地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

星野リゾート 磐梯山温泉ホテルのスキーが大人気!冬限定のおすすめイベントも!

星野リゾート 磐梯山温泉ホテルのスキーが大人気!冬限定のおすすめイベントも!

「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」は磐梯山の麓に位置する人気リゾートです。充実したコースがあるスキー場や温泉、会津の郷土料理が堪能できるレストランなど魅力がたくさん。今回は星野リゾート 磐梯山温泉ホテルの見どころや冬のイベントについてご紹介します。

「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」とは?見出し

日本百名山の一つである磐梯山(ばんだいさん)の麓に位置し、眼下には鏡の様に輝く猪苗代湖を望む「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」。

自然や文化に触れられるアクティビティや会津郷土料理が楽しめる食事、温泉などで、充実した高原リゾートステイを提供しています。

冬には東北最大級のスキー場「星野リゾート アルツ磐梯」のゲレンデで多くの人がスキーやスノーボードを楽しみます。星野リゾート 磐梯山温泉ホテルで豊かな自然や会津の文化を満喫し、楽しい思い出を作りましょう!

スキー好きに大人気・東北最大級のゲレンデ

星野リゾート 磐梯山温泉ホテルの目の前には東北最大級のスキー場「星野リゾート アルツ磐梯」があります。子どもや初心者から上級者まで楽しめるコースやアイテムが用意されており、雪山を満喫できるサービスも充実しています!

"スキーヤーファーストホテル"として、「13時チェックアウト」「早朝のゲレンデを楽しむファーストライド無料」「月~木曜日を含む連泊が1泊無料」など3つのサービスを提供しています。

星野リゾート 磐梯山温泉ホテルの宿泊者は、ゴンドラコースを通常より30分早く滑ることができるので、是非早起きして圧雪したばかりのコースをお楽しみください。

お酒好きにおすすめ◎「会津の居酒屋GO!」

星野リゾート 磐梯山温泉ホテルでは、ホテル内のレストランやバーで食事するのもおすすめですが、会津若松市内の繁華街にある居酒屋で飲み歩きすることもできます。

磐梯山温泉ホテルのスタッフがおすすめする地元ならではのディープなお店が掲載されたグルメマップを手に、繁華街での楽しい夜をお過ごしください。「会津の居酒屋GO!」のシャトルバスは、ホテルと会津若松市内の間を1日1往復します。

星野リゾートとは?

星野リゾートは、国内外に41施設を運営しています。ラグジュアリーリゾートの「星のや」、温泉旅館ブランドの「界」、豊富なアクティビティを揃えた「リゾナーレ」など、5つのブランドがあります。

星のや

星野リゾートで圧倒的な非日常に包まれる日本発のラグジュアリーリゾート、「星のや」です。2020年2月現在、国内外に7施設展開しています。

「星のや」では、各施設の土地の文化を色濃く表現しており、日本のホスピタリティーを通して現地の魅力を最大限提供することを大切にしています。

星野リゾートで心地よい和を追及した温泉旅館ブランド「界」。現代にあった快適性を追及した和の空間が特徴的な施設です。

「界」は2020年2月現在、全国に15施設展開しており、「王道なのに新しい」をテーマに、旅慣れた現代人が心からリラックスできる滞在を提供しています。

リゾナーレ

「リゾナーレ」は、近代的かつスタイリッシュなリゾートであり、各種アクティビティが充実しているのが特徴で、2020年2月現在、全4施設展開しています。

海、高原、雪、湖、空を安全に気軽に遊ぶため、サポート体制や機材などを万全にしたプログラムはリゾナーレでしか体験できない特別なものです。

星野リゾート 磐梯山温泉ホテルのレストラン見出し

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル内にある「kisse・kisse(キッセキッセ)」では、多彩な料理をビュッフェスタイルで楽しめます。打ち立ての蕎麦や会津の郷土料理も充実しています◎ ライブキッチンで調理される日替わりのメイン料理も人気です。

朝食でも和食や洋食のほか、会津の名物料理「朝ラー(朝に食べるラーメン)」や「まんじゅうの天ぷら」などさまざまな料理を提供しています。

星野リゾート 磐梯山温泉ホテルの温泉・スパ見出し

ゲレンデで思いっきり遊んだ後に、星野リゾート 磐梯山温泉ホテルにある温泉やスパでゆっくりと癒されてはいかがでしょうか。「朱嶺の湯」は会津漆器をイメージしたモダンデザインの浴室で、シャワー・屋内温泉・サウナを備えています。

磐梯山麓から湧き上がる温泉で、効能は筋肉痛・神経痛・冷え性・皮膚乾燥症・疲労回復などです。スパでは、会津米100%の米ぬかから作ったオイルを使ったトリートメントや備長炭を使った全身を温めるメニューなどを受けられます。
 

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル・冬のイベント「雪原の飴よばれ会」見出し

星野リゾート 磐梯山温泉ホテルでは会津の文化に触れられるアクティビティがいくつかありますが、なかでもおすすめの冬のイベントが「雪原の飴よばれ会」です。

会津では各家庭でもち米と麦芽を使った「たぐり飴」を作り、「飴よばれ」と呼ばれる会で友人らに振る舞うという文化があります。その文化を磐梯山温泉ホテルのスキー場に設置したテラスで楽しめるのがこのイベントです。

たぐり飴とは?

たぐり飴はもち米と麦芽を発酵させて煮詰めたものです。星野リゾート 磐梯山温泉ホテルのイベントでは、ホテル屋外に設けたテラスで、雪の冷たさを活かした「たぐり飴タフィ」を提供しています。

温めてシロップ状になった飴を雪の上に垂らし、冷えて練り飴状になったところを棒に巻き付けていきます。きな粉や七味唐辛子などお好みの味付けをして完成です◎ 会話を楽しみながらおやつタイムを満喫しましょう!

会津の伝統工芸「絵ろうそく」

イベント会場となる磐梯山温泉ホテル屋外のテラスでは「絵ろうそく」という会津の伝統工芸品が展示されます。会津では花のない冬の時期に、草花を描いたろうそくを花の代わりにしていたと言われています。

絵ろうそくの他に、ゲストがその場で花を描いて作ったキャンドルを雪の壁に灯す「絵ろうそくウォール」も設置されています。夕暮れになるにつれて灯りが増え、より幻想的に♪ ゆらゆらと揺れるろうそくの炎やカラフルな花の絵に癒されましょう。

スキー場野外スクリーンで思い出を共有♪

星野リゾート磐梯山温泉ホテルの会場テラスの目の前には国内有数の規模を誇るスキー場「星野リゾート アルツ磐梯」が広がります。

会場内にはゲレンデでの思い出をシェアするスクリーンが設置されているので、スキーの後に立ち寄ってみんなで思い出を共有してはいかがでしょうか。指定のハッシュタグをつけてSNSに投稿すると、その写真がスクリーンに映し出されます。

<「雪原の飴よばれ会」の概要>

期間 2019年12月21日~2020年3月28日
料金 無料
対象 宿泊者限定
時間 15:00~17:00
場所 磐梯山温泉ホテル
備考 悪天候の際は中止になる場合があります。
積雪状況により内容が一部変更になる場合があります。
仕入状況により内容が一部変更になる場合があります。

星野リゾート 磐梯山温泉ホテルで心暖まる滞在を!見出し

星野リゾート 磐梯山温泉ホテルについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?星野リゾート 磐梯山温泉ホテルでは温泉や食事はもちろん、東北最大級のゲレンデでのスキーやスノーボード、会津の文化を知れるイベントなど楽しいアクティビティが目白押しです!

星野リゾート 磐梯山温泉ホテルのより詳しい情報は以下のボタンからチェックしてみてください◎ 

星野リゾート 磐梯山温泉ホテルの公式ページはこちら
投稿日: 2020年2月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote