地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

長岡のおすすめパン屋さんまとめ!市内の人気店を一挙ご紹介!

長岡のおすすめパン屋さんまとめ!市内の人気店を一挙ご紹介!
投稿日: 2020年2月25日最終更新日: 2020年10月8日

新潟の中でも多くの人々が暮らしている長岡は、暮らしに優しい街です。今回はそんな長岡でおすすめのパン屋をご紹介します。長岡には、こだわりの酵母を使用した美味しいパンが自慢のパン屋や、さまざまなパンメニューが揃うおすすめのパン屋がたくさんあります。

美味しいパンを食べに長岡のパン屋へ行こう見出し

Photo by Jens Rost

自然あふれる観光スポットが充実している長岡は、冬はスキーで人気のスポットです。そんな長岡には、美味しいパンを楽しむことができるパン屋が充実しているのをご存じですか?今回は、さまざまな美味しいパンメニューが勢ぞろいしているパン屋や、天然酵母を使用したパン屋など、長岡でおすすめのパン屋をたっぷりご紹介します。

長岡の人気パン屋1:ラ・ボントーン見出し

長岡にある「ラ・ボントーン」は、小麦粉やライ麦粉からおこしたこだわりの酵母を使用した美味しいパンを提供している長岡のパン屋です。

通常のパン酵母でつくられたパンよりも、味わい深い豊かな美味しいパンを楽しむことができます。自慢の酵母を使用したさまざまなパンメニューが揃っており、中でも人気メニューが「丸でチーズ」です。

チーズを食べるをコンセプトにしたこのパンは、新鮮ですりたてのパルミジャーノチーズと、自家製酵母を使用したパン生地をあわせています。ワインのおつまみにもおすすめのパンメニューです。

こだわりの酵母を使用した香ばしい「バケット」もおすすめです。長岡のこちらのパン屋には、長岡駅から660メートルほどでアクセスすることができます。

住所 新潟県長岡市今朝白3-4-4
電話番号 0258-32-0222

長岡の人気パン屋2:ブレッド アース見出し

長岡にある「ブレッド アース」は、長岡で35年もの間愛されている美味しい街のパン屋です。こちらのパン屋は、長岡ではめずらしい、米粉をとりいれたパン屋になります。

新潟の長岡ならではの米粉を使用したさまざまなパンメニューを提供しています。おすすめメニューの「ザルツバター」は、4年熟成させた外国産のこだわりの塩を使用したパンです。

つぶあんがはいっている「ザルツあんバター」もおすすめです。「牛すじカレーパン」は、自家製の牛すじがたっぷりはいった、ボリューミーで美味しいパンになります。

月に2回、長岡駅の近くの「アオーレ長岡」で開催されるマルシェに出店しているので、長岡駅でパンを購入したいときにもおすすめです。長岡駅の西口から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。

住所 新潟県長岡市千手3-3-26
電話番号 0258-86-8550

長岡の人気パン屋3:小麦工房 ブルックリン見出し

長岡にある「小麦工房 ブルックリン」は、できるかぎり手作りにこだわった安心で美味しいパンを楽しめるパン屋です。

長岡にある手作りのパン屋では、北海道産の無添加バターをパンに使用しており、水には磁気活性イオン化水を使用しています。

パン屋おすすめの「バターフランス」は、噛めば噛むほどにバターの美味しい甘さを楽しむことができます。

焼き立てのさくさく食感を楽しむことができる「クロワッサン」も人気です。長岡にあるこちらのパン屋には、長岡駅からバスにのり、越後交通本社前で下車してすぐにアクセスすることができます。

住所 新潟県長岡市古正寺町3丁目25番地
電話番号 0258-28-2801

長岡の人気パン屋4:タカナベーカリー見出し

長岡にある「タカナベーカリー」は、焼き立ての美味しいパンを購入することができる長岡で人気のパン屋です。

長岡のこちらのパン屋の人気ナンバーワンメニューは「ミルククリーム」です。このパンは、注文を受けてから練乳クリームをパンにしぼっていただくので、いつでもつくりたてを楽しむことができます。

また、16層のさくさくとした食感のバターの香りを楽しめる「クロワッサン」もおすすめです。生地のうまみもたまりません。

ほかにも、ザクザクとした生地に旬のフルーツをあわせた、デニッシュパンも人気です。長岡にあるこちらのパン屋は、宮内駅から2900メートルほどでアクセスすることができます。

住所 新潟県長岡市大島本町3-1-40
電話番号 0258-94-4918

長岡の人気パン屋5:フクセンドー見出し

長岡にある「フクセンドー」は、1907年に創業した長岡で愛されている老舗のパン屋です。長岡の地元の方にも大人気です。

こちらのパン屋でとくに人気なのは、昔ながらのコッペパンやサンドイッチです。個包装になっており食べやすいです。

コッペパンのバタークリームは、しっとりとした自家製のパンに、自家製のバタークリームがたっぷりはいっています。

甘さもちょうどよいです。つぶあんとマーガリンがはいったコッペパンもおすすめです。長岡にあるこちらのパン屋へは、長岡駅から300メートルほどでアクセスすることができます。

住所 新潟県長岡市東坂之上町2丁目5-8福泉堂ビル1F
電話番号 0258-35-0088

長岡の人気パン屋6:Baker nap見出し

長岡にある「Baker nap」は、味わい深い天然酵母を使用した美味しくてカラダに良いパンを楽しめるパン屋です。

こちらのパン屋のおすすめのメニューは、フランスパンやカンパーニュをはじめとしたハード系のパンです。

ほかにも、菓子パン、総菜パン、シフォンケーキ、パンなど豊富なジャンルのパンが勢ぞろいしています。

8席のイートインスペースもあるので、そちらでパンもいただくことができます。長岡駅から1200メートルほどでアクセスすることができます。

住所 新潟県長岡市美沢4-65-12
電話番号 0258-34-5778

新潟おすすめパン屋さんランキング!美味しいと話題の人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟おすすめパン屋さんランキング!美味しいと話題の人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
四季の移り変わりが思いっきり楽しめる新潟には、お米や魚介類などのグルメと同様にパン屋さんもたくさんあります。地元民から愛されお洒落でこだわりがあって、イートインのスペースがあるパン屋さんなど、新潟の美味しいおすすめパン屋さんをランキングでご紹介していきます。

長岡のパン屋で美味しいパンを食べよう見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

いかがでしたか。今回紹介した長岡には、こんなにたくさんの美味しいパン屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、こだわりの天然酵母を使用したパン屋や、多くのパンメニューが揃う人気のパン屋ばかりです。長岡で美味しいパンを楽しみたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote