地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

下北沢の居酒屋おすすめランキング!おしゃれな所から人気の個室もあり!

下北沢の居酒屋おすすめランキング!おしゃれな所から人気の個室もあり!
投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

東京都で人気の観光地である「下北沢」。古着が多いことで知られていますが、味もコスパも人気の居酒屋が数多く点在しています。女子会に人気のおしゃれなお店、デートで使える個室、みんなで騒げる居酒屋など下北沢にはおすすめのお店が沢山あります。

下北沢のおすすめ居酒屋をご紹介!見出し

若者の街のイメージが強い下北沢ですが、大人も楽しめるおしゃれな居酒屋が数多く点在しています。料理も美味しいお店、デートにおすすめの個室のあるお店と種類豊富な居酒屋が多くあります。個性的なお店も多く、下北沢でしか味わえない居酒屋もあります。今回はそんな下北沢でおすすめの居酒屋を厳選したランキング形式でご紹介します。

下北沢の居酒屋おすすめランキング:15位「居酒屋 今成」見出し

宴会や打ち上げなど大人数での飲み会に人気のある居酒屋です。飲み放題プランが2100円と安い値段で楽しむことができ、下北沢駅から徒歩5分とアクセスも抜群です。ビールも180円と安く、2次会や忘年会にもおすすめです。雰囲気のあるお店になり、赤い提灯が目印となっています。店内は広くはありませんが、楽しい空間が広がっています。

住所:東京都世田谷区北沢3-20-1 電話番号:03-5465-1117

下北沢の居酒屋おすすめランキング:14位「四文屋なん八 下北沢」見出し

安い、美味しい、居心地が良いとコストパフォーマンスが高いことで人気のある居酒屋です。下北沢には大小さまざまな劇場がありますが、その中の「スズナリ劇場」の近くに位置しています。独特の雰囲気がある商店街の一角にあり、大衆居酒屋のようなほっと一息つける空間が広がっています。個室などありませんが、居心地の良い店内です。

さまざまな種類の串焼きが揃っており、1つ1つが美味しく安いので気軽に楽しむことができます。リピーター客も多くおり、下北沢の劇場で劇をしている人たちから人気があります。道路に面して開いているので、お祭りの屋台のようなワクワクできる居酒屋です。外の席でもお酒や料理を楽しめるので、暑い夏の日にはおすすめのお店です。

住所:東京都世田谷区北沢1-46-2 電話番号:03-3467-1125

下北沢の居酒屋おすすめランキング:13位「雷や」見出し

契約農家から直接届く季節ごとの新鮮な野菜、そして新鮮な牡蠣が有名な居酒屋です。女性から人気があり、店内はおしゃれな空間が広がっています。居酒屋ならではの活気に溢れており、牡蠣に合う日本酒の種類も豊富にあります。さまざまな年齢層の客がおり、それぞれのスタイルでお酒や料理を楽しめます。野菜不足の体にもおすすめのお店です。

住所:東京都世田谷区北沢2-19-13 電話番号:03-3413-0452

下北沢の居酒屋おすすめランキング:12位「Petit Debut」見出し

女子会やデートにおすすめのおしゃれな居酒屋になり、静かな大人の空間が広がっています。本場フランスも認めた老舗のビストロになり、温かみのある手作りの美味しい料理を味わえます。フランスをイメージした店内はとてもおしゃれで、記念日や誕生日などお祝い事にもおすすめです。前菜盛りはボリューム満点で野菜でお腹が満たされます。

ワインに合うメニューが豊富にあり、本格的な肉料理を味わうことができます。食材1つ1つにもこだわりがあり、旬の食材を使用した季節ごとの料理を楽しむことができます。半個室の席もあるので、気兼ねなく食事を楽しむことができます。あまり広くない店内ですがサービスが抜群で、何不自由なくディナータイムを楽しめます。

住所:東京都世田谷区北沢2-33-7 電話番号:03-3468-9222

下北沢の居酒屋おすすめランキング:11位「蔵蔵」見出し

日本酒好きから人気のある居酒屋です。下北沢では珍しい和を基調とした落ち着いた雰囲気のお店になり、季節の野菜や魚料理をメインにヘルシー料理を堪能できます。大将の人柄がとても良く、カウンター席でも優雅なディナータイムを過ごせます。店内はあまり広くはありませんが、個室の席もあるのでシチュエーションに合わせて選ぶことができます。

日本酒に合う料理が種類豊富にあり、美味しい梅酒の飲み比べもできます。人気の料理から品切れが発生していくので、早めの来店をおすすめします。日本酒もさまざまな味を少しずつ味わいながら楽しむことができ、大人のお酒を楽しむことができます。鍋や刺身など季節ごとの料理を楽しむことができるので、何度足を運んでも新しい味と出会えます。

住所:東京都世田谷区北沢3-25-1 電話番号:03-3469-8173

下北沢の居酒屋おすすめランキング:10位「下北沢 肉バル BON」見出し

おしゃれな居酒屋と女性から人気があり、肉好きにはたまらないお店です。豚肉、牛肉、鶏肉をはじめ馬肉まで楽しめ、さまざまな部位を味わうことができます。土日はランチの営業もしているので、休日にお昼からお酒を楽しむことができます。2名からでも個室を利用することができるので、デートや友達同士の利用にも人気があります。

盛り方1つ1つにおしゃれを感じることができ、SNS映えすると人気があります。大人数の打ち上げでは貸切もできます。和牛はすべてA4ランク以上のものを揃えており、部位ごとに仕込まれているのでそれぞれの違った味を楽しめます。単品はもちろん、お得なコースも豊富にあるのでそれぞれのスタイルに合わせて選ぶことができます。

住所:東京都世田谷区北沢2-7-8 電話番号:03-5738-8229

下北沢の居酒屋おすすめランキング:9位「Da Oggi」見出し

下北沢で比較的新しいお店になり、本格的なピザが食べられると人気がある場所です。1件目でも2件目でも利用することができ、店内は綺麗でおしゃれな雰囲気が漂っています。デートや女子会にもおすすめで、ワインの種類も豊富にあります。少し駅からは離れていますが、その分静かな空間で食事やお酒を楽しむことができます。

種類豊富なピザがあり、ハーフ&ハーフで2種類の味から選ぶことができます。ワインは初心者の方でもわかりやすいように説明書きがあるので、ワインに挑戦してみたい方にもおすすめです。ピザ釜で焼かれるので、焼きたての香ばしいピザを楽しめます。生ハムやサラダなどサイドメニューも豊富にあり、お腹いっぱいお酒やご飯を楽しめます。

住所:東京都世田谷区北沢2-29-2 電話番号:03-5779-8577

下北沢の古着屋まとめ!おすすめの本当に安い店を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢の古着屋まとめ!おすすめの本当に安い店を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ファッションの街下北沢には個性豊かな古着屋が数多く点在しています。メンズもレディースも安い、おしゃれな古着屋が多くあり、人気のお店から穴場のおすすめのお店もあります。今回はそんな下北沢の数ある古着屋の中で、ぜひ1度足を運んでほしいおすすめのお店を紹介します。

下北沢の居酒屋おすすめランキング:8位「とりとんくん」見出し

まさしく下北沢の居酒屋らしい雰囲気が漂っており、元気いっぱいの接客を受けることができます。お酒や料理の種類は豊富にあり、盛り付け1つ1つにおしゃれを感じることができます。半個室の席もあるので、周りを気にせずにお喋りや食事を楽しむことができます。肉、魚、野菜と種類豊富にあるので、大人数での飲み会にもおすすめです。

店員はみなとてもフレンドリーで、気軽に話しかけることができます。メニューのおすすめを聞いてもすぐに答えてくれ、笑顔で接客してくれるので気持ち良くお酒を楽しむことができます。燻製にこだわっているメニューもあり、朝5時まで営業しているので2次会などにもおすすめです。価格もとてもリーズナブルなので学生からも人気があります。

住所:東京都世田谷区北沢2-15-3

下北沢の居酒屋おすすめランキング:7位「両花」見出し

下北沢の隠れ家風居酒屋になり、おしゃれな大人の雰囲気を味わえます。カウンター席も広々としているので、ゆったりとお酒を楽しむことができます。女子会やデート、また上司との飲みなどにおすすめのお店です。渋い店内は美味しい料理が豊富にあり、1人でも気軽に立ち寄ることができます。古い常連が多くおり、何度でも足を運びたくなる居酒屋です。

旬の食材を使用した料理が豊富にあり、毎日さまざまなメニューがあるので、何度通っても新しい味と出会うことができます。日本酒と焼酎の種類が豊富にあり、大人のおしゃれな居酒屋を演出しています。知る人ぞ知る居酒屋になるので、静かにお酒を楽しみたい方にはおすすめです。テーブル席もあるので、大人数でも利用できます。

住所:東京都世田谷区北沢2-34-8 電話番号:03-3468-6456

下北沢の居酒屋おすすめランキング:6位「なんばん亭」見出し

下北沢で人気のあるお好み焼き屋になり、地元の方々からも親しまれています。珍しい四角いお好み焼きになり、フワフワで外はカリカリと食感も楽しむことができます。鉄板焼きのメニューはすべてお店の人が焼いてくれるので、安定した味を楽しむことができます。老若男女問わず人気があり、ビール片手に美味しいお好み焼きを楽しめます。

レトロな雰囲気を味わうことができ、昔ながらの味を楽しめます。お好み焼きの他にももんじゃ焼きやトンペイ焼き、焼きそばと定番の鉄板メニューが豊富にあります。ミックス焼きやスタミナ焼きなどとにかく種類が豊富にあるので、何度でも足を運びたくなるお店でもあります。ボリューム感もたっぷりなので、男性の方にもおすすめです。

住所:東京都世田谷区北沢2-12-3 電話番号:03-3419-6938

下北沢の居酒屋おすすめランキング:5位「魚真」見出し

下北沢で美味しい魚料理が味わえると人気があり、驚きの鮮度、そして安い値段で楽しむことができます。個室もあるので気兼ねなく食事を楽しめ、種類豊富な魚料理にお腹いっぱい楽しむことができます。年齢層も幅広く楽しめ、魚好きの方にはたまらないお店です。とても新鮮なので、お寿司やお刺身は必ず頼んでほしい一品になります。

その時期の旬の魚介類を使用しているので、季節ごとの味を楽しむことができます。刺身や貝類もとても肉厚なので、食べ応えがあります。魚料理に合う日本酒の種類も豊富にあり、どの料理もボリューム感がすごいので、男性の方にもおすすめの居酒屋です。安い、美味しい、楽しいとコストパフォーマンスが高いことでも人気があります。

住所:東京都世田谷区北沢2-1-1 電話番号:03-3412-9228

下北沢の居酒屋おすすめランキング:4位「都夏」見出し

下北沢のレトロな下町雰囲気を味わうことができ、カウンター席やテーブル、そしてみんなでスポーツ観戦もできるので大人数でお酒を楽しみたい方におすすめです。あえて個室の席はなく、初めて顔を合わせる客同士も楽しく会話ができる空間が広がっています。明るく楽しい店員がいるので、気持ち良くお酒を楽しむことができます。

駅からは少し離れていますが、お店が広いのでさまざまなシチュエーションに合わせて利用することができます。庶民的な居酒屋になるので、地元の方々からも親しまれています。平日には人がまばらですが、その分周りを気にせず食事やお喋りを楽しめます。季節ごとの食材を使用しており、肉、魚、野菜とさまざまなジャンルを楽しめます。

住所:東京都世田谷区北沢5-29-16 電話番号:03-3410-8237

下北沢の居酒屋おすすめランキング:3位「秀」見出し

下北沢駅の裏手にあるスーパーオオゼキの近くにある居酒屋です。店で1番の人気を誇る豚の内臓は、新鮮で癖がないので初めての方でも食べやすい味になっています。大人の居酒屋として落ち着いた空間が広がっており、注文はすべて紙で書いて渡す方法になります。刺しはもちろん、焼きのメニューも充実しているのでお腹いっぱい楽しめます。

すべてのメニューがとても美味しく、お酒に合う味付けばかりなので、病みつきになること間違いないです。お店はカウンター席と小さいテーブルのみとなりますが、アットホームな空間で落ち着くことができます。外観から不思議なオーラを放っているお店になり、ついつい足が向いていまします。ぜひ下北沢にきたなら1度足を運んでみて下さい。

下北沢の居酒屋おすすめランキング:2位「こけら」見出し

魚介、海鮮がメインの人気の居酒屋です。シンプルで落ち着いたお店になり、個室やカウンター席などそれぞれのシチュエーションに合わせて選ぶことができます。安い価格で旬の食材を堪能することができるので、平日、休日関係なく多くの人々で賑わっています。大人数でも1人でも満足のいく食事やお酒が揃っているのでおすすめです。

日本酒からワインまでお酒の種類も豊富にあり、今下北沢で人気急上昇中の居酒屋でもあります。大人数でシャアできるボリュームたっぷりの料理もあるので、その時のスタイルで楽しむことができます。カウンターからはスタッフが料理を作っている姿を見ることができ、1人でもワクワクしながらディナータイムを楽しむことができます。

住所:東京都世田谷区北沢2-9-3 電話番号:03-3468-7734

下北沢のラーメンランキング15選!深夜でも食べたい人気のミシュラン店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢のラーメンランキング15選!深夜でも食べたい人気のミシュラン店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心からのアクセスもよく、賑やかな商店街と静かな住宅街がうまく共存している街「下北沢」。そんな下北沢には美味しいラーメン屋さんが多く集まっています。駅近のお店や深夜営業も行っているお店、ミシュラン獲得の名店など、下北沢で大人気のラーメン屋さんをまとめました。

下北沢の居酒屋おすすめランキング:1位「とぶさかな」見出し

まるで市場のようなお店で新鮮な魚介類を味わうことができます。個室もあるので、デートや女子会にもおすすめです。刺身盛りはとくに人気があり、焼き魚や季節ごとの食材を使用しているので、何度通っても新しい味と出会うことができます。日本酒が進むお店とも言われており、地元の方も含めて幅広い年齢層から人気があります。

人気で早々に品切れしてしまうメニューもあるので、なるべく早く訪れるのがおすすめです。サイドメニューは野菜をふんだんに使ったメニューが多いので、野菜不足の体にもおすすめのお店です。お通しからこだわりを感じることができ、下北沢で日本酒の最も似合うお店とも言われています。1人でも大人数でも利用しやすいお店です。

住所:東京都世田谷区北沢5-36-9 電話番号:03-3414-6611

下北沢の人気の居酒屋へ行こう!見出し

下北沢には幅広い年齢層で楽しめる居酒屋が多く点在しており、チェーン店から下北沢ならではの老舗があります。1人でも、友達同士でも、カップルでも楽しめ、記念日や仕事後などそれぞれのスタイルによって選ぶことができます。あなたのお気に入りの居酒屋はいくつ見つかりましたか?ぜひ下北沢で美味しい、楽しい時間を過ごしに行きませんか。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote