地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

長岡駅周辺のおすすめ駐車場はココ!料金が安いパーキングをご紹介!

長岡駅周辺のおすすめ駐車場はココ!料金が安いパーキングをご紹介!
投稿日: 2020年7月14日最終更新日: 2020年10月8日

長岡駅周辺には沢山のおすすめ駐車場があります。それぞれの駐車場で特徴がありますが、今回は、その中でも長岡駅周辺で料金が安いパーキングをご紹介します。時間当たりの料金や最大料金、新幹線利用割引のあるお得な駐車場など、詳しくご紹介です。

長岡駅周辺のおすすめ駐車場をご紹介!見出し

Photo by inunami

長岡駅周辺には沢山の駐車場があります。どこを選ぶか迷った時には、用途に応じ、ポイントを抑えた選び方をしましょう。

長岡駅周辺でおすすめの駐車場をピックアップしてご紹介します。特長ごとにご紹介しますので、ぜひ参考にして下さい。

時間料金や最大料金の安いところもチェック!

Photo bynattanan23

長岡駅周辺の駐車場は、時間料金の安いのが魅力のところ、最大料金がとても安いところ、さらに新幹線利用割引のある所など様々です。

用途に応じて使い分けができるので、それぞれ特長のある駐車場を把握しておくと、いざという時もとても便利。ぜひ時間料金や最大料金はチェックです。

長岡駅周辺の駐車場事情見出し

Photo by nubobo

ここで、長岡駅周辺の駐車場事情をご紹介しておきます。長岡駅の特徴と、周辺駐車場の相場、そして混雑状況になどを詳しく説明します。

仕事や出張などで長岡駅を利用する際に知っておくと便利な3つの駐車場事情を要チェックです。ぜひ参考に!

上越新幹線と信越本線が接続する長岡市の中心駅

Photo by inunami

長岡駅は上越新幹線と信越本線が接続する長岡市の中心駅です。新潟県長岡市城内町にあり、駅ビルやスカイデッキなどもあり、多くの人たちが利用します。

駅周辺には長岡城があったり、駅ビルが隣接したりしているので、ショッピングやちょっとした観光にも便利です。

長岡駅周辺の駐車場料金の相場

Photo bygeralt

長岡駅周辺の駐車料金の相場は、30分あたりでいうと100~200円で、100円をちょっと超える程度で使える駐車場が多いのが特徴です。

また、平日や休・祝日に関係なく、一律料金を設定している駐車場がほとんどなのも嬉しいポイントです。最大料金も最高値で2600円です。

長岡駅周辺の駐車場の混雑状況

Photo by0532-2008

長岡駅周辺の駐車場の混雑状況は、常に比較的空いていますが、人気の駐車場などは早くから埋まっていることもあるようです。

ネットなどで満空を確認できるところも多いので、お目当ての駐車場がある場合は、チェックしてから出かけるようにしましょう。

長岡市のおすすめ観光スポットは?定番や人気の名所を訪れよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長岡市のおすすめ観光スポットは?定番や人気の名所を訪れよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長岡市は新潟県の中央部に位置し、長岡市の中央には日本有数の信濃川が流れています。長岡市は平成の大合併にて日本海に面した街になりました。江戸時代長岡藩の城下町と栄え、おすすめの人気の観光スポット名所があります。長岡市のおすすめ人気の観光スポット名所を紹介します。

長岡駅周辺のおすすめ駐車場【新幹線利用で割引サービスあり】見出し

Photo by nubobo

長岡駅周辺には新幹線利用で割引サービスのある駐車場もあります。新幹線利用の際にはとても有難いシステムで、活用するのがおすすめ!

長岡駅からのアクセスもとても便利な駐車場が多いので、ぜひチェックして利用してみてはいかがでしょう。

CoCoLo1階駐車場

Photo byBruceEmmerling

新幹線利用で割引サービスのある長岡駅周辺のおすすめ駐車場、CoCoLo1階駐車場は長岡駅まで徒歩4分程のところにある駐車場です。

平日、休日ともに30分200円から駐車することができ、収容台数も比較的多めなので、混雑が予想される日でも駐車しやすいのがポイントです。

収容台数・営業時間・料金

Photo bykschneider2991

長岡駅周辺のCoCoLo1階駐車場の収容台数は95台で、営業時間は6時から24時まで。駐車料金は平日が30分200円です。

CoCoLo1階駐車場の最大料金は3時間30分超から24時間まで一律1600円です。2日以上またがる場合、1日1600円で、新幹線利用の場合は1日1300円です。

住所 新潟県長岡市城内町2丁目794-4
電話番号 0258-36-7770

CoCoLo3階駐車場

Photo by haru__q

新幹線利用で割引サービスのある長岡駅周辺のおすすめ駐車場、CoCoLo3階駐車場は長岡駅から徒歩7分程のところにあります。

3階に位置する屋外駐車場で、収容スペースが広いのがポイントです。新幹線利用割引サービスの他CoCoLo長岡利用はもちろん、ホテルメッツ長岡の割引サービスもあります。

収容台数・営業時間・料金

Photo bynattanan23

長岡駅周辺のCoCoLo3階駐車場の収容台数は157台で、営業時間は6時から24時です。駐車料金は30分200円です。

CoCoLo3階駐車場の最大料金は3時間30分超から24時まで一律1600円で、新幹線利用の場合は1日1300円です。

住所 新潟県長岡市城内町2丁目794-4
電話番号 0258-36-7770

CoCoLo大手駐車場

Photo by haru__q

新幹線利用で割引サービスのある長岡駅周辺のおすすめ駐車場、CoCoLo大手駐車場は、長岡駅から徒歩2分程のところにある便利な駐車場です。

他駐車場よりも少しだけ安い料金で駐車できるのがポイントですが、大型貨物車などは駐車することができません。

収容台数・営業時間・料金

Photo byimage4you

長岡駅周辺のCoCoLo大手駐車場の収容台数は72台で、営業時間は6時から24時までで、駐車料金は30分190円です。

CoCoLo大手駐車場の最大料金は6時間30分超から24時間まで2600円となっています。新幹線を利用すると1日1300円になります。

住所 新潟県長岡市大手通1丁目1-1
電話番号 0258-36-7770

東口テレコムビル脇駐車場

Photo byanalogicus

新幹線利用で割引サービスのある長岡駅周辺のおすすめ駐車場、東口テレコムビル脇駐車場は、長岡駅から徒歩3分程のところにある駐車場です。

新幹線割引のある駐車場の中では最も安い駐車場となっていて、通常利用の30分あたりの料金も比較的安いのが魅力です。

収容台数・営業時間・料金

Photo byGhinzo

東口テレコムビル脇駐車場の収容台数は36台で、営業時間は24時間です。料金は30分170円、1日当たりの最大料金は1700円です。

新幹線利用の割引料金は1日1000円となります。深夜24時以降は2日目という計算なので、ご注意下さい。

住所 新潟県長岡市台町1丁目
電話番号 0258-35-5107

長岡駅周辺のおすすめ駐車場【最大料金が安い】見出し

Photo by kanonn

長岡駅周辺には1日の最大料金が安い便利な駐車場もあります。仕事や出張などで長期で車を駐車したい方にはぜひおすすめです。

長岡駅周辺の最大料金が安いおすすめの駐車場をご紹介します。長時間駐車したい方はぜひチェックしてください。

パラカ長岡市東坂之上町第1

Photo byVladvictoria

最大料金の安い長岡駅周辺のおすすめ駐車場、パラカ長岡市東坂之上町第1は、日中の時間帯に最安で駐車できる駐車場です。

車室によって金額が違いますが、概ね500円で駐車することができ、場所によってはさらに安くなるのも魅力です。

収容台数・営業時間・料金

Photo bystevepb

パラカ長岡市東坂之上町第1の収容台数は23台で、営業時間は24時間です。料金は40分200円で、最大料金は24時間最大で700~800円です。

7時から19時の最大料金は、1~3番車室が400円、4~23番車室が500円となっていて、とにかく安いのが魅力です。

住所 新潟県長岡市東坂之上町18
電話番号

パラカ長岡市坂之上町第2

Photo byD-Vu

最大料金の安い長岡駅周辺のおすすめ駐車場、パラカ長岡市坂之上町第2は長岡駅から徒歩5分程のところにあります。

ワンコインあれば安心して24時間駐車可能な格安の駐車場です。少々駅までの距離がありますが、5分の距離を気にしない方におすすめです。

収容台数・営業時間・料金

Photo byQuinceCreative

パラカ長岡市坂之上町第2の収容台数は17台、営業時間は24時間で、料金は20分100円です。最大料金は1~8番まで24時間最大600円、9~17番までが最大500円です。

長岡駅までの距離は多少ありますが、とにかく安く駐車したい方にはとても有難い、おすすめの駐車場です。

住所 新潟県長岡市坂之上町2-5-2
電話番号

タイムズ長岡福住1丁目

Photo byharutmovsisyan

最大料金の安い長岡駅周辺のおすすめ駐車場、タイムズ長岡福住1丁目は、収容台数は少ないですが、長岡駅からのアクセスも便利で、比較的安い料金で駐車できる駐車場です。

長岡駅からのアクセスは徒歩2分程。30分あたりの駐車料金が昼も夜も関係なく一律なのがうれしいポイントです。

収容台数・営業時間・料金

Photo byBru-nO

タイムズ長岡福住1丁目の収容台数は8台で、営業時間は24時間です。駐車料金は30分110円で、最大料金は24時間で550円です。

長岡駅周辺ではかなり安い最大料金で、人気のある駐車場ですが、収容台数が少ないため満車になっていることも多いようです。

住所 新潟県長岡市福住1-5
電話番号

長岡駅周辺のおすすめ駐車場【時間料金が安い】見出し

Photo by pika1935

長岡駅周辺で時間料金が安い駐車場をご紹介しましょう。料金の安い駐車場は、ちょっとだけ利用にとっても便利です。

中には30分無料の駐車場もあり、お得に駐車することができます。ぜひ賢く使いこなしてみてはいかがでしょう。

長岡市営 大手口駐車場

Photo byFree-Photos

時間料金の安い長岡駅周辺のおすすめ駐車場、長岡市営 大手口駐車場は、長岡駅まで徒歩5分程のところにあります。

屋内駐車場なので天気の悪い日でも安心して駐車することができます。市営のため、30分までは駐車料金が無料というのが最大のポイントです。

収容台数・営業時間・料金

Photo by sekido

長岡駅周辺の長岡市営 大手口駐車場の収容台数は191台で、営業時間は6時から24時です。料金は最初の30分が無料で、以降30分毎に100円となります。

長岡市営 大手口駐車場の最大料金は入庫後24時間まで最大1000円です。支払いは現金のみなのでご注意下さい。

住所 新潟県長岡市城内町3丁目893番地32
電話番号 0258-33-2345

大手通り地下駐車場

Photo byfill

時間料金の安い長岡駅周辺のおすすめ駐車場、大手通り地下駐車場は、長岡駅から徒歩4分程のところにあります。

収容台数が多く、市営駐車場並みの安さが魅力です。回数券もあるのでお得に使うことができておすすめです。

収容台数・営業時間・料金

Photo by torisan3500

長岡駅周辺の駐車場、大手通り地下駐車場の収容台数は190台で、営業時間は6時から24時までです。料金は30分100円、入庫後24時間までの最大料金は1000円です。

便利な駐車場ですが、支払いは現金のみであることと、年末年始は駐車可能時間に変更があるので注意が必要です。

住所 新潟県長岡市大手通1丁目及び2丁目
電話番号 0258-37-3701

フレンドパーク長岡大手通1丁目第2

Photo byTama66

時間料金の安い長岡駅周辺のおすすめ駐車場、フレンドパーク長岡大手通1丁目第2は、長岡駅から徒歩4分程のところにあります。

収容台数が少なく、こじんまりとした駐車場ですが、長岡駅までもアクセスが便利なため人気があります。

収容台数・営業時間・料金

Photo byStockSnap

長岡駅周辺のフレンドパーク長岡大手通1丁目第2の収容台数は17台、営業時間は24時間で、料金は20分100円です。

フレンドパーク長岡大手通1丁目第2の最大料金は24時間800円で、全日18時から翌朝9時までの夜間は600円となっています。

住所 新潟県長岡市大手通1丁目3-10・1丁目3-11
電話番号

タイムズ坂之上第2

Photo byJayMantri

時間料金の安い長岡駅周辺のおすすめ駐車場、タイムズ坂之上第2は、長岡駅からは少々距離のある徒歩8分程のところにある駐車場です。

収容台数は多くありませんが、時間当たりの駐車料金が安いのが魅力です。タイムズチケットやクレジットカードを利用できるのもポイントです。

収容台数・営業時間・料金

Photo byJESHOOTS-com

長岡駅周辺のタイムズ坂之上第2の収容台数は6台で、営業時間は24時間で、料金は20分110円です。

長岡駅周辺のタイムズ坂之上第2の最大料金は8時から18時まで550円、18時から8時まで600円となっています。

住所 新潟県長岡市坂之上町1-1
電話番号

長岡駅周辺のおすすめ駐車場【予約ができる】見出し

Photo by6689062

長岡駅周辺には予約ができる駐車場もあります。予約はWebから簡単にすることができるので、とても便利です。

長岡駅周辺で予約が可能な駐車場をご紹介します。料金も安いので、ぜひチェックして利用してみてはいかがでしょう。

リパーク長岡台町1丁目駐車場

Photo by iwazer

予約ができる長岡駅周辺のおすすめ駐車場、リパーク長岡台町1丁目駐車場は、長く駐車したい方におすすめの駐車場です。

リパーク長岡台町1丁目駐車場は、最長7日間まで利用することができ、料金もお手頃なのが嬉しいポイントです。

収容台数・営業時間・料金

Photo bystevepb

長岡駅周辺のリパーク長岡台町1丁目駐車場の収容台数は9台で、営業時間は24時間、料金は30分100円です。

リパーク長岡台町1丁目駐車場の最大料金は24時間以内は700円、最大料金は繰り返し適用されます。長期の出張や旅行の際にぜひおすすめです。

住所 新潟県長岡市台町1丁目11-7
電話番号

PS長岡福住1丁目月極駐車場

Photo by Kuruman

予約ができる長岡駅周辺のおすすめ駐車場、PS長岡福住1丁目月極駐車場は、長岡駅からは徒歩4分程のところにあります。

長岡駅周辺で安い料金で駐車できるうえに、事前の予約ができるということもあり、密かに人気のある駐車場です。

収容台数・営業時間・料金

Photo bystevepb

長岡駅周辺のPS長岡福住1丁目月極駐車場の収容台数は、基本は月極駐車場なので収容台数はその時によって違っています。

営業時間は24時間で、料金は1日710円です。安い料金で1日駐車して置け、Web予約もできるのでぜひおすすめです。

住所 新潟県長岡市福住1丁目2
電話番号 -

PS長岡表町3丁目月極駐車場

Photo by sekido

予約ができる長岡駅周辺のおすすめ駐車場、PS長岡表町3丁目月極駐車場は長岡駅からは徒歩10分程のところにあります。

普通車と軽自動車を駐車することが可能で、1日の最大料金も格安になっています。事前にしっかり場所を確保しておきたい方におすすめです。

収容台数・営業時間・料金

Photo bystevepb

PS長岡表町3丁目月極駐車場の収容台数は流動的です。予約はWebからすることができ、営業時間は24時間です。料金は1日当610円です。

新幹線の利用や駅周辺施設へのお出かけに便利で、新幹線の特別割引がなくても十分安く駐車できるのがポイントです。

住所 新潟県長岡市表町3丁目2-8
電話番号

SAJA-福住駐車場

Photo by yto

予約ができる長岡駅周辺のおすすめ駐車場、SAJA-福住駐車場は、長岡駅から徒歩8分程のところにある駐車場です。

最大料金が安く、予約も可能で人気があります。また、1日の利用だけでなく、時間利用することもできるので短時間利用にもおすすめです。

収容台数・営業時間・料金

Photo byanalogicus

長岡駅周辺のSAJA-福住駐車場の収容台数は、その時々によって違っています。営業時間は24時間で、料金は15分66円で、最大料金は660円です。

ワンボックスや大型車の駐車はできませんが、普通車や軽自動車の駐車には便利な駐車場です。akippaから予約可能です。

住所 新潟県長岡市福住2丁目5-9
電話番号

長岡駅周辺にはまだまだ沢山の駐車場がある!見出し

Photo byfill

長岡駅周辺には今回ご紹介した以外にも沢山の駐車場があります。駐車料金などをあまり気にしないなら、行き当たりばったりで車で出かけても、どこかしら駐車するところはあるでしょう。イベントごとなどがなく、それほど細かい駐車料金にこだわらないない場合は、安心して車で出かけることができます。

ホテルニューオータニ長岡駐車場や、パラカ長岡市城内町第3、パラカ長岡市城内町第9なども駅からのアクセスが便利ですおすすめです。

用途に合わせて長岡駅周辺の駐車場を賢く利用しよう!見出し

Photo byarembowski

いかがでしたでしょうか。長岡駅周辺には色々な特徴を持った駐車場が沢山あります。用途に合わせて賢く選び、格安で駐車場を利用してみてはいかがでしょう。

事前に予約できる駐車場などは、当日にバタバタと慌てることもなく、とても安心です。ぜひおすすめです!

関連キーワード

投稿日: 2020年7月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote