地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

甘党必見!長岡でおすすめの人気ケーキ屋BEST9を紹介!

甘党必見!長岡でおすすめの人気ケーキ屋BEST9を紹介!
投稿日: 2022年1月23日最終更新日: 2022年1月23日

誕生日や記念日などお祝い事がある時、ケーキ屋を利用する方は多いでしょう。今回は、長岡にあるおすすめのケーキ屋をご紹介いたします。長岡には、オリジナリティ溢れたケーキ屋がたくさんあります。気になるケーキ屋を見つけみてください!

長岡で美味しいケーキ屋ランキングをご紹介!見出し

Photo by652234

新潟県の長岡市にある美味しいケーキ屋を特集いたします!ケーキ屋は誕生日やお祝い事など、何か特別なことがある際に利用する方が多いでしょう。今回は、長岡にあるケーキ屋を9店舗、ランキング形式でお届けいたします。

誕生日に人気なデコレーションケーキも!

Photo byJillWellington

ケーキ屋というと、誕生日の際に利用される方が非常に多いです。特にお子さまの誕生日などには、最近ではデコレーションケーキを注文されていく方が非常に多いです。そんな人気のデコレーションケーキも受けていただけるケーキ屋があります。

長岡でおいしいケーキ屋BEST9!おすすめの人気店をご紹介!のイメージ
長岡でおいしいケーキ屋BEST9!おすすめの人気店をご紹介!
新潟県長岡市は、豊かな自然で育まれたフルーツを使ったケーキが人気の店が多くあります。そこで長岡の美味しいと人気のケーキ屋をいくつか紹介していきましょう。普段のケーキはもちろん、誕生日のデコレーションケーキなどが魅力的な店も揃っています。

長岡で人気なケーキ屋:9位~7位見出し

Photo bygavilla

最初に長岡で人気のケーキ屋、第9位から第7位をご紹介いたします!こちらの3店舗は、地元に特化したケーキを提供していたり、ここのケーキ屋といえばコレ!というような、名物商品もあります。手土産にも最適なケーキがあるので、チェックしてみてください。

9位:ルクレール

長岡で人気のケーキ屋第9位は「ルクレール」です。こちらのケーキ屋は、長岡市寺泊にあるケーキ屋なのですが、寺泊に特化したケーキを数種類販売しています。

中でも「寺泊ロール」というロールケーキがおすすめです。ふんわりとしたスポンジに、クリームとカスタードが入っていてとても美味しいと人気があります。ロールケーキは、お土産にも最適でしょう。

住所 新潟県長岡市寺泊大町7717
電話番号 0258-75-2149

8位:レガール洋菓子店

長岡で人気のケーキ屋第8位は「レガール洋菓子店」です。こちらのケーキ屋は、ケーキだけではなく焼き菓子なども販売しているので、ケーキ目的の方以外もたくさん利用されます。

「ショートケーキ」はケーキの中でも王道ですが、レガール洋菓子店のショートケーキは人気があります。生地と生クリームのバランスが良く、甘さは控えめで軽い口当たりに仕上がっています。何個でも食べられそうという方が多いです!

住所 新潟県長岡市旭町1-1-1
電話番号 0258-37-1617

7位:雪甘月

長岡で人気のケーキ屋第7位は「雪甘月」です。江口だんご本店に併設されていて、イートインもできる仕様になっています。江口だんごがプロデュースしていることから、蔵の外観なのでケーキ屋があることは分かりづらいかもしれません。

雪甘月の「雪甘月ロールケーキ(プレーン)」がおすすめです。ふわふわの軽い生地に、卵の素朴な味わいが優しく、スポンジ生地もクリームも甘さ控えめです。雪甘月ロールケーキは他にも、ほうじ茶やいちごなどもあります。

住所 新潟県長岡市宮本東方町52-1 江口だんご本店
電話番号 0258-47-4122

長岡で人気なケーキ屋:6位~4位見出し

Photo byMonfocus

続いて長岡で人気のケーキ屋、第6位から第4位をご紹介いたします!ご紹介するケーキ屋の中には、珍しいネーミングのケーキ屋があります。長岡では有名なケーキ屋もランクインしているので、知っている方も多いのではないでしょうか。

6位:おっととと!あきらです。

長岡で人気のケーキ屋第6位は「おっととと!あきらです。」という、一風変わったネーミングのケーキ屋になります。店内は小さいので、お一人ずつ入店するようになっています。デコレーションケーキも受け付けているので、要望を詳しく伝えてみてください!

「とろっとプリン」が人気で、焼きプリンのような見た目で、スプーンですくうと中からとろっとまろやかなプリンが現れます。表面は焼かれているので、香ばしさや卵の風味が感じられます。

住所 新潟県長岡市四郎丸4-7-15
電話番号 0258-38-2002

5位:ダンファン

長岡で人気のケーキ屋第5位は「ダンファン」です。こちらは、フランス菓子店となっていて、オーナーの坂田さんは地元ではとても有名な方です。伝統的な技法を大事にし作られているケーキは、長年愛されています。

ダンファンの「シュークリーム」は、注文を受けてから中にクリームを詰めるので、出来立てを味わうことができます。カスタードと生クリームのバランスが良く、口の中でとろけるような味わいを楽しめます。

住所 新潟県長岡市渡里町2-1
電話番号 0258-39-4208

4位:モン・レーブ

Photo byfreestocks-photos

長岡で人気のケーキ屋第4位は「モン・レーブ」です。こちらは、カフェとなっていてランチやケーキも楽しめる仕様になっています。ショーケースに並ぶケーキをイートインできるので、ドリンクと一緒のケーキセットがおすすめです。

中でも「クレームブリュレ」がおすすめで、とても濃厚な味わいで注文を受けてから表面を焼き上げてくれます。一度食べると、他のクレームブリュレには戻れないという方が続出しています。

住所 新潟県長岡市川口牛々島165-2
電話番号 0258-89-3937

長岡で人気なケーキ屋:3位~1位見出し

Photo byfumrin

最後に長岡で人気のケーキ屋第3位から第1位をご紹介いたします!長岡では知らない人はいないのではないかというほど、人気のケーキ屋がランクインしていて、デコレーションケーキもとても綺麗で食べるのがもったいないほどの仕上がりな商品もあります。

3位:パティスリーカワサキ

長岡で人気のケーキ屋第3位は「パティスリーカワサキ」です。ケーキや洋菓子店を販売しているお店で、ケーキの種類も豊富で人気があります。デコレーションケーキも受けているので、誕生日などのケーキを注文するのも良いでしょう。

母の日や父の日、バレンタイン、クリスマスなどのイベント時には、イベント限定のケーキが登場するのも魅力です。どのケーキもハズレなしといわれるほどの美味しさです。

中でも「モンブラン」は人気が高く、タルト部分がチョコレートになっていて、ほのかに感じられるシナモンが良いアクセントとなっています。店員さんおすすめの「シブスト」は、ふわふわのムースに下がパイ生地になった食感までも楽しめるケーキになっています。

住所 新潟県長岡市台町1-3-14
電話番号 0258-32-0935

2位:ラ・マドレーヌ

長岡で人気のケーキ屋第2位は「ラ・マドレーヌ」です。店名にもあるように焼き菓子がとても美味しいと評判です。もちろん、生菓子のケーキも種類豊富に揃っています。

焼き立てで提供していただける「スフレ」は、早い時間帯に行かないと売り切れてしまうほどです!それもそのはず、西麻布でスフレの名店「ル・スフレ」のスフレを焼いていた方が、長岡でこちらのお店を開いたそうです。

スフレは出来立てをいただけるので、予約をしていくことをおすすめいたします。予約をしていくと来店時間に合わせて仕上がっているので、待つことなく受け取れます。ふわふわとしたスフレの食感は、一度食べたら忘れられないでしょう。

住所 新潟県長岡市古正寺1-2817
電話番号 0258-28-4882

1位:Hommage a Paris

長岡で人気のケーキ屋第1位は「Hommage a Paris」です。こちらは、とても有名な人気のケーキ屋で、常連の方も多いといわれています。店名にパリがついていますが、パリのように洗練された綺麗な建物で、店内もとても可愛くおしゃれな空間です。

見た目も味も上品なケーキが揃っていて、焼き菓子の種類も豊富です。長岡産の卵、国産の小麦粉、北海道産のバター、純正生クリームのというように、素材一つ一つにこだわりをもって作られています。

デコレーションケーキも注文できるので、お祝い事にいかがでしょうか。全てのケーキから素材の味も感じられ、どれも美味しくいただけます。「ショートケーキ」はシンプルな味わいですが、素材を活かしているのでペロリと食べることができます

住所 新潟県長岡市干場1-2-5
電話番号 0258-32-4854

長岡の美味しいおすすめケーキを楽しもう!見出し

Photo byRitaE

長岡のケーキ屋ベスト9をお届けしましたが、いかがでしたか?ケーキ屋は、味はもちろんですがケーキの種類の多さや、ケーキの見た目もとても大事になってくるので、自分好みのケーキ屋を、ぜひ長岡で見つけてみてください!

投稿日: 2022年1月23日最終更新日: 2022年1月23日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote