地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北海道のパワースポット特集!恋愛運や金運が上がるのは?幸せになれる!

北海道のパワースポット特集!恋愛運や金運が上がるのは?幸せになれる!
投稿日: 2017年1月28日最終更新日: 2020年10月7日

神様や自然の力にあふれているパワースポットは、恋愛運や金運を上げてくれます。北海道には、そんなうれしいパワースポットがたくさんあるんです。そこで今回は、神社や湖、温泉といった様々な属性を持つ北海道のパワースポットを8個ご紹介します。

北海道のパワースポットで幸せをつかもう!見出し

Photo by 吳姐夫

最近なんだか調子が悪い、そんな人は自然や神様の力をもらいに、パワースポットめぐりをしてみるといいかもしれませんよ。北海道には、恋愛運や金運をアップさせてくれる神社や、水や炎の属性を強く持つ自然がたくさんあるんです。北海道観光がてらパワースポットを訪れ、幸せをしっかりつかんでしまいましょう!

札幌のパワースポット「北海道神宮」見出し

Photo by othree

パワースポットは人里離れたところにしかない、そんな思い込みをしていませんか?そんな方にぜひ足を運んでいただきたいのが、札幌市にある「北海道神宮」です。札幌で一番大きな神社で、初詣にお祭りにお花見に、札幌市民だけでなく、北海道民の生活に密着した神社なんです。

Photo by Kentaro Ohno

そんな北海道神宮の広い境内には、様々なご利益があるパワースポットがいっぱい。「第三鳥居」をくぐって「開拓神社」に詣でれば、金運アップのご利益があるといわれていますし、「第二鳥居」には恋愛運を上げる効果が。

Photo by iyoupapa

また、北海道神宮頓宮(お祭りのとき、神輿を一時的に運び入れる神社)にいる狛犬は、やはり恋愛運をアップさせてくれるといわれています。北海道随一の都会、札幌の中にありながら境内は自然豊か。自然のパワーにも満ち溢れていて、心から癒されることまちがいなしです。

北海道の澄んだ水で金運&恋愛運アップ!「洞爺湖」見出し

Photo by Kinden K

札幌から1時間30分ほどでアクセス可能なパワースポットです。最大の特徴はその形状。大きな湖の真ん中に「中島」と呼ばれる島が浮かんでいる形をしています。実はこの形、風水では「山環水抱」と呼ばれる、「水」の属性が最大になる形状なんです。パワースポットが多い北海道の中でも、特にご利益があるパワースポットと言えますね。

Photo by charles chan *

また、近くの「羊蹄山」からは金運のパワーが、「有珠山(うすざん)」と「昭和新山」からは炎のパワフルな属性を持つパワーがしっかりと流れ込んでいるんです。複数の属性を一度に受け取ることができる、たいへんお得なパワースポットなんですね。そんな洞爺湖のエネルギーを最大に吸収するためには、やはり洞爺湖の中心にある中島に行くべきでしょう。遊覧船を利用して、島々のパワースポットを巡ってくださいね。

北海道随一のパワースポット!「登別の地獄谷」見出し

Photo by Kinden K

温泉で有名な登別は、実は北海道でも最大級のエネルギーを持ったパワースポットでもあるんです。まず登別の地は、三か所を山に囲まれた「四神相応」と呼ばれる形をしています。山によってがっしりと内部にパワーをため込んでいるというわけですね。北海道以外だと、京都市も似たような形をしています。

Photo by Kinden K

まず登別の地は、三か所を山に囲まれた「四神相応」と呼ばれる形をしています。山によってがっしりと内部にパワーをため込んでいるというわけですね。北海道以外だと、京都市も似たような形をしています。

Photo by sett4

そんな登別には「地獄谷」と呼ばれる場所があります。ここは地中深くから熱湯やガスが噴き出ている場所なのですが、それと同時に激しい火属性のパワーが噴き出てもいるのです。火属性は、主に生命力を強化してくれるパワーです。生き生きと健康的になれるだけでなく、美容の効果ももたらしてくれるんです。内側からきれいになって、幸せをつかみましょう。

Photo by +iN

火属性は、主に生命力を強化してくれるパワーです。生き生きと健康的になれるだけでなく、美容の効果ももたらしてくれるんです。内側からきれいになって、幸せをつかみましょう。

登別温泉の日帰り入浴人気ランキング・ベスト9!ランチも充実! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
登別温泉の日帰り入浴人気ランキング・ベスト9!ランチも充実! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道の数ある温泉のなかでも、有名な登別温泉。豊富な湯量と素晴らしい泉質で温泉ファンを虜にしています。そんな登別温泉には、日帰りで入れる温泉もたくさんあります。家族や友達と小旅行気分で楽しめる日帰り温泉をご紹介!ぜひ登別温泉を満喫してください。
登別のグルメ・ランチおすすめランキングBEST9!名物のご当地グルメ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
登別のグルメ・ランチおすすめランキングBEST9!名物のご当地グルメ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
温泉や魚介で有名な登別市。しかしランチと聞くと思いつかない人が多いと思います。実は登別には地元の人しか知らない堪能すべきランチの名店が多くあるのです。旅行雑誌にも載っていないグルメ店や登別でしか味わえないグルメをご紹介します。

植物の力のパワースポット!「千本ナラ」見出し

北海道東部の石狩市にある、毘砂別送毛線という山の頂上には、樹齢800年以上と想定されている立派な3本のナラの巨木があります。3本の樹から無数に伸びる枝の数の多さから「千本ナラ」という愛称で親しまれています。

千本ナラは、単に古い樹であるというだけでなく、非常に強い力を持った天然のパワースポットとしても知られています。向かって右側から、「金運」、「子宝・恋愛運」、「健康、開運」のご利益があるとされています。

また、お祈りをするときはおしゃもじをお供えし、しゃもじにエネルギーを補てんします。また、願いが叶ったらお礼を言いに再度訪れるといいでしょう。しゃもじに宿ったパワーが安定するんです。送毛線の頂上にはもう一つ、北海道の古い山の神様がいらっしゃるパワースポットもあります。こちらにもしっかりと足を運び、幸せをお願いしましょう。

北海道先住民のパワースポット!「摩周湖」見出し

Photo by alberth2

美しい湖面とまりもで有名な摩周湖もまた、北海道を代表するパワースポットの一つです。パワースポットの効能は、主に「癒し」。美しく澄んだ空気は心を浄化してくれる作用があるんですね。また、心身ともに癒されることで恋愛運がアップしたり、新しい未来が開けることで幸せになれる効果もあるんですよ。観光名所としても名高い摩周湖は、北海道に行くときには必ず訪れたい場所です。

Photo by Mei_Mei2010

パワースポットの効能は、主に「癒し」。美しく澄んだ空気は心を浄化してくれる作用があるんですね。また、心身ともに癒されることで恋愛運がアップしたり、新しい未来が開けることで幸せになれる効果もあるんですよ。観光名所としても名高い摩周湖は、北海道に行くときには必ず訪れたい場所の一つです。

Photo by jetalone

ただ、気を付けたいのは摩周湖の霧。「霧の摩周湖」という言葉もあるように、ほとんどの日は霧がかかっている摩周湖ですが、ごくまれに霧がかからない日があるようです。そんな日に摩周湖を訪れてしまうと、結婚のタイミングを逃してしまうという伝説があるんです。恋愛運アップのために摩周湖に行く、という人はちょっと気を付けないといけないですね。

Photo by Nao Iizuka

また、摩周湖のそばには「神の子池」と呼ばれる、やはり癒し、幸せ、恋愛運成就のパワースポットがあります。こちらもぜひ足を運び、幸せをお祈りしていきましょう。

摩周湖観光の魅力!周辺の温泉やランチ情報あり!星空がすごい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
摩周湖観光の魅力!周辺の温泉やランチ情報あり!星空がすごい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道に来たら一度は訪れたい観光スポットの一つ、世界二位の透明度の高い摩周湖には魅力がいっぱいです。摩周湖観光に欠かせないおすすめの温泉や美味しいランチのお店、美しい星空や霧スポットをご紹介します。摩周湖の魅力を存分に味わって下さい。

湖面のパワースポットで金運を上げよう!「支笏湖」見出し

Photo by onigiri-kun

日本最北の不凍湖(冬でも凍らない湖)、支笏湖もまた、北海道を代表するパワースポットなんです。ここの効能は何といっても「金運」。しかし、他のパワースポットとちがい、ただ訪れるだけではそれほど大きな金運アップの効果を得ることはできません。

Photo by hirotomo

キモは「波」。支笏湖の湖畔に立ってみて、湖面がさざめいてこれば湖の力を手に入れた証拠です。より一層金運アップの効果が期待できるんですね。数多い北海道のパワースポットの中でも、パワースポットと運試し、二つの顔を持っているという点が支笏湖の魅力の一つですね。

支笏湖周辺の観光スポットまとめ!カヌー体験ができる!癒しにおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
支笏湖周辺の観光スポットまとめ!カヌー体験ができる!癒しにおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道千歳市にある支笏湖は、滋賀県の琵琶湖に次いで日本で2番目の貯水量を持つ、透明度抜群のカルデラ湖。不凍湖でもあるので、1年を通してアウトドアレジャーや観光が楽します。今回は支笏湖を愛する地元の人のおすすめ観光情報を、たっぷりとご紹介します!

太古の北海道のパワースポット?「忍路環状列石」見出し

「人の手によるパワースポット」といえば、真っ先に思いつくのが神社やお寺などの宗教施設ですよね。しかし、北海道には、全く別の人工的パワースポットがあるんです。それは列石。はるか昔にいた人たちが、おそらく宗教的な意図をもって石を並べた跡ですね。有名なのがイギリスのストーンヘンジですが、日本にもいくつかの場所で見ることができます。

北海道にもいくつか列石はあるものの、一番有名なのが小樽市にある「忍路環状列石(おしょろかんじょうれっせき)」でしょう。「円」は力が循環しているさまを表します。列石のそばに立つことで、古代からこの地にあるパワーを手に入れるとともに、不運などを地面に還元することも可能。まさに開運、幸せをつかむためのパワースポットと言えそうですね。

はるか昔北海道にいた人たちは、きっとこの場所の神秘的な力を本能で知っていたんでしょうね。また、北海道全土にエネルギーを流し込む道である「龍脈」も通っているといわれています。かつて確かに北海道に住んでいた古代人に思いをはせながら、幸せをお願いしていきましょう。

美しさは北海道隨一!滝のパワースポット「層雲峡」見出し

Photo by hogeasdf

層雲峡(そううんきょう)は石狩川の流れによって誕生した渓谷で、北海道屈指の美しい滝や温泉でも有名です。特にいくつかある立派な滝は自然のエネルギーに満ち溢れたパワースポットになっています。道中も自然の生命エネルギーにあふれていますので、全身で味わいながら歩きましょう。

Photo by x768

特にいくつかある立派な滝は自然のエネルギーに満ち溢れたパワースポットになっています。道中も自然の生命エネルギーにあふれていますので、全身で味わいながら歩きましょう。

Photo by x768

滝の中でも、特に「流星の滝」と「銀河の滝」がおすすめパワースポットです。そばにある二つの滝は、夫婦のように仲睦まじく見えることから、「夫婦滝」とも呼ばれます。そして、恋愛運アップのパワーが満ちているところでもあるんです。

北海道にはまだまだパワースポットがいっぱい!見出し

Photo by yokeboy

豊かな自然に満ち溢れた北海道は、天然のパワースポットに満ち溢れています。水や炎の属性を持つパワーによって、いろんな運勢がアップするんですね。また、それ故に聖なる場所が多いのか、北海道中にパワースポットして知られる神社やお寺が数多く存在します。幸せをつかみたい人、恋愛運を上げたい人は、北海道観光のついでに、いくつかのパワースポットを巡って力をいただきたいものですね。

投稿日: 2017年1月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote