地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤坂の人気スイーツ&ケーキ屋ランキングTOP15!人気のカフェやお土産も!

赤坂の人気スイーツ&ケーキ屋ランキングTOP15!人気のカフェやお土産も!
投稿日: 2019年1月9日最終更新日: 2020年10月8日

高級感のあるさまざまな飲食店が並ぶ赤坂は、大人に人気のグルメスポットです。今回はそんな赤坂でおすすめのスイーツとケーキをご紹介します。赤坂には、スイーツビュッフェを楽しむことができるカフェや、お土産にもおすすめのケーキショップがたくさんあるんです。

スイーツやケーキを楽しみに赤坂のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by ma_shimaro

オフィス街としても有名な赤坂は、さまざまなジャンルの飲食店があつまるスポット。そんな赤坂には、美味しいケーキやスイーツを楽しむことができるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、絶品スイーツビュッフェを堪能できるビュッフェ店や、美味しいケーキが自慢のカフェやお土産店など、赤坂で人気のケーキとスイーツをランキングでご紹介。

赤坂の人気スイーツ&ケーキをランキングで紹介!見出し

Photo by Eljay

さまざまな飲食店があつまる赤坂には、和食、洋食、中華、多国籍料理など、さまざまなジャンルのグルメがたくさんあります。

高級な飲食店があつまるイメージの赤坂ですが、意外とリーズナブルにランチを楽しめるお店も充実しています。今回は、そんな数ある赤坂のグルメの中でも、人気のスイーツとケーキをランキング形式でたっぷりとご紹介します。

赤坂の人気スイーツ&ケーキ店ランキング【第15位】~【第12位】見出し

Photo by nachans

赤坂で人気のスイーツとケーキの人気ランキングで、第15位から第12位に選ばれたお店をご紹介します。赤坂で人気のスイーツとケーキの人気ランキング第15位から第12位には、美味しいスイーツやケーキを楽しめるお店がランクインしています。

おしゃれなカフェでケーキを楽しめる人気のカフェや、お土産にも喜ばれるケーキが、ランキングにランクインしています。

【第15位】青山フラワーマーケット ティーハウス

Photo by ketou-daisuki

赤坂にある「青山フラワーマーケット ティーハウス」は、赤坂駅から徒歩1分の赤坂Bizタワー内にあるおしゃれなカフェです。

おしゃれな花々に囲まれた赤坂のカフェでは、花を使用したスイーツやケーキが大人気。季節のフラワーフレンチトースト、フラワーパフェ、ばらのゼリーなど、花屋のカフェならではのお花のスイーツをたくさんご用意しています。

Photo by akira yamada

住所 東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー1F
電話番号 03-3586-0687

【第14位】あかりまど

Photo by t-mizo

赤坂にある「あかりまど」は、赤坂駅から徒歩3分ほどのところにある和カフェです。モダンで落ち着いた雰囲気の和カフェで、さまざまなスイーツやケーキを楽しむことができます。

おすすめのスイーツは、季節のフルーツを使用したケーキです。「いちごのモンブラン」、「バナナとあんこのタルト」、「たっぷりベリーのパンケーキ」などをご用意しています。

Photo by rhosoi

住所 東京都港区赤坂2-17-69エミナンスビル1F
電話番号 不明

【第13位】ペストリーブティック オリガミ

Photo by yoshing_BT

赤坂にある「ペストリーブティック オリガミ」は、ホームメイドのパンやスイーツを購入できる、お土産にもおすすめのおしゃれなお店です。

お土産にもおすすめのスイーツ「バナナブレッド」は、人気ナンバーワンスイーツです。ふんわりとしたバナナの香りを楽しむことができるバナナブレッドは、コーヒーや紅茶と相性抜群で、お土産に大変喜ばれます。

Photo by sabamiso

【第12位】アラボンヌー

Photo by yousukezan

赤坂にある「アラボンヌー」は、赤坂駅から徒歩5分ほどのところにある、美味しそうなケーキが並ぶカフェです。

さまざまなケーキは、テイクアウトでお土産にしたり、カフェでいただくことも可能です。おすすめの「ロールケーキ」は、焼き目を内側にして巻き込んだ珍しいタイプのロールケーキです。もちっとしたスポンジと生クリームがよくあいます。

Photo by Lucius Kwok

住所 東京都港区赤坂4-3-13
電話番号 03-3583-7665

アラボンヌーは赤坂の人気ケーキ店!おすすめメニューや値段など紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アラボンヌーは赤坂の人気ケーキ店!おすすめメニューや値段など紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の中心部赤坂。赤坂には今、隠れた人気のケーキ屋「アラボンヌー」があることをご存知でしょうか。贈答用におすすめの焼き菓子から特別な日にぴったりのケーキまで。良いことのあった日におすすめのケーキ屋アラボンヌーについてご紹介します。

赤坂の人気スイーツ&ケーキ店ランキング【第11位】~【第8位】見出し

Photo by yoshimov

赤坂で人気のスイーツとケーキの人気ランキングで、第11位から第8位に選ばれたお店をご紹介します。赤坂で人気のスイーツとケーキの人気ランキング第11位から第8位には、美味しいスイーツやケーキが話題の注目店が選ばれています。

お土産にも喜ばれる和スイーツを購入できるお土産屋さんや、ケーキを食べながらティータイムを過ごせるカフェがランキングにランクインしています。

【第11位】Tops

Photo by hide10

赤坂にある「Tops」は、赤坂Bizタワーにあるチョコレートケーキの専門店です。こちらのお店では、チョコレート好きの方へのお土産におすすめの、チョコレートスイーツを販売しています。

お土産におすすめの「チョコレートケーキ」は、薄いバニラスポンジとくるみ入りのチョコレート生クリームを交互に重ねています。チョコレート生クリームで包まれたケーキです。

Photo by t-mizo

住所 東京都港区赤坂5-3-1赤坂BizタワーSHOPS&DINING2F
電話番号 不明

【第10位】浅田家

Photo by hirotomo

赤坂にある「浅田家」は、赤坂にある塩大福が大人気の和菓子屋さんです。こちらのお店には、豆大福をはじめ、お土産に喜ばれること間違いなしの和スイーツをご用意しています。

お土産にも大人気の和スイーツ「豆大福」は、とても大きなサイズです。結構強めの塩加減の皮の中には、大きな赤えんどう豆がたっぷりとつまっています。

Photo by macglee

住所 東京都港区赤坂2-10-4
電話番号 03-3583-3445

【第9位】塩野

Photo by jam343

赤坂にある「塩野」は、赤坂見附駅から徒歩5分ほどのところにある和スイーツのお店です。こちらの和菓子店では、お土産にも喜ばれるどらやきや和菓子などの和スイーツを販売しています。

お土産にもおすすめの「どらやき」は、粒の食感がしっかりと残る餡がはいっており、ほのかな甘さがとても良いバランスです。季節の生菓子もお土産におすすめのスイーツです。

Photo by nekotank

住所 東京都港区赤坂3-11-14赤坂ベルゴビル1F
電話番号 03-3582-1881

【第8位】デリーモ

Photo by くーさん

赤坂にある「デリーモ」は、赤坂見附にあるチョコレートをメインとしたスイーツを楽しめるカフェです。

こちらのカフェでは、世界的パティシエである江口和明氏がつくったオリジナルスイーツを楽しむことができます。その味はモチロン、見ためもうっとりしてしまうようなスイーツが目白押し。濃厚なチョコレートケーキや、チョコレートパフェも。

Photo by tadtad

住所 東京都豊島区目白2丁目39-1
電話番号 03-3988-1321

赤坂の人気スイーツ&ケーキ店ランキング【第7位】~【第4位】見出し

Photo by dreamcat115

赤坂で人気のスイーツとケーキの人気ランキングで、第7位から第4位に選ばれたお店をご紹介します。赤坂で人気のスイーツとケーキの人気ランキング第7位から第4位には、赤坂で人気のスイーツ店やケーキ店が選ばれています。

美味しいチョコレートスイーツを楽しむことができるお店や、お土産に喜ばれる和菓子を提供しているお店が、ランキングにランクインしています。

【第7位】MAMANO CHOCOLATE

Photo by seelensturm

赤坂にある「MAMANO CHOCOLATE」は、赤坂駅から徒歩7分ほどのところにあるチョコレートスイーツが自慢のお店です。お土産にも喜ばれる、さまざまなチョコレートスイーツを販売しています。

カフェスペースでいただけるおすすめのスイーツは、チョコのカキ氷の「チョコレートスノーマウンテン」です。チョコのコクと甘さが口いっぱいに広がるスイーツです。

Photo by kanonn

住所 東京都港区赤坂3-8-8赤坂フローラルプラザビル1F
電話番号 03-6441-2744

【第6位】赤坂青野

Photo by ume-y

赤坂にある「赤坂青野」は、赤坂駅から徒歩6分ほどのところにあるお土産におすすめの和スイーツのお店です。

こちらのお店で販売しているのは、お土産にも喜ばれる、素材の味を活かした和スイーツ。お土産におすすめの「焼きモンブラン」は、蜜漬けにした栗を、マロンベースの生地に包んで焼き上げた、ケーキのような食感の焼き菓子です。

Photo by vaboo.com

住所 東京都港区赤坂7-11-9
電話番号 03-3585-0002

赤坂の青野はジョブズが絶賛した和菓子屋!店舗の場所やおすすめ商品をリサーチ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂の青野はジョブズが絶賛した和菓子屋!店舗の場所やおすすめ商品をリサーチ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤坂青野は明治32年から続く創業120年の老舗和菓子屋です。今ではおなじみの「小風呂敷包み」スタイルは赤坂青野が元祖だそうです。あのジョブズが愛好したお店としても知られています。そんな著名人にも愛された日本伝統の和菓子屋、赤坂青野の魅力を紹介します。

【第5位】ラ・プレシューズ

Photo by monoprixgourmet_bis

赤坂にある「ラ・プレシューズ」は、美味しいモンブランが自慢のおしゃれなカフェです。カフェではさまざまなケーキをご用意していますが、人気なのが「和栗モンブラン」です。

和栗モンブランには、兵庫県三田産の人丸栗を使用しています。モンブランペーストは、注文がはいってからしぼるので、いつでも出来たてのモンブランを楽しむことができます。

Photo by hazy-moon

住所 東京都千代田区紀尾井町1-2東京ガーデンテラス紀尾井町4F
電話番号 03-6268-9755

【第4位】西洋菓子 しろたえ

Photo by akira yamada

赤坂にある「西洋菓子 しろたえ」は、美味しいレアチーズケーキが大人気のケーキ屋さんです。

お土産におすすめのしろたえの「レアチーズケーキ」は、ピスタチオがのった、ツヤのある白いチーズケーキです。濃厚なチーズの味わいと、こってりとした濃厚なクリームの舌触りがたまりません。カリッと焼かれたサクサクのクッキー生地がひかれています。

Photo by Sayuri Miss

住所 東京都港区赤坂4-1-4
電話番号 03-3586-9039

しろたえのチーズケーキが人気!その値段や店舗情報・おすすめメニューも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
しろたえのチーズケーキが人気!その値段や店舗情報・おすすめメニューも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤坂にある「西洋菓子しろたえ」は行列ができる人気の洋菓子店です。中でも「レアチーズケーキ」はファンも多く、お土産にもおすすめで、一日に500個も販売されるそうです。他にもたくさんの美味しい洋菓子が揃っているしろたえの美味しいケーキをご紹介致します。

赤坂の人気スイーツ&ケーキ店ランキング【第3位】カスケイドカフェ見出し

Photo by shibainu

赤坂にある「カスケイドカフェ」は、赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京の2階にあるビュッフェです。

ビュッフェが大人気のオールデイダイニングのこちらのビュッフェ店は、モーニングビュッフェからディナービュッフェまで、バラエティ豊かなビュッフェ料理を楽しむことができます。美味しいスイーツもビュッフェで楽しむことができます。

絶品料理とともにスイーツビュッフェも楽しめる

Photo by cinz

こちらのビュッフェ店では、絶品料理のビュッフェはモチロン、さまざまなスイーツもビュッフェで楽しむことができます。

料理のビュッフェコーナーには、本格的な石釜で焼き上げたピッツァ、ゆでたてのパスタ、インターナショナルなお料理などが並んでいます。期間限定のビュッフェメニューも登場するので、さまざまなビュッフェメニューに注目です。

カスケイドカフェのおすすめメニュー

Photo by t-mizo

こちらのビュッフェ店では、種類豊富なスイーツビュッフェが大人気です。スイーツやケーキをビュッフェで楽しむことができます。

ゴマのチョコレートファウンテンや、抹茶チョコレートファウンテンといったスイーツビュッフェは、思わずテンションが上がる内容になっています。好きなスイーツをチョコレートにたっぷりつけていただきます。

カスケイドカフェの店舗情報

Photo by hirotomo

こちらのビュッフェ店の店舗情報についてご紹介します。こちらのビュッフェ店は、人気のあるお店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法を確認してから足を運ぶのがおすすめです。

こちらのビュッフェ店は、モーニングビュッフェ、ランチビュッフェ、ディナービュッフェを開催しており、すべての時間でビュッフェを楽しめます。

営業時間

Photo by sayo-tsu

こちらのビュッフェ店の営業時間についてご紹介します。モーニングビュッフェの営業時間は6時から10時30分、ランチビュッフェの営業時間は11時30分から13時と、13時30分から15時の2部制、ディナービュッフェの営業時間は、平日は6時から9時30分、土日祝日は5時から9時30分になっています。

アクセス方法

Photo by ume-y

こちらのビュッフェのアクセス方法についてご紹介します。こちらのお店の最寄り駅は、溜池山王駅になります。

地下鉄銀座線または地下鉄南北線の溜池山王駅の13番出口を出て、徒歩1分でアクセスすることができます。六本木一丁目駅、国会議事堂前駅、神谷町駅などからもアクセスすることができます。

カスケイドカフェでおしゃれなランチブッフェ!時間や料金・お得な割引情報は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カスケイドカフェでおしゃれなランチブッフェ!時間や料金・お得な割引情報は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の六本木の場所に位置する、カスケイドカフェをご存知でしょうか。カスケイドカフェは、モーニングからディナーまで営業している、ブッフェスタイルのお店です。ブッフェは女性心を動かされるのではないでしょうか。そんなカスケイドカフェの魅力をどんとご紹介いたします。

赤坂の人気スイーツ&ケーキ店ランキング【第2位】リベルターブル見出し

Photo by hirotomo

赤坂の人気ケーキランキングで第2位に輝いたのは、赤坂にある「リベルターブル」です。リベルターブルは、個性的なケーキを楽しむことができるカフェです。

こちらのお店は、カフェスペースでスイーツをいただくことも、テイクアウトでケーキを購入することも可能です。ショーケースに並んだ個性的なケーキたちは、そのビジュアルからしてとても美しいです。

お土産にも喜ばれるケーキ店

Photo by kimi-

こちらのお店では、みためもステキなとても個性的なケーキを販売しています。高級感のあるケーキは、お土産に喜ばれること間違いなしです。

ケーキのみならず、フィナンシェやマドレーヌなど、日持ちするスイーツもご用意しています。スイーツ好きの方へのお土産におすすめです。

リベルターブルのおすすめメニュー

Photo by Kanko*

こちらのお店では、さまざまなケーキやスイーツをご用意していますが、中でもおすすめのケーキが「シャルム」という名前のモンブランです。

シャルムは、ポリチーニ茸がふんわりと香る、高級感溢れるケーキなんです。フランス産のマロンで、メレンゲをつつんでおり、贅沢な味を楽しむことができます。

リベルターブルの店舗情報

Photo by hirotomo

こちらのお店の店舗情報についてご紹介します。さまざまなケーキを楽しむことができるこちらのお店は、大変人気があるお店なので、足を運ぶ前に、営業時間やアクセス方法をチェックしてから訪れるのがおすすめです。

こちらのお店は、お土産スペースのほかに、カフェのイートインスペースも完備しています。

営業時間

Photo by gaku.

こちらのお店の営業時間についてご紹介します。こちらのお店の営業時間は、11時から21時です。定休日は不定休なので、訪れる際はご確認ください。

おしゃれな店内には、パン、ケーキ、スイーツなど、さまざまな商品がずらりと並んでいます。カウンターの4席のイートインスペースがあるので、そちらでスイーツを楽しむことも可能。

アクセス方法

Photo by t-mizo

こちらのお店のアクセス方法についてご紹介します。こちらのお店は、東京メトロ千代田線の赤坂駅から徒歩2分でアクセスすることができます。

東京メトロ銀座線、南北線の溜池山王駅からは徒歩4分、東京メトロ銀座線、丸ノ内線の赤坂見附駅からは徒歩5分でアクセスすることができます。

住所 東京都港区赤坂2-6-241F
電話番号 03-3583-1139

リベルターブルは赤坂の人気スイーツ店!おすすめのケーキや焼き菓子は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
リベルターブルは赤坂の人気スイーツ店!おすすめのケーキや焼き菓子は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤坂にある「リベルターブル」は、個性豊かなケーキや焼き菓子が揃う人気のパティスリーです。リベルターブルでぜひ食べたいスペシャリテをはじめ、おすすめのケーキメニューやギフトにぴったりのスイーツをまとめました。イートインコーナーもある店内の様子もご紹介しています。

赤坂の人気スイーツ&ケーキ店ランキング【第1位】ホットケーキパーラー フルフル見出し

Photo by jetalone

赤坂の人気スイーツランキングで栄えある第1位に輝いたのは「ホットケーキパーラー フルフル」です。

ホットケーキパーラー フルフルは、美味しいホットケーキを楽しむことができるカフェです。ホットケーキのほかにも、パフェなどのスイーツを楽しむことができ、美味しい紅茶とスイーツを楽しむことができます。

新鮮なフルーツとホットケーキが味わえるパーラー

Photo by torus

こちらのカフェの人気スイーツは、季節のフルーツを使用したホットケーキです。フルーツを使用したスイーツが勢ぞろいしており「フルーツクリーム ホットケーキ」、「バナナサンデー ホットケーキ」、「マンゴークリーム ホットケーキ」などのフルーツパンケーキが人気があります。

フルフルのおすすめメニュー

Photo by Kanko*

こちらのカフェのおすすめスイーツは「フルーツクリームホットケーキ」です。フルーツを使用したスイーツは大人気。日本人が愛してやまない定番のホットケーキに、たくさんのフレッシュフルーツがトッピングされています。バターもシロップもたっぷりで、食べ応えのあるスイーツです。

フルフルの店舗情報

Photo by ftomiz

こちらのカフェの基本情報についてご紹介します。こちらのカフェは、赤坂の人気ナンバーワンのスイーツ店に輝いた人気のお店なので、足を運ぶ際は、営業時間やアクセス方法を確認してから足を運ぶのがおすすめです。平日と休日の営業時間がことなるので、ご注意ください。

営業時間

Photo by Kuruman

こちらのカフェの営業時間についてご紹介します。こちらのカフェの平日の営業時間は、昼の営業時間が11時から13時30分、夜の営業時間が15時から20時になります。土日祝日の営業時間は、11時から18時30分になります。ラストオーダーは、営業時間の30分前になります。

アクセス方法

Photo by Tokuriki

こちらのカフェのアクセス方法についてご紹介します。こちらのカフェは、東京メトロ千代田線赤坂駅の5a出口から徒歩5分でアクセスすることができます。赤坂駅から306メートルのアクセス距離になります。東京メトロ南北線の溜池山王駅の13番出口からも徒歩8分でアクセスすることができます。

フルフル赤坂店のフルーツサンドやパフェが絶品!テイクアウトや食べ放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フルフル赤坂店のフルーツサンドやパフェが絶品!テイクアウトや食べ放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ホットケーキパーラー「フルフル赤坂店」は隠れ家的パーラーです。赤坂の路地裏にあるフルフル赤坂店のお店の中には、焼きたてのホットケーキの甘い香りと新鮮なフルーツの香りが漂います。そんなフルフル赤坂店の素敵な店内を見ていきましょう!

赤坂で甘いひと時を過ごそう見出し

Photo by rhosoi

いかがでしたか。赤坂にはこんなにたくさんのおすすめのスイーツやケーキが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、赤坂の人気スイーツとケーキランキングで上位にランクインしたお店ばかりです。美味しいスイーツを楽しめるカフェや、お土産におすすめのケーキ屋もあるので、ぜひ、足を運んでみてください。

投稿日: 2019年1月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote