地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

羽田空港からディズニーに行くならバスがお得!料金や所要時間・予約方法を確認!

羽田空港からディズニーに行くならバスがお得!料金や所要時間・予約方法を確認!
投稿日: 2020年1月8日最終更新日: 2020年10月8日

日本でも有名な観光名所「ディズニーリゾート」。日本の玄関口である羽田空港からはバスで簡単にアクセスすることができ、ディズニーに着くまでの間のんびりと過ごすことができます。羽田空港からは何種類もバスが発着しているので、事前に調べておきましょう。

羽田空港からディズニーに行けるバスをご紹介見出し

Photo by Yoshikazu TAKADA

日本の玄関口として知られる空港「羽田空港」。羽田空港からは日本一のテーマパークである「ディズニーリゾート」へと簡単にアクセスできるバスが運行しています。羽田空港からそのままバス乗り場までアクセスし、直接ディズニーへ行けるので、休憩しながらアクセスできます。今回はそんな羽田空港からディズニーへのバスに関してご紹介していきます。

羽田空港からディズニーに行くならバスがお得!見出し

Photo by gronemo

日本一のテーマパークと言える関東の観光名所「ディズニー」。羽田空港からバスですぐアクセスすることができ、電車で行くよりも楽にディズニーまでアクセスできます。羽田空港にはディズニー行き専用の乗り場も設置されています。

今回は羽田空港からバスでディズニーまでアクセスする方法をまとめてお伝えしていきます。羽田空港からは関東のさまざまな場所までバスでアクセスできるよう乗り場が多く設置されているので、事前に調べておくのがおすすめです。

料金や所要時間・予約方法をチェック!

Photo by Hyougushi

ディズニーは観光名所として有名なテーマパークになるので、夏休みや冬休みの時期には羽田空港のバスはかなり混雑しています。そのため、羽田空港からディズニーにバスを使用して行く場合は、事前に予約しておくのがおすすめです。

バスの種類や時間帯、料金に関しても変わっていくので、事前に羽田空港の公式HPで確認しておきましょう。羽田空港からバスでディズニーまで行く場合は、料金や所要時間、予約方法をチェックしましょう。

羽田空港からディズニーへバスで行くメリット見出し

Photo by LunchboxLarry

羽田空港からバスでディズニーまでアクセスする場合は、電車よりもメリットが多いことで人気を集めています。地方の方でも空港からすぐバスに乗車できるので、移動時間を少なくディズニーまで楽にアクセスすることができます。

今回はそんな羽田空港からバスでディズニーまでアクセスする場合のメリットについてご紹介していきます。初めて羽田空港からバスを利用してディズニーまで行く方は、事前に目を通しておくのがおすすめです。

メリット①:電車より料金が安い

Photo by Prayitno / Thank you for (12 millions +) view

羽田空港からバスでディズニーに行く場合、電車もしくはタクシーを利用する方も多くいます。ですが、バスの料金は850円ほどに対して電車は片道1000円、タクシーの場合は8000円と料金が1番安くなります。

電車はどんな行き方でも1000円ほどかかってしまうので、バスの方が安くディズニーまでアクセスできる計算となっています。電車よりも料金が安いので、最近では多くの人々がバスを利用して移動しています。

メリット②:電車より早い

Photo by paucasals

羽田空港からディズニーまでのアクセスは、電車よりも安い料金でしかも早く移動することができます。羽田空港からディズニーまで電車移動となると1度乗り換えが必要となるので、どうしてもバスより移動時間が長くなってしまいます。

ディズニー来園当日に羽田空港に到着する方は、電車よりも早く移動できるバスがおすすめです。電車の場合は駅からディズニーパークへの移動時間もかかりますが、直接バス停まで行けるので、そこからのアクセスもおすすめです。

メリット③:座って楽に移動できる

Photo byNatKar26

羽田空港からディズニーでバスを使用して移動する場合は、予約できるので座ってディズニーまでアクセスできます。電車の場合は混雑している中座れない可能性もあるので、小さい子供連れやお年寄りに嬉しいサービスです。

座りながら外の景色を眺め、自由な時間を過ごせるのがバスのメリットです。また、ディズニーまで羽田空港から直行でアクセスすることができるので、乗り換えの時間ややり方など心配せず乗り場から乗るだけで快適に移動できます。

メリット④:荷物が預けられる

Photo by joelcsutherland

羽田空港からバスでディズニーまで移動する場合は、わざわざ重たい荷物を持ち運ぶ必要がなくなります。そのため、羽田空港を経由して訪れる観光客にも人気を集めており、大きな荷物でも周りの目を気にせず持ち運べます。

電車の場合は大きな荷物を持っている場合、混んでいると乗せられない場合もあります。そのため、バスでディズニーまで行けば安心して持ち運べます。また、逆にディズニーから羽田空港へ行く場合もお土産などをバスに積むことができます。

羽田空港発ディズニー行きのバスに預けられる荷物

Photo by brandless

羽田空港からバスでディズニーまで移動する場合、乗せられる荷物のサイズが決まっているので注意しましょう。荷物1つにつき150cm、50cm、60cm、そして重さ30kgまでです。そのサイズを1人2つまでなら積むことができます。

また、バスの場合は大きな荷物は座席の下の収納庫スペースに置くので、財布やパスポートなど貴重品は手元のカバンに移動させておきましょう。荷物の不明点がある場合は、事前に羽田空港の公式HPにて確認しておきましょう。

東京駅から羽田空港へのアクセスは?所要時間や料金を比較!おすすめの方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅から羽田空港へのアクセスは?所要時間や料金を比較!おすすめの方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
羽田空港の国際便が増えてどんどん便利になるにつれ、東京駅から羽田空港へアクセスする機会も増えています。東京駅から羽田空港までのアクセス方法について、それぞれの所要時間・料金やメリット・デメリットを比較し、おすすめのアクセス方法をご紹介しています。

羽田空港からディズニーへのバスの料金・所要時間見出し

Photo byWetmount

羽田空港からバスでディズニーまで移動する場合は、事前にバスの料金や所要時間を調べておくのがおすすめです。バスの種類や時期によって料金、所要時間が変わっていきますが、その都度公式HPにて確認できます。

今回はそんな羽田空港からバスでディズニーまで移動する際の、料金や所要時間について詳しくご紹介していきます。初めて羽田空港からアクセスする方は、事前に目を通しておきましょう。

羽田空港からディズニーへのバスの料金

Photo by alainpictures

羽田空港からディズニーへバスを利用して移動する際の料金は、片道大人850円です。小児で430円となっており、どんな手段よりも安い料金で利用することができます。小児は一般的に6歳以上ですが、6歳未満でも座席を占有する場合は料金がかかります。

羽田空港からバスを利用してディズニーへ行く場合、電子チケットを利用するともっと安い料金で利用できます。羽田空港のANAやJALを予約する際に同時にバスを予約することで、いつもより料金が割引になります。

羽田空港からディズニーへのバスの所要時間

Photo by rozetsky

羽田空港からディズニーへの所要時間は、だいたい30分から60分ほどになります。バスはどうしても道路の運行状況によって所要時間が変わっていくので、その日によって多少所要時間が変わるので注意しましょう。

基本的に羽田空港からディズニーまではそんなに距離がないので、道路が空いている場合は所要時間30分でテーマパークまで到着することができます。そのため、事前に羽田空港付近の道路状況を確認しておきましょう。

羽田空港からディズニーへのバスの運行間隔

Photo by chuttersnap

羽田空港からディズニーへのバスの運行間隔は10分から1時間ほどになります。朝8時前後の場合は10分間隔でバスが運行しているので、すぐにバスに乗車することができます。待ち時間も少なく、本数が多いので座れる可能性が高いです。

昼になっていくにつれて運行間隔が開いていくので、事前に乗りたい時間帯を調べておきましょう。朝早い時間帯であれば渋滞前にディズニーに行くことができ、所要時間も少なく済むのでおすすめです。

羽田空港からディズニーへのバスの乗り場見出し

Photo by Hyougushi

羽田空港からディズニーへ行く場合は、専用のバス乗り場を使用するようにしましょう。第1ターミナル、第2ターミナル、国際線にも乗り場が設置されているので、利用するターミナルによって乗り場を調べておくのがおすすめです。

羽田空港からディズニーへ行く場合はもちろん、ディズニーから羽田空港へ行く際に利用するディズニーの乗り場も合わせて調べておきましょう。今回はそんな乗り場についてまとめてご紹介していきます。

羽田空港第1ターミナルのバス乗り場

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

羽田空港第1ターミナルからバスでディズニーに行く場合は、乗り場が「6番」となっています。JALの手荷物引き渡し場の近くに設置されている乗り場になり、荷物を受け取ってすぐにバスに乗車することができます。

羽田空港の第1ターミナルの場合は、バスのチケットカウンターも乗り場の近くに設置されているので、予約できなかった方にもおすすめです。出会いひろばからすぐ乗り場に行けるので、アクセスしやすい場所でもあります。

羽田空港第2ターミナルのバス乗り場

Photo by ys*

羽田空港の第2ターミナルからもバス乗り場にアクセスすることができ、第1ターミナルと同じく「6番」からの出発になっています。第2ターミナルは到着ロビーになるので、到着してすぐにバスに乗り込むことができます。

羽田空港の第2ターミナルを使用してバスに乗車する場合は、チケットカウンターが2ヵ所も設置されています。そのため、混雑している時間帯でもチケットカウンターを利用しやすいと評価が高いことでも知られています。

羽田空港国際線ターミナルのバス乗り場

Photo by *tomoth

羽田空港の国際線からもディズニー行きのバスに乗車することができます。国際線で利用することができるので、海外から羽田空港へ訪れた方も気軽にディズニーに移動することができます。事前に場所を把握しておきましょう。

羽田空港の国際線のバス乗り場は「5番」となっています。第1ターミナル、第2ターミナルと乗り場が別となっているので注意しましょう。団体バス乗り場の手前に位置しており、国際線の1階に位置する乗り場です。

ディズニーランドのバス乗り場

ディズニーランドにもバス乗り場が設置されており、羽田空港までバスを利用することができます。ディズニーランドの乗り場はメインエントランスを正面に左手にターミナルが設置されており、パークから退園したときは右手にあります。

羽田空港行きの乗り場は「8番」となります。ディズニーランドからさまざまな場所までバスで移動できるように乗り場が多く設置されています。そのため、乗り場までは時間に余裕を持って移動するのがおすすめです。

ディズニーシーのバス乗り場

ディズニーシーにはバスターミナルが2ヵ所設置されており、「バスターミナル・アネックス」と「バス・ターミナル」になります。羽田空港行きのバスはサウス側のゲートの「バス・ターミナル」になるので注意しましょう。

ディズニーシーから羽田空港へ行く場合の乗り場は「4番」となっています。間違ってアネックス側のバスターミナルに行くと4番乗り場が設置されていないので注意しましょう。事前に地図上でも確認しておくのがおすすめです。

羽田空港からディズニーへのバスの予約方法見出し

Photo by brucemars

羽田空港からバスでディズニーに訪れる際は事前に予約をすることができます。飛行機の発着時間に合うバスの時間を予め探しておき、ディズニーに行く日程が決まり次第バスの席を予約しておくのがおすすめです。

今回はそんな羽田空港からディズニーへ訪れる際におすすめの予約方法をご紹介していきます。羽田空港の公式HPからも予約することができるので、事前に確認しておくのがおすすめです。

羽田空港からディズニーへのバスは予約必須!

Photo by elijah23

羽田空港からディズニーまで発着しているリムジンバスは事前に予約が必須となります。予約しなくても利用することはできますが、リムジンバスの満席が続いて何時間も後のバスしか席が空いていないなどよくあります。

ディズニーの混み合う時期は必然的にバスも混み合うので、予約していないと乗れない可能性もでてきます。自分の乗りたいバスの便に席が空いているとは限らないので、羽田空港を利用する日程が決まり次第すぐに予約しましょう。

ウェブ予約の方法

Photo by vantaymedia

羽田空港でバスを予約する際はネットがおすすめです。ネットの場合は乗車の10分前まで予約を受け付けているので、急遽時間を変更したり、ディズニー行きのバスを予約したい方でもすぐに予約することができます。

リムジンWEBというサイトから予約することができるので、事前に調べておくのがおすすめです。ネットで予約する際は、クレジットのみの支払いとなっており、現金では取り扱っていないので注意しましょう。

電話予約の方法

Photo bynastya_gepp

事前に羽田空港からディズニー行きのバスを利用すると決めている方は、電話での予約がおすすめです。前日までの予約を受け付けており、第1ターミナル、第2ターミナルからのバスを使用する場合のみ電話で予約できます。

羽田空港の国際線からバスを使用する場合は、先ほどのネットでのみ予約となるので注意しましょう。電話での予約は平日の場合9時から19時まで、土日は9時から18時までとなるので時間帯に注意しましょう。

東京ディズニーリゾートから羽田空港へのバスは予約できない!

Photo by lvnatikk

羽田空港からディズニー行きのバスは羽田空港のサイトにて予約することができますが、ディズニーから羽田空港に向かうバスは予約ができないので注意しましょう。時間帯によってはかなり混み合ってしまう可能性もあります。

ディズニーから羽田空港へ向かう際はバスの時間帯に余裕を持って行動するのがおすすめです。乗りたいバスの30分から60分前にはバスターミナルで準備しておきましょう。バスに乗り遅れると飛行機にも遅れてしまう可能性があります。

羽田空港からディズニーへバスを利用してお得&楽に移動しよう!見出し

Photo by cotk_photo

日本の玄関口である「羽田空港」。羽田空港から関東の観光名所であるディズニーリゾートまでバスでアクセスすることができます。羽田空港で予め予約しておけば、ディズニーまで座りながら快適に行くことができます。ぜひ、羽田空港からディズニーに行く場合は、バスを利用してみてください。

投稿日: 2020年1月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote