地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤坂見附のおすすめ居酒屋31選!美味しいお酒と料理を堪能しよう♪

赤坂見附のおすすめ居酒屋31選!美味しいお酒と料理を堪能しよう♪
投稿日: 2020年3月17日最終更新日: 2020年10月8日

赤坂見附には居酒屋がたくさんあり、美味しいお酒とお料理が楽しめます。ここでは肉料理や魚料理、鍋料理など美味しいお料理が楽しめるお店や、コスパ抜群のお店、おしゃれなお店、個室があるお店など、赤坂見附の人気居酒屋を紹介します。

赤坂見附の美味しい居酒屋をご紹介!見出し

Photo by decoponia2015

赤坂見附・赤坂エリアは大企業や外資系のオフィスが集まる東京屈指のオフィス街です。大使館も多く、インターナショナルな街として知られています。

そんな赤坂見附・赤坂エリアには高級料亭や洗練されたレストラン、バーなどがたくさんあります。今回は居酒屋にスポットを当て、美味しいお酒や料理が楽しめるお店をジャンル別に紹介します。

赤坂見附のおすすめ居酒屋<焼き鳥が美味しいお店 3選>見出し

Photo by kobakou

焼き鳥が好きな方におすすめしたいのが赤坂見附の美味しい焼き鳥屋です。上質な国内産の鶏を使った美味しい焼き鳥がいただけます。

赤坂見附の焼き鳥屋では美味しいお酒やワインが揃っていて、焼き鶏や一品料理と一緒にゆっくりと楽しめます。

赤坂見附のおすすめ居酒屋1:赤坂 Toriya Premium

赤坂 Toriya Premiumは赤坂見附駅から徒歩5分のところにあるおしゃれな居酒屋で、デートや記念日にも人気があります。

秋田の比内地鶏の炭火焼をメインに美味しいお料理が揃っています。世界各地のワインが200種類以上揃っていて、ワイン通にもおすすめです。

住所 東京都港区赤坂3-14-7 ユニ赤坂 2F

赤坂見附のおすすめ居酒屋2:鳥よし 赤坂店

鳥よし 赤坂店は赤坂見附駅から徒歩1分、裏路地にある隠れ家のような居酒屋です。福島産の伊達鶏を使った焼き鳥が美味しいと人気です。

その他にも唐揚げやそぼろ丼など鶏料理が楽しめます。個室はありませんが、1階と2階に異なった雰囲気のカウンターが用意されています。

赤坂見附のおすすめ居酒屋3:焼鳥屋 いやま 赤坂

焼鳥屋 いやま 赤坂は赤坂見附駅から徒歩6分のところにある焼き鳥が専門の居酒屋です。地下にある隠れ家のような落ち着いた雰囲気の人気店です。

秘伝のタレと山梨県産の甲州健味どりを使った絶品焼き鳥が味わえます。鮮度がよく刺身にしていただくのもおすすめです。

赤坂の美味しい焼き鳥はここ!おすすめの人気店!名店や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂の美味しい焼き鳥はここ!おすすめの人気店!名店や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤坂の焼き鳥屋さんはとてもおしゃれです。店内に煙が立ち込めることもなく、焼き鳥にワインとしゃれ込んでも、雰囲気に溶け込んで違和感もありません。赤坂ではデートや女子会にも焼き鳥屋さんを利用することが増えています。今では、おじさんだけの場所ではありません。

赤坂見附のおすすめ居酒屋<鶏料理が美味しいお店 2選>見出し

Photo by Toshi K

鶏料理が好きな方におすすめなのは、、赤坂見附にある鶏料理を専門にした居酒屋です。国内産の美味しい地鶏を使った鶏料理が楽しめます。

赤坂見附には個室がある居酒屋もあり、様々な部位を使った鶏料理と日本酒をじっくりと楽しむことができます。

赤坂見附のおすすめ居酒屋4:宵の口

宵の口は赤坂見附駅から徒歩5分、日本の伝統家屋を改装した趣のある鶏料理専門店です。居酒屋というよりは料亭といった雰囲気で、様々なタイプの個室が用意されています。

中庭を眺めながら名物の鶏しゃぶしゃぶや鶏みそ鍋をいただくことができます。美味しい鶏鍋懐石や鶏懐石など、鶏尽くしが楽しめます。

赤坂見附のおすすめ居酒屋5:赤坂 ざんまい

赤坂 ざんまいは、赤坂見附駅を出てすぐのところにある秋田の比内地鶏を使った鶏料理がメインの居酒屋です。

全国から取り寄せるこだわりの地酒が常時60種類以上用意されています。個室もあり、デートにもおすすめです。

赤坂見附のおすすめ居酒屋<魚料理が美味しいお店 2選>見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

魚料理が好きな方におすすめなのが、赤坂見附で魚料理を中心にしている居酒屋です。赤坂見附には鮮魚を使った居酒屋がたくさんあります。

ここではその中からコスパがいいと人気がある居酒屋を紹介します。夜だけではなく、ランチにもおすすめです。

赤坂見附のおすすめ居酒屋6:まるしげ 夢葉家

まるしげ 夢葉家は赤坂駅から徒歩2分のところにある大衆居酒屋です。活気あふれる人気居酒屋で、豊富な魚料理のメニューが揃っています。

日本酒や本格焼酎は40種類以上が揃っていて、産地から直送される鮮魚とともに楽しめます。個室もあり、コスパがいい居酒屋として人気があります。

赤坂見附のおすすめ居酒屋7:福ろう

福ろうは赤坂見附駅から徒歩5分ほどのところにあるアットホームな居酒屋です。ランチの美味しい焼魚定食が人気のお店です。

夜は豊洲から直送される鮮魚を使った刺身や焼き物などいただけます。値段もリーズナブルで、赤坂見附ではコスパがいいお店としておすすめです。

住所 東京都港区赤坂4-3-31 ライオンズマンション赤坂第二
電話番号 03-3589-2426

赤坂の居酒屋!安くてうまい人気の店!おすすめの名店や穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂の居酒屋!安くてうまい人気の店!おすすめの名店や穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店があつまる赤坂は、多くの人が訪れる人気のスポットです。今回はそんな赤坂でおすすめの居酒屋をご紹介いたします。赤坂にはうまい料理やお酒を安い値段でいただける名店や、意外と知られていないおすすめの穴場居酒屋がたくさんあるんです。

赤坂見附のおすすめ居酒屋<肉料理が美味しいお店 3選>見出し

Photo by ayustety

肉料理が好きな方におすすめなのが、赤坂見附にある肉料理専門の居酒屋です。赤坂見附には美味しい肉料理の専門店がたくさんあります。

ドイツビールとソーセージが楽しめる人気店や、高級和牛が安い値段で堪能できる居酒屋などを紹介しましょう。

赤坂見附のおすすめ居酒屋8:ニクバル CARNIVOR(カーニヴォー)

ニクバル CARNIVOR(カーニヴォー)は赤坂見附駅から徒歩5分のところにある肉バルで、山形牛や黒毛和牛など高級和牛をリーズナブルな値段でいただけます。

大正レトロな佇まいの個室があり、女子会にも人気があります。様々な宴会コースが用意されていて、コスパがいいお店です。

赤坂見附のおすすめ居酒屋9:豚バコ

豚バコは赤坂見附駅から約3分のところにある豚肉料理が専門の居酒屋です。落ち着いた隠れ家のようなお店で、個室もあり宴会にもおすすめです。

おすすめは安曇野放牧豚で、自然の中で放牧されて育った美味しい豚肉をいただくことができます。コスパのいいコースも用意されています。

赤坂見附のおすすめ居酒屋10:SCHMATZ AKASAKA(シュマッツ)

SCHMATZ AKASAKA(シュマッツ)は赤坂見附駅から徒歩2分のところにある人気バルで、ドイツ料理やドイツビールが楽しめます。

ドイツ直輸入の地ビールやクラフトビールなど常時10種類以上が用意されています。ソーセージなどビールに会う肉料理が多く揃っています。

住所 東京都港区赤坂3-19-8 赤坂ウエストビル 1F
電話番号 03-5545-5424

赤坂見附のおすすめ居酒屋<もつが美味しいお店 2選>見出し

Photo by ume-y

もつ鍋やもつ焼きなどもつ料理が好きな方におすすめなのが、赤坂見附のもつ料理専門の居酒屋です。おいしいもつ料理が楽しめます。

赤坂見附には新鮮なもつ鍋が味わえるお店がたくさんあります。飲み放題付きのコスパがいいコースも用意されています。

赤坂見附のおすすめ居酒屋11:もつ焼き処 赤坂もつ千

赤坂もつ千は赤坂見附駅から徒歩5分のところにある、もつ焼きで人気の居酒屋です。アットホームなお店で、ランチ営業もしています。

毎日仕入れる新鮮でおいしいもつを使った数々のお料理が楽しめます。コスパがいい宴会コースがあり、飲み放題で楽しめます。

赤坂見附のおすすめ居酒屋12:もつ真路 赤坂店

もつ真路 赤坂店は赤坂見附駅から徒歩5分のところにあります。博多名物のもつ鍋が楽しめる人気居酒屋です。個室もありゆっくりと楽しめます。

馬肉や九州料理など豊富なメニューが揃っています。もつ鍋付きの豪華な宴会コースはコスパがいいと評判です。

住所 東京都港区赤坂3-13-6 国際天野ビル 2F
電話番号 03-5574-4226

赤坂でもつ鍋を堪能!落ち着いた個室ランチや人気の名店などおすすめまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂でもつ鍋を堪能!落ち着いた個室ランチや人気の名店などおすすめまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている赤坂は、東京を代表する人気スポット。今回はそんな赤坂でおすすめのもつ鍋をたっぷりとご紹介いたします。赤坂には、個室でゆっくりもつ鍋を食べられる名店や、おすすめのもつ鍋ランチを食べられる人気店がたくさんあるんです。

赤坂見附のおすすめ居酒屋<鍋が美味しいお店 2選>見出し

Photo by G.A.I.N

水炊きやちゃんこ鍋など鍋料理が好きな方におすすめなのが、赤坂見附で鍋料理を専門にする居酒屋です。

赤坂見附には元力士がオープンしたちゃんこ鍋のお店や、美味しい地鶏の水炊きが楽しめるお店が人気を集めています。

赤坂見附のおすすめ居酒屋13:力士料理 富風

力士料理 富風は元元力士の富風が手掛ける居酒屋で、赤坂見附駅から徒歩5分ほどのところにあります。明るいアットホームなお店で、個室もあります。

こちらのお店では、本格ちゃんこ鍋がいただけます。野菜がたっぷりと入っていてコスパもよく、とても美味しいと評判です。

住所 東京都港区赤坂2-17-73 前岡ビル 3F
電話番号 03-3587-1155

赤坂見附のおすすめ居酒屋14:篤媛 赤坂見附店

篤媛(あつひめ)赤坂見附店は、赤坂見附駅から徒歩1分のところにある鮮魚と地酒が楽しめるおすすめの居酒屋です。

大小様々な個室があり、ズワイガニの水炊き鍋や海鮮鍋、地鶏の水炊きなど鍋料理をゆっくりと味わうことができます。

赤坂見附のおすすめ居酒屋<郷土料理が美味しいお店 3選>見出し

Photo by sabamiso

東京にいながら全国各地の郷土料理が楽しみたい方は、赤坂見附の郷土料理を専門にする居酒屋がおすすめです。

赤坂見附には珍しい会津の郷土料理が楽しめるお店や宮崎料理が味わえるお店などがあり、コスパもよく人気があります。

赤坂見附のおすすめ居酒屋15:でんでんでん

でんでんでんは、赤坂見附から徒歩8分のところにある宮崎の美味しい郷土料理が楽しめる人気居酒屋です。

宮崎名物のチキン南蛮や冷や汁などと一緒に、宮崎の地ビールを楽しめます。お得なコースもあり、コスパがいいと人気があります。

赤坂見附のおすすめ居酒屋16:鶴我 東京赤坂店

鶴我 東京赤坂店は赤坂見附駅から徒歩8分のところにある、会津の郷土料理が楽しめる人気居酒屋です。古民家風のお店で、囲炉裏付きの個室もあります。

自社馬牧場で育てた馬の様々な部位を使った料理が楽しめます。特に馬刺しが美味しいと人気があります。

赤坂見附のおすすめ居酒屋17:九州藩 赤坂店

九州藩 赤坂店は赤坂見附駅から徒歩3分のところにある、九州料理を専門にしたおすすめの居酒屋です。九州から直送される食材を使った美味しい料理が楽しめます。

博多名物の鉄鍋餃子、きびなご刺身、さつまあげなど九州各地のお料理と美味しい地酒を楽しむことができます。

住所 東京都港区赤坂3-10-4 月世界ビル2F
電話番号 03-5573-9410

赤坂見附のおすすめ居酒屋<おでんが美味しいお店 2選>見出し

Photo by Kanko*

おでんが好きな方におすすめなのは、赤坂見附のおでん鍋を提供する居酒屋です。ほっこりとした優しい味のおでんが楽しめます。

また、ピリ辛の坦々おでんなど個性的なおでん鍋が楽しめるお店もあります。個室があるお店もあり、宴会にもおすすめです。

赤坂見附のおすすめ居酒屋18:折おり

折おり(おりおり)は赤坂見附駅から徒歩1分のところにあります。広々としたお店で、大小様々な個室が用意されています。

おすすめメニューは京風おでんと土鍋で炊く鯛めしです。日本酒も多く揃っていて、コスパがいいお店としても人気があります。

赤坂見附のおすすめ居酒屋19:赤坂下町風居酒屋 花でん

赤坂下町風居酒屋 花でんは赤坂見附駅から徒歩8分のところにある老舗居酒屋で、美味しいおでんと創作料理が楽しめます。

昆布だしの他、カレー南蛮黄おでんや坦々おでんなど、個性的なおでんも味わえます。チーズフォンデュなど洋食メニューもあります。

住所 東京都港区赤坂2-13-13 アープセンタービル 2F

赤坂見附のおすすめ居酒屋<お酒が豊富なお店 3選>見出し

Photo by yto

日本酒や焼酎が好きな方におすすめしたいのは、赤坂見附にあるお酒が豊富に揃っている人気居酒屋です。

赤坂見附には全国各地の日本酒や焼酎を取り揃えているお店がたくさんあり、美味しいお料理とともにゆっくりと楽しめます。

赤坂見附のおすすめ居酒屋20:どまん中 赤坂店

どまん中 赤坂店は赤坂見附駅から徒歩約4分のところにあります。海の家をイメージした活気あふれる居酒屋で、美味しい海鮮料理がいただけます。

こちらのお店では、100種類以上の日本酒が揃っていて、リーズナブルな値段で楽しむことができます。

住所 東京都港区赤坂3-13-2 MJ赤坂ビル 1F
電話番号 03-6426-5240

赤坂見附のおすすめ居酒屋21:炬屋 EISHIN

炬屋(かがりや) EISHINは赤坂見附駅から徒歩6分のところにある落ち着いた雰囲気の居酒屋です。個室もあり、ゆっくりとくつとげます。

高知や佐賀などの蔵元で酒造りも行っており、こだわりの日本酒を楽しむことができます。高知から取り寄せる鮮魚や秋田県比内地鶏を使った料理などが楽しめます。

住所 東京都港区赤坂3-17-7 門田ビル 2F
電話番号 03-6441-2858

赤坂見附のおすすめ居酒屋22:瀬文

瀬文(せぶみ)は赤坂見附駅から徒歩5分、建物の地下にあります。隠れ家のような落ち着いた雰囲気の人気居酒屋です。

全国各地の日本酒や焼酎が常時40種類以上揃っていて、中には珍しい銘柄も楽しめます。串焼きや薬膳鍋など美味しい料理もおすすめです。

赤坂見附のおすすめ居酒屋<コスパ抜群のお店 3選>見出し

Photo by Mingway閔衛

安い値段でたくさん飲んだり食べたりしたい時のために、赤坂見附のコスパ抜群の居酒屋を3選紹介しましょう。

赤坂見附にはおしゃれで高級なお店が多いイメージがありますが、安い値段で楽しめる居酒屋もたくさんあります。

赤坂見附のおすすめ居酒屋23:赤札屋弁慶 赤坂店

赤札屋弁慶 赤坂店は赤坂見附駅から徒歩4分のところにある居酒屋です。赤いのれんがかかったアットホームなお店です。

ポテトサラダやお刺身、餃子など豊富なメニューが揃っていて、何を食べても安くボリュームがあります。コスパがいい人気店です。

赤坂見附のおすすめ居酒屋24:丸冨水産 赤坂店

丸冨水産 赤坂店は赤坂見附駅から徒歩3分のところにある居酒屋です。旬の食材を使ったバラエティに富んだメニューが用意されています。

揚げ物や刺身、焼き物など美味しいお料理が揃っていて、安い値段でいただけます。コスパがよく、美味しいと人気があります。

住所 東京都港区赤坂3-12-10
電話番号 03-3583-7766

赤坂見附のおすすめ居酒屋25:土間土間 赤坂店

土間土間は全国に店舗を持つ居酒屋チェーンで、赤坂店は赤坂見附駅から徒歩10分のところにあります。和モダンのおしゃれなお店で、2人から利用できる個室があります。

お刺身やステーキ、串焼き、サラダなど様々なメニューが安い値段で食べるころができ、コスパがいいと評判です。

住所 東京都港区赤坂2-14-33 赤坂三田ビル6F
電話番号 03-5114-5484

赤坂見附のおすすめ居酒屋<個室完備のお店 4選>見出し

Photo by yto

これまでにも個室がある居酒屋を紹介しましたが、完全個室が用意されている居酒屋をさらに4選紹介しましょう。

個室は飲み会や宴会など周囲を気にせずに楽しみたいときにおすすめです。コスパのいいコースも利用するといいでしょう。

赤坂見附のおすすめ居酒屋26:楽蔵うたげ

楽蔵うたげは赤坂見附駅から徒歩1分のところにある居酒屋です。全席が完全個室になっていて、周囲を気にせずに楽しく過ごすことができます。

牛タンや串焼き、お刺身など多彩なメニューが揃っています。焼酎は50種類以上あり、珍しいプレミア焼酎も用意されています。

住所 東京都港区赤坂3-1-10 赤坂ISOビル3F

赤坂見附のおすすめ居酒屋27:番屋 赤坂

番屋 赤坂は赤坂見附駅から徒歩5分のところにある創業40周年の老舗居酒屋です。2名から完全個室を利用することができます。

串焼きやお刺身、黒毛和牛肉じゃがなど様々な一品料理が揃っています。またお得な飲み放題付きのコースも用意されています。

赤坂見附のおすすめ居酒屋28:馬に魚に 赤坂見附店

馬に魚に 赤坂見附店は赤坂見附駅に直結するビルにある居酒屋です。掘りごたつやお座敷、町屋風など、おしゃれな個室が用意されています。

馬肉と鮮魚が楽しめる人気店で、馬刺しやステーキ、馬トロなど様々なメニューが楽しめます。希少な地酒も揃っていて、ゆっくりと楽しめます。

赤坂見附のおすすめ居酒屋29:赤坂ごだいご

赤坂ごだいごは赤坂見附駅から徒歩1分、みすじ通りに面したところにある居酒屋です。大小様々な個室があり、宴会や女子会などにもおすすめです。

名物の京風おでん、すき焼き、串焼きなど多彩なメニューがリーズナブルな値段で楽しめます。全国各地の日本酒も揃っています。

住所 東京都港区赤坂3-10-4 月世界ビル 6F
電話番号 03-5545-4381

赤坂の居酒屋おすすめ11選!美味しくて安い!個室がある場所も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂の居酒屋おすすめ11選!美味しくて安い!個室がある場所も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤坂サカスをはじめとした魅力あるスポットがあり、ビジネス街としても有名な赤坂。多くのビジネスマンが集まる赤坂には多くの居酒屋があります。安い料金で利用できたり、個室があったりと様々な目的できる居酒屋が数多く揃っています。ぜひ参考にしてみてください。

赤坂見附のおすすめ居酒屋<おしゃれなお店 2選>見出し

Photo by cotaro70s

最後に赤坂見附のおしゃれな居酒屋を2選紹介しましょう。こちらのお店ではデートにもおすすめの居酒屋です。

赤坂見附には和モダンのシックな個室がある居酒屋もあり、女子会やデートなど様々なシーンで利用することができます。

赤坂見附のおすすめ居酒屋30:分店 なかむら食堂

分店 なかむら食堂は赤坂の裏路地に佇むおしゃれな居酒屋です。和モダンのシックなインテリアのお店で、デートにも人気があります。

名物の「ハムカツころっけ」や麺が見えないほど具材が盛られた「リッチなナポリタン」、「かつ丼のあたま」など個性的なメニューが揃っています。

赤坂見附のおすすめ居酒屋31:晴れのちけむり、ときどきちいず。赤坂見附店

晴れのちけむり、ときどきちいず。は、赤坂見附店は赤坂見附駅に直結する和モダンのおしゃれな居酒屋です。

全席完全個室で、掘りごたつやソファなど様々なタイプの個室があります。チーズフォンデュやラクレットチーズ、燻製料理とワインが楽しめる人気のお店です。

赤坂の居酒屋で美味しいお酒を楽しもう!見出し

Photo by ftrc

赤坂見附には居酒屋がたくさんあり、美味しいお酒やお料理が楽しめます。今回はジャンル別に人気居酒屋を紹介しました。

肉料理や魚料理、馬肉料理など、赤坂見附の居酒屋では多彩なメニューが揃っています。いろいろなお店で楽しんでください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote