地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

羽田空港のパワーラウンジで朝食やドリンクを!無料で快適に過ごせる!

羽田空港のパワーラウンジで朝食やドリンクを!無料で快適に過ごせる!
投稿日: 2019年12月24日最終更新日: 2020年10月8日

東京都の玄関口として人気のある「羽田空港」。羽田空港には無料で快適に過ごせるパワーラウンジが注目を集めており、朝食やドリンクなど早めに到着すればのんびりと過ごすことができます。パワーラウンジでは子供から大人まで気軽に足を運べる空間づくりにこだわっています。

羽田空港でおすすめの「パワーラウンジ」についてご紹介見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

東京の玄関口であり、日本最大の空港「羽田空港」。羽田空港には早めに空港に到着した方におすすめのパワーラウンジが設置されており、快適に過ごすことができます。無料で利用することができ、場所も点在しているので1番利用しやすいパワーラウンジを探しておきましょう。今回はそんな羽田空港でおすすめのパワーラウンジをご紹介していきます。

羽田空港のパワーラウンジは国内線で最強!見出し

Photo byauntmasako

羽田空港に設置されているパワーラウンジは、国内線で最強と言われており、飛行機に乗車する前から極上の時間を過ごすことができます。パワーラウンジで過ごすために、早めに到着する方も多くいます。

まだ利用していない方も多いパワーラウンジですが、ドリンクや朝食などとることができます。きれいな空間になり、場所によっては飛行機の景色を楽しみながら過ごせます。

無料で快適に過ごせる人気ラウンジをご紹介!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

羽田空港のパワーラウンジは、無料で使用できるのでいつでも気軽に足を運ぶことができます。羽田空港を利用するたびにパワーラウンジに訪れている方も多く、思い思いの時間を過ごすことができます。

パワーラウンジはとても広いので、人の多い時期でものんびりと過ごすことができます。羽田空港に到着するのが早ければ早いほどパワーラウンジでの過ごし方が変わります。

羽田空港のパワーラウンジとは見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

羽田空港のパワーラウンジはクレジットカードで利用することができ、持っていると無料で利用できるクレジットカードもいくつかあります。ANAやJALの上級ラウンジよりも快適と言う方も多くいます。

今回はそんな羽田空港のパワーラウンジで使用できるクレジットカード、クレジットカードがない場合の利用料金を詳しくご紹介していきます。初めて利用する方は、目を通しておくのがおすすめです。

羽田空港のパワーラウンジを利用できるクレジットカード

Photo byjarmoluk

羽田空港のパワーラウンジを無料で利用できるクレジットカードが何種類かあります。パワーラウンジの入り口にクレジットカードの種類が描かれた表示が設置されているので、最初に確認しておきましょう。

ダイナースクラブやVisaカード、アメリカン・エキスプレス、JCBカードなどのクレジットカードを持っている場合は無料でパワーラウンジを利用できます。無料で使用したい場合は所有しているカードか確認しましょう。

クレジットカードがない場合の利用料金

Photo by chuttersnap

羽田空港のパワーラウンジでは対象となるクレジットカードがないと無料で利用することができません。有料でも使用したい方は、1080円で利用できます。4歳から12歳は540円、3歳以下は無料で利用できます。

クレジットカードを持っていて無料で利用できる場合でも、シャワーを使用する場合は別途1100円かかるので注意しましょう。公式HPでも確認できるので、最初に調べておくのがおすすめです。

羽田空港のラウンジで必要なカードは?国際線・国内線それぞれのサービスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
羽田空港のラウンジで必要なカードは?国際線・国内線それぞれのサービスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
羽田空港のラウンジを利用したい方必見!空港内のラウンジを利用するための条件や場所、また各ラウンジについての情報をご紹介!ラウンジの利用方法を知って、空の旅をする前のひと時を羽田空港のラウンジでゆったりと過ごしてみませんか?

羽田空港のパワーラウンジの場所と営業時間見出し

Photo by yukato

羽田空港のパワーラウンジは第1ターミナル、第2ターミナルと点在しています。どこもクレジットカードで無料で利用することができ、場所によって営業時間も変わるので事前に確認しておきましょう。

今回はそんな羽田空港に点在しているパワーラウンジの場所や営業時間をまとめてご紹介していきます。自分の利用しやすい場所を把握しておきましょう。施設によって内装も変わるので、時間に余裕のある方は巡ってみるのもおすすめです。

第一ターミナル(JAL)のパワーラウンジ

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

羽田空港でJALやスカイマークの設置している第1ターミナル。第1ターミナルにもパワーラウンジが設置されており、JAL関係を利用して羽田空港を利用する場合は第1ターミナルを使用しましょう。

第1ターミナルのパワーラウンジは場所も営業時間も変わっていくので、事前に確認しておくのがおすすめです。それぞれ朝食やドリンクを楽しむことができ、到着次第のんびりと過ごせます。

POWER LOUNGE SOUTH

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ゲートラウンジ内に位置しているパワーラウンジになり、フリードリンクサービスが提供されています。営業時間は6時から21時まで利用することができ、朝早い時間帯に到着しても使用できます。

完全分煙化された喫煙ルームも設置されており、ラウンジや化粧室も設置されています。明るい空間が広がっており、コンセントを使用できるのでPC持参で訪れている方におすすめです。夜には夜景を楽しみながら過ごせます。

POWER LOUNGE NORTH

POWER LOUNGE NORTHの場所は第1ターミナルの2階に位置しており、ゲートラウンジ内となります。朝食やフリードリンクのサービスを提供してくれ、座席数が150席と広い空間になっています。

営業時間は6時から20時30分までとなり、パワーラウンジ内からは飛行機の景色を楽しむことができます。ソファ席はとても人気があるので、羽田空港の混み合う時期は早めに到着するのがおすすめです。

POWER LOUNGE CENTRAL

POWER LOUNGE CENTRALの場所は第1ターミナルの1階になり、座席数は40席と羽田空港のパワーラウンジの中も小ぢんまりとしています。おしゃれでモダンな作りになり、落ち着いた空間で過ごすことができます。

営業時間は6時から20時までとなっており、終了時間が早いので注意しましょう。朝の時間帯であれば朝食もとることができ、穴場のパワーラウンジとしておすすめです。

第二ターミナル(ANA)のパワーラウンジ

Photo by ys*

羽田空港の第2ターミナルはANAやADO、SANAの航空期間を使用する方が利用するターミナルになります。第2ターミナルにもパワーラウンジが設置されており、飛行機を待っている間に利用できます。

ANAは北九州便のみ第1ターミナルとなっているので注意しましょう。自分の乗車する場所から近いパワーラウンジを探しておくのがおすすめです。朝食やドリンクで忙しい朝をのんびりと過ごせます。

POWER LOUNGE SOUTH

POWER LOUNGE SOUTHの場所は第2ターミナルの3階に位置しており、ゲートラウンジ内になります。朝食やドリンクサービスが提供されており、座席数が140席と広い空間が広がっています。

大きな窓が設置されており、外の光を浴びることができます。営業時間は6時から21時30分までとなっており、ラウンジや化粧室でのんびりと過ごせます。朝食を味わいながら朝のひと時を楽しめます。

エアポートラウンジ(南)

エアポートラウンジの場所は、第2ターミナルの2階に位置しておりモダンな大人の雰囲気を楽しめるパワーラウンジになります。座席数が100席となっており、完全分煙化なので子供連れの方にもおすすめです。

営業時間は6時から20時までとなっており、羽田空港のパワーラウンジの中でも大人の方に人気があります。1つ1つ並べられたソファ席ではのんびりと過ごすことができ、1人旅の方にもおすすめです。

POWER LOUNGE CENTRAL

POWER LOUNGE CENTRALの場所は第2ターミナルの3階に位置しており、朝食やドリンクのサービスはもちろん、シャワールームや多目的ルームも設置されています。6時から20時までが営業時間となっています。

座席数が68席となっており、シャワールームや多目的スペースは別料金となっているので注意しましょう。羽田空港でプライベート空間を楽しみたい方はPOWER LOUNGE CENTRALへ足を運んでみてください。

羽田空港のパワーラウンジのサービスと設備見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

羽田空港のパワーラウンジは、無料のドリンクや朝食サービスが充実していることでも人気があります。到着できる時間帯によって利用できるサービスが変わっていくので、事前に調べておきましょう。

今回はそんな羽田空港のパワーラウンジで提供されているサービスや設備についてご紹介していきます。初めてパワーラウンジを使用する方は最初に確認しておくのがおすすめです。

羽田空港のパワーラウンジの内部の様子

羽田空港パワーラウンジの内部の様子は、中に入るととてもスタイリッシュな作りが広がっています。きれいに整備されており、子供から大人までのんびりと過ごせる空間が広がっています。到着時間が早ければ早いほどさまざまな景色を楽しめます。

羽田空港のパワーラウンジはリラックスできるリラックスエリアはもちろん、PCなどで仕事のできるビジネスエリアにわかれています。1つ1つの座席間隔が広く、仕切りがないですが他の人の目が気にならない作りになっています。

羽田空港のパワーラウンジのサービス

羽田空港のパワーラウンジでは、基本的に終日ソフトドリンクを無料で飲むことができます。また、午前7時くらいにパワーラウンジを使用する場合は、朝食としてクロワッサンが無料提供になります。早い者勝ちなので早めに到着するのがおすすめです。

パワーラウンジに設置されているソフトドリンクは、コーヒーやオレンジジュース、青汁、黒酢ジュースなど身体に優しいメニューも提供されています。サクサクのクロワッサンとともに美味しい朝食で楽しめます。

羽田空港のパワーラウンジの設備

羽田空港のパワーラウンジには紹介した以外にもさまざまな設備が整っています。人気あるのが雑誌や新聞コーナーになり、最新号をいつでも読むことができます。パワーラウンジでゆったりと過ごしたい方におすすめです。

パワーラウンジの壁には時刻表が設置されているので、自分の乗車する便を確認できます。WiFiも完備されているので、気軽にインターネットを使用できます。いつもより少し早めに到着するだけで時間を有効的に使用できます。

羽田空港のパワーラウンジの注意点見出し

羽田空港のパワーラウンジを利用する際は、いくつか注意点があります。みんなで利用する快適な空間を作り出すために、パワーラウンジに訪れる前に確認しておくのがおすすめです。ルールを守って利用するようにしてください。

パワーラウンジでは匂いの強い食べ物や、アルコールの持ち込みは禁止されています。アルコールはパワーラウンジ内で販売されているスカイエールを飲むことはできますが、持ち込みや酔っぱらってしまった状態で利用することができません。

パワーラウンジ内での通話も禁止されています。通話ブースが別に設置されているので、電話で話したい場合は移動しましょう。また、ペットも補助犬以外は入室を禁止されているので注意してください。

羽田空港のパワーラウンジの口コミ・評判見出し

Photo by marcusxsnapz

羽田空港で人気のある施設「パワーラウンジ」。羽田空港を利用する方のほとんどがパワーラウンジを利用しており、早めに空港に到着しても時間を有効的に使用することができます。空港とは思えないようなサービスを受けることができます。

今回はそんな羽田空港のパワーラウンジを使用した人々の口コミをご紹介していきます。利用した人にしかわからない魅力あふれる空間が広がっているので、初めて利用する方はぜひ参考にしてみてください。

第一ターミナルのパワーラウンジの口コミ

羽田空港第1ターミナルのパワーラウンジは、口コミ評価が高いことでも知られています。空いた時間にすぐ立ち寄ることができ、無料でドリンクも楽しめるので財布に優しいパワーラウンジになります。

保安検査場を通過する前に利用することができるので、羽田空港に到着次第、そのままパワーラウンジを利用できることでも人気があります。オープンな作りになっているので外からでも様子を確認でき、混雑具合を把握することができます。

第二ターミナルのパワーラウンジの口コミ

羽田空港第2ターミナルのパワーラウンジは、基本的にANA関係の飛行機を見学したい方におすすめです。どの席からも飛行機の様子を見学することができ、各席にコンセントがあるので景色を眺めながらのんびりと過ごすことができます。

口コミでの評価も高く、ホットドリンクもあるので冬の利用にもおすすめです。ですが、第2ターミナルのパワーラウンジは搭乗口から離れている場所が多いので、搭乗時間に余裕を持って行動するのがおすすめです。

羽田空港に早めに到着してパワーラウンジで朝食やドリンクを!見出し

Photo by jeshoots

羽田空港でのんびりと飛行機の時間を待機できる施設「パワーラウンジ」。朝食やドリンクを無料で提供してくれ、羽田空港でも人気の高い施設になっています。羽田空港内にいくつも設置されており、忙しい時期でも気軽に利用することができます。ぜひ、羽田空港に少し早めに到着してパワーラウンジを利用してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote