地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋葉原の昼飲みスポットおすすめ23選!人気のせんべろ居酒屋もご紹介!

秋葉原の昼飲みスポットおすすめ23選!人気のせんべろ居酒屋もご紹介!
投稿日: 2020年2月17日最終更新日: 2020年10月8日

秋葉原には、昼飲みを楽しめる一押しのスポットがたくさんあります。昼飲みスポットの中には、安いコスパ最高の人気店や話題のせんべろ居酒屋など魅力的なお店が揃い踏みです。今回はそんな秋葉原のおすすめ昼飲みスポットを23選にまとめてご紹介します。

秋葉原の昼飲みスポットを厳選してご紹介!見出し

Photo by yto

秋葉原は、観光やショッピングでたくさんの人が訪れる街です。そんな秋葉原には昼から美味しいお酒が楽しめる昼飲みスポットがたくさんあります。安い価格が嬉しいリーズナブルなチェーンから人気のせんべろ居酒屋まで勢ぞろいです。これから、秋葉原の昼飲みおすすめスポットについてたっぷり23選にまとめてご紹介いたします。

秋葉原の昼飲みおすすめスポット<人気のせんべろ居酒屋・3選>見出し

Photo by Mingway閔衛

秋葉原には、美味しいお酒が楽しめる昼飲みスポットがたくさんありますが、今からご紹介するのは、特に人気のせんべろ居酒屋です。

秋葉原で人気の高いせんべろ居酒屋は、観光ガイドブックなどにも載っているほどの繫盛店で、外国人の観光客にも注目されています。

秋葉原で人気の昼飲みスポット1:アキバの酒場

秋葉原の昼飲みおすすめスポット「アキバの酒場」は、JR秋葉原駅から徒歩3分の場所にある人気のせんべろ居酒屋です。

その「アキバの酒場」で人気のメニューが、1日10食限定のお刺身盛り合わせ「枡盛」です。ネタはどれもお値段以上のクオリティで、日本酒とともに楽しむのもありです。

秋葉原にある「アキバの酒場」の営業時間は11時から23時までで、定休日については日曜日・祝日となっています。

住所 東京都千代田区神田佐久間町1-8-4
電話番号 03-3526-0909

秋葉原で人気の昼飲みスポット2:さけときどきぶた 秋葉原2号店

Photo by yto

秋葉原の昼飲みおすすめスポット「さけときどきぶた秋葉原2号店」は、JR秋葉原駅から徒歩5分の場所にある人気のせんべろ居酒屋です。

その「さけときどきぶた秋葉原2号店」で人気のメニューが、ジュワっととろけるトロ旨な食感がたまらない「炙りチャーシュー」です。ジューシーで香ばしい匂いにビールがよくすすみます。

秋葉原にある「さけときどきぶた秋葉原2号店」の営業時間は11時から翌0時までで、定休日については日曜日となっています。

住所 東京都千代田区外神田6-11-17

秋葉原で人気の昼飲みスポット3:クラフトビールタップ 秋葉原駅前店

秋葉原の昼飲みおすすめスポット「クラフトビールタップ秋葉原駅前店」は、JR秋葉原駅から徒歩1分の場所にある人気のせんべろ居酒屋です。

その「クラフトビールタップ秋葉原駅前店」で人気のメニューが、独自配合のスパイスでマリネしたスモーク料理の「伝説アラジンスモーク」です。骨付きの鶏もも肉をゆっくりフライしてスモーキーにしたお酒とよく合う一品です。

秋葉原にある「クラフトビールタップ秋葉原駅前店」の営業時間は11時から23時までで、定休日については無休となっています。

住所 東京都千代田区神田花岡町1-1
電話番号 03-3526-3248

秋葉原の昼飲みおすすめスポット<安いせんべろ居酒屋・2選>見出し

Photo by Hirotomo.SABETTO

秋葉原には、リーズナブルな価格で昼飲みできるスポットがいくつもありますが、とりわけ安い価格が人気のせんべろ居酒屋が評判です。

安いのに満足度の高いせんべろ居酒屋は、何度でもリピートしたくなるほどの行列店ばかりです。安いせんべろ居酒屋が気になる方はぜひチェックしましょう。

秋葉原で人気の昼飲みスポット4:酔っ手羽 ヨドバシAKIBA店

秋葉原の昼飲みおすすめスポット「酔っ手羽ヨドバシAKIBA店」は、JR秋葉原駅から徒歩1分の場所にある安いせんべろ居酒屋です。

その「酔っ手羽ヨドバシAKIBA店」で人気のメニューが、こだわりの手羽先をお腹いっぱい食べられる「食べ放題コース」です。2時間の飲み放題も付いて2000円台と非常にリーズナブル。

秋葉原にある「酔っ手羽ヨドバシAKIBA店」の営業時間は11時から23時までで、定休日については無休となっています。

住所 東京都千代田区神田花岡町1-1
電話番号 03-3251-4108

秋葉原で人気の昼飲みスポット5:北海道 秋葉原店

Photo by naotakem

秋葉原の昼飲みおすすめスポット「北海道秋葉原店」は、JR秋葉原駅から徒歩10分の場所にある安いせんべろ居酒屋です。

その「北海道秋葉原店」で人気のメニューが、北海道では定番のご当地グルメとして知られるビールによく合う一品「鮭のチャンチャン蒸し」です。特製の濃厚味噌ダレをよく絡めていただきます。

秋葉原にある「北海道秋葉原店」の営業時間は11時30分から翌0時までで、定休日については無休となっています。

住所 東京都千代田区外神田1-16-1
電話番号 03-5297-2307

秋葉原の昼飲みおすすめスポット<立ち飲みのせんべろ居酒屋・2選>見出し

Photo by toshifukuoka

秋葉原でサクッとせんべろ飲みをしたい時は、フラっと気軽に立ち寄れる安い立ち飲みの昼飲みスポットがおすすめです。

秋葉原の立ち飲み居酒屋は、立ち飲みとは思えないほど種類豊富な安いメニューが揃ったお店があるので、美味しいおつまみもたっぷりと楽しむことができます。

秋葉原で人気の昼飲みスポット6:万世橋酒場

秋葉原の昼飲みおすすめスポット「万世橋酒場」は、JR秋葉原駅から徒歩3分の場所にある立ち飲みのせんべろ居酒屋です。

その「万世橋酒場」で人気のメニューが、大きなじゃがいもがゴロゴロと入った食べ応え最高の「牛煮込み」です。お肉はじっくりとホロホロになるまで煮込まれているので、非常に柔らかくて美味しいです。

秋葉原にある「万世橋酒場」の営業時間は11時から23時までで、定休日については無休となっています。

住所 東京都千代田区神田須田町2-21
電話番号 03-3251-0291

秋葉原で人気の昼飲みスポット7:立ち呑み さわ好

Photo by masterq

秋葉原の昼飲みおすすめスポット「立ち呑みさわ好」は、JR秋葉原駅から徒歩5分の場所にある立ち飲みのせんべろ居酒屋です。

その「立ち呑みさわ好」で人気のメニューが、食べる辣油がたっぷりとかかったビールやハイボールとよく合う一品「ゆで豚キャベツ」です。旨みのある豚肉と新鮮なキャベツが相性バツグン。

秋葉原にある「立ち呑みさわ好」の営業時間は11時から23時30分までで、定休日については日曜日となっています。

住所 東京都千代田区神田須田町2-12-5
電話番号 03-3256-5545

秋葉原の立ち飲み屋&バーでは昼から日本酒も!安いのに出会いもある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原の立ち飲み屋&バーでは昼から日本酒も!安いのに出会いもある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サブカルチャーの街というイメージが強い秋葉原ですが、多くの人が集まる秋葉原には立ち飲み屋やバーも多く、昼から開店しているお店もあります。そんな秋葉原で、料理やお酒や雰囲気が評判の人気立ち飲み屋&バーを厳選してご紹介します。

秋葉原の昼飲みおすすめスポット<老舗の居酒屋・2選>見出し

Photo by Dr.Colossus

秋葉原には、昔から地元の人たちに愛されている老舗のお店がたくさんありますが、昼飲みスポットにも老舗のお店がいくつもあります。

人気のある老舗の居酒屋では、昭和レトロな雰囲気の中でお酒を楽しむことができ、思わず昔にタイムスリップしたかのような気分になると評判です。

秋葉原で人気の昼飲みスポット8:けむり 神田須田町店

秋葉原の昼飲みおすすめスポット「けむり神田須田町店」は、JR秋葉原駅から徒歩6分の場所にある老舗の居酒屋です。

その「けむり神田須田町店」で人気のメニューが、じっくりとハチミツに漬け込んだ豚ロースを甘辛いタレに絡めた「しょうが焼き」です。燻製の香りがほのかに味わえるお酒と相性ピッタリの一品です。

秋葉原にある「けむり神田須田町店」の営業時間は11時から23時までで、定休日については日曜日・祝日となっています。

住所 東京都千代田区神田須田町1-11-5
電話番号 03-5294-0035

秋葉原で人気の昼飲みスポット9:味処 はつくら

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

秋葉原の昼飲みおすすめスポット「味処はつくら」は、JR秋葉原駅から徒歩4分の場所にある老舗の居酒屋です。

その「味処はつくら」で人気のメニューが、ニンニクのスライスがたっぷりと入った「オムレツ」です。ニンニクのパンチが効いた味わいでお酒とも大変よく合います。

秋葉原にある「味処はつくら」の営業時間は11時から13時30分、17時から翌0時までで、定休日については日曜日となっています。

住所 東京都千代田区神田和泉町1-7-10
電話番号 03-3862-4139

秋葉原の昼飲みおすすめスポット<おしゃれな居酒屋・3選>見出し

Photo by yto

昼飲みというと男性を中心に人気があるイメージですが、秋葉原には女性でも入りやすいおすすめの昼飲みスポットがあります。

おしゃれなテーブル席やソファー席を完備した居酒屋など、女子同士でゆったりとお酒を楽しめる空間になっています。

秋葉原で人気の昼飲みスポット10:タパスブランコ アキバトリム店

秋葉原の昼飲みおすすめスポット「タパスブランコアキバトリム店」は、JR秋葉原駅から徒歩1分の場所にあるおしゃれな居酒屋です。

その「タパスブランコアキバトリム店」で人気のメニューが、ワタリガニを丸々1匹使用した「蟹とトマトクリームのパスタ」です。蟹の旨みと濃厚なトマトクリームが絶妙な味わいです。

秋葉原にある「タパスブランコアキバトリム店」の営業時間は11時から23時までで、定休日については無休となっています。

住所 東京都千代田区神田佐久間町1-6-5
電話番号 03-5524-7805

秋葉原で人気の昼飲みスポット11:GABURICO

秋葉原の昼飲みおすすめスポット「GABURICO」は、JR秋葉原駅から徒歩1分の場所にあるおしゃれな居酒屋です。

その「GABURICO」で人気のメニューが、フォトジェニックなローストビーフが楽しめる「5種MEATグリル盛り合わせ」です。一つ一つの食感や旨みが存分に堪能できる内容となっています。

秋葉原にある「GABURICO」の営業時間は11時30分から翌0時までで、定休日については無休となっています。

住所 東京都千代田区神田佐久間町1-13

秋葉原で人気の昼飲みスポット12:PORTAL CAFE

Photo by takeshikj

秋葉原の昼飲みおすすめスポット「PORTALCAFE」は、JR秋葉原駅から徒歩1分の場所にあるおしゃれな居酒屋です。

その「PORTALCAFE」で人気のメニューが、新鮮なイワシをじっくりと4時間以上煮込んだ「バーニャカウダ」です。シェフが厳選した数種の替わり野菜を特製ソースにたっぷり付けていただきます。

秋葉原にある「PORTALCAFE」の営業時間は7時から23時までで、定休日については無休となっています。

住所 東京都千代田区神田佐久間町1-6-5
電話番号 03-3527-1258

秋葉原の昼飲みおすすめスポット<串が美味しい居酒屋・2選>見出し

Photo by nekotank

秋葉原には、美味しい料理が自慢の居酒屋がたくさんありますが、中でも美味しい串をいただける昼飲みスポットが存在します。

ひとくちに串といっても、お店によって焼き方や味が違うので、いろいろなスポットの串メニューを食べ比べしてみるのもいいでしょう。

秋葉原で人気の昼飲みスポット13:あぶりどり バリ鳥 秋葉原

秋葉原の昼飲みおすすめスポット「あぶりどりバリ鳥秋葉原」は、JR秋葉原駅から徒歩2分の場所にある串が美味しい居酒屋です。

その「あぶりどりバリ鳥秋葉原」で人気のメニューが、新鮮なプリプリのホルモンを炭火で豪快に焼き上げた「牛ホルモンの網焼き」です。口の中に入れるととろけるような食感が何ともいえません。

秋葉原にある「あぶりどりバリ鳥秋葉原」の営業時間は11時から23時までで、定休日については無休となっています。

住所 東京都千代田区外神田4-14-1
電話番号 03-5256-7471

秋葉原で人気の昼飲みスポット14:鳥光國 秋葉原アキバトリム店

秋葉原の昼飲みおすすめスポット「鳥光國秋葉原アキバトリム店」は、JR秋葉原駅から徒歩1分の場所にある串が美味しい居酒屋です。

その「鳥光國秋葉原アキバトリム店」で人気のメニューが、新鮮な国産鶏をじっくりと焼き上げた「新鮮焼き鳥」です。脂たっぷりのもも焼きやヘルシーなハツなどが売れ筋となっています。

秋葉原にある「鳥光國秋葉原アキバトリム店」の営業時間は11時から14時、17時から23時30分までで、定休日については無休となっています。

住所 東京都千代田区神田佐久間町1-6-5
電話番号 03-6381-1988

秋葉原の昼飲みおすすめスポット<魚が美味しい居酒屋・2選>見出し

Photo by Shinichi Haramizu

秋葉原には、安いのに新鮮な魚メニューが楽しめる海鮮料理が自慢の昼飲みスポットがたくさんあります。

お手頃な安い価格でさまざまなお刺身メニューを楽しむことができるので、ビールや日本酒がすすむこと間違いなしです。

秋葉原で人気の昼飲みスポット15:秋葉原漁港 快海

秋葉原の昼飲みおすすめスポット「秋葉原漁港快海」は、JR秋葉原駅から徒歩3分の場所にある魚が美味しい居酒屋です。

その「秋葉原漁港快海」で人気のメニューが、毎日豊洲から仕入れた新鮮な魚介を10種類以上盛り付けた「新鮮魚の刺身のっけ盛り」です。鮮度バツグンのネタを豪快に食らいつけます。

秋葉原にある「秋葉原漁港快海」の営業時間は11時30分から13時30分、17時から23時までで、定休日については無休となっています。

住所 東京都千代田区神田松永町17-5
電話番号 03-5294-1116

秋葉原で人気の昼飲みスポット16:どまん中 秋葉原店

秋葉原の昼飲みおすすめスポット「どまん中秋葉原店」は、JR秋葉原駅から徒歩2分の場所にある魚が美味しい居酒屋です。

その「どまん中秋葉原店」で人気のメニューが、同店自慢の新鮮な牡蠣を3通りの食べ方で楽しめる「北海道昆布森産牡蠣」です。食べ方は生、焼き、スコッチの3種類で味わえます。

秋葉原にある「どまん中秋葉原店」の営業時間は11時30分から23時30分までで、定休日については不定休となっています。

住所 東京都千代田区神田佐久間町3-37
電話番号 03-3866-7675

秋葉原の昼飲みおすすめスポット<肉が美味しい居酒屋・2選>見出し

Photo by masuidrive76

秋葉原には、安いのにもかかわらず美味しい肉が堪能できる、肉好きにはたまらない昼飲みスポットがあります。

さまざまな肉メニューを安いリーズナブルな価格で楽しむことができ、昼飲みスポットでありながらもちょっとリッチな気分を楽しむことができます。

秋葉原で人気の昼飲みスポット17:PUSH UP 秋葉原本店

秋葉原の昼飲みおすすめスポット「PUSHUP秋葉原本店」は、JR秋葉原駅から徒歩4分の場所にある肉が美味しい居酒屋です。

その「PUSHUP秋葉原本店」で人気のメニューが、世界中のグルメが気軽に楽しめる「プチ旅行コース」です。フォーやタコライス、塩味麻婆豆腐など料理6品に飲み放題もセットで付きます。

秋葉原にある「PUSHUP秋葉原本店」の営業時間は11時45分から14時、18時から23時までで、定休日については不定休となっています。

住所 東京都千代田区秋葉原1-5

秋葉原で人気の昼飲みスポット18:Meat Winery

秋葉原の昼飲みおすすめスポット「MeatWinery」は、JR秋葉原駅から徒歩3分の場所にある肉が美味しい居酒屋です。

その「MeatWinery」で人気のメニューが、低温でじっくりと真空調理した脂とろとろがたまらない「豚Lボーンロース」です。希少なソニックデキャンタと合わせていただくのが一押し。

秋葉原にある「MeatWinery」の営業時間は11時30分から23時までで、定休日については無休となっています。

住所 東京都千代田区外神田4-4-2
電話番号 03-3527-1929

秋葉原の昼飲みおすすめスポット<個性的な居酒屋・2選>見出し

Photo by Kai Kuchiki

秋葉原には定番の昼飲みスポット以外にも、個性的でオリジナリティあふれるおすすめの居酒屋がいくつもあります。

他の昼飲みスポットではなかなか味わえない独創的なメニューがあるお店もあるので、一風変わった昼飲みスポットに行ってみたい方はぜひチェックしてください。

秋葉原で人気の昼飲みスポット19:茜の庭 秋葉原駅前店

秋葉原の昼飲みおすすめスポット「茜の庭秋葉原駅前店」は、JR秋葉原駅から徒歩2分の場所にある個性的な居酒屋です。

その「茜の庭秋葉原駅前店」で人気のメニューが、身体の芯まで温まる絶品鍋の「塩レモンもつ鍋」です。スッキリと爽やかなレモンの風味が印象的で、あっさりなのにしっかりとコクもあります。

秋葉原にある「茜の庭秋葉原駅前店」の営業時間は11時30分から翌0時までで、定休日については無休となっています。

住所 東京都千代田区神田佐久間町1-3

秋葉原で人気の昼飲みスポット20:秋葉原ガーデンファーム 秋葉原駅前店

秋葉原の昼飲みおすすめスポット「秋葉原ガーデンファーム秋葉原駅前店」は、JR秋葉原駅から徒歩1分の場所にある個性的な居酒屋です。

その「秋葉原ガーデンファーム秋葉原駅前店」で人気のメニューが、濃厚なチーズソースと新鮮な鎌倉野菜が一緒に楽しめる「特製チーズフォンデュ」です。チーズによく合うワインも多数ラインナップされています。

秋葉原にある「秋葉原ガーデンファーム秋葉原駅前店」の営業時間は11時30分から翌0時までで、定休日については無休となっています。

住所 東京都千代田区神田佐久間町1-13

秋葉原の昼飲みおすすめスポット<座敷がある居酒屋・2選>見出し

Photo by KeroroTW

秋葉原で昼から美味しいお酒を楽しみたいなら、落ち着いてくつろげる座敷ありの昼飲みスポットがおすすめです。

秋葉原で座敷がある居酒屋は、プライベート性を重視した隠れ家的なお店があるので、デートなどでも昼飲みを楽しむことができます。

秋葉原で人気の昼飲みスポット21:麹蔵 秋葉原店

秋葉原の昼飲みおすすめスポット「麹蔵秋葉原店」は、JR秋葉原駅から徒歩1分の場所にある座敷完備の居酒屋です。

その「麹蔵秋葉原店」で人気のメニューが、低カロリーで高たんぱくが嬉しいヘルシーな一品「熊本馬刺し」です。脂は牛肉のおよそ半分ほどのカロリーなので、女性のお客さんにもピッタリ。

秋葉原にある「麹蔵秋葉原店」の営業時間は11時30分から15時、16時30分から23時30分までで、定休日については無休となっています。

住所 東京都千代田区神田佐久間町1-8-3

秋葉原の個室居酒屋を一挙紹介!オフ会や女子会におすすめの人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原の個室居酒屋を一挙紹介!オフ会や女子会におすすめの人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原で評判の個室居酒屋の情報をまとめました。秋葉原は、国内外から観光客が訪れる人気スポットです。オフ会や女子会などの飲み会で居酒屋を利用するときに役立つ、人気の個室居酒屋15店舗を一挙にご紹介します。秋葉原駅前や駅周辺のアクセス良好なお店ばかりです。

秋葉原で人気の昼飲みスポット22:鍋道楽 秋葉原店

秋葉原の昼飲みおすすめスポット「鍋道楽秋葉原店」は、JR秋葉原駅から徒歩1分の場所にある座敷完備の居酒屋です。

その「鍋道楽秋葉原店」で人気のメニューが、肉や野菜など素材の良さを心ゆくまで堪能できる「和牛特選コース」です。赤城山麓で育った赤城牛は絶妙な霜の降り具合となっています。

秋葉原にある「鍋道楽秋葉原店」の営業時間は12時から23時30分までで、定休日については無休となっています。

住所 東京都千代田区外神田1-15-18

秋葉原の昼飲みおすすめスポット<定食が楽しめる居酒屋・1選>見出し

Photo by oonnuuoo

秋葉原でがっつりとお食事をしながらお酒を楽しみたい時は、定食メニューが充実した昼飲みスポットがおすすめです。

秋葉原の昼飲みスポットは、居酒屋とは思えないくらい定食のメニューが豊富なお店があるので、しっかりとご飯も食べたい人にはもってこいです。

秋葉原で人気の昼飲みスポット23:町役場 秋葉原店

秋葉原の昼飲みおすすめスポット「町役場秋葉原店」は、JR秋葉原駅から徒歩1分の場所にある定食が楽しめる居酒屋です。

その「町役場秋葉原店」で人気のメニューが、揚げ立てのサクっとした食感とジューシーな旨みが詰まった「とり唐定食」です。肉汁あふれる美味しさで生ビールとの相性もバツグン。

秋葉原にある「町役場秋葉原店」の営業時間は11時から23時までで、定休日については日曜日・祝日となっています。

住所 東京都千代田区神田佐久間町1-14
電話番号 03-5294-0288

秋葉原へのアクセス方法は?見出し

Photo by othree

それでは最後に、安い人気の昼飲みスポットがたくさん集まる秋葉原への詳しいアクセス方法についてお伝えしていきましょう。最寄りとなる秋葉原駅には、JRの山手線・京浜東北線・総武線(各駅停車)、東京メトロ日比谷線、つくばエクスプレス線がそれぞれ乗り入れています。

秋葉原の居酒屋で昼飲みを楽しもう!見出し

Photo by yto

秋葉原の昼飲みおすすめスポット23選をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?秋葉原にはまだまだたくさんの昼飲みスポットがあるので、ぜひ皆さんがお気に入りのお店を見つけて安い昼飲みを楽しんでみてください。おひとりでも女子同士でも、秋葉原の居酒屋で昼飲みをエンジョイしてみましょう!

関連キーワード

投稿日: 2020年2月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote