地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

THI THI(ティティ)は蒲田の人気ベトナム料理店!おすすめメニューは?

THI THI(ティティ)は蒲田の人気ベトナム料理店!おすすめメニューは?
投稿日: 2018年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

日本食や洋食、中華料理だけでなく多国籍料理が食べられるようになった日本。蒲田にも多くの多国籍料理のお店がありますが、今回紹介するのはベトナム料理がおすすめのTHI THI(ティティ)。THI THI(ティティ)のテイクアウトメニューなどについてご紹介します。

蒲田で人気のTHI THI(ティティ)を調査!見出し

Photo by rrry.me

東京を代表するグルメの街蒲田。中華料理や東南アジア料理などがあり、THI THI(ティティ)はベトナム料理がおすすめのお店です。テレビでも取り上げられており、さらに人気急上昇中のお店になります。そんなTHI THI(ティティ)のおすすめメニューやテイクアウトメニューについてご紹介します。

「孤独のグルメ」でTHI THIを紹介見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

一人のサラリーマンが仕事の合間に立ち寄る和食店や大衆食堂のお店で食事をする様子を描いたグルメ漫画「孤独のグルメ」。1994年から連載され、そのあとは単行本やドラマでも放送されていて、知っている方は多いのではないかと思われます。

Photo by yosuke watanabe

2016年時点で、日本だけでなく、イタリア、フランス、韓国など、多くの国で翻訳版が発売され、この「孤独のグルメ」がきっかけで日本に観光しに訪れる外国人の方も多いというのも驚きです。今回紹介しているTHI THI(ティティ)も「孤独のグルメ」シーズン4で放送された後はさらに蒲田で人気・おすすめベトナム料理店となっています。

THI THIのおすすめメニュー見出し

Photo by Haya_BS

ベトナム人の方からも好評のグルメスポット蒲田にあるTHI THI(ティティ)。おすすめメニューはたくさんありますがその中でも特におすすめのメニューについてご紹介します。タイ料理のようなエスニックのものではなく食材を生かした料理が多く、限りなく優しい味わいに惚れること間違いなしのメニューです。

海老の生春巻き

Photo by ume-y

タイにも似た料理がある「海老の生春巻き」。野菜の味を強く生かしています。パリっとした新鮮な野菜とプリッとした食感の海老がはじけ、しっとり食感の生地、ここにかけるソースは甘辛い味でさらにおいしさが増量します。お皿に盛られた皿ではなく、ライスペーパーに包まれているので、女性にとっても食べやすいおすすめメニューになります。

牛肉のフォー

Photo by Dai44

ヘルシーな料理として日本でも人気の高いフォー。THI THI(ティティ)のフォーにはもやしやパクチーをお好みで入れることが可能となっています。パクチーが入ることで独特の味が生まれます。牛肉は半生の状態で、スープは熱く濃厚。玉ねぎはしゃきっとしていて、ピリリと効いた唐辛子もアクセント。気温の低い日に体の中から温まることのできるおすすめメニューです。

とりおこわ

Photo by Norisa1

日本ではおにぎりの方が多く売られていますが、ベトナムではおこわがよく売られています。日本のおこわに近い味でどこか懐かしい風味となっています。薄味のもち米の上に、鶏のそぼろ、サラダチキンのようなベトナムソーセージ、揚げたネギ、ピーナッツなどがのっています。

ベトナムコーヒー

Photo by masahiko

ベトナムならではの珈琲を飲むことができるお店はなかなかないのでぜひこちらTHI THI(ティティ)で注文しておきたいおすすめメニューです。コップの上に専用の器具をのせ、そこからじっくりとコーヒーが滴ってくるのを待ちます。練乳がはじめにコップの底に沈んでいて、スプーンでかき混ぜていただく今までにないスタイルのベトナムコーヒー。独特の甘さが特徴的です。

THI THI(ティティ)でそのほかのおすすめメニュー見出し

Photo by tadtad

「鶏肉のココナッツカレー」は、タイ米かビーフンかを選ぶことができます。ベトナムバジルがのっています。味は濃く、ココナッツのまろやかな口当たりを味わうことができます。具材は鶏肉とじゃがいもやナスなど、そしてパクチーが入ることで香りにアクセントが加わっています。タイ料理のイエローやレッドとは異なる味を楽しむことができます。

Photo by jetalone

「青パパイヤのサラダ」タイ料理定番のソムタムとは異なり、ベトナムで人気・おすすめのメニューです。ハーブの味が強く、ハーブが好きな方にはたまらない一品です。海老は生春巻き同様ぷりぷりの食感となっています。千切りの青パパイヤの食感とピーナッツのカリッとした食感もたまらないおすすめメニューです。

Photo by Usodesita

「揚げ春巻きと海老団子のコンボ」香ばしく揚がった海老春巻きと和食でも人気の高い海老しんじょうのようなふわふわの海老団子を付け合わせのキュウリなどの野菜で包んだ後、自分で水で戻したライスペーパーで包みソースにつけて食べます。THI THI(ティティ)のメニューの中で一番ボリューム感があり大満足できるメニューになります。

THI THI(ティティ)のおすすめデザートメニュー見出し

Photo by sota-k

「バナナのぜんざい」はあたたかいチエーです。結構甘めで量もあるのでシェアして食べるのがおすすめです。日本のぜんざいとは異なるベトナム風のぜんざいは見た目の色が鮮やかで目から楽しむことができます。

Photo by JIRCAS

ココナッツ味の甘い汁の中に様々な具材が入ったメニューで、バナナ以外にもさつまいもやタピオカなどが入ったメニューもあります。日本でチェーン展開しているスープのお店でも販売されているチエーの本場の味をぜひ味わってみてください。

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

「揚げバナナ」デザート中ではとても素朴なメニューですが、バナナに熱を通すことで甘みが増し、衣もほんのり甘くなっています。バナナは揚げる前の食感とは異なり、口の中でとろとろに溶けてなくなってしまいます。出来立ては非常に暑いので注意してください。

THI THIではテイクアウトも可能!見出し

Photo by Lucy Takakura

一品当たりの量が多いので4人位でシェアするのがおすすめの蒲田ベトナム料理THI THI(ティティ)ではテイクアウトのメニューもあります。事前予約が必要なメニューと不要なメニューがあります。

事前予約でベトナムの食材を購入することができます。サンドイッチにも使うことができるベトナム風ハムの「チャールア」。一般的なハムとは異なり、少しかため。薄く切って食べるのがおすすめです。

Photo by TagPhotoLog

「チキンレバーペースト」レバーの形が少し残った状態です。濃厚でベトナムのサンドイッチには欠かせないものとなっています。また卵の黄身で作ったソースはマスタードのような色をしていますが味はマヨネーズに近いものとなっています。

Photo by yoppy

事前予約をしなくても購入することのできるベトナムメニューも販売しています。「バインミー」はパンを輪ゴムで抑えています。野菜たっぷりでパクチーと大根のなます、レッドオニオン、ハムがたっぷり入っていて、少し辛みのきいたバインミー。バケッドはポンパドールのものを使用しています。

THI THIの混雑状況見出し

Photo by yoppy

多くの企業があり、ランチの時にはどこのお店会社勤めの方で混雑している蒲田のお店。ベトナム料理を提供しているTHI THI(ティティ)でもお昼時には混雑しています。平日の会社終わりの時間帯には席がわずかに空いている程度で、20時になると全部埋まってしまいます。事前予約かテイクアウトの利用がおすすめです。

THI THIの店舗情報見出し

Photo by keyaki

東京グルメスポットの一つ蒲田にあるテイクアウトのできる人気ベトナム料理店のTHI THI(ティティ)。少し道が入り組んでいるところにあるため、初めて訪れる方にとっては地図を頼りにしてもなかなか難しいといわれています。グルメスポットということもあり、他のお店に目を奪われてしまうのも一つの理由にあります。

営業時間

Photo by ume-y

ランチの営業は平日には行っていなく火曜日から金曜日は17時から23時。土日祝日だけランチから利用することができ12時から22時になります。定休日は月曜日です。予約可能なので飲み会などに利用したい方はあらかじめ電話での予約を取っておくことをおすすめします。36席あり、コースメニューも可能となっています。

アクセス方法

Photo by ume-y

JR京急蒲田駅から徒歩5分ほどの場所にあります。外にある看板には「ベトナムふるさとの味」と記載されており、ベトナム人の方から人気が高いTHI THI(ティティ)。階段を降りた地下にTHI THI(ティティ)はあります。店内は広くなく2人がけと4人がけのテーブル席が多いです。

住所 東京都大田区蒲田5-26-6B1
電話番号 03-3731-1549

蒲田のグルメでおすすめは?一人で入れるおいしいお店や安いランチなども! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
蒲田のグルメでおすすめは?一人で入れるおいしいお店や安いランチなども! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている蒲田は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな蒲田でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。蒲田にはおいしいグルメをお安い値段でいただけるお店や、一人ランチを楽しめるグルメ通も納得のお店がいっぱいあります。

蒲田THI THI(ティティ)に次ぐおすすめのお店1:ミ・レイ見出し

Photo by snak

実はTHI THI(ティティ)の姉妹店とされているベトナム料理専門店の「ミ・レイ」。同じグルメスポット蒲田に店舗があり、ベトナム料理店の中でも一番人気のレストランになります。一番人気のため、どの時間帯に行っても満席のため予約必須のお店になります。1985年の創業以来女性を中心に愛されているベトナム料理店です。

「ミ・レイ」おすすめメニュー

Photo by inazakira

「海老の生春巻き」はもっちりとしたライスペーパーに大きな海老、いろいろな野菜が入っています。みそベースの甘めのソースにピーナッツが入ったものをつけていただきます。「山芋のスープ」はシンプルな味付けですが山芋の良さがよく出ていて食べた瞬間に体全体に広がる優しい、あたたかいスープとなっています。

Photo by jetalone

「バインセオ」はベトナム風オムレツになります。オムレツの中には豚ひき肉、もやし、玉ねぎが入っています。さらにこれを野菜で巻きます。甘酢のたれにつけて食べるベトナムの家庭で愛されているメニューになります。「海老のココナッツ蒸し」というメニューは癖がなく、海老はほくほくとした食感です。

「ミ・レイ」のアクセス情報

Photo by Koji Horaguchi

姉妹店のTHI THI(ティティ)はヘルシーなメニューが多い印象ですが、こちらのお店ではジャンキーな味付けのメニューが多いのが特徴的です。東急多摩川線蒲田駅から徒歩2分。ランチの営業はなく17時から22時まで。定休日は月曜日になります。テイクアウトに応じてくれます。海老の生春巻きはテイクアウトしおかずにすることができます。

住所 東京都大田区蒲田5-1-4
電話番号 03-3732-3185

ベトナム料理の東京の人気店ランキング!本当に美味しいおすすめ店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ベトナム料理の東京の人気店ランキング!本当に美味しいおすすめ店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界中の美味しいものが集まっているグルメタウン・東京。ここには、美食の国・ベトナムの料理を楽しめるお店もたくさんあります。そこで今回は、東京でおすすめのベトナム料理店ランキングをご紹介。いずれも魅力的なお店の数々が揃いました。

蒲田THI THI(ティティ)に次ぐおすすめのお店2:ラットゴウン見出し

Photo by Tagosaku

テイクアウトも可能でこちらもベトナム料理のお店になります。混雑している場合にはテイクアウトできないため、ネットではなく電話での確認がおすすめです。元々は東京芝浦に店舗がありましたが蒲田に移転しました。THI THI(ティティ)やミ・レイとは異なり平日からランチで利用することのできるベトナム料理がおいしい店舗です。

「ラットゴウン」のおすすめメニュー

Photo by hirotomo

「ブンチャー」は人気のベトナム風つけ麺。ブンはコメの麺、チャーは混ぜるという意味を持ちます。レモンとヌクマムが効いたさっぱりとしたスープに新鮮な野菜をつけて食べるベトナムメニューです。平麺のフォーと比べ丸く細い麺のブンは食べやすいのが特徴です。

Photo by nekotank

「ベトナムの串焼き6本」は特におすすめメニューです。スパイシーなつくね、自家製ダレに漬け込んだレモングラスの風味が爽やかな豚バラ肉、はちみつの照り感とぱりぱりシューシーな肉汁あふれる手羽先の各種2本のセットです。

Photo by G4GTi

「ベトナムコーヒー」はTHI THI(ティティ)のものとはことなり、練乳は別の器に入って提供されます。見た目は普通の珈琲ですがとても濃い味がベトナムコーヒーの特徴になります。練乳の量を自分で調整できるのがうれしい点です。

「ラットゴウン」のアクセス情報

Photo by rail02000

営業時間は、ランチ11時から14時30分。ディナー17時30分から23時からになります。JR京浜東北線蒲田駅東口から徒歩2分の所にあります。定番のバインセオや生春巻きなどのメニューもあります。テイクアウトにはフォーはないので実際に店舗で食べるのがおすすめです。サラダや一品料理のテイクアウトメニューが豊富です。

住所 東京都大田区蒲田5-20-1
電話番号 03-5710-0150

THI THIで本格的なベトナム料理を味わおう!見出し

Photo by Andrea Schaffer

蒲田で人気のベトナム領のお店THI THI(ティティ)のご紹介いかがでしたでしょうか?グルメスポット蒲田には蒲田THI THI(ティティ)以外のベトナム料理店の他、極上ロースかつがいただけるお店や庶民的な中華料理を愉しむことのできるお店もあるので、テイクアウトのメニューも楽しみながら、蒲田のグルメを楽しんでください。

投稿日: 2018年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote