あんバターサンドならココがおすすめ!トーストやハード系など人気のものを紹介!

2020年1月20日 (2020年1月21日最終更新)

あんバターサンドは、パンにあんことバターを挟んだシンプルなメニューです。シンプルなメニューだからこそ、店によって特徴が異なります。パンやあんこの種類も違うので、様々なあんバターサンドを食べ比べすることもできます。あんバターサンドのおいしい店をご紹介します。

目次

  1. あんバターサンドのおすすめ店をご紹介!
  2. あんバターサンドとは?
  3. あんバターサンドのおすすめ店1:銀座木村家
  4. あんバターサンドのおすすめ店2:365日
  5. あんバターサンドのおすすめ店3:BUCYO Coffee KAKO
  6. あんバターサンドのおすすめ店4:マルイチベーグル
  7. あんバターサンドのおすすめ店5:NAKAYA
  8. あんバターサンドのおすすめ店6:GARDEN HOUSE CRAFTS 新宿
  9. あんバターサンドのおすすめ店7:Let It Be Coffee二子玉川
  10. あんバターサンドのおすすめ店8:KAISO
  11. あんバターサンドのおすすめ店9:イアコッペ上野
  12. あんバターサンドのおすすめ店10:AMBER DROP COFFEE ROASTERS
  13. あんバターサンドのおすすめ店11:東京あんぱん豆一豆
  14. あんバターサンドのおすすめ店12:神田喫茶ショパン
  15. あんバターサンドのおすすめ店13:HANAZONO CAFE
  16. 食べ応えがあるおいしいあんバターサンド!

あんバターサンドのおすすめ店をご紹介!

あんバターサンドは、甘くてしょっぱい味が癖になる方が多いです。和風と洋風の組み合わせは、止まらないおいしさがあります。

あんバターサンドは店によってパンの種類、あんこの種類、あんことバターの挟み方などが全く違うメニューです。そこで、あんバターサンドのおすすめ店をご紹介します。

あんバターサンドとは?

あんバターサンドは、パンの間に甘いあんこと塩気があるバターを組み合わせたメニューです。あんバターサンドは、全国のパン屋さんでも発売されるほど人気が高まってきています。

人気があるあんバターサンドは、パンの種類やあんこの種類がポイントとなります。パンの種類はトースト系やハード系などがあるので、段々と自分の好みがわかってきます。

あんバターサンドが人気の理由!

あんバターサンドはカロリーは高いですが、その分エネルギーを蓄えることができます。時間がない時のランチや、夜食などにもおすすめです。

あんバターサンドは店によって、味やパンの種類が違います。癖になるあんバターサンドがおいしい店をご紹介します。

Dsc00048 1名古屋の朝は小倉トースト!モーニングやお土産までおすすめ17選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋の朝はやっぱりモーニングですよね!普通のトーストも美味しいけど、名古屋にいるならやっぱ...

あんバターサンドのおすすめ店1:銀座木村家

銀座木村家はあんパンが人気の店ですが、あんバターサンドも人気があります。十勝産のつぶあんと北海道産のホイップバターを使用しています。

パンの種類はソフトなフランスパンで、食べやすいのが特徴です。程よい甘さと塩気の相性が良く、おいしいと人気があります。

おいしいポイント!

銀座木村屋は、創業151年の老舗店となります。銀座総本店では、出来立てのあんバターサンドを食べることができます。

あんバターサンドは、1個230円です。中にはぎっしりとあんこがつまっているので、食べ応えがあります。

住所 東京都中央区銀座4丁目5-7
電話番号 03-3561-0091

あんバターサンドのおすすめ店2:365日

あんバターサンドがおいしいおすすめ店は、365日です。365日は、代々木八幡駅から徒歩2分の場所にある、おしゃれなパン屋さんとなります。

店内には様々なパンの種類がありますが、あんバターサンドはありません。あんバターサンドは店頭に出ていないので、注文する時に直接店員さんに伝えると、購入することができます。

おいしいポイント!

365日のあんバターサンドは、「アンプルサン」と呼ばれています。価格は1個、280円で購入することができます。

アンプルサンは自家製のあんこを使用しています。さらにバターは無塩バターで、パンの種類はフランスパンとなります。ランチにも人気のあんバターサンドです。

住所 東京都渋谷区富ケ谷1丁目6-12
電話番号 03-6804-7357

あんバターサンドのおすすめ店3:BUCYO Coffee KAKO

BUCYO Coffee KAKOは、あんバターサンドが人気の店です。こちらの店のあんバターサンドは、手作りで小倉あんを作っています。1日2回大鍋で作り、2回湯がくことで小豆の風味を残しています。

後味がスッキリした小倉あんが特徴です。またパンの種類は、トーストとなります。手作りの小倉と相性が良いです。

おいしいポイント!

BUCYO Coffee KAKOのあんバターサンドは、トーストの上に小倉がのっている形となります。サンド型にもできるので、注文時に選択しましょう。

またこちらの店では、小倉あんの他にオレンジマーマレードやブルーベリー、いちごジャムがのったひと味違ったメニューもあります。様々な味を食べたい方には、おすすめのメニューです。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目10-9
電話番号 052-582-3780

あんバターサンドのおすすめ店4:マルイチベーグル

あんバターサンドが人気でおいしい店は、マルイチベーグルです。こちらの店は、白金高輪にあり朝7時から営業しています。出勤前にも気軽に立ち寄ることができる店です。

マルイチベーグルのあんバターサンドは、ずっしり感があり食べ応えがあります。甘さ控えめなので、癖になるおいしさがあります。

おいしいポイント!

マルイチベーグルのあんバターサンドは、あんこの粒々感が特徴です。パンの中にぎっしりとあんこがつまっています。岩塩をプラスすることもできるので、注文時に伝えましょう。

パンの種類は、ベーグルで胡麻がかかっています。胡麻が良いアクセントとなり、あんこやバターとの相性も抜群です。マルイチベーグルのあんバターサンドは、ネットで事前に注文することができます。

住所 東京都港区白金1丁目15-22
電話番号 03-1596-3216

あんバターサンドのおすすめ店5:NAKAYA

NAKAYAは、創業85年の老舗パン屋となります。荒川サイクリングロードから近い場所にあるので、サイクリストにも人気があります。

NAKAYAはあんぱんが定番メニューですが、あんバターサンドも人気が高まってきています。あんバターサンドは、1個280円です。

おいしいポイント!

NAKAYAのあんバターサンドのパンの種類は、フランスパンです。噛み応えがあるフランスパンで、小麦の深みも感じることができます。

またこちらの店には、あんバターサンドの他にほうじ茶のパンが販売されています。ほうじ茶の香りが香ばしいパンに、小倉あんを挟んだメニューとなります。

住所 東京都江東区東砂6-20-8
電話番号 03-3644-3573

あんバターサンドのおすすめ店6:GARDEN HOUSE CRAFTS 新宿

GARDEN HOUSE CRAFTS 新宿は、あんバターサンドがおいしいと人気の店です。新宿駅と隣接している駅ビルにあるので、アクセスしやすいのが特徴です。

こちらの店は、国産の素材と手作りにこだわっているパン屋です。全粒まるぱんのあんバターサンドで、パン自体がもちもちふわふわしています。

おいしいポイント!

GARDEN HOUSE CRAFTS 新宿のあんバターサンドは、十勝産の小倉餡とバターがサンドされています。上品な餡とまろやかなバターとの相性が抜群です。

こちらの店で販売されているあんバターサンドは、1個280円で販売されています。食べ応えがある大きさなので、ランチにもおすすめです。

住所 東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目24-55NEWoMan SHINJUKU エキナカ2F
電話番号 03-6274-8852

あんバターサンドのおすすめ店7:Let It Be Coffee二子玉川

Let It Be Coffee二子玉川はコーヒーショップですが、あんバターサンドが人気の店です。1個500円で販売していて一度食べたら忘れない、おいしい味わいがあります。

こちらの店のあんバターサンドのパンの種類は、コッペパンとなります。コッペパンは、もちっとした食感があります。

おいしいポイント!

Let It Be Coffee二子玉川のあんバターサンドは、あんこの粒を残しているので滑らかな舌触りがあります。小倉本来の味を感じることができます。

コッペパンの中にはあんことバターがぎっしりつまっているので、食べ応えがあります。ボリューム感があり、コーヒーとの相性も良いです。

住所 東京都世田谷区玉川3丁目23-25ビーンズ二子玉川102
電話番号 なし

あんバターサンドのおすすめ店8:KAISO

あんバターサンドがおいしい店は、KAISOです。こちらの店は、ハード系のパンが人気です。元ホテルベーカリー勤務の主人とパティシエの夫婦で経営しているパン屋です。

下北沢にあるパン屋で、一つ一つ丁寧にパンを作り上げています。中でもあんバターサンドは人気が高く、シンプルな味わいが特徴です。

おいしいポイント!

KAISOのあんバターサンドのパンの種類は、ハード系のように見えますがもちっとした食感がポイントです。

中のあんは甘さ控えめで、コクのあるバタークリームとの相性が良いです。飽きないおいしさがあるあんバターサンドです。

住所 東京都世田谷区代沢5-6-15
電話番号 03-6805-3131

あんバターサンドのおすすめ店9:イアコッペ上野

イアコッペ上野は、上野にあるあんバターサンドがおいしい店です。パンの種類はコッペパンで、あんこ以外にも様々な組み合わせのコッペパンを販売しています。

こちらの店は、常に10種類前後のコッペパンメニューを販売しています。自家製酵母で焼き上げられたパンで、好みや気分に合わせてコッペパンを選ぶことができます。

おいしいポイント!

イアコッペ上野で人気が高いメニューは、あんバターサンドです。パンの表面はさっくりしていますが、中はしっとりとしています。

こちらの店のあんバターサンドは、ホイップバターを使用しています。なめらかなあんことバランスが良いです。

住所 東京都台東区上野公園1-54
電話番号 03-5812-4880

あんバターサンドのおすすめ店10:AMBER DROP COFFEE ROASTERS

AMBER DROP COFFEE ROASTERSは、埼玉にある自家焙煎コーヒー専門店となります。こちらの店で販売されているあんバターサンドは、コーヒーとの組み合わせが抜群です。

こちらの店のあんバタートーストセットは、あんバタートーストとコーヒー、自家製ピクルスがセットになったお得なメニューです。

おいしいポイント!

こちらの店のあんバターサンドのパンの種類は、厚切りトーストとなります。食べ応えがある厚切りパンで、ランチやモーニングにもおすすめです。

またこちらの店では、夏の間はずんだ餡となります。枝豆のおいしさととろけたバターはおいしく、人気があります。

住所 埼玉県川口市幸町2丁目15-4
電話番号 048-494-9633

あんバターサンドのおすすめ店11:東京あんぱん豆一豆

あんバターサンドがおいしい店は、東京あんぱん豆一豆です。こちらの店は、あんぱん専門店となります。中でも人気があるメニューは、東京レンガぱんです。

小豆入りの生地の中に、赤練り餡と白練り餡を混ぜた、クリーム2層構造のあんぱんとなります。お土産にもおすすめです。

おいしいポイント!

東京あんぱん豆一豆の東京あんパンケーキは、1個480円の人気メニューです。十勝産の低糖あんとバターを、パンケーキでサンドしたメニューです。

あんこ好きにおすすめのメニューで、ボリューム感があります。見た目も愉しめる、おいしいあんバターサンドです。

住所 東京都千代田区丸の内1丁目9-1
電話番号 03-3211-9051

あんバターサンドのおすすめ店12:神田喫茶ショパン

神田喫茶ショパンは、東京神田にある喫茶店となります。昭和8年創業で、歴史がある老舗店です。こちらの店で販売しているあんバターサンドは、アンプレスと呼ばれています。

スライスされたパンの中にあんこを挟み、パンの両面にたっぷりとバターを塗ります。そしてホットサンドメーカーで、プレスします。その料理工程から、アンプレスと呼ばれるようになったようです。

おいしいポイント!

神田喫茶ショパンで販売されているアンプレスは、パンの両面にバターを塗る工程を3回も繰り返しています。パンにしっかりとバターが染み込んでいます。

癖になるおいしさがあり、あんこは程よい甘さとなっています。趣ある喫茶店で、レトロ感を感じることができます。

住所 東京都千代田区神田須田町1丁目19-9
電話番号 03-3251-8033

あんバターサンドのおすすめ店13:HANAZONO CAFE

HANAZONO CAFEは、神戸三宮にあるカフェです。洋食メニューが人気の店で、写真映えするおしゃれカフェです。

こちらの店のあんバターサンドは、雑誌などでも紹介されるほど人気があります。ドリンク付きで、700円で注文することができます。

おいしいポイント!

HANAZONO CAFEのあんバターサンドは、パンの種類が厚切りトーストとなります。あんこは程よい甘さで、バターの上には塩昆布がのせられています。

塩昆布とあんバターサンドとの相性が良く、自分で塩昆布の量を調節しながら食べることができます。大きいサイズですが、飽きずに食べることができます。

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通3丁目12-3
電話番号 078-331-3905

食べ応えがあるおいしいあんバターサンド!

あんバターサンドは、ボリューム感があるのでモーニングやランチにおすすめです。店によってあんバターサンドの種類が違うので、好みのあんバターサンドを見つけることができます。

名店のあんバターサンドや、ひっそりと営むおいしい店のあんバターサンドなど、あんバターサンドのおすすめ店を是非参考にしてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

327.thumb
この記事のライター
村上貴洋
旅行が好きです。日本各地、アジア、アメリカへの旅行経験があります。どこへ出かける時も、事前の情報収集は旅の成果を大きく左右します。数ある旅のスタイルの参考として、読者さんが大切な時間を、より有意義に過ごすお力添えができれば幸いです。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ