地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ21選!カレーやラーメンなど人気店を紹介!

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ21選!カレーやラーメンなど人気店を紹介!
投稿日: 2019年12月18日最終更新日: 2020年10月8日

「門戸厄神」は、兵庫でも隠れた人気のランチスポットです。人気ラーメン店からイタリアンまで幅広いジャンルのお店があり、そのどれもがおいしいと評判のスポットばかり。今回は、そんな兵庫・阪神間にある門戸厄神駅周辺のおすすめランチ21選をまとめてご紹介いたします。

門戸厄神のおすすめランチをご紹介!見出し

Photo by *tomoth

兵庫県西宮市にある「門戸厄神」は、大阪や神戸の閑静なベッドタウンとして知られています。そんな門戸厄神駅の周辺には、お一人さまや女子会にピッタリな人気のランチスポットが目白押しです。おいしいカレーやラーメンなど、門戸厄神駅周辺でおすすめのランチについてこれからジャンル別21選にまとめてご紹介します。

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ<ラーメン・3選>見出し

Photo by ttanabe

まず初めに、門戸厄神駅周辺のおすすめランチとして<ラーメン・3選>をまとめてご紹介していきます。

門戸厄神の駅周辺には多くの大学や高校があり、若者を中心に人気の高いラーメン店が集まっていますので、ラーメン好きな方はぜひチェックしてください。

オカモト醤油ヌードル

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ「オカモト醤油ヌードル」は、生醤油の香るおしゃれで上品な一杯が味わえるラーメン店です。

「オカモト醤油ヌードル」でおいしい人気のメニューが、煮干しの効いた優しい醤油スープともちもち食感のちぢれ麺がよく絡んだ「オカモト醤油ヌードル」です。

アクセスは、阪急門戸厄神駅から徒歩6分の場所にあります。営業時間は11時から14時30分、18時から22時までで、定休日は火曜日となります。

住所 兵庫県西宮市門前町1-9
電話番号 0798-31-3223

西宮のラーメンランキング21選!人気店や隠れた名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西宮のラーメンランキング21選!人気店や隠れた名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西宮は、市街地が広がる南部と、北部には山間部もあり縦に長い立地の町です。高級住宅街もあるベッドタウンには、美味しいラーメン店もたくさんあります。昔からの名店から、新規オープンの人気店まで、西宮にはたくさんのラーメン店があります。

麺 チキンヒーロー 甲東園店

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ「麺チキンヒーロー甲東園店」は、女性支持の高い濃厚鶏ポタージュスープが自慢のラーメン店です。

「麺チキンヒーロー甲東園店」でおいしい人気のメニューが、鶏の濃厚なダシと程よいコシの中細麺がバランスよく合わさった「鶏極濃」です。

アクセスは、阪急甲東園駅から徒歩2分の場所にあります。営業時間は12時から15時、17時から23時までで、定休日は日曜日となります。

住所 兵庫県西宮市松籟荘10-14
電話番号 0798-31-0949

豚骨ラーメン さんじゅう丸

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ「豚骨ラーメンさんじゅう丸」は、コストパフォーマンス抜群の本格豚骨ラーメンが味わえるお店です。

「豚骨ラーメンさんじゅう丸」でおいしい人気のメニューが、乳化した白濁スープと小麦の香る極細ストレート麺が見事にマッチした「とんこつらーめん」です。

アクセスは、阪急門戸厄神駅から徒歩10分の場所にあります。営業時間は11時から翌1時までで、定休日は無休となります。

住所 兵庫県西宮市高木東町11-38
電話番号 0798-66-3133

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ<寿司・1選>見出し

Photo by nekotank

続いて、門戸厄神駅周辺のおすすめランチとして<寿司・1選>をまとめてご紹介していきます。

地元で長きにわたって親しまれている平日ランチが大変お得な老舗寿司店ですので、おいしいネタを堪能したいなら必見です。

きらく寿司

Photo by Dakiny

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ「きらく寿司」は、こだわり抜いた米と市場から仕入れたばかりの新鮮ネタでつくる評判の寿司店です。

「きらく寿司」でおいしい人気のメニューが、淡路産焼き穴子や明石鯛の握りなど寿司5貫や名物いなり寿司、海鮮サラダなどボリューム満点の「平日ランチセット」です。

アクセスは、阪急門戸厄神駅から徒歩2分の場所にあります。営業時間は11時から14時、16時から22時までで、定休日は月曜日となります。

住所 兵庫県西宮市門戸荘9-16
電話番号 0798-52-6311

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ<定食・3選>見出し

Photo by Koji Horaguchi

続いて、門戸厄神駅周辺のおすすめランチとして<定食・3選>をまとめてご紹介していきます。

思わず毎日でも通いたくなるようなおいしい和定食やとんかつ定食などが味わえるスポットばかりですので、ぜひチェックしてください。

じゅとう屋

Photo by akira yamada

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ「じゅとう屋」は、和風の落ち着いた店内でゆったりと和食ランチがいただけるお店です。

「じゅとう屋」でおいしい人気のメニューが、柔らかい鶏肉とふわふわの卵が自慢の「親子丼セット」です。お味噌汁、漬け物も一緒についてきます。

アクセスは、阪急門戸厄神駅から徒歩1分の場所にあります。ランチ営業時間は11時から15時までで、定休日は無休となります。

住所 兵庫県西宮市下大市西町1-22
電話番号 0798-52-2258

甲東軒

Photo by youhei.nitta

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ「甲東軒」は、20年以上も地元で愛され続けるアットホームで庶民的なお食事処です。

「甲東軒」でおいしい人気のメニューが、程よく脂がのった豚ロースをサクっとジューシーに揚げた「とんかつ定食」です。付け合わせにはご飯、お味噌汁、冷奴がついて食べごたえもあります。

アクセスは、阪急甲東園駅から徒歩1分の場所にあります。ランチの営業時間は11時30分から14時までで、定休日は日曜日となります。

住所 兵庫県西宮市甲東園1-1-14
電話番号 0798-52-7311

しましま食堂

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ「しましま食堂」は、開店間もないながらも女性を中心に多くのリピーターがいるおしゃれな定食屋です。

「しましま食堂」でおいしい人気のメニューが、野菜たっぷりの煮込みハンバーグとおばんさい小鉢5種がセットになった手作り感あふれる「しましま定食」です。

アクセスは、阪急門戸厄神駅から徒歩8分の場所にあります。営業時間は11時から19時までで、定休日は月曜日・日曜日となります。

住所 兵庫県西宮市下大市東町33-22
電話番号 0798-54-4051

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ<アジア料理・3選>見出し

Photo by kimishowota

続いて、門戸厄神駅周辺のおすすめランチとして<アジア料理・3選>をまとめてご紹介していきます。

どれも気軽に利用できる普段使いにピッタリなアジア料理店となっています。本格的なエスニック料理をふと思い立ったときに行ける選りすぐり揃いです。

アカーシュ

Photo by くーさん

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ「アカーシュ」は、型にはまらない独創的なインドカレーが食べられるお店です。

「アカーシュ」でおいしい人気のメニューが、刺激たっぷりのスパイスで仕上げたキーマカレーとタンドリーチキンがセットになった「Dランチ」です。

アクセスは、阪急門戸厄神駅から徒歩8分の場所にあります。ランチの営業時間は11時から15時までで、定休日は火曜日となります。

住所 兵庫県西宮市門前町7-26
電話番号 0788-66-7226

西宮ランチ人気おすすめランキングTop11!個室完備で子連れでもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西宮ランチ人気おすすめランキングTop11!個室完備で子連れでもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県西宮市(ニシノミヤシ)には、商業施設をはじめ美術館などがあり、そのうえ住宅街もあるので訪れる機会も多くランチの利用もあると思います。そこで子連れでも利用が可能で個室完備の西宮ランチ人気おすすめ店をランキング形式で11位までご紹介いたします。

カフェ ナディ

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ「カフェナディ」は、まだ知らない新しい味に出会える本格インドネシア料理のお店です。

「カフェナディ」でおいしい人気のメニューが、ココナッツミルク入りの酸味と甘味が効いたアジア風ヌードル「ミーラクサ」です。

アクセスは、阪急甲東園駅から徒歩3分の場所にあります。ランチの営業時間は11時から14時30分までで、定休日は火曜日となります。

住所 兵庫県西宮市松籟荘7-21
電話番号 0798-52-7080

タイ国料理店 イサラ

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ「タイ国料理店イサラ」は、地元民なら誰もが知っているアジアンテイストいっぱいのタイ料理店です。

「タイ国料理店イサラ」でおいしい人気のメニューが、本格タイカレーや生春巻きなどメイン料理にご飯、デザートがセットになった「日替りランチ」です。

アクセスは、阪急門戸厄神駅から徒歩5分の場所にあります。ランチの営業時間は11時30分から14時までで、定休日は水曜日となります。

住所 兵庫県西宮市上大市1-8-16
電話番号 0798-51-8885

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ<カフェ・2選>見出し

Photo by yto

続いて、門戸厄神駅周辺のおすすめランチとして<カフェ・2選>をまとめてご紹介していきます。

バリエーション豊富なランチメニューが充実したカフェから淹れたての本格コーヒーまで、充実したカフェランチが楽しめるお店ばかりです。

太陽のカフェ

Photo by typester

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ「太陽のカフェ」は、季節の食材をふんだんに使ったボリューム満点のランチが楽しめるカフェです。

「太陽のカフェ」でおいしい人気のメニューが、海老やイカなどの魚介が入ったカレーソースをバターライスのオムライスにかけた「シーフードカレーオムライス」です。

アクセスは、阪急門戸厄神駅から徒歩15分の場所にあります。ランチの営業時間は11時から17時までで、定休日は不定休となります。

カッフェ ランチャ

Photo by iyoupapa

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ「カッフェランチャ」は、現役大学生が経営する当日自家焙煎のコーヒースタンドです。

「カッフェランチャ」でおいしい人気のメニューが、ビターなエスプレッソに濃厚なチョコレートとクリームを組み合わせたスイーツ好きイチ押しの「チョコモカ」です。

アクセスは、阪急門戸厄神駅から徒歩10分の場所にあります。営業時間は12時から19時30分までで、定休日は月曜日・火曜日・水曜日となります。

住所 兵庫県西宮市門前町1-16
電話番号 0798-67-0677

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ<中華料理・3選>見出し

Photo by kimishowota

続いて、門戸厄神駅周辺のおすすめランチとして<中華料理・3選>をまとめてご紹介していきます。

お腹いっぱい食べられる満足度の高い定食やワンランク上の中華ランチなど、あらゆるシーンに最適なお店ばかりをチョイスしていますので、ぜひチェックしてください。

中華料理 チャイナ亭

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ「中華料理チャイナ亭」は、本場中国人シェフがつくる絶品の本格中華が味わえるお店です。

「中華料理チャイナ亭」でおいしい人気のメニューが、絶妙な加減でパラパラに焼きあがったチャーハンとラーメンがお得にセットになった「炒飯セット」です。

アクセスは、阪急甲東園駅から徒歩2分の場所にあります。ランチの営業時間は11時30分から15時までで、定休日は不定休となります。

住所 兵庫県西宮市上大市1-10-8
電話番号 0798-54-2313

ミンミン 門戸厄神店

Photo by kumazo

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ「ミンミン門戸厄神店」は、庶民派価格で本格中華が心ゆくまで食べられる中華料理店です。

「ミンミン門戸厄神店」でおいしい人気のメニューが、鶏ガラベースの醤油ラーメンに中華丼のあんかけをたっぷりと乗せた「あんかけそば」です。

アクセスは、阪急門戸厄神駅から徒歩2分の場所にあります。ラーメンの営業時間は11時30分から13時45分までで、定休日は月曜日となります。

住所 兵庫県西宮市門戸荘15-3
電話番号 0798-51-1533

愛蓮 門戸店

Photo by dreamcat115

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ「愛蓮門戸店」は、平日限定で実施されるセレクトランチが評判の中華料理店です。

「愛蓮門戸店」でおいしい人気のメニューが、酢豚、海鮮炒め、エビチリソースなどお好みの一品料理が自由に選べる「中華セレクトランチ」です。

アクセスは、阪急門戸厄神駅から徒歩1分の場所にあります。ランチの営業時間は11時30分から14時までで、定休日は無休となります。

住所 兵庫県西宮市門戸荘15-13
電話番号 0798-53-2457

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ<イタリアン・3選>見出し

Photo by nekotank

続いて、門戸厄神駅周辺のおすすめランチとして<イタリアン・3選>をまとめてご紹介していきます。

いずれも本格的なイタリアンからパスタやピッツァなど定番の郷土料理なども味わえます。まるでイタリアに行ったような気分になれるのではないでしょうか。

ヘブンズキッチン プラス 甲東園店

Photo by yoppy

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ「ヘブンズキッチンプラス甲東園店」は、43種類の茹で上げ生パスタが味わえるお店です。

「ヘブンズキッチンプラス甲東園店」でおいしい人気のメニューが、トマトソースを絡めたグリルチキンがアクセントの「昔ながらのナポリタン」です。

アクセスは、阪急甲東園駅から徒歩1分の場所にあります。営業時間は11時から22時までで、定休日は不定休となります。

住所 兵庫県西宮市松籟荘10-9
電話番号 0798-54-2245

トリケラ デュエット

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ「トリケラデュエット」は、職人が丹精込めてつくった極上のピッツァが堪能できるお店です。

「トリケラデュエット」でおいしい人気のメニューが、厳選した食材のみを使った健康志向の本格派「ピッツァマルゲリータ」です。

アクセスは、阪急甲東園駅から徒歩2分の場所にあります。ランチの営業時間は11時から14時30分までで、定休日は火曜日となります。

住所 兵庫県西宮市松籟荘7-16
電話番号 0798-42-7088

トラットリア イル モンド

Photo by rok1966

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ「トラットリアイルモンド」は、ヘルシーなサラダたっぷりのランチが味わえる本格イタリアンです。

「トラットリアイルモンド」でおいしい人気のメニューが、いろいろな野菜や魚介が入ったメインディッシュとしても味わえる逸品「彩り野菜と海の幸のサラダ」です。

アクセスは、阪急門戸厄神駅から徒歩1分の場所にあります。ランチの営業時間は11時30分から13時30分までで、定休日は毎月1のつく日となります。

住所 兵庫県西宮市門戸荘17-62
電話番号 0798-31-7882

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ<カレー・3選>見出し

Photo by hemiolia

では最後に、門戸厄神駅周辺のおすすめランチとして<カレー・3選>をまとめてご紹介していきます。

いつも食べるカレーとはちょっと違うこだわりのカレーランチを味わいたいのにピッタリなお店ばかりですので、ぜひ参考にしてみてください。

カレーの市民 アルバ

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ「カレーの市民アルバ」は、お得な料金で本格的な金沢カレーがいただけるお店です。

「カレーの市民アルバ」でおいしい人気のメニューが、ドロっとした濃厚ルーにサクサク揚げ立てのカツを乗せた「チキンカツカレー」です。

アクセスは、阪急甲東園駅から徒歩1分の場所にあります。営業時間は11時から21時30分までで、定休日は無休となります。

住所 兵庫県西宮市松籟荘7-20
電話番号 0798-51-0827

ベジーカレーカフェ

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ「ベジーカレーカフェ」は、おしゃれな雰囲気に包まれた店内でヘルシーなカレーが食べられるお店です。

「ベジーカレーカフェ」でおいしい人気のメニューが、口当たりなめらかなスパイスカレーにさっぱりのトマトを組み合わせた「トマトベジーカレー」です。

アクセスは、阪急門戸厄神駅から徒歩1分の場所にあります。営業時間は11時から23時までで、定休日は不定休となります。

住所 兵庫県西宮市門戸荘15-1
電話番号 0798-61-2244

アジアンフード TABLA

Photo by yto

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ「アジアンフードTABLA」は、個性あふれた本格インドカレーをリーズナブルに堪能できるお店です。

「アジアンフードTABLA」でおいしい人気のメニューが、ヒヨコ豆やジャガイモなど具材たっぷりのインドカレーにナンがセットになった「カレーナン」です。

アクセスは、阪急門戸厄神駅から徒歩7分の場所にあります。営業時間は10時から21時までで、定休日は不定休となります。

住所 兵庫県西宮市林田町2-24

ランチが魅力の街「門戸厄神」へのアクセス見出し

Photo by hans-johnson

それでは、おいしいランチの人気店が集まる「門戸厄神」へのアクセス方法をご紹介いたしましょう。最寄りとなる門戸厄神駅には、西宮北口駅と宝塚駅を結ぶ阪急今津線が乗り入れています。

大阪梅田駅や神戸三宮駅からは、阪急神戸線の特急電車を利用し西宮北口駅を経由して今津線に乗り換えてください。

門戸厄神駅周辺で素敵なランチを楽しもう!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

門戸厄神駅周辺のおすすめランチ21選をご紹介してきましたが、皆さんの気になるスポットはありましたか?高級住宅街として知られる門戸厄神駅の周辺には、あらゆるシーンに合ったイチ押しのランチ人気店が揃い踏みしています。門戸厄神でおいしいランチを食べたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote