地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千林商店街で食べ歩き!大阪を代表する商店街のおすすめグルメを紹介!

ダイエー発祥の地として知られている地域密着型商店街千林商店街は、大阪三大商店街のひとつと自負しています。大阪と京都の間に位置している千林商店街は、古き良き時代の大阪の雰囲気を残していることでも人気の商店街です。グルメや食べ歩きが楽しい千林商店街を紹介します。

大阪で人気の千林商店街で食べ歩きグルメを堪能しよう!見出し

Photo by Toomore

千林商店街が位置する大阪市旭区は、日の出ずる東部(旭日昇天の勢い)と言われ、将来の発展を約束されるという由来により誕生したと伝えられています。大阪市の北東部、淀川左岸に位置する旭区に千林商店街はあります。

大半が住宅地で形成されている中で、千林商店街を中心に千林・森小路辺りに多くの商店街が存在しているという住・商混在の地勢のある地域です。そんな場所にある大阪有数の商店街と言われる千林商店街の食べ歩きなどグルメ情報を紹介します。

千林商店街で食べ歩き!見出し

千林商店街は、アーケードで繋がれた意外にグルメのお店が目につく商店街です。日用品等生活関連用品や家電製品などを扱うお店もありますが、千林商店街の食べ歩きは様々なメニューのグルメが楽しめます。

食事をして、チョット一杯などアルコールを楽しむお店やスイーツが美味しくて食べ歩けるお店などがある千林商店街は、文字とおり食べ歩きが楽しめる大阪市旭区にある商店街です。

大阪を代表する商店街の人気グルメをご紹介!

Photo by anokarina

駅と駅の間約660mの全蓋アーケードで結ばれている千林商店街は、様々な商店や飲食店が軒を並べていて尚、リーズナブルで良い商品などが揃っていて、ショッピングを楽しめる大阪を代表する商店街です。

訪れる客層も幅広く、シニア層からインバウンド・観光客などにまで広がり、最近の傾向として若い層の来街者なども増えてきています。そんな来街者が、千林商店街のグルメを楽しんでいます。そんな大阪を代表する商店街のグルメを紹介します。

大阪の商店街で食べ歩き!安い&美味しい人気店やおすすめグルメを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の商店街で食べ歩き!安い&美味しい人気店やおすすめグルメを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の商店街でおすすめのグルメを特集します。大阪といえば食い倒れの街として有名です。そんな大阪には商店街に安い・美味しいと評判のグルメが目白押しです。食べ歩きにもぴったりなグルメもたくさんあるので、ぜひ大阪観光の際にはご参考に。

千林商店街のおすすめグルメ<和食・ラーメン>見出し

千林商店街のおすすめグルメに和食・ラーメンがあります。それぞれのメニューに個性があり、美味しくてリーズナブルに食べられる和食・ラーメンのお店が揃っています。

そんな中でも、おすすめの人気店をチョイスして紹介します。千林商店街は、美味しいグルメに遭遇する楽しみの多い商店街です。

新鮮地鶏が味わえる【炭火焼鳥 大和肉鶏 匠】

千林商店街にある新鮮地鶏が味わえる「炭火焼鳥 大和肉鶏 匠」は、地下鉄谷町線千林大宮駅から約3分・京阪千林駅から約7分の場所にあります。炭火焼鳥 大和肉鶏 匠と大きく店頭看板のあるお店です。

店頭のイメージは、居酒屋の雰囲気のあるお店ですが、暖簾の掛かった入り口右手には、ガラス窓がありお店の中の様子が伺えます。店内は、テーブルとカウンターで20席位のスペースがあります。意外に和やかな雰囲気のあるおすすめの人気店です。

おすすめ人気メニュー

Photo by june29

千林商店街にある炭火焼鳥 大和肉鶏 匠のおすすめ人気メニューは、焼き鳥・鶏たたきと唐揚げがあります。どのメニューをとっても美味しく食べられるメニューばかりです。

その中でもランチメニューの大和鶏の炭火焼きランチ(800円)と大和鶏の親子丼ランチ(700円)は、おすすめの人気メニューです。基本唐揚げがメインのお店ですが、美味しい鳥料理が食べられる炭火焼き 大和肉鶏 匠は、おすすめの人気グルメ店です。

ラーメン・ギョーザ専門店【秀楽】

千林商店街にあるラーメン・ギョーザ専門店「秀楽」は、地下鉄谷町線千林大宮駅約1分の場所にあります。大きくラーメンと書かれた店頭看板は目立ちます。入り口には秀楽の暖簾が掛かっています。カウンター8席のお店は、ガラス越しに店内の様子が見えます。店内壁面に、高級とんこつ使用店(アラカワポーク流)の表示があるおすすめ人気店です。

住所 大阪府大阪市旭区森小路2-6-8
電話番号 06-6954-6874

おすすめ人気メニュー

Photo by gatta_m

千林商店街にあるラーメン・ギョーザ専門店「秀楽」は、水曜日が定休日で11時から22時まで営業しています。大阪高級とんこつラーメン専門店と書かれたメニューには、お好きなラーメン・つけ麺にチャーシュー丼・ギョーザ定食やカラゲ定食等が書かれています。

そして、おすすめの人気メニュー秀楽ラーメン(780円)は、濃厚でコクのある豚骨スープで、麺との相性が抜群のラーメンです。ギョーザと一緒に食べると更に食が進みます。ラーメン・ギョーザ専門店秀楽は、おすすめの人気グルメ店です。

老舗の人気店【小ざくら】

Photo by Richard, enjoy my life!

千林商店街にある老舗の人気店「小ざくら」は、京阪千林駅から約20m位の場所にあるうどん・そばのお店です。店頭のイメージは、一枚板の店頭看板など老舗感が伺える小ざくらです。2人掛けのテーブルが8卓の店内は、老舗感のある昔のうどん屋さんのイメージのする駅から近い場所にあるおすすめの人気うどん店です。

住所 大阪府大阪市旭区千林1-11-19
電話 06-6951-4969

おすすめ人気メニュー

Photo by is_kyoto_jp

千林商店街にある老舗の人気店「小ざくら」は、火曜日が定休日で11時から18時まで営業しています。小ざくらのおすすめの人気メニューは、他店より少し大きめの海老天の乗った天丼(950円)や天ざる(1000円)などがあります。

中でも、佐賀県産の極上の肉丼と秋田県産比内地鶏の究極の親子丼(各950円)は、美味しいと人気です。更に天ぷら入りおろしそば(850円)は、人気です。老舗の小ざくらは、おすすめの人気グルメ店です

立食価格のうどん・そば【大一そば】

Photo by Richard, enjoy my life!

千林商店街にある立食価格のうどん・そば「大一そば」は、京阪千林駅西口改札を出ると直ぐそばにあります。1階がカウンター・2階がテーブル席で、全部で30席のうどん・そば店です。店頭には、うどん・そば・丼と大きく書かれた看板があります。立食価格でうどん・そばが食べられる大一そばは、おすすめの人気そば店です。

住所 大阪府大阪市旭区千林2-15-22
電話 03-6953-5004

おすすめ人気メニュー

Photo by Kuruman

千林商店街にある立食価格のうどん・そば「大一そば」のおすすめ人気メニューは、メニューの全部が立食い価格で食べられるという、驚きの値段で勝負しているお店です。おすすめのそばメニューは180円から、丼メニューは340円からという立食い価格です。

そして、手作りおにぎり(1個100円)や自家製びっくりいなり(120円)等のおすすめメニューなど、値段のやすさとボリュームに驚かされます。おすすめの人気メニューは、その全部のメニューがそうです。大一そばは、おすすめのグルメ店です。

串揚げとおでん【祇園囃子 千林店】

Photo by jetalone

千林商店街にある串揚げとおでん「祇園囃子 千林店」は、京阪千林駅のすぐそばにあるお店です。串揚げとおでん 祇園囃子と書かれた看板ですぐに分かります。木のぬくもりがまだ新しいお店の印象を与えます。カウンターとテーブル席のお店は、串揚げが人気の祗園囃子 千林店です。食材にこだわる串揚げは、祇園囃子 千林店の人気メニューです。

住所 大阪府大阪市旭区千林2-16-23
電話 06-6953-3355

おすすめ人気メニュー

Photo by rhosoi

千林商店街にある串揚げとおでん「祇園囃子 千林店」は、11時30分から22時まで毎日営業しています。おすすめの人気メニューは、串揚げおまかせセットのチーズセット(3種3本370円)やおまかせ8本セット(880円)等があります。

更に、今月のおでんメニューやランチメニュー(11時30分から15時)7品などがおすすめの人気メニューにあります。今月の一品等のおすすめもあります。美味しく串揚げを食べて、チョット一杯とおしゃれに楽しまます。おすすめのグルメ店です。

創業100年の老舗【力餅食堂 千林】

千林商店街にある創業100年の老舗「力餅食堂 千林」は、京阪千林駅から歩いて約3分のお店です。外観は、白い壁面に登録商標 力餅(斧が交叉した間に力の文字がある図柄)の看板があります。右側のショーケースは、テイクアウトができる場所になっています。店内は、レジの向こう側に壁に向かった席とテーブル席というレイアウトの老舗のお店です。

住所 大阪府大阪市旭区千林2-15-29
電話 06-6951-6145

おすすめ人気メニュー

Photo by jetalone

千林商店街にある創業100年の老舗「力餅食堂 千林」は、何気に大阪らし生活臭のある千林商店街の中にある、歴史の長い飲食店を思わせる風貌があります。うどん・丼物・おはぎと大福餅とバラエティなメニューがあります。

カレーうどんや赤飯・おはぎなどおすすめ人気メニューは、昭和の香りがするレトロなメニューが揃っています。美味しい人気メニューが揃っている力餅は、おすすめのグルメ店です。

千林商店街のおすすめグルメ<居酒屋>見出し

千林商店街のおすすめグルメ「居酒屋」を紹介します。夜にもなると、昼間のランチタイムから居酒屋に変わるお店もあります。また、夕方から始めるお店もあります。

気軽にリーズナブルな値段で飲める居酒屋には、様々な人達が一日の疲れを癒そうと集まります。そんな気軽に飲める千林商店街にある居酒屋を紹介します。

きれいな立ち飲み屋さん【立ち呑み しげくら】

Photo by Maxime Guilbot

千林商店街にあるきれいな立ち飲み屋さん「立ち呑み しげくら」は、谷町線千林大宮駅から千林商店街を約160m歩いた先のところにあります。立呑み しげくらの看板がある店頭は、きれいで清潔感のあるお店です。店内のカウンターで、軽く立呑みするスタイルは日本酒が似合うお店です。

住所 大阪府大阪市旭区千林2-7-2
電話 06-6958-5050

おすすめ人気メニュー

Photo by rhosoi

千林商店街にある立呑み しげくらは、不定休で16時から23時まで営業しています。定休日は、不定休ですからお店からお知らせがあります。立呑みしげくらは、とにかくきれいなお店で気軽の飲めるところが評判です。

おすすめの人気メニューは、店内に貼り出されています。鴨ロース(350円)や蒸し鶏(梅肉・250円)やとんかつ(380円)等があります。生ビールから酎ハイ・ハイボールや日本酒など様々なメニューがあります。立呑み しげくらは、おすすめのグルメ店です。

ワンコインの日替わり定食も人気【大衆居酒屋 マルキ 千林店】

千林商店街にあるワンコインの日替わり定食も人気「大衆居酒屋 マルキ 千林店」は、京阪千林駅の向かい側の直ぐそばにあります。大きな看板は、大衆酒場 マルに喜の字が大きく書かれています。そのにぎやかな看板はすぐ目に入ります。カウンターとテーブル席の店内の様子は、店頭から混み具合など見ることができます。

住所 大阪府大阪市旭区千林2-16-23
電話 不明

おすすめ人気メニュー

Photo by naka_hide

千林商店街にある大衆居酒屋 マルキ 千林店は、年中無休で11時から24時まで営業しています。なにしろワンコイン(500円)の日替わり定食は人気で、奥に広いお店は目当ての日替わり定食を食べている人が多くいます。

夜になるとグッと大衆酒場化して、ビール飲み放題やお酒を楽しむ人達で賑やかなお店になります。ぶりのお造り(380円)やローストビーフ(580円)等リーズナブルなおすすめ人気メニューが沢山あります。大衆居酒屋 マルキは、おすすめのグルメ店です。

おしゃれ居酒屋【まるとく】

Photo by nakanishiakihito

千林商店街にあるおしゃれ居酒屋「まるとく」は、京阪千林駅のすぐ近くにあります。おしゃれな雰囲気のある店頭は、白い外壁に木目の引き戸の入り口と店頭全体のイメージは、和と洋の折衷的なおしゃれ感があります。リニューアルして間もないお店は、テーブル席だけで、幅広い客層に親しめる空間があるお店です。

住所 大阪府大阪市旭区千林1-11-18
電話 06-6953-9794

おすすめ人気メニュー

Photo by hide10

千林商店街にあるおしゃれ居酒屋まるとくは、火曜日が定休日で16時から22時まで営業しています。和洋の創作料理やシンプルな料理など、幅広く美味しい食事ができるメニューが用意されています。

ローストビーフ(980円)やグラスワイン(350円)などおすすめのメニューが揃っています。おしゃれな空間の中で飲んで食べて、リーズナブルな値段で楽しめるおしゃれ居酒屋まるとくは、おすすめのグルメ店です。

屋台居酒屋【大阪 満マル 千林店】

Photo by Japanexperterna.se

千林商店街にある屋台居酒屋「大阪 満マル 千林店」は、京阪千林駅からすぐの場所にあります。店頭は、賑やかに飾られています。大きな看板に屋台居酒屋マルの中に満と書いてあります。その左右には、おすすめの代表的なメニューが、これも大きく書かれています。入り口にかかる暖簾越しに店内の様子が見えて、混み具合など確認できます。

住所 大阪府大阪市旭区千林1-10-13
電話 06-6955-0688

おすすめ人気メニュー

Photo by IQRemix

千林商店街にある屋台居酒屋「大阪 満マル 千林店」は、年中無休で11時から24時まで営業しています。昼飲みOKの満マルは、ランチタイムの定食メニューをつまみながら、チョット一杯等の人もいます。

店頭に飾られているおすすめメニュー等様々ですが、何しろメニューの多さに驚きます。そして、リーズナブルに食べられる特上にぎり盛(1390円)や大トロ盛(850円)等、食事も美味い、美味しいお酒も楽しめるなど、おすすめ人気メニューがあります。

老舗の大衆酒場【丹倉】

千林商店街にある老舗の大衆酒場「丹倉」は、谷町線千林大宮駅から約100mの場所にあります。昭和のイメージそのままの店頭は、金色に丹倉と書かれた看板に藍地の暖簾が掛かる老舗感があるお店です。カウンターとテーブル席の店内では、昼飲みしている人もいます。レトロ感でいっぱいの丹倉のご飯物も美味しくておすすめのお店です。

住所 大阪府大阪市旭区千林2-2-19
電話 06-6953-9813

おすすめ人気メニュー

Photo by shrk

千林商店街にある老舗の大衆酒場「丹倉」は、火曜日が定休日で12時から21時まで営業しています。メニューには、おでん・どて焼きや刺し身等美味しいメニューが揃っています。

豚カツや串カツ盛りそして、アオリイカや鮪などのお造りが美味しく食べられます。更に、地酒や焼酎・ビールなどの飲み物メニューも揃っていて、リーズナブルな予算で、飲める楽しみがあるお店です。おすすめ人気メニューがある丹倉は、美味しいグルメのお店です。

千林商店街のおすすめグルメ<カフェ>見出し

千林商店街のおすすめグルメ「カフェ」があります。商店街を一周りして、ショッピング疲れを癒やすにはカフェが一番です。

また騒がしい日常を離れて、静なカフェでゆっくりとコーヒーを飲んでくつろぐなど、非日常的な空間を楽しむのもカフェが最高の場所です。そんなおすすめのカフェが、千林商店街にはあります。

木造のおしゃれカフェ【千林駅前カフェ】

千林商店街にある木造のおしゃれカフェ「千林駅前カフェ」です。京阪千林駅のすぐそばにあるカフェです。COFFEE Sweet's 千林カフェと書いたおしゃれな店頭です。お店に入ると1階がカウンター・2階がテーブル席になっています。喫茶・食事そしてバーと幅広いメニューが、疲れを癒やしてくれます。きれいに飾られた千林駅前カフェは、おすすめです。

住所 大阪府大阪市旭区千林2-16-22
電話 06-6167-8139

おすすめ人気メニュー

Photo by akira yamada

千林商店街にある木造のおしゃれカフェ「千林駅前カフェ」は、火曜日が定休日で11時からオープンします。月から木が20時・金から土が23時と日曜祝日は18時までという営業時間です。

おすすめ人気メニューは、様々あります。日替わりランチ(650円)やプチパフェ(480円)等のスイーツ。そして肉料理サーロインステーキ(980円)などもあります。もちろんコーヒーやアルコールといったドリンク類もおすすめ人気メニューです。

おいしい和菓子が食べられる【おもちCafe&バル 柳屋】

千林商店街にあるおいしい和菓子が食べられる「おもちCafe&バル 柳屋」は、京阪三林駅から約200mの場所にあります。おもちCaffe&パル 柳屋とおしゃれな看板のあるお店ですが、外観は和風のイメージが強く感じられるお店です。全国菓子工芸品品評会名誉金賞のお菓子が食べられることで人気の和菓子屋さんで、木のぬくもりのあるおしゃれな店内です。

おすすめ人気メニュー

Photo by Kanko*

千林商店街にあるおいしい和菓子が食べられる「おもちCafe&バル 柳屋」は、火曜日が定休日で10時から23時まで営業しています。お菓子は18時まで、カフェは11時からそして、バーは17時からという様になっています。

おすすめの人気メニューは、和菓子セット(480円と600円)やみたらしセット等500円(550円)で食べられます。古民家風の空間でランチが楽しめて、夜にはアルコールが楽しめるパルにもなるという柳屋は、おすすめのカフェです。

毎朝11時までパンが半額【コーヒーショップABC 地下西店】

千林商店街にある毎朝11時までパンが半額「コーヒーショップABC 地下西店」は、谷町線千林大宮駅から約150mの場所にあります。レンガ造りの店頭にCAFFEE SHOP ABCと書かれています。欧風イメージ感のあるカフェは、店内も落ち着いた雰囲気の空間の中で、美味しいコーヒーを飲んでゆっくりと癒やされるお店です。

住所 大阪府大阪市旭区千林2-2-15
電話 06-6952-7787

おすすめ人気メニュー

Photo by t-mizo

千林商店街にある毎朝11時までパンが半額「コーヒーショップABC 地下西店」は、朝6時30分から19時30分まで営業しています。毎朝11までパンが半額で買えるという、パン好きには嬉しいサービスのお店です。

おすすめ人気メニューは、手作りケーキとドリンクセット(680円)そして、モーニンサービス(380円)やランチサービス(580円)など様々です。コーヒーショップABC 地下西店は、美味しいグルメに出会える人気のお店です。

千林商店街のおすすめグルメ<食べ歩きグルメ>見出し

千林商店街のおすすめグルメ「食べ歩きグルメ」のお店があります。テイクアウト専門や立呑などの飲食スペースなどのある食べ歩きグルメのお店は、商店街のそこここにあります。

美味しい手羽先やたこ焼き等の定番的食べ歩きのメニューのお店などがあります。千林商店街の食べ歩きグルメのお店紹介します。

宮崎発の唐揚げ専門店【手羽先番長】

Photo by Koji Horaguchi

千林商店街にある宮崎発の唐揚げ専門店「手羽先番長」は、谷町線千林大宮駅のすぐそばにあります。南九州B級グルメコンテストでグランプリをとった手羽先番長が、千林商店街に出店しています。九州宮崎のからあげ専門店は、真っ赤なボードに黄色文字で手羽先番長と書かれています。店内には10人程度が立呑みできるカウンターがあるお店です。

住所 大阪府大阪市旭区千林2-1-17
電話 070-5267-4440

おすすめ食べ歩きメニュー

Photo by macbsd

千林商店街にある宮崎発の唐揚げ専門店「手羽先番長」は、月曜・水曜から金曜日まで15時から22時と土曜・日曜日が12時から22時まで営業しています。

そんな手羽先番長のおすすめ食べ歩きメニューは、手羽先唐揚げ・手羽元唐揚げ・手羽スティックや軟骨唐揚げなどの美味しい唐揚げメニューが沢山あります。手羽先番長は、おすすめ食べ歩きメニューのあるお店です。

たこ焼き・ かき氷【たこ焼きの蛸二郎】

千林商店街にあるたこ焼き・ かき氷「たこ焼きの蛸二郎」は、谷町線千林大宮駅から100m強の場所にあります。簡単な屋台店風のたこ焼きとかき氷が美味しいお店です。たこ焼きの味は、ソース・塩・しょうゆ・ポン酢とすっぴんがあります。食べ歩きても良し、持ち帰っても良しと言う鶏ガラスープの風味が残る美味しいたこ焼きです。

住所 大阪府大阪市旭区森小路2-8-11
電話 不明

おすすめ食べ歩きメニュー

Photo by ume-y

千林商店街にあるたこ焼き・ かき氷「たこ焼きの蛸二郎」は、不定休で12時から22時頃までの営業時間ですが、売り切れ次第終了というお店です。

おすすめの人気メニューは、美味しい出汁の効いたたこ焼きとかき氷です。食べ歩きには丁度よいスタイルのたこ焼きは、すっぴんなど5つの味が楽しめます。

豊富な種類のコロッケ【コロッケや】

千林商店街にある豊富な種類のコロッケ「コロッケや」は、谷町線千林大宮駅から100m位の場所にあります。大きくコロッケやと書かれた看板がありますからすぐに分かります。そして、店頭には短冊に書かれたコロッケのメニューなどが下がっています。コロッケやのコロッケは、美味しく食べ歩くことができます。

住所 大阪府大阪市旭区千林2-2-19
電話 06-6955-1819

おすすめ食べ歩きメニュー

Photo by iyoupapa

千林商店街にある豊富な種類のコロッケ「コロッケや」は、水曜日が定休日で10時から20時まで営業しています。味・種類にバリエーションのあるコロッケは、揚げたてが食べられるところが魅力です。

なにも付けないで、コロッケそのまんまの風味が味わえるホカホカのコロッケが食べ歩けます。もちろん、テイクアウトで持ち帰る事もできるおすすめのコロッケです。

金紋ソースを使ったベジ焼【ベジ焼本舗】

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

千林商店街にある金紋ソースを使ったベジ焼「ベジ焼本舗」は、京阪千林駅のすぐそばにあります。いわゆる、お好み焼きのテイクアウトの屋台風のお店です。大きくベジ焼き できたてほやほやと書かれた看板は目を引きます。大阪名物の金紋ソースを使った店頭で焼いているお好み焼きの匂いに誘われてしまいます。

住所 大阪府大阪市旭区千林1-11-14
電話 不明

おすすめ食べ歩きメニュー

Photo by isado

千林商店街にある金紋ソースを使ったベジ焼「ベジ焼本舗」は、不定休で、10時からオープンしています。平日は15時まで、土曜日曜は16時までの営業時間です。

おすすめ人気メニューは、普通に一般的なお好み焼きメニューがありますが、豚肉入のオジ焼きは金紋ソースの風味とマッチして、その場で食べたくなる食べ歩きにはベストなベジ焼きです。

国産鶏を使った鶏料理【とり菜】

Photo by macbsd

千林商店街にある国産鶏を使った鶏料理「とり菜」は、京阪千林席から200m位の場所にあります。いわゆるデリカテッセンのお店で、様々な惣菜メニューが並ぶお店です。大阪千林 とり菜 中央に丸に鶏の文字が入った担当看板は目立ちます。国産の鶏と野菜を使った惣菜は、安心安全に食べられると評判のお店です。

住所 大阪府大阪市旭区千林1-1-19
電話 06-6955-7900

おすすめ食べ歩きメニュー

Photo by nakashi

千林商店街にある国産鶏を使った鶏料理「とり菜」は、年中無休で10時から20時まで営業しています。おすすめの食べ歩きメニューは、国産鶏の焼き鳥が1本75円で食べれます。

そして、甘いタレのきいたミンチボールや鶏のももかつなどがおすすめです。店頭の美味しい匂いに誘われて、1本2本と食べ歩くにはベストなとり菜の鶏肉料理です。

美味しくて安い【99円ベーカリー】

千林商店街にある美味しくて安い「99円ベーカリー」は、京阪千林駅から200m位先にあります。全品99円と書かれた黄色地に朱文字の看板が掛かっています。お店の中に並べられた焼きたてのパンは、人気キャラクタなどがデザインされたパンなど様々あります。美味しく焼き立てが食べられると、その場で食べたるする雰囲気もある99円ベーカリーです。

住所 大阪府大阪市旭区千林2-12-4
電話 06-6954-3930

おすすめ食べ歩きメニュー

Photo by iyoupapa

千林商店街にある美味しくて安い「99円ベーカリー」は、もともとはアローム千林店として営業していましたが、リニューアルして99円ベーカリーとして営業を再開しています。

おすすめ食べ歩きメニューは、様々ある菓子パン全部がその場で食べたくなるような焼き立てが並んでいます。簡単に食べられて美味しい99円ベーカリーのパンは、つい食べ歩きたくなる美味しいパンです。

作りたてを食べられる【チヂミ亭】

千林商店街にある作りたてを食べられる「チヂミ亭」は、京阪千林駅から約150m先の場所にあります。間口はさほどの広さはないのですが、店頭に並ぶ商品サンプルやメニューなどが賑やかな店頭です。もちろん店頭にはチヂミ亭の看板が目に入ります。丸テーブルのある店内では、簡単に韓国料理が食べられる雰囲気のあるお店です。

住所 大阪府大阪市旭区森小路2-8-15
電話 不明

おすすめ食べ歩きメニュー

Photo by Koji Horaguchi

千林商店街にある作りたてを食べられる「チヂミ亭」は、火曜日が定休日で10時30分から21時30分まで営業しています。チヂミメニューやマッコリなどのアルコールも楽しめます。

おすすめ食べ歩きメニューは、様々あるチヂミメニューからにらチヂミが人気です。焼きたてを食べ歩くことができます。しかし、チヂミ亭が閉店中という情報がありますから、事前に確認することをおすすめします。

たこ焼き【たこ兵衛】

千林商店街にあるたこ焼き「たこ兵衛」は、京阪千林駅のすぐそばにあります。たこ焼きたこ兵衛と看板のある屋台風のお店です。小腹を空かせた時間帯に千林駅辺りを歩くと、ついたこ焼きの匂いに誘われて、買ってしまうという屋台風の店先でアツアツのたこ焼きが焼かれています。

住所 大阪府大阪市旭区千林1-11-19
電話 非公開

おすすめ食べ歩きメニュー

Photo by yosshi

千林商店街にあるたこ焼き「たこ兵衛」は、そのまんまたこ焼きがおすすめメニューです。10個から50個まで10個増えるごとの値段が書かれています。そして、ネギのせになると1割り増しの値段になります。

おすすめ食べ歩きメニューは、例えば10個入り(200円)又はネギ増し(220円)の焼きたてを、アツアツでハフハフしながら食べる楽しみがあります。食べ歩きには定番のたこ焼きです。

大阪のたこ焼きおすすめランキング!人気のうまい有名店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のたこ焼きおすすめランキング!人気のうまい有名店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のソウルフードであるたこ焼きはみんなに愛される食べ物です。今回は、特に大阪でおすすめのたこ焼き店をランキング形式でご紹介します。もちろんランキング下位のものであってもおすすめなので、大阪に訪れた際には食べ比べしてみてください!

千林商店街のおすすめグルメ<食べ歩きスイーツ>見出し

千林商店街のおすすめグルメ「食べ歩きスイーツ」のお店があります。千林商店街には、美味しい食べ物や飲み物を売っているお店が沢山あります。そんなお店を食べ歩く楽しみが、千林商店街にはあります。

メインの食べ物とは別腹と、勝手に言い訳をしながら美味しいお店を食べ歩きます。これほど楽しい商店街散歩はありません。千林商店街の食べ歩きスイーツのお店紹介します。

グルテンフリーのドーナツ・ワッフル【Le Sourire】

Photo by MiNOL__000

千林商店街にあるグルテンフリーのドーナツ・ワッフル「Le Sourire(ル スリール)」は、京阪千林駅から約150m先にあります。真紅に塗られた店頭カラーは、遠くからも目に付きます。近づけばSweets Le Sourireと表記されています。店頭のショーケースには、ドーナツやワッフルなどのスイーツが並んでいます。

住所 大阪府大阪市旭区森小路2-8-14
電話 06-7505-7307

おすすめ食べ歩きメニュー

Photo by ketou-daisuki

千林商店街にあるグルテンフリーのドーナツ・ワッフル「Le Sourire(ル スリール)」は、不定休の営業で10時から18時までが基本で、なくなり次第終了のお店です。

おすすめ食べ歩きメニューは、グルテンフリーの米粉を使ったドーナツでプレーンやシュガー・抹茶などが食べ歩きに人気です。また、米粉とジャガイモポテトやドーナツアイスも評判です。

タピオカミルクティー・フルーツティー専門店【友茶】

Photo by Kanesue

千林商店街にあるタピオカミルクティー・フルーツティー専門店「友茶(ゆうちゃ)」は、谷町線千林大宮駅から150m位の場所にあります。

パンダをモチーフした看板には、友茶 YOU CHAの看板がシンプルに出されています。そして、テイクアウト式のタピオカのお店の雰囲気が感じられるお店です。

おすすめ食べ歩きメニュー

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

千林商店街にあるタピオカミルクティー・フルーツティー専門店「友茶(ゆうちゃ)」は、不定休の営業で10時から20時まで営業しています。高品質なタピオカミルクティー・フルーツティーを専門に扱っています。

おすすめ食べ歩きメニューは、今では大勢の人に愛飲されているタピオカです。持ち歩きには、定番のタピオカミルクティーを飲みながら商店街を散策する楽しみがあります。

学生に人気の【ロリアンクレープ】

千林商店街にある学生に人気の「ロリアンクレープ」は、谷町線千林大宮駅から150m位の場所にあります。青・白・赤の三色旗(フランス国旗)風の店頭看板は、おしゃれに目に付きます。若者に人気のクレープは、テイクアウトして美味しく食べられます。人気のクレープは、千林商店街に似合うスイーツです。

住所 大阪府大阪市旭区森小路2-8-15
電話 06-6955-0668

おすすめ食べ歩きメニュー

Photo by jetalone

千林商店街にある学生に人気の「ロリアンクレープ」は、水曜日が定休日で11時30分から19時まで営業しています。クレープ全品100円引きと書いてあります。メニュー表を見ると、カスタードを最初に様々なクレープメニューが揃っています。

おすすめ食べ歩きメニューは、モチモチとした生地にバナナや生クリームやチョコクリームなどチョイスされた甘くて美味しい具が揃っています。食べ歩きには人気のクレープは、幅広い客層が増えています。

韓国ホットク専門店【トワヨ】

Photo by misooden

千林商店街にある韓国ホットク専門店「トワヨ」は、千林大宮駅から150m位の場所にあります。韓国 ホットク専門店と書かれた白地の看板のあるお店で、店頭のワゴンで韓流人気No.1のスイーツホットクを販売しています。韓国ホットク専門店のトワヨは、イートインスペースもあり店内でホットクを食べる事もできます。

住所 大阪府大阪市旭区森小路2-8-13
電話 080-3821-1084

おすすめ食べ歩きメニュー

Photo by yosshi

千林商店街にある韓国ホットク専門店「トワヨ」は、毎週日曜日と第三月曜日が定休日で10時から19時まで営業しています。

おすすめ食べ歩きメニューは、韓国のおやきのような焼き菓子で、はちみつやあんこなどを入れて食べるお菓子です。手に持って焼き立てを食べる美味しさは、韓国の風味が直接口の中に広がる美味しさがあります。

千両焼と千両最中【千両焼本舗】

千林商店街にある千両焼と千両最中「千両焼本舗」は、谷町線千林大宮駅から歩いて2分くらいで行くことができます。店頭には、千両焼きと書いた小判型に形どった看板があります。もちろん千両焼本舗の店頭表示あるお店です。スイーツ系のあんを包焼きした千両焼きが美味しいお店です。

住所 大阪府大阪市旭区森小路2-7-15
電話 06-6955-2121

おすすめ食べ歩きメニュー

Photo by Kanko*

千林商店街にある千両焼と千両最中「千両焼本舗」は、火曜日が定休日で11時から19時まで営業しています。熟練の店主が焼き上げて、おしゃれに美味しく食べられる工夫がされた千両焼きです。


おすすめ食べ歩きメニューは、ホットケーキの様に柔らかな生地で、つぶあんや野菜を包んで焼き上げた千両焼きです。持ち帰って家で落ち着いて食べるのも良いのですが、焼き立てをその場で食べ歩くには、いい塩梅の千両焼きです。

大阪のスイーツおすすめランキングTOP15!絶対食べたい人気の店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のスイーツおすすめランキングTOP15!絶対食べたい人気の店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪といえば、食倒れ人形があるようにグルメの街だと思いがちですが、スイーツ店もたくさんあるんですよ。しかもどこも人気のお店が多く、レベルの高いスイーツ店ばかりです。そこで今回は、大阪のスイーツおすすめランキングを紹介します。

千林商店街で食べ歩きを満喫しよう!見出し

Photo by alberth2

京阪線千林駅と谷町線千林大宮駅の間に挟まれた千林商店街は、大阪有数の商店街として活況を呈しています。そんな千林商店街の中にあるグルメのお店を紹介しました。

飲んで良し、食べてよし、食べ歩いても良しというグルメのお店が千林商店街に集まっています。ショッピングついでに、或いは千林商店街のグルメを目的に行って楽しむことができるお店がたくさん揃っています。千林商店街で、食べ歩きを満喫しましょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote