえるヤシの木ブランコ見出し

Photo by ktsugita

まず初めにご紹介させて頂くのは、糸島ではまるで海外にいるようなロケーションで楽しめる現在大人気の観光スポットとなります。糸島が大人気で大注目されている魅力の理由とは一体なんでしょう。最近ではSNSが大人気となり、その中でもインスタグラムが注目されています。インスタグラムで等で撮影したおしゃれスポットが言わば、インスタスポットとして国内や海外へ訪れる人がとても多く増えてきました。

そんな中、福岡の糸島では日本国内では珍しいビーチ内で海を見ながら遊べるヤシの木ブランコが大人気となっています。最近何かと話題となっているSNSやインスタでたくさんの人に注目され視線を集めれる、そんなフォトジェニックスポットが魅力となっています。糸島で素敵ロケーションの最高フォトを撮影してみましょう。女子旅やデートにおすすめなので是非チェックしておきましょう。

糸島のおしゃれ写真スポットのヤシの木ブランコとは?見出し

続いて糸島のおしゃれ写真スポットのヤシの木ブランコについてご紹介させて頂きたいと思います。まずヤシの木ブランコと言っても高くそびえ立つヤシの木にどうやってブランコが出来ているのかが気にります。長く高いヤシの木が、たまたま2本綺麗に倒れた事で作られたブランコです。そして所有地でもある全国居酒屋チェーンの「ざおう本店」付近となります。ざおうのお店の情報は後々ご紹介させて頂きます。

ヤシの木ブランコの設置は居酒屋ざうお本店が設置し、夏場だけでなく年中を通して海を見ながら楽しめるスポットとなっています。ビーチは白い砂が特長的で海をバックに撮る写真は、間違いなくおしゃれなフォトジェニックな1枚になります。海に向かってこぐブランコはとても爽快感があり、国内にいる事を忘れるくらいリゾート気分を満喫できるので大注目してみましょう。

糸島ヤシの木ブランコまでのアクセス方法をご紹介見出し

続いて糸島ヤシの木ブランコまでのアクセス方法をご紹介させて頂きたいと思います。まず遠方からお越しの方は飛行機や新幹線等でアクセスされた場合、福岡空港や博多駅からのスタートです。福岡の繁華街からは糸島まで30分から1時間程度でアクセスできます。飛行機や新幹線でアクセスした方は糸島までの移動は是非レンタカーがおすすめとなりますのでチェックしておきましょう。

福岡の繁華街とは打って変わって糸島は海と山に囲まれた大自然で南国を思わせる素敵なスポットです。糸島の魅力のスポットは、海や山等の移動があるので車でドライブしながら訪れるのがおすすめです。糸島内ではたくさんの駐車場スポットやお店の駐車場完備もあるので安心して訪れてみましょう。ヤシの木ブランコは居酒屋ざうおの住所を検索して海沿いに向かい、海釣り公園を少し過ぎた場所にありますのでチェックしておきましょう。

糸島ドライブで訪れるヤシの木ブランコ付近の駐車場見出し

続いて観光で糸島にドライブで訪れる際に人気スポットヤシの木ブランコの駐車場についてご紹介させて頂きたいと思います。車でアクセスがおすすめとなる糸島では車を止める駐車場が必須となります。糸島の大人気スポットであれば是非とも訪れたいヤシの木ブランコ付近の駐車場をご紹介させて頂きたいと思います。まずヤシの木ブランコのがあるスポットは居酒屋ざうお本店の敷地内となります。

1番おすすめなのは居酒屋ざうお本店の専用駐車場で車を止めるのがおすすめです。居酒屋ざうお本店の駐車場はお店で食事をした方限定の専用駐車場となります。なのでランチやディナーを居酒屋ざうおで食べられる方におすすめです。しかしながら、ランチやディナーを別のお店で決めている方は近くの駐車場に駐車しましょう。ヤシの木ブランコの付近には海釣り公園があります。そこの駐車場は1時間300円で車が置けるのでおすすめです。

絶対行きたい!糸島ビーチブランコのおすすめカメラショット見出し

続いて糸島ビーチブランコのおすすめカメラショットをご紹介させて頂きたいと思います。絶対に糸島でフォトジェニックな写真を撮れるおすすめショットに注目。ただ単にブランコだけを撮影するのは勿体ないです!素敵なロケーションで素敵な1枚を残すために知っておきたいカメラショットのおすすめシーズンや時間帯をご紹介します。素敵なカメラショットの1番のポイントは人です。

素敵なフォトジェニックな撮影をしたいのであれば、写真に撮影者以外の人が写り込んでいないかが大切。遠すぎる影であれば良いのですが、たくさん混み合う海水浴シーズンはあまりおすすめしません。更に言えば早朝か夕暮れ時の光景がおすすめです。糸島のサンセットはとても美しいので天気のいい日の夕暮れ時で、更に人が少ない時に素敵で完璧なショットを撮影しましょう。

素敵なヤシの木ブランコを撮影する際は誰もが注目する様な、他にはない奇跡の1枚を撮影したいはずです。その際にインスタ映えするマジックタイムに注目してみましょう。マジックアワータイムは日の出や日の入りの数十分だけ体験できる素敵な光景です。薄暗く明るい絶妙な景色をバックに撮影する事で完璧なフォトジェニックな1枚が撮れます。また夏場ではなく冬場の空気が乾燥した景色も更に素晴らしい写真が撮れます。

子供から大人まで大人気の糸島ブランコで遊ぼう!見出し

続いてご紹介させて頂くのは子供から大人まで大人気の糸島ブランコについてです。爽快なヤシの木ブランコで存分に楽しんでみましょう。糸島のヤシの木ブランコは地元人でも大人気のスポットとなります。インスタグラムでたくさんの投稿が増え始め人気スポットとなり始めてからも、たくさんの観光客が訪れる場所となっています。普段味わえない様な海を見ながら存分に楽しんでみましょう。

南国ビーチにいる様な素敵な写真を撮影できるのもおすすめですが、カメラ撮影だけでなく爽快なブランコを楽しんでみましょう。2本のヤシの木で出来たブランコは自分でこぐだけでなくヤシの木に揺られながら楽しめるスリルもあります。今にも海へ飛んでいきそうな楽しいブランコは子供だけでなく大人まで絶対に楽しく感じます。いくつになってもこういう、ドキドキとした気持ちで楽しめるスポットです。

実は1カ所だけじゃない?糸島ヤシの木ブランコ見出し

続いてご紹介させて頂くのは糸島のヤシの木ブランコは実は1カ所だけではありません。大人気スポットヤシの木ブランコは特にインスタやSNSでアップされている画像が多い、メインヤシの木ブランコの以外にもあります。海岸の北側の居酒屋ざうおの建物の目の前にもう一つのヤシの木ブランコにも大注目してみましょう。こちらのヤシの木ブランコは建物や木の陰になっているので分かりにくい場所になるので見つけてみましょう。

メインで人気のヤシの木ブランコ以外にも楽しめるブランコもあり、更にその他にもヤシの木作られた遊具もあります。すべり台やターザンやバスケットゴール等もあり、ビーチ内で充分に楽しめる遊具がたくさんあります。小さいお子様連れでも楽しめるのもおすすめです。子供だけじゃなくて大人まで本気で遊べるのがこちらのスポットのおすすめとなりますのでチェックしておきましょう。

糸島のヤシの木ブランコ利用は無料で楽しめる見出し

続いて糸島のヤシの木ブランコ利用についてご紹介させて頂きたいと思います。大人気のヤシの木ブランコは何んと無料で楽しめる事が出来ます。居酒屋ざうお本店の敷地内にあるヤシの木ブランコですが、お店を利用しない方でも自由にブランコで遊ぶ事が出来ます。たくさんの人が賑わうスポットなので、時にはヤシの木ブランコで遊んでいる方も多くいます。

無料で自由にヤシの木ブランコで遊べるので是非大注目してみましょう。但し居酒屋ざうお本店駐車場の利用に関してはお店を利用する方専用の駐車場となりますので、駐車場は別のパーキングを使用しましょう。シーズンによっては大変賑わう場所なので、楽しくブランコを利用しながらマナーも一緒に守るようにしましょう。ゆっくりブランコで楽しみたい方は週末などの休日ではなく、平日の人の少ない時がおすすめです。

糸島のヤシの木ブランコ利用の際の注意点見出し

続いて糸島のヤシの木ブランコ利用の際の注意点をご紹介させて頂きたいと思います。日本でもヤシの木ブランコがある珍しい糸島の人気スポット。そんなヤシの木ブランコを利用する際には注意しながらブランコで遊びましょう。上記でもご紹介させて頂きましたが、土日祝や長期休暇の夏休み期間などは大変人が多く混雑します。ヤシの木ブランコの撮影をする為に訪れる観光客もたくさんいますのでマナーを守りましょう。

ヤシの木ブランコは大変人気なので、決して独り占めして長時間使用したりしない様にしましょう。そして実際に本物のヤシの木にロープをまいて括り付けた作りとなっているブランコなので小さいお子様だけの利用や無理なスピードでの遊び方は避けましょう。更に体重が重い人や、ブランコに何人も乗って遊ぶのもおすすめしません。貴重なヤシの木ブランコは大切に利用しましょう。

糸島のヤシの木ブランコに訪れた際のおすすめ居酒屋ざうお見出し

続いて糸島のヤシの木ブランコに訪れた際におすすめする居酒屋ざうおをご紹介させて頂きたいと思います。大人気のヤシの木ブランコの敷地内である居酒屋ざうお、ヤシの木ブランコを作ったお店となります。ざおうのお店人大注目してみましょう。こちらのお店は関東や関西にもあるチェーンのお店の本店となります。糸島ビーチを一望できる人気のお店で、メニューはおすすめの海鮮類が豊富にあります。

糸島ブランコ以外の人気フォトスポット1:黄色スクールバス見出し

続いて糸島ブランコ以外の人気フォトスポットをご紹介させて頂きたいと思います。まずおすすめ1つ目の黄色スクールバスで素敵なフォトを撮影してみましょう。こちらの黄色いスクールバスがあるスポットは県道54号線にある糸島で大人気のロンドンバスカフェの近くにあります。道路を渡った向かい側にあるので是非チェックしてみましょう。

ロンドンバスカフェのオーナー所有の黄色いスクールバスは絶対に外せれないフォトジェニックな撮影ができます。ロンドンバスカフェも充分素敵な写真が撮れるのでおすすめです。海外の様なロケーションで撮影が出来るのでとてもおすすめです。ロンドンバスカフェよりは人も少ないので素敵な写真が撮れるのでおすすめなポイントとなります。

糸島ブランコ以外の人気フォトスポット2:またいちの塩工房見出し

続いて糸島ブランコ以外の人気フォトスポット2つ目のまたいちの塩工房をご紹介させて頂きたいと思います。糸島で大注目のスイーツ潮プリンを作っている、またいちの潮工房の場所に大注目してみましょう。インスタやSNSで大人気のスポットとして大人気となっています。こちらでは美味しい塩プリンが絶景の光景で食べる事が出来るのでチェックしておきましょう。

ベンチやブランコやハンモック等もあり、素敵な光景を楽しみながらゆっくりくつろげる事も出来るスポットです。またいち塩工房もまた、独創的なデザインがマニアには溜まりません。手作り感がとてもオシャレで素敵な工房もカメラで抑えておきたいので注目してみましょう。抜群のロケーションはインスタ映え間違いなしです。

糸島ブランコ以外の人気フォトスポット3:立石山の絶景見出し

続いて糸島ブランコ以外の人気フォトスポット2つ目の立石山の絶景をご紹介させて頂きたいと思います。糸島にある山側の人気スポット立石山に大注目してみましょう。こちらのスポットでは山と海の絶景をまるごと素敵な1枚にできるフォットショットが叶うスポットです。山登りに少し時間と体力が必要となりますが、糸島に来たのなら絶対に訪れたい場所なのでチェックしておきましょう。

立石山の頂上までは途中車でアクセスする事が出来ます。車を停めてから更に15分から20分程度、頂上を目指して山登りをしましょう。頂上に到着すれば大変な道のりも一瞬で忘れてしまう様な光景が楽しめます。爽快な空気と自然いっぱいの糸島の光景を楽しんでみましょう。

そして撮影ポイントによっては断崖絶壁での撮影かの様な写真が撮れるのが魅力となります。スリリングで驚くような写真を撮影してみましょう。インスタ映え間違いなしのフォットジェニックの1枚で仕上がります。立石山では早朝の日の出や夕暮れ時の日の入りでの撮影がおすすめとなります。朝日が昇る日の出ショットを撮影する際は、山登りに注意して訪れてみましょう。糸島きっての人気撮影スポットに大注目です。

糸島観光スポットをご紹介!デートにもおすすめな糸島へのアクセス方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
糸島観光スポットをご紹介!デートにもおすすめな糸島へのアクセス方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
糸島は福岡市内からも車で30ほどのアクセス抜群のドライブコースとして親しまれる人気観地です。住みたい町や行きたい観光名所としても人気があります。糸島は海と山の自然が豊かな半島で、デートやグルメ、登山や海水浴、万能な糸島のアクセス方法や観光名所をご紹介します。

女子旅で確実に盛り上がる糸島のヤシの木ブランコに注目!見出し

糸島はたくさんのフォトジェニックが撮れるスポットがたくさんあります。糸島にアクセスした際は是非おすすめスポット巡りを楽しんでみましょう。女子旅で訪れるのであれば確実に盛り上がる事間違いなし!大人気のヤシの木ブランコと人気のおすすめスポットをチェックしておきましょう。バカンスやリゾート気分を満喫したい女の子は糸島に是非アクセスしてみましょう。

投稿日: 2018年3月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote